お引越し

October 24 [Fri], 2008, 17:33
長いことヤプログにお世話になってきましたが、
ここらでお引越しします。

これからもどうぞよろしく

芍薬*牡丹*百合の花
クリックで異動します

せぎも

October 22 [Wed], 2008, 21:26

久しぶりに外食に行ってきました!
徒歩3分くらいの
前々から行ってみたかった居酒屋さん。

なかなかおしゃれな雰囲気です
焼き鳥大好きなので、期待大



焼き鳥の盛り合わせ〜



塩加減が絶妙なのと、1切れが大きくておいしかったー。
ささみとかレバーはとろっとレア。

私は、焼き鳥の中ではレバーと砂肝が最強の2トップなんだけど、
せぎもというのがめちゃくちゃおいしかった
レバーとハートの間の脂身だそうで、でも脂っぽくなくって。
盛り合わせのあと単品で注文しちゃいました。

フリルチェックワンピ

October 21 [Tue], 2008, 11:37
この前買ってもらったワンピ〜




チェック柄と袖のとこと裾のフリルが気に入りました
すごいガーリーです。
もっとオトナな服を着るべき?!

てゆーか 最近おなかまわりが気になってきました
体重は2キロ減を目標に頑張ります。
なんかカラダが重い

飲み行くときとかはなるべくパンツで行くようにしております。
ワンピだと 満腹でもするする入っちゃうから怖い。

しばらく 『レコーディングダイエット』をしてみようかと。
細かいカロリー計算をしてると続かなそうなので
食べたものを記録。
「食べたら書かないといけないんだー
と思うと、ちょっとセーブできるような。

☆ハロウィンのお弁当☆

October 20 [Mon], 2008, 8:22
もうすぐハロウィン

ハロウィン大好きです
飾り付けがクリスマスより好き
クリスマスは可愛いけど
「寒そう〜」なので…(寒がり)


ハロウィンなお弁当を作りました



 ツナのケチャップライス
 シンプルチキンソテー
 コールスロー
 魚肉ソーセージ


ケチャップライスには、海苔を切ってのせてカボチャくんに
海苔の下には、塩コショウで味付けした鶏胸肉ソテー
ソテーはどうやっても可愛くできなかったので
海苔で隠してみました。

コールスローはKFCっぽく
隙間には魚肉ソーセージを縦にピーラーしたものを
お花みたいにしてみました
海苔の上に載ってるハートも魚肉ソーセージ。

お料理をしてるというよりも
工作をしてるみたいな感覚

このお弁当を持っていく彼は普通に30代前半のサラリーマンですが
まるで幼稚園児のお弁当だぁ

『おいしい』と『可愛い』の両立はなかなか大変…
凝り性だけど飽きっぽいので
続くかな???

おでん祭り

October 19 [Sun], 2008, 20:50
父がテレビの特集で見たらしく、
「小田原のおでん祭りに行きたい」
と言って、行ってきました。

じゃあ、久しぶりにきもので
といきこんで、昨日は準備万端だったのだけど、
今朝起きてメイクをしようとすると…
メイク道具がないっ!
そうだ、全部持って行って実家にはもうないの忘れてた。。。
どうして持って来なかったんだろう。
果たしてノーメイクできものを着るのはありなのか?!
5分くらい考えましたが、せっかくなのでやっぱりきもので。
しかし、久しぶりにきものを着たので すっごく時間かかっちゃった

小田原へ向かっている車中で
突然両親が 「この分だと箱根には9時半くらいに着くね」と。
「えっ?小田原に行くんでしょう?」と言うと
「ついでに湯本も行く」と。

目的は竹いちのすり身あげ。



ごぼう入りと玉ねぎ入り。
どっちもおいしいです。

気をとりなおして小田原へ・・・
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:餡
読者になる
好きなことについて つれづれと書いてます。
コメント・リンク 大歓迎です

 前のブログはこちらDolce Vita

 さらに前のブログはこちらLIBERTY&FREEDOM
最新コメント
アイコン画像餡 → ribbonちゃん
» ☆ハロウィンのお弁当☆ (2008年10月21日)
アイコン画像ribbon
» ☆ハロウィンのお弁当☆ (2008年10月20日)
アイコン画像餡 → はつはるちゃん
» リラマニア (2008年10月17日)
アイコン画像はつはる
» リラマニア (2008年10月16日)
アイコン画像餡 → 椿さん
» バナナケーキ (2008年10月07日)
アイコン画像椿
» バナナケーキ (2008年10月06日)
アイコン画像餡 → みるまゆさん
» バナナケーキ (2008年10月05日)
アイコン画像みるまゆ
» バナナケーキ (2008年10月05日)
アイコン画像餡 → みるまゆさん
» はじめての手料理 (2008年10月04日)
アイコン画像みるまゆ
» はじめての手料理 (2008年10月03日)