2年ぶりの更新って… 

June 26 [Tue], 2007, 4:33
すごく久しぶりの更新…

昔の自分に励まされた。。。

幸せ。


久しぶりに泣いた。。



ありがとう2005年の自分。

大好き。 

March 09 [Wed], 2005, 2:50
大好きな友ちゃんから
手紙が来た。

大好きっていっても、一緒にいてドキドキするわけでも
特別一緒にいて世界で一番幸せな気持ちになるわけでも
特別ハッピーになるわけでもないけど、
一緒にいると
落ち着く。

私にとって一番大切な時間を与えてくれる人。

思いっきりぶつかり合ったこととかあるわけじゃないけど、
なんか一緒にいるだけで、心の力が抜けるのです。

楽しいときよりも幸せな気持ち。
心がリラックスできる。

ともちゃんに対しては、なにも考えないで接することができる。

フィーリングがあうのかなぁ。

食べ物・異性・物などの好みは全部正反対だけど
なんだか合う。

私にはともちゃんが必要。

そんなともちゃんから手紙が来た。

落ち込んでた心に光をくれた。

そしてベルちゃんも。

景子からも。

私は幸せな人間だょね。
そう。幸せすぎる人間。

そして私を必要としてくれる妹分が今悩んでて
私を頼りにしてる。

私はそんな人たちのために生きていこうと思う。

その人たちが好きだから。

私は作り笑いなんかしない。

もう少しで心を失うところだった。

愛する人たちと素直に笑って生きたいから
私は素直に笑って、心を持って生きていこうと思う。

人を信じないで生きるなんて私らしくない。

私のことを少しでも思ってくれる人に対して、そんなことしたら失礼だ。

消え去ってくれ!! 

March 07 [Mon], 2005, 1:16
*********************************
○○へ
HP見られてないって思ってるでしょう??
ネットってね広いんだよ。
ちゃんと海外でも見れるんだよ。
あなたがそこまで人をけなす人間だと思いませんでした。
私の見る目がなかったんですね。
お願いだから、もうそんな作り笑いをするのはやめてください。
ぼろだします。

マジでくそむかつく。
ってかなに??

皆で美術館行く予定で集まったのに、
お前らの自己中で勝手にカラオケ行って
待ち合わせにこないから、
電話したんじゃん。

他人のこと『あいつグループ行動できねぇょ』とか悪口言う前に
自分治せっての!!

何回もかけた私も悪かったけど、途中で切ったのそっちだろが!!

素でむかつくんじゃい!!

スッキリしないと気持ち悪いんじゃい!!

私はあなたみたいにぬるま湯の中で生きたくないの。

そんな細目だと、周りが見えないんですかねぇ??

ってか、これ2年前の話じゃん。
今頃もってくんな、この話。

ほんとがっかりしたゎぁ!!

そこまで性格まがったやつだったなんて、思わなかった。

素で人間不信になったゎぁ!

お願いだから、私の記憶から消えてくれ!!

痛い・・・ 

February 13 [Sun], 2005, 5:35
痛いょぉ・・・
腕に激痛・・・


今日は朝から雪降ってたぁ
でもママの具合が今日も良くなかったので
今日もパーティーは中断

お昼はシースタに食べに行くはずだったんだけど
ピェテルが街中じゃないと行かない!!って反抗して
結局街中まで行くことに
中華レストランでお昼食べて
その後スタジアムに買い物
でもスキーウェア(ズボン)はいいのが見つからなくて・・・
帽子と手袋だけ買うことに
帽子はちょっと奮発して5000円位するやつ(金欠の私には痛い)。
手袋は3000円くらいだったかなぁ??

で・・・

レジに並んでたら、ママが

『私が払うわ』

って。。。素でびっくりして、『なんで??』とか言っちゃった
で、結局ママが払ってくれました


帰ってきてから雪遊び。
何でか分からないけど左手に激痛・・・。。。
シップ張って今日は安静にしていよう・・・

しびれてきたぁ・・・・・

今日の一日。 

February 12 [Sat], 2005, 6:29

ココからは普通の日記。
今日はママちんが風邪で予定してた誕生日パーティーは
明日に延期。。。
HPをちょっと更新して、日記(手書き)を久しぶりに書いて(爆)
Tシャツにアイロンかけて、お昼はサーモン食べた。
そのあとちょっと整理して、夜ご飯の手伝い。
あとチェスした!!
今日のPETERは機嫌が悪くて、なんだか私が泣きそうになってしまった。。。
なんかね・・・彼にはいつでも笑顔で居て欲しくて、
彼が疲れてるってだけで心が不安になってしまうのです。。。
ってこれはこの家族全員にいえる・・・
家族の誰かが幸せじゃなかったりすると涙でそうになる。。。
それほど、今の私はこの家族が好きなのかもしれない。
一度は諦めた留学。
今は本当に着てよかったって思います。

今、フィリップがブラザーベアー見てます。

会ったこともない、あなたへ。私にはあなたの声が聞こえるよ。。。 

February 12 [Sat], 2005, 5:57
こんなこと言っちゃいけないのかもしれないね

でもね、あなたが居なくなったからこそ生まれたものは沢山あるんです。

まず一つは私はあなたの愛する人に出会いました。

名前も知らないかった私に、優しさというお薬をくれました。

今までいろんな薬に頼ってきたけど

一番効くお薬でした。

今の私が生きていられるのはそのおかげです。

彼女は今とっても泣きたがっているよ。

彼女の考え方はすばらしい。

彼女は本当に理解する心をもっている。

でもね一番大切なことには気づいていないみたいだ。

いや、気づいてるのかもしれないけど、まだ心がそれを受け止める段階に達していない。

あなたは、彼女の傍でずっとずぅっと笑っていたかったんだよね。

彼女のように、あなたも大切な人の前では笑っていたかったんだよね。

これがあなたの精一杯の優しさだったのかもね。

本当はすごく寂しがりやの彼女をずっとずぅっと見守っていたかったんだょね。

*******************************************
今日整理してたら
一枚のメモ用紙が出てきました。
偶然見つかった小さな小さなメモ用紙。
久しぶりにそれを読んでみて、花の旦那さんの声が聞こえたような気がしたの。
理屈も科学的根拠も何にもないけど、
こんな言葉が頭に浮かんだので
書いてみました。

↓下↓はそのメモの内容です。数ヶ月前の私のつぶやきです。

包まれてた時は
ぜんぜん感じなかった
あなたの優しさ
時にはうざく思ったりもした。

はなれてやっとわかったよ
すごく大切だってこと。
何で気づかなかったのか
自分を責めたりもしたけど
あなた(の優しさ)は帰ってこない。
痛みと苦しみ。
それだけが残った
時期もあった。
でも今はその痛み
苦しみで大きくなれた。
これも一つのあなたの
優しさですか?

*********************************************



淳。あなたとの別れは今でもいつまでも辛い思い出だよ。
でもね、あなたと別れたことで同じ思いをした人の気持ちを
少しは理解できるようになった。
あなたと別れたことで
私の大切な人の
心に
少し近づくことができた。
ありがとう。

でも、あの日のことを思い出すと今でも悪夢がヨミガエルンデス。。。

お休みの日。 

February 08 [Tue], 2005, 23:08
この日記は8日に書いてます。
昨日は、ちょっと体調が優れなかったので
PCお休み。
某所で作ってるHPが難航していて、ここ最近ずっと
PCに向かいっぱなしだったので。。。
美術出て、その後英語の部屋の前まで行ったんだけど
なんかたまには心も休めてあげなくちゃぁ!!(爆)
って思って。
心休暇で英語はお休み。
バス停でElinに会った。
Elinは寝不足で疲れすぎてて、帰るらしい。
パーティーの疲れが取れなかったみたい。

家ついて、PCに向かってはいたけど
自分の好きなことだけしてましたぁ。
ソープ嬢の人とネットでお喋り。
めっちゃ楽しかったぁ!!
加藤○さんとも何回か共演してて、
すっごく綺麗な女性でした。
もう一人はまだ若いのに(ってみんな若いか・爆)
すっごっくかゎぃくて、
その子の人間性が本当にCUTEで☆
あぁ私もあんま風にかゎぃくなりたいなぁ。。。
って思うような子でした!!

『明日はSovmorgon!!』って思っただけでゆっくり眠れましたぁ。。。

今日はスケート。 

February 08 [Tue], 2005, 6:35
今日はZ-dag!!
初の屋外スケートでございます!!
しかし朝からメェル…
そう…主は…
マダム。。。さらっと言ってくれましたが
今心が複雑です。。。
『○○○○書はこちらに帰ってきてから必要になるので、
よく話してみてください。
まあ、焦らなくてよいでしょう。
いまからそればかり心配してもつまらないし・・・。
さて、私大入試の結果もぼちぼちでてきました。
合格祈願、海の向こうからよろしく。』
って必要なら、マジ焦りますからぁ!!
なかったら卒業できないんでしょぅ!?
焦ります。。。

でもなんだかこの言葉、
私の心を優しく撫でてくれたような気がします。

ってゅぅか、マジでスウェーデンから合格ビィーム送らないとぉ!!

特に達○組のみんなには幸せになっていただかないと、
困りますからぁ!!

あっそれでスケートの話(笑)
見事に一回(←ココ強調!!)こけたんですね。
しかも、もうすでに曲がって腰痛の原因に
なっていらっしゃる、尾骨様を
また思いっきり、ぶちまして。。。
痛くて、『いったぁぁぃぃぃ』って結構大きな声で
いっちゃったんですょぉ・・・
でも友達先に行っちゃうし、
なんでそんなに冷たいの??
って思ってったんです・・・
かなり落ち込み気味だったんです。。。
バスでも
ずっとそのこと考えてたんです。

で…思い出しました。。。
私・・・・・
日本語で『いったぁぁぃぃぃ』って言ってました(汗)
そりゃ、気づきませんよねぇ…
スウェーデンで日本語言われても。。。

普段は、ちゃんとスウェーデン語で
『痛い』っていってるんだけど、
今回はあまりに痛く、衝撃的だったので…。。。

しかもスケート靴、左右大きさ違かったし・・・
帰ってきて洗濯物干して、PCでメェルチェックだけして
(返信してません。。。ごめんちゃい)
寝ました。。。
やばい・・・マジ疲れてだりぃぃぃぃぃ・・・

また後で更新します。。。


今日は7日。 

February 08 [Tue], 2005, 2:37
なんだか最近疲れギミ・・・。
おなか痛くて、英語さぼっちゃったぁ。。。
美術とスウェーデン語だけでしたぁ
スウェーデン語では先生にレポート書いてもらうように
お願いした。

さて。。。今日は何をしてたかと言うと・・・
ソープ嬢のHP巡り。

これが結構時間かかる・・・
今日だけで見終わらなかったので
また今からお散歩行ってきます
これが、結構タメになる
ソープ嬢を甘く見ちゃいけない
マジソープ嬢尊敬です
今見てる限りではね・・・

重なる 重なる 重くなる 

February 06 [Sun], 2005, 7:07


いつもの あなたの その心
自分を 重ねてしますのです


ごめんなさい

そう 私にも 後悔があるのです
あれは
去年の 5月のこと
彼の影は 青かった
時には 空のように
時には どこまでも続く 不気味な青さ

あのとき 声をかけてれば
彼は まだここに
いるのですか?

あのとき 彼の 相談に乗っていれば
彼は 元気に 私の傍に いてくれたのですか?

離れて 後悔

誰も 知らない
あなたの 別れの 理由

あの時は 涙が止まらなかった
どこから 出てきてるのか 不思議なほど

でも 今は
心が 枯れかけているのかもしれない

涙 出てこない
悲しい 気持ちも 消えかけて

でも 今日 久しぶりに 涙が
初めて 私の ひ孫を 見たの
私の 知らないところで

命が 
 命が
  育ってた

そして 彼らは 私の知らない
人たちを

そう、あったこともない人たちを

幸せにしてるんだ って感じた

涙が でてきた。

久しぶりに

涙がでてきた

*************************
かなり理解しにくい文でごめんなさい。



Feb 06,2005
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ana-sweden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる