40代にぴったりのファンデ

March 08 [Wed], 2017, 10:54
ファンデーションって、40代向けとか、そんな感じで売ってるものがあるって知ってました?

まぁ、商品に書いてあったりするわけじゃないんですけど、たぶん、40代くらいになると、悩みが増える人が多いんでしょうね。

それで、何か、例えばコラーゲンとかセラミドとか、美白成分とかが入っていれば、そういう悩みのある人にアピールしやすいんだと思います。

私も、ツヤ!とか、透明感!とか、くすみが取れる!とか、ひきしめ!なんて書いてあったら欲しくなりますしね。

いつまでも、若いときに使っていたようなものを使い続けるのも、一種の老けなんだと思うし。

40代向けなんて言われているものも、お値段もいろいろで、すごく買いやすい値段のものもあれば、えーこれファンデの値段?って思うような高いものも。

高級なものも使ってみたいですが、今は、できるだけリーズナブルで効果も高い・・・なんていうのを探して使ってみたいなと思います。

百均でいいもの見つけた!みたいな、ちょっとした嬉しさというか、そういうのを探したい気持ちです。

リフト エナジーファンデーションを使ってみた

November 16 [Mon], 2015, 10:09
やっぱりこの時期になるとお肌が乾燥してきます。

今まで使っていた基礎化粧品でも、なんとなくパリパリっとした感じになっちゃいます。

会社では暖房の近くなので、一応濡れたハンカチを置いたりとか対策してるんですけどね。

ちょうとファンデが切れたので、アテニアのリフト エナジーファンデーションを買ってみました。

アテニアは、化粧水だけ使っていて、刺激とかがなくて穏やかな効き目があって好きです。

他の化粧水より乾きを感じないです。

なので、ファンデーションもいいのかなと思ったりして買ってみました。

ファンデーションもいくつかあるんですが、口コミではこれがいいみたいでした。

スキンケアのトライアルセットとかも使ったことがありますが、だいたい全部使いやすい感じだったので、ファンデーションも期待してたんです。

リフト エナジーファンデーションを使ってみたら、少し固めでした。

固めだから良くないわけじゃないんでしょうけど、塗るのが少しテクニックがいります。

スルスルっと伸びる方がムラにもなりにくいし、使いやすい感じがしますよね?

頬とかオデコとかにちょんちょんと置いてから、それをたたくように伸ばしてます。

ホントに、普通に伸ばそうとすると、引っかかって伸びないです。

ちょっとメイクに時間がかかっちゃうかも。

でも、カバー力があるので、仕上がりはきれいでした。

このファンデは、リフトアップ効果があるみたいなんですけど、リフトアップ感はあんまりないかなー。

ただ、私が欲しかった保湿力はイマイチかもしれません。

乾くわけじゃないんですけど、もうちょっとしっとり感が欲しかったです。

保湿力 ファンデーションをもっと調べてから買うべきでした

シミが・・・

August 02 [Sat], 2014, 11:09
ちょっと病気をして、入院したら、シミが増えてしまった・・・

まだそんなに濃くはないんだけど、うっすら小さいシミがいくつも。

特に右頬に多いみたい。

薬が強いものだったからかなぁ。

それとも、病院の窓が大きいから日焼けしたのかなぁ。

日焼け止め塗るのが嫌で、使ってなかったし・・・

後悔してもしょうがない。

シミ化粧品を使ってみることにしました。

今まで、美白ものって使ったことがなかったので、あまりよく知らないんです。

でも、シミを退治するのは、短期では無理というのは聞いたことがある気がするんです。

やっぱり、長い時間かかってできたものなので、それと同じくらいの時間がかかると聞いたことがあります。

じっくりと取り掛かります。

ですが、残念なことに今は夏。

紫外線量も、紫外線を浴びる機会も多いですよね。

シミ対策と同時に、日焼け止めやUVグッズも揃えたほうがよさそうですね。


40歳の化粧品って?

April 16 [Tue], 2013, 11:51

40代に突入。

一昨年あたりから体の調子が崩れたり、肌の質が変わったりしたので

40歳になったから特にこれといって大きな変化もないんだけど。

なんだか、年をとったようなきがして。


でも、そんなに悪いことばかり考えてるわけじゃなくて、

なんとなく30代より性格がのんびりしてきたような気もするし。

駆け足で生きてきて疲れたようなきもするのでw

40代はなんとなくゆっくり暮らそうかななんて。


仕事も変わったし、洋服や小物などの身の回りのものも整理しだして、

化粧品も少し変えたいなって思ってる。

今までは、好きなブランドをラインで揃えていたけど

これからは、プチプラでも、贅沢な化粧品でも

知らないブランドでも、ご当地コスメでも

いろいろ試してみて、自分にあってる化粧品を見つけたいなっと。


とりあえず、40歳くらいになったら化粧品ってどんなの使っているのかなって

調べてみましたー


ココ>>


なんか、知らない化粧品ばかりで胡散臭いけど。

でも、そういうのも含めて試してみるって決めたので、

使ってみるつもり。


そう思ってみたら、みんな、だいたいトライアルセットが用意されているんですね。

便利な世の中になりました。

4つくらい買ったら、1ヶ月くらいはもつかな♪





セージの精油の使い方

July 05 [Tue], 2011, 15:12
セージの使い方は、温度は低くした方がよく、単品で使うより、レモンやゼラニウムなど相性の良いオイルとブレンドすると良いようです。

部屋に使う場合は、コットンなどに一滴落として、部屋の隅に置いておくだけだけでもいいです。

また、キャリアオイルに薄めてシャンプーした後にトリートメントとして使ってもいいです。

セージには、気分が沈んでいるときや、疲れているときなどリフレッシュしたい場合に効果的です。

香りによって、気持ちが明るく前向きになります。

カラダにも消化器官系に効果があるため、食欲不振の時などに使ってみると良いです。

セージはアロマオイルの安価でも刺激が強い方なので、妊婦などにはオススメしません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cage
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる