今日は中国の国慶節〜

October 01 [Sat], 2011, 23:35
やっほー

秋ですねえ

昨日インドネシアから帰ってきたよ!

日本の秋服にとまどっている。

だって私インドネシアで真っ黒に焼けて今皮むけているからね!

10日間林田えりと一緒に旅行してきたよ

えりは福岡から、私は成田からで現地集合、現地解散w

もうねえ!

姫みたいな10日間の生活をしてきたよ

北京で出会った親友ダニエルのおうちにずっと泊めてもらったんだけど

これがダニエルのおうちね。



そこまで大きく見えないかもしれないけど中すごかった!

床全て大理石みたいなおっきなリビングと

部屋がいくつもあって住み込みのお手伝いさんがいた

(゜-゜;)

で、えりとあんなに1つ部屋を貸してくれて

キングサイズのふかふかベッドで毎日寝て

起きたらお手伝いさんがモーニングコーヒーを持ってきてくれ

洗っておくから洗濯物は出してと言ってくれる

高そうな車が3台もあって毎日車出していろいろ連れてってくれて

ご飯代やお茶代とかはほとんど払ってもらっちゃったし

なんかもう!なにもの!私たち何様?w

貧富の差のものすごい国で「富」の方の生活をさせていただいた

ほんと発展途上国ってこういう感じなのかぁって

いろんな意味でショックを受けました

日本の金持ちでもあり得ないような宮殿みたいな家もあって

自家用ジェットスキーとかヘリコプター持ってるらしい。

なんか、やりすぎ!って感じだった(^_^;)

あなたの国には物乞いをしてる人がいっぱいいますよ…

道も全然整ってなくて、でも日本よりもでっかいショッピングモールが

たくさんあって、なんだか違和感。

国ってどういう風に発展していくんだろう

生まれた時からある程度発展してた日本にいる私はよくわからん

車がないと生活できない感じでみんな車乗るから道路は毎日渋滞。

電車は不便だし危険で上に人が乗ってるの初めて見た

バスもボロボロで乗ったら絶対何かすられそうな感じ

インドネシアではね、3000円払えばだれでも免許とれるんだって。

しかも15歳とかで簡単に偽物作って運転しちゃうらしい

そんな国の交通ルールは無いに等しい!

みんな車で集まってきてお酒を飲むから

どうやって帰るのかと思ったらふつーにすごいスピードで運転して帰るし。

でも渋滞してても中国みたいにクラクションうるさくない

当たり前〜と思って気長に待つみたい

イライラしないインドネシア人だからなのかな

こんな交通状況じゃいつ待ち合わせ場所に着くかもわかんないから

インドネシア人は時間にルーズなのかなとか思ったり。

なんかいろいろ書きたいんだけど

ダラダラ別の事書いちゃったからまた今度書こう

バリ島でサーフィンデビューしちゃったからね!

今度写真いろいろ載せます

さよーならー











だらだら〜

August 31 [Wed], 2011, 18:11
今日は1日家でダラダラしている〜

ホントは派遣のバイト入ろうかと思ったんだけど

いいお仕事なかったからやめちゃった

でもお金ないから引きこもりです!

外に行けばなんか買いたくなったりコーヒー飲みたくなったり

なんだかんだお金を使うので

引きこもっていれば余計なお金を使わなくてすむだろうと。

そんな暗い一面(゜-゜)


でも昨日はアクティブだったよ!

昼間まみが働くお店にまつげパーマしに行った

練習台って事でタダでやってくれた〜

じっとしているのが苦手だしお腹すいていたから

やってもらっている間は割と苦痛だったw

くるりんってなったよ

ビューラーいらずになったけど

なんかスッピンの時もまつ毛だけくるりんってしているからウケル

どれくらいもつんだろか〜


で、バイトのミーティングとゆうめんどくさいやーつに参加

会ったことない人含め30人ぐらいもいて

私は結構長いけど知識ないしかなりテキトーにやってるんだけど

偉い人が熱く語りだしちゃったりして

どうせやるならタダのバイトっていう感覚でやってほしくない!

何かを得てほしい!

最後はみんなで気合いを入れて締めます!

au携帯売って売って売りまくるぞー!オー!

って…(゜-゜)

びっくりしたあw

そんな謎のミーティングが終わり

インドネシアの友達シェニーが日本に家族旅行に来ているというので

会いに行ったよー★

ホテルに行ったらちゃんと会えた(^O^)/



かわゆい(*^_^*)

一緒にイザカヤに行ったら興奮していた

なに飲む?って聞いたらお茶ってw

アリガトゴジャマースってかわい〜

3週間後には私がインドネシアに行くからまた会えるー(^O^)/


夜ケビンと電話している時にjosh(いぎりす)から連絡きて

同時に2人とチャットしている状況に勝手に浮気している気分になったw

さらに突然久しぶりにしんちゃんから電話がかかってきて

奇遇なタイミングに1人でソワソワしたーw



たのしいことないかなぁー

とりあえず金ためよう!

毎日バイトしよう

楽しいバイトがしたいよーう

気づけばもーすぐ9月!

August 29 [Mon], 2011, 17:28
もう誰も見ていないでしょうと思って放置していたけど

あやみがたまに見てるから更新してよ〜と言ってくれたので

久しぶりの更新★

そんなあやみ。


実習中だね〜がんばっとるかな〜?


こないだまで福岡に帰って

学生最後の夏休みを満喫していたよー!

おじいちゃんち行ったり

いずと何回も遊んだり

鹿児島行って西郷ドンに会ったりBBQしてもらって

白熊食べたりトンカツ食べたりとりあえずいろいろ食べたり〜

CTにも姪中テニス部にも会って3年3組の同窓会も参加できて

川遊びも行ったし太宰府にもドライブしちゃったし

濃厚すぎる2週間だったー(^O^)/

こんなにゆっくり帰省できる事はもうしばらくないと思うけど

大満足ー★


途中で方向性を見失ったりもしつつ2月から続けていた就活も

7月でめでたく終了したー!

カメラのシャッターとかを作ってる会社で海外営業するよ〜

海外営業とかなんか大げさに聞こえるけどふつーに日本で仕事だよ(^_^;)

中国語を使って仕事ができるみたいで勉強してきた事が生かせてなにより★

でもー

今なんだかマリッジブルーみたいな感じ!

就活してる時は早く決まりたいと思ってたけど

決まったら決まったで、私にできるのかな〜とかこの会社に決めていいのかな〜とか。

まあもう就活を再開する気はないけどね〜


帰国してからどんどん衰えている中国語を

仕事が始まるまでに少しでも伸ばすために

実はもっかい3か月ぐらい中国に行こうと思っております〜

中国は嫌いだけどね笑

留学してた時は大学に通ってたけど

今回はあっちでバイトをしながら塾に行けたらいいなーと考え中。

中国行ったらまた太るんやろか〜

7キロ増えた体重がやっと3キロ戻ったのに〜

って戻ってないかー

アンナがまた北京にいる間にあやみとゆうこが来てくれると信じています!


来月は9月20日〜29日まで

ついにインドネシアに行くー(^O^)/

私が北京で最もお世話になった

大好きなインドネシア人の友達がたくさんいるから

みんなに会いに行くのー★

林田も便乗して福岡からやってくる〜笑

現地集合、現地解散の旅行ってどうなの?

ま、とりあえずたのしみー!

お腹を壊しても全力でいろんな物を食べてくる予定!

それまで必死にバイトがんばろー


明日まみにまつげパーマしてもらう★

まつげ短いけどくるりんってなるかな?

うきうき(^O^)/








7月です

July 01 [Fri], 2011, 1:02
時が過ぎるのは早いの〜

帰国してからもう5カ月か!

中国語も衰える一方ですわ(゜-゜)

みなさんげんき?

溶けていませんか?

私はなんだか最近はっぴー

7月にして就活がまだ終わっていない事以外は!

5月にはしゅーかつ終わってる予定だったのにな〜

おかしいな〜

でも焦ったってしょうがないしね

納得いくとこに決めないと入社して後悔しちゃうな

って最近一足先に就職したみんなの話を聞いて改めて思ったりね。

とか言いつつ早く決めたいよー!

みんな私が内定もらったら祝杯をあげてくださいね

日本酒でー★んふ


こないだ人生で初めて合コンとやらに参加した(^O^)/

たのしかったー★

自己紹介とかしちゃってね笑

これが合コンってやつか、と。

おとなしくしていようと思ったのに日本酒飲んでパッパラパー

カラオケも行って4時まで飲んじゃった

で、次の日朝からバイトね。1日中君津で。

ほんとゲロ吐きそーだったー

まぁそんな無茶したりも、私まだ若いなーって楽しかったり。

んで、なんかいい感じだった人がいたんだけど

電話番号だけ交換してそれから連絡なし!

一緒にダーツバーに行こうっていうオシャレな約束したのにな〜笑

ま、あの日楽しかったからいっか〜


かんけーないけど

私好きと嫌いの間の感情でいるのが苦手で

付き合った人とか前好きだった人とか

すっごい好きだった人なのにその関係終わると

嫌いになっちゃったりして極端で。

でも今ケビンとはその間の感情でいられてて

なんか心地良い感じ★

なんだかんだ2,3日に1回連絡をとっているのー

もちろん彼氏として考えたら

今もどこかの国の女と寝ているかもしれないし

ぜんっぜん信じらんないから嫌だけど

人間としては考え方とか大好きで

ずっと連絡とりあってたい

あんなのしゅーかつの事もいろいろ考えてくれてて

中国にあんなが働けそうなコネがないか探してくれたりもしている笑

タイに一緒に旅行するかもしれないんだー(^O^)/


てか韓国旅行まであと10日やん!

ユジョンに会いに4日間ソウルへ行ってきますの〜

やばいたのしみすぎる!!

サムギョプサルー!キムチービビンバー冷麺!

で、夜は毎晩お酒だな(^O^)/

マッコリとソジュのまなきゃ★

選考通ったら面接かぶりそうだけど言いわけしよう

法事で実家の方にちょっと帰るんですって言おうかな笑

まなさんごめんねー!

急に日にち決めちゃったもんだから1人で行ってくるわね

私はしゅーかつ終われば卒業までヒマだから

冬にでも休み合わせてまた行こー★


みんな、化粧品とか韓国のり買ってくるから(^O^)/

欲しい人は立候補制だからね〜


なつー!

June 07 [Tue], 2011, 0:47
夏ですね、完全に!

とってもうれしー

けど、まだまだ暑くなっていく中、スーツ着てしゅーかつすると思うと…

(゜-゜)

世間はスーパークールビズモードですよね?

Tシャツにショーパンで面接とかどうでしょう?

アロハシャツ出勤を推進してる会社とかあるんでしょー?

でもアロハシャツってなんで(+_+)


気づいたら6月だね

5月にはしゅーかつを終わらせて今頃いろんな所に

旅行でもしている予定でしたが

人生そう甘くはないようだー

辛い事の方が多いから楽しい事が幸せなんだよね…

うんうん…がんばろー\(~o~)/

なんか1番行きたかったとこ落ちちゃってから

行きたい!って思える会社見つからなくてねー

もはやリクナビではなくタウンワークを眺めて

バイト探してるしね

焦らない自分にちょっと焦る(^_^;)

なんか就職して引っ越したりすんのもめんどくさいし

海浜幕張でOLしたいなーなんて考えたりとか

仕事に生きたくないから何がしたいとかよくわからないし

完全に迷宮入りです★

なるようになるのよね、きっと…


関係ないけど合コンしたーい

さきちゃーん!

肉食女子はいつでもお誘い待ってます笑


こないだ高校のテニス部のゆーこちゃんがしゅーかつで東京きて

会おーってなって東京にいるかずえちゃんとゆきにも連絡したらたまたまあいててさ

急な連絡だったのに4人で東京で集合できてうれしかったー本当。

キャバクラのシュミレーションごっことかしてさー笑

処女膜の話とかしてさー笑

高校卒業してから4年以上たったんだよね

4年後なにしてんのかなーとか思うけど

高校卒業してから今までって考えたらほんとあっとゆーまだったから

そう考えると恐ろしい。

しかも年取るにつれて時間がたつの早く感じるらしいし。

若さ楽しまなきゃー!

しゃれた六本木のバーで外国人と知り合いたいなー

だれかー!一緒にくりだそー

新大久保のコリアンタウンも行きたいな

いや、どうせならコリアに行きたい

最新コメント
アイコン画像アンナ
» だらだら〜 (2011年09月04日)
アイコン画像さき
» だらだら〜 (2011年09月01日)
アイコン画像an2989
» 気づけばもーすぐ9月! (2011年08月30日)
アイコン画像アヤミ
» 気づけばもーすぐ9月! (2011年08月29日)
アイコン画像いず
» 気づけばもーすぐ9月! (2011年08月29日)
アイコン画像真菜
» なつー! (2011年06月07日)
アイコン画像
» なつー! (2011年06月07日)
アイコン画像真菜
» フットサル! (2011年06月04日)
アイコン画像あんな
» フットサル! (2011年05月28日)
アイコン画像
» フットサル! (2011年05月27日)
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:an2989
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年11月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行の妄想-いろんな所に行きたい願望は人一倍です★
読者になる
Yapme!一覧
読者になる