憂いたところでナニヒトツカワルコトハナイ

2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しれい君
さて (2005年11月28日)
アイコン画像やっさん
さて (2005年07月07日)
アイコン画像あん。
さて (2005年07月04日)
アイコン画像a-ki
ああああああ (2005年06月25日)
アイコン画像代理人
ああああああ (2005年06月24日)
アイコン画像代理人
ああああああ (2005年06月24日)
アイコン画像a-ki
ああああああ (2005年06月22日)
アイコン画像a-ki
ああああああ (2005年06月22日)
アイコン画像やっさん
さて (2005年06月05日)
アイコン画像あん。@嫁が実家に帰りました
ああああああ (2005年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:an_n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
さて / 2005年05月18日(水)
▽最近はネットもせずにガンプラ作ってました。仕事上がりなのでぼちぼち作りながら。1作目はMG(マスターグレード)のボールを作りました。久しぶりと言う事もあり取り合えずリハビリのつもりで。今まで素組みしかしてこなかったので取り合えず墨入れなんぞしてみたり。リハビリはリハビリなのでそれなりに。次はZガンダムのギミックに挑戦。その次は百式?それなりに楽しみながらやってます。

▽ゴールデンウィークはそれなりに活動してました。といっても後半はガンプラでしたが。メモ代わりに。

 4/29 じいさん入院。準備やらで岡山県の西部を半周。原因持病の悪化
 4/30 サーキットへ。入ってビックリ。コースレイアウトの変更があってFF有利に。あやふやな感覚でやっていたタックインで有る程度リヤを流せるようになって来た。ただ、コレをやるとタイヤがなくなるのであまり調子にやりたくないなぁ・・・・。今回で多分タイヤの美味しいところを使い切った感じ(普通に使うには問題なし。タイヤのサイド(普通の運転では減らない場所)が無くなった。サーキット用のタイヤを準備したほうがいいのかなぁ。取り合えず冬まではねばらないと。コースレイアウトが変わったおかげで仲間内でトップタイムをマーク。

5/1  ガンプラ制作用の工具購入
5/2  だらだら
5/3  実家でオヤジが鯛を釣ったと言うので息子の初節句を実家で祝う。でかすぎるよ60pは。でも大味すぎて正直美味しくは無かった。
5/4  だらだら
5/5  おやじが今度はチヌ(黒鯛 57p)を釣ったので食べに良く。コレは美味かったがテンションの上がりすぎた親父の相手が大変だった。


以下 暇があればガンプラ。


適当に仕事も終わらないんで嫁さんには迷惑かけてます。どうにかせないかんなーと思うのですが・・・・・。


息子は今週から保育園へ馴らしにいっています。最近走ってはこけるを繰り返してます。生傷絶えません。


取り急ぎこんな感じで
 
   
Posted at 22:06 / 日常 / この記事のURL
コメント(4)
ああああああ / 2005年05月18日(水)
▽あーきさん、返事遅くて申し訳ない。既に出張が終わっていたら申し訳ない。てきとーに時間は空いてますので連絡ください。

 
   
Posted at 21:58/ この記事のURL
コメント(7)
no subject / 2005年04月27日(水)
こんな場所に書いてもあれですが、お亡くなりになった方にお悔みを申しあげますとともに、その他の事故に遭われた皆様の早期の快復をお祈り申しあげます。また、事故現場や医療機関等で尽力してくださっている皆様に感謝いたします。


 
 続きを読む…  
Posted at 21:19 / 思うこと / この記事のURL
コメント(0)
とりあえず忙しいので / 2005年04月24日(日)
▽とりあえず忙しいので要件のみ

▽本日は私の誕生日だったらしいデス。

▽ゴールデンウィークの予定はありません。暇な人は倉敷に来て暇な僕の暇つぶしを手伝うといいと思います。

▽5/2 倉敷市民会館 YAMAZAKI MASAYOSHI ONE KNIGHT STAND TOUR 2005の
     1枚チケットアルヨー。今なら宿泊つくよー。



▽とりあえず誰が読んでいるのか判りませんが書いてみた。
 
   
Posted at 22:07 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
花粉症ではない / 2005年04月02日(土)
▽無線局と言うのは山にあるわけで現場調査に行くと言う事は山に行く事でありこの時期に山の中に入ればどんな風になるか・・・・・わかってませんでした。今までは自分は花粉症ではナイと言聞かせていたのですが・・・。症状が安定していないので気のせいで済むかもしれません。一体どうなるのでしょうか。

▽日記らしく最近遊んだ事について。先週の日曜日に広島市の西側の方にあるアルパークという所まで行ってきました。目的はつじあやのさんがラジオの公開録音を行うと言うのを見に行くって事で。嫁さんから行きたいんだけどなーみたいな感じで話があったので。

▽アルパークではとりあえず会場の確認をして岡山と言うか倉敷にないお店があるらしいので嫁さんについてまわってて感じで。そんな中でずっとウエストポーチを探していたんだけどいいのが見つかりました。これがそうなんです。いいものみたいなので長く使っていければと思っている次第であります。

▽つじさんですが2時間ほど前から場所取りをしてリハが始まりそして本番、2曲目あたりから息子がぐずりはじめる。惜しかった。

▽感想はプロはプロたる所以があるからプロなんなんだなぁと感じました。

▽セリーグ開幕。広島vsジャイアンツの昨日の試合はよかった。今日はどんなんかな?このテンションは多分そんなにつづかないのでこれ以上書くのは止めて置こうっと。
 
   
Posted at 17:57 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ちびっこぎゃんぐ今日も行く / 2005年03月20日(日)
移動が出来るようになる。興味があるものは大抵触って欲しくない物ばかり。(リモコン、携帯、デジカメ、ストーブなどなど)
言って聞くわけがなく・・・(図太いのかびっくりさせようとしても笑顔でかえされる)
日々早まっているスピードに振り回されてる毎日。

写真の解説
じょにー vs 息子
実家でのヒトコマ。何に対してもビビル様子を見せない息子だけど、猫が動くのをみると泣いていた。猫も子供の近くは居心地が悪いので余り近づく事はないのだけど、たまたまいた所に遭遇。しばらく動かないで気配だけのやり取りのうち息子からの攻撃?したところを激写合したもの。なでたかったのかどうか輪わからないけど「むんず」と握った息子の手には沢山の猫の毛がついてました。


後ろにあぐらをかいて座っているのは妹(20)デス。
 
   
Posted at 23:49 / こども / この記事のURL
コメント(0)
何とか月1ぐらいの更新は / 2005年03月20日(日)
題名のような事を考えているのですがなかなか。毎日やっている方が楽チンなのではないかと思うわけなのですが。

福岡で地震が合ったですが身内に被害はありませんでした。

仕事の方は自分自身の中でなんか消化しきれない、もやもやっとした感じ。自分が進んでいる方向が合っているのかどうかもわかんないのに後輩の手助けなんかもやっている。まだ、比較的には暇な時期だからまだなんとかって感じですが。

言いたい事があるならはっきり言ってくれ。何も無い状態で動けるほど俺に余裕は無い。ぐちぐち


前回の日記で言っていた定期的に何かをしなければといっていたので、とりあえず自転車通勤と資格の勉強始めました。結果が出ればいいのにと。

明日は車の洗車しようっと
 
   
Posted at 23:15 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
すくすくと / 2005年02月11日(金)

オヤジがぐたぐたやっていても子は育つもので。

前回書いたのが11月ですからアレから3ヶ月ほどたった計算になります(計算といっても指折り数えただけですが)

重いといわれた体重は増加が減って現在も9kgで落ち着いていますが重いものは重い。いい感じでトレーニング道具に使っています。バランス的にはちょいデブぐらい。親父と一緒カヨw

心配していた寝返りをしないという現象も前回書いた2〜3日後には寝返りを始めその勢いでハイハイを始めつかまり立ちをし今では横移動もマスター。昨日ぐらいからは何もつかまっていない状態で3秒ほど立っていられるように。家にある小物は上にあげる。居間からは物が消えつつあります。大好きな物はリモコン、携帯、時計。歯が生えたのに伴い歯ごたえのある物がいいのでしょうねー。


後追い、人見知りもそれなりに始まってマス。今日はタキくんが遊びにきてくれたんだけど大泣きだし。おねーさんは大丈夫なんだけどねー。

歯は2本増えて現在6本。

離乳食はあんまり進まず。

嫁さんは乳が出すぎて辛そう。

服はオヤジよりいいものが揃ってます。
 
   
Posted at 21:59 / こども / この記事のURL
コメント(0)
まったく / 2005年02月11日(金)
更新をせずに何かをしていたわけではないのですが日常からパソコンに座るということが殆どなくなってしまったと言うのが大きな原因では無いかと自己分析してみるも原因がわかったところで対策ができる予測もなく相変わらずの更新になるかと思います。

書くネタがまったくないわけでは無く、過去にも日記として書いていたのである程度ネタとしていけるかなと感じる出来事は沢山あってこんな風に書こうかなぁと思うわけなんですがパソコンの前に座らないんだから書ける訳もなく・・・。

最近の生活パターンは大体20時前後まで仕事で飯食って風呂入って子守りして21時から22時前後に子供に合わせて寝ると言うサイクルが最近完成しつつあります。寝すぎな感じはあるのですが体調が絶好調と言うわけでもないしねぇ。まぁ悪いことでは無いハズだし。

異動時期の為(うちの会社は2月が異動)ばたばたしてます。新しいメンバーは良く判りませんがポジション的に疲れそうな1年になりそうです。もう若手ではないですしある程度下を育ててそれなりに使っていかなきゃならんだろうし自分の仕事も結果を求められますし、使えない上の人間をあしらっていかなきゃならないし、先の事はあんまり考えると会社にいけなくなりそうw。前にも書いた気がしますがうちの課は非常に若いです。他のかの人に歳を言うと驚かれたりも。そんなに老けてますか?(なんだか最近自分が20代だと言う自覚がなくなってきている。)

少子化言われる昨今ですが、何故か回りには同級生が沢山。社宅には10世帯で3人、職場では予定を入れれば4人、友人関係も何人か。親戚にも確かいたはず。単純に僕の周りがそう言う世代なんだといえばそうなんですが。自分がおめでとう言われた以上におめでとうと行った気がする。めでたい事なんだから大歓迎なんだけどね。

車の方は冬の間はあんまり動けそうにないので。冬眠。永眠しない様に注意。

久しぶりに本を読み始めました。昨日今日で3冊ほど。ペース配分は無いのか>自分

定期的に1つの事を続けていく習慣をつけなきゃなぁと。


結局ぐだぐだかよ。
 
   
Posted at 21:12 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
あけまして / 2005年01月01日(土)
▽あけましておめでとうございます。今年も昨年どおりまったりとした更新速度となるかと思いますが宜しくお願いします。

▽現在嫁さんの実家での更新になりますので年末年始の行事をダイジェストでどうぞ。

▽とりあえず30日に嫁さんのご機嫌斜めの中走り納めに。雪がちらつく悪コンディション。午前中はタイヤがあったまれば何とか走れる状態だったけどタイムは出ず。とにかくスピンの連続。今までタイムを気にしていなかったんだけどFFのドリフトは難しい。かといって滑らせないとタイムが削れないしねー。

▽31日。大雪。予定では福岡に帰る予定がつぶれる。昨日の事でぐじぐじ言われる。

▽1日。岡山は晴天。雪もほぼ溶けているが高速で山口〜福岡間が通行止め。多分大丈夫と楽観的にノーマルタイヤ(はいぐりっぷ)強行出撃。一部冬用タイヤ規制で迂回したけど何とかたどり着く。(400km 約6時間)

▽2日以降初売りで福袋かうぞー

▽仕事のことは忘れます。

いぢょ
 
   
Posted at 22:36 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
P R
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.