今年の・・・ 

August 06 [Mon], 2007, 8:38


今年のタチネプタにガンダム登場!!
というここで、おとといから始まってしまった五所の熱い夏
やっぱり楽しいですよ〜
台風にも負けないくらい、みなさん元気に「ヤッテマレ」と、ヤッテマッテマス
子供たちも大喜びで、毎日参加したいと・・言いながらも、途中で眠っちゃったり
残り、3日間天気が続きますように

ヤカタに飾ってある、額縁?に、「ニグラど笑う」と書いてあって、観光客の方に、
「ニグラ」とはどういう意味ですか〜?と聞かれ、つい×2ありえないくらいの笑顔で、
こんな感じで「ニッコリ」って意味ですよ〜と、答えた私を見て、友達はちょっとひいてました

いよいよ・・・ 

August 02 [Thu], 2007, 16:37
8月に入りました!!
いよいよ、待ちに待ったお祭りシーズンです

明日は、花火大会
明後日からは、タチネプタ
本番を待つのみだ〜

1年に一度のお祭りは、体力が続く限りガンバリマス

練習後の1コマ・・・
毎回のように顔を出しては、「写真撮って〜」と・・・

ショック… 

July 25 [Wed], 2007, 8:53
つが〜るちゃんの正体が…ゆう○ちだったなんて(>_<)
子供じゃないけど、ちょっとショックだった

はなたれ 

July 18 [Wed], 2007, 10:22
先週の木曜日から、ずっと熱が上がったり下がったり
セキと鼻水もひどく、痰がゴロゴロしてた
こんなに熱が長引くのも、初めてでちょっと可愛そうだったよ。
風邪らしいんだけど、2回も採血したりして、なんか重いヤマイだったら
どうしよ!とか、ちょっと心配になったりもした・・・
まだしゃべれないから、痛いとことか分からないし、熱が上がれば
機嫌が悪く泣き続けるし・・・
そりゃそうだよね、大人だって熱がこんなに続くと機嫌も悪くなるよ。
昨日からは熱も落ち着いて、今日から久々保育園

それにしても、3人目にして一番風邪引きやすく、熱が上がる子。
早く丈夫になりますように
今年は、有給休暇も足りないかも・・・

優勝! 

July 09 [Mon], 2007, 11:19

日曜日はバレーの試合があり、久々の近場(市内の体育館)での大会だったので、
みんなで応援に
近くに公園があって、花菖蒲まつりとやらをやっていたため、かなりにぎやかだった。
お昼過ぎの試合だったので、午前中から子供たちと公園で遊んでた。
あまりの天気の良さに、すべり台が熱くなってて、滑れないって叫んでた!
暑さの中、ベビーカーで爆睡してたヨッシーは、汗びっしょり

試合観戦中はヨッシーを抱っこしたまま、エキサイトして叫びまくったら、
ヨッシーがビックリして号泣
友達のお母さんに抱っこしてもらったものの、またまた私の叫び声が聞こえて号泣
がんばって(?)応援した結果、優勝することが出来ました〜
といっても、9人制バレーなので、出場チームは3チームのみ。
でも、これで次は8月の東北大会
今年は福島県だって。遠すぎて3匹を連れては応援に行けないかも
楽しい試合でした。みなさまお疲れ様でした

こちらは、チビッ子応援団

マルボウズ 

July 04 [Wed], 2007, 14:41


初めて髪を切ったよ
バリカンで
風邪で3日間高熱と戦った、病み上がりの体に・・・

全然髪は厚くなかったんだけど、汗でベトベトになってるから、
一度スッキリしてみよう!ってな事で
この子、生まれたときから??変な髪の生え方で、
両モミアゲ部分と、前髪付近の髪だけがかなり長く、
時代劇に出てくるような子みたいだった
知らない人が見ると、「変わったカットだね〜」とかよく言われてた・・・
そんなカット頼まないよ〜って何度も思ったっけ。
切った時は、何だかかわいそうで・・・って思ったけど、ま〜いいっか、男の子だもんね〜

タンジョウビ 

April 11 [Wed], 2007, 15:40


今月は、パパの誕生日とナオの誕生日がある

先日はパパの誕生日

これといってプレゼントもないのだけど、子供たちとお菓子を作った

子供達のお昼寝中に、ガトーショコラを焼いた。

次は、クッキーの型抜き☆

これは、アミと一緒

アミは、粘土遊びのようにコネコネ楽しそうだったヨ

次は、アミとナオの3人で特大プリン作り〜

といっても、プリンの素です

プリンの素を2個使用して・・・どんぶりへ!!

特大プリンに生クリームでデコレーシン

生クリームをおいしいと、味見しまくりの二人

ガトーショコラに、クッキーを乗せて(一応、”パパ28”のクッキーですが・・・)完成

アミはやはりオネーちゃんなのか、しっかりお手伝いしてくれたけど、ナオはまだまだだね〜

でも、楽しかったし、パパも喜んでくれたからまたお菓子作ろうね

次はナオのお誕生会だ

冬です! 

March 12 [Mon], 2007, 10:48


今日は、超吹雪です

朝は、前が見えないくらい吹雪いてました・・・

2月は天気が良かったのに、今頃冬が来た感じだ〜

しかも、会社内は暖房20℃設定!!

寒くてしみるじゃ〜〜

プレゼント?? 

March 09 [Fri], 2007, 16:06
もらいました・・・

会社の先輩から・・・・

「誕生日おめでとう」と・・・



その人の机にずっとあった、コーヒーのおまけらしい・・・

でも、ちょっとカワイイかも

保育参観 

March 05 [Mon], 2007, 16:17
保育参観があった
ちっちゃい子のクラスは保育参観がないから、今回はアミのクラスだけ。
パパも見てみたいとの事で、二人で参加した。
保育参観といっても、椅子取りゲームや、踊りを見たり、一緒に歌遊びとかだった。
椅子取りゲームで負けちゃった子が悔しくて涙してたり、
親がいるので寂しくなっちゃって泣いてた子もいた
アミはと言うと・・・
まーったくといって、落ち着きがない
一瞬でもじっと先生のお話を聞いてる時間がない
常に動いてたり、お話してたり、一人で踊ってたり、叫んでたり・・・
想像はしてたけど、それ以上でした。
見てるこっちが恥ずかしい
帰ってから、思わずちょっと説教しちゃいました。
でも、言ってるそばから話聞いてないし・・・
もう少し大きくなったら、落ち着くかな〜

でもって、おひな様の日でした
何にも準備はしてなかったので、市販のスポンジケーキを買ってきて、
イチゴケーキを作ったよ
みんな大好きだから、いーっぱい入れて
アミもナオもお手伝いして、完成
写真をパチッ
あれ??何で二人とも口の周りにクリーム付いてない??

P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像→うきゃ
» 今年の・・・ (2007年08月12日)
アイコン画像うきゃ
» 今年の・・・ (2007年08月11日)
アイコン画像→ あっQ・うきゃ
» ショック… (2007年07月26日)
アイコン画像うきゃ
» ショック… (2007年07月26日)
アイコン画像あっQ
» ショック… (2007年07月26日)
アイコン画像→うきゃ
» 優勝! (2007年07月13日)
アイコン画像うきゃ
» 優勝! (2007年07月12日)
アイコン画像→ うきゃ
» マルボウズ (2007年07月05日)
アイコン画像うきゃ
» マルボウズ (2007年07月05日)
アイコン画像→ あっQ
» タンジョウビ (2007年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やよ
読者になる
3人の子供と一緒に人生の勉強中
Yapme!一覧
読者になる