「こんなもんは気のせいだ☆」 

2010年03月16日(火) 20時36分
…と痩せ我慢&黙殺してきた歯の痛みが、とうとう無視できない感じになりました。
ていうか、午後は痛くて仕事が手につかないほどだったので、会社帰りに歯医者さん駆け込んでみた。涙目で。(そんなんなるまで放置すな)

だいぶズギャンズギャン削ってらっしゃいましたけど、その時の金属音は全て「今どこかで何かがロボットにトランスフォームしてるんだ…キューブのかけらに触っちゃったんだ…」と自分に言い聞かせ、不快音ではなくむしろ萌えだと念じることで乗り切った。(やな患者)

そんなこんなで、神経を取ってもらい、麻酔によって顔面の左半分は感覚がありませぬ。しかし、麻酔が切れたら痛かろうな!!チキンだからちゃんと薬を飲んでおきます。

明後日からベトナムに行くのに…。
安くてヘルシーなベトナム料理を爆食するつもりなのに…。
(過去形じゃない点に注目☆)

ま、痛み止めもらったから多分大丈夫でしょ!

酒?無論、飲みますよ。
ダメって言われてないし…(ゴニョゴニョ)。

ただ、「今日から飯は全て右側で噛んだ方が…多分、身のためです(^^)」と言われたので、コレはしっかり守ろうと思う。なんか怖い。

あ、そういや…今日で妹が大学卒業します。
今頃、卒業パーティーでアイドルになっていることでしょう。
(※比喩ではない。昨日も深夜までダンス練習したり衣装の打ち合わせしたり…ヤツは本気だよ!)

ふぅ。 

2010年03月05日(金) 18時53分
やっと、出勤日が終わった☆
忙しかったー!しかも時差ぼけで眠いのなんの。朝まっすぐ歩けなかったっつうの。

ていうか、クロアチア&スロベニア旅行から帰ったばかりなのに…いや、多分その余韻が残ってるせいなんですが…

旅に出たい!!
トゥアーじゃなくて、旅がしたいよぅ!!!

いや、パッケージツアーもいいんだけどさ。安全だし、効率的だし。(滞在日数が限られている身としては、それすごい大事。)
あと、あんまり現金を持って行かなくていいし。せいぜい飲み物・お土産・チップが払えればいいくらい?現地でいくらかかるかわかんないより、日本でツアー代金を支払ってある方が、だんぜん気が楽だよね。

でも次は、わんぱくでもいい!たくましく旅がしたい!!と思うのです。

なんでだろねー。
1年、いや半年でもいいから放浪したい…とか言ってる27歳どうですか。(フワッフワですね、わかります。)

今回の旅行については、書いておきたいことがたくさんあるので、日記は明日にしよ。
これから、写真を現像してくるなりー♪

謹製・杜撰チョコ。 

2010年02月14日(日) 22時08分
今年はちゃんとバレンタインしてみた。
つよし(父)にチョコレートあげたよ。

まーせっかく実家に帰ってるし、暇だったので。
(本当は昼風呂キメてビールの予定だったけど。)

地の果てのような所にあるスーパーに買いに行ったら(画像参照)、ポケモンのチョコとかそんなのしかなかったので、製菓用チョコと生クリームと粉砂糖を買って、手作りすることに。

冷やす時間も含めて1時間くらいで出来たお。
湯煎の代わりに電子レンジで溶かせるチョコを使って、生クリームとガスガス混ぜて、冷やしてる間に洗濯物取り込んだり録画した関ジャニ∞の番組みたりして、固まったら丸めて粉砂糖ふって一丁あがり☆

ちょうど片付けが終わった頃、つよしがテニスから帰ってきた。
どんな反応するかなーと思ったが、そこはやっぱり、意外性の申し子。予想の斜め上でした。

あ「バレンタインだから、トリュフ作ったよー」

つ「あらホント〜!!あらぁ…(驚)ん〜、ちょっとコンビニ行ってくるね☆(バターン)」

あ(え、何故…?食えよ…。)

−15分後−

つ「ただいまー!ケーキ買ってきたよっ☆」

あ「えっケーキ?…なんで?」

つ「食べるでしょ?♪」

あ「チョコあるっつってんじゃん」

つ「うん?チョコと一緒に食べればいいじゃなーい☆」

あ「あっそう…じゃあ、食べようか(諦)。ちょうどお茶いれたとこだし…。ハイどうぞ、形がちょっとアレだけど」

つ「えっそうぉ?(じーっ)…ホントだ!杜撰だねー☆(アハッ)」

てな感じでした。
一応「おいしい」とは言っていたので、まぁいっか!

ちなみに、買ってきたコンビニケーキ2個と私の作ったトリュフを食べ、更に夕ご飯を外食して寿司とか天ぷらを食べたつよしくんは、今お腹が痛いらしいです。




戦国MAKARON 

2010年01月13日(水) 23時42分
タイトルは言いたいだけ。

今まで「マカロンて、美味しいかもしれないけど、食べた気しないよなぁ…。やっぱ小倉あん+バターが最高でしょ!」と思ってましたが、考えを改めました。

ごめんピエール!
私が間違ってたわ!ジュテーム!!

妹がピエールエルメでバイトするようになったので、今、まさかの高級スイーツ祭なんです。マカロンのアソート(詰め合わせ)持参で帰宅したので、三つ指ついてお出迎えですよ。
こんな我が家に3000円もするお菓子が来るなんて…。おかしのえきっぷのミルクセーキチップ(私の好物)とか、ヤンヤンつけボー(妹の好物)が「何かいいことあったときのご馳走」扱いされるような生活レベルなのに。両方\105くらいなのに。

今日知ってしまった、ピエールエルメのマカロンの魅力。

・とにかくおいしい
・意外とお腹にたまる
・表面(サクサク)と内側(しっとり)とフィリング(ネットリ)の3種類の食感が楽しめる
・しかもそれぞれの味が時間差で襲ってくる
・しつこい味じゃないのに、意外と舌に残る後味
・つまり美味しさが単純じゃない
・すなわち飽きない

こんな感じでしょうか…。
何者なんだピエール!(菓子職人だよ)
凄すぎないか。ちょっとレベル違いすぎやしないか。

あ、あと見た目かわいいよね。(画像参照〓)
その下の画像は、大晦日に新幹線の中で食べた銘菓ひよこちゃん。
「可愛い〜☆」って写真撮ったあと、頭からバックリいきましたけどね。

別れ話ダイジェスト 

2010年01月04日(月) 20時33分
彼氏と別れて数日が経ち、一人で風邪ひいて寝込んでるし(妹は帰省中)、しばらく関ジャニ∞のライブもイベントもなくてさみしいのに、それでも元カレに未練が湧いてこないのは何故だろう…と考えてみた。

思うに、ヤツが急に人間的に成長したりカッコ良くなったりして、「ああやっぱり別れなきゃよかった」となる未来が想像できないんすよ。

素直で可愛いらしくて、悪いヤツじゃないのはわかっているんだけど。
多分、今後ヤツがいい意味で「予想を裏切る」ということはないだろうな、と。相当期待値を低く設定しないとスカされ続けるな、と。今回のゴタゴタで確信したのです。
言われたことしかできない(「遅刻すんな」と言われて時間通りに来ても、結局ATMを探してさ迷うのに付き合わされたりする)し、先回りして何かするってことが、できないんだなぁ…と。
偏差値だけは高いから「やればできるくせにやる気がない」と決め付けて怒っていたけど、ホントにできないんだこの子、と思ったら不憫になった。

結婚まで考えた彼女に別れ話を切り出されてるんですよ?大ピンチじゃん。思いつく限りのことをするでしょ。
私だったら、まず電話の時点で「直接話そう」って言って出て来るし、ましてや「出てこい」って言われて一回「わかった」って言ったくせに5分後「やっぱり無理、ごめん。明日も仕事が…」なんて言わない。
さらに、後日話し合いの機会ができたら、

●少しでもいいムードで話せるように、先んじて店を決めて予約しておく。

●常日頃彼女に「私服はイマイチだけどスーツは似合う。一生スーツだけ着てればいいのに」と言われており、さらにX'masにネクタイをもらっているので、休日ではあるがスーツ+ネクタイ(勿論プレゼントの)で行く。

●クリスマスプレゼントを貰うだけであげていないので、何か替わりの品を用意しておく。彼女が怒っていることに対してちゃんと謝罪する前にプレゼントを出すと余計に彼女を怒らせ受け取ってもらえない可能性があるので、目立たない袋にでも入れておいて、話し合いが良い方向にいってから「遅くなったけどコレ…」と出して渡す。
その際、衣類・化粧品などは避ける。(服装・化粧・髪型などに口を出し過ぎて怒らせたので)
あと趣味とか価値観を押し付けるようなもの(スポーツ用品とか自己啓発系の本)も避ける。

●プレゼントが単に義務感で「お返し」しただけっぽくならないよう、お詫びの花束をつける。

…くらいのことは思いつくし、必死でやるけどなぁ。
てゆーか、自力で思い付かないにしても、なりふりかまわず周りの人に相談するよ。異性の意見を聞いてみたり、モテてる感じの人に相談したり、ネットで調べたり。
一度激昂した相手が、3日後、冷静になって話し合うっつってんだからさ。ご機嫌取りが裏目に出る可能性もぐっと下がってるし、考える時間もたくさんあるでしょ。
しかも、わざわざ会社を休んだってゆーんだから、15時まで暇じゃん。何かできることを探すでしょ。

(※ 実際にはこーだった、っていうのを詳細に書いたのだけど、なんか読み返したらいたたまれなくなったので消しました。ま、上に挙げたことは当然いっこもできてなかったということだけお伝えしておきます。できてりゃー、もっとモテてるよな!)

悪い性格ではないんです、ほんとに。
私の方がよっぽど邪悪。

私のことを、ほぼ菩薩だと思ってるんです。
実際はほぼ般若なんですが、勝手に理想化してるんです。

結構自分本位ですが、確信犯じゃないんです。素でコドモなんです。

自分が、自分で思っているほど善人じゃないということに、気付いてないんです。
無神経な発言でひとを傷付けても、後で誠心誠意謝れば、発言を撤回できると思ってるんです。
謝るのは大事だけど…。時間は巻き戻せないんだよ?
「100円貸した」は「100円返してもらった」で元に戻るかもしれないけど、あることを「知ってる」状態が「知らない」状態に戻ることは無いんだよ?

やたらロマンチストというか、ちょいちょい乙女のよーなことを言うのよね。そうゆうところは(乗れないながらも)可愛いなと思っていたんだけど、別れ話の最中まで「出会えたことは運命だよね」とか言うとは…。何も言えねー!!(北島康介)

親大好きってのも、考えもんだなー。別に悪いことじゃないんだけど、ヤツの考え方って、たいてい親御さんの受け売りなんだもん。
親と喧嘩しろとは言わないけど、親の言うことは100%正しいみたいなのってどうなのよ。思考停止、批評精神の欠如、依存、そういうもんだと思ってしまうけど。


まー、別れた相手の悪口なんて、みっともないけどね。
ふっ切るためには必要なのさ。
(未練無いとか言ってたくせに)

2010年の目標。 

2010年01月01日(金) 11時38分
思い起こせば、2009年の目標は「デートをする」でした。
結果的に、それは飽きるほど達成できました。(楽しかったけどね。)
相手も何も存在しなかったのに、出会いから別れまでフルコースでよーやりましたよ。

やっぱ、「目標は口に出すのが大事」なんだね。
口に出していれば、周囲が善意で何かしてくれることもあるし、自分のがんばりも続きやすいんだと思う。なんかそんな気がする。

そんなわけで、2010年の目標ですが…

わたくしは、関ジャニ∞の丸山隆平さんに会うことを目標に生きます!!!

やー、誰が本気だと思おうか。
馬鹿なジャニオタと笑わば笑え…ですよ。
でも、私はいたって真剣だぜ。

つっても、ストーカー的に会っても先が無いから(1回くらいは無理矢理にでも会いたいけど)、必死で人脈かき集めるし、大食いでも何でもいいから名前と顔を出していきたいし、なにより、会ったとき恥ずかしくないように外見から内面からトークから箸の持ち方まで、全てを鍛えていきたい。

あとは、現実界の男達とも引き続きちゃんと関わっていく。合コンとかは行くし、デートもする。現場感覚を忘れないために。
「どんな女性が好きか」はひとそれぞれだと思うけど、逆の「どんな女にひくか」は多くの男性に共通したものがあるんじゃないかと思うから、丸ちゃんが「残念やなぁ」と思いそうな要素は自分の中から1個ずつ潰していきたい。

まぁでも、まずは、おととい別れた彼氏に言われたことから直していくかな。
箸の持ち方がおかしいとか、アイラインが濃すぎるとか、手酌はみっともないとか、履きなれない靴だと歩き方が変とか、髪のツヤとか均一感がもう少しほしいとか、胸が小さいとか、足が太いとか、ウサたん柄の財布は26歳としてどうなのかとか、ケータイに死ぬほどストラップつけるのはどうなのかとか、紫のマニキュアこわいとか、ムートンブーツは可愛くないとか、夕方になると顔色悪いとか、インナーが鮮やかなピンクだとセクシーすぎてひくとか、ダボッとした服は似合わないとか、眉毛はもう少しだけ太い方がいいとか、付き合ってるときは「うるせーよ」と思っていたけど、今はマジで「教えてくれてありがとう」と思う。「君のために直そうとは思えなかったけど、丸ちゃんに同じこと思われたら悲しいから、全力で直すね!ありがとう、さようなら!!」と。

ここまで読んで、「コイツ、狂った?」とお思いの方も少なくないでしょう。わかります。

でもね、もう、カウントダウンコンサートが素晴らしすぎたのですよ…!!!

どう素晴らしいかは、筆舌に尽くせない。妹とわたみん家で3時間・マックで1時間語り合ったけど、まだ足りない。
「生きてて良かった」と何度も思った。

てゆーか、「全てうまくいってても、このライブ観ちゃったら、遅かれ早かれ彼氏とは別れてたな」と思った。

だって、どう見ても、丸ちゃんの方が1000万倍カッコイイもの。
結構イケメン(というか可愛い系)で、私のことを大好きだと言ってくれる彼氏でしたが、丸ちゃんに微笑んでもらえたら、その瞬間からどーでもよくなっちゃうもん。

だから、別れる理由があって良かったのかもしれん…。
いきなり「あんたのこと嫌いになったわけちゃうけど…やっぱりワシ、関ジャニ∞しか愛されへんねん。せやから、別れてくれや!」って言われても、受け入れられないよね。
てゆーか「正気か?」ってなるよね。

あー、とにかく何かを始めないとー。
どうすればいいんじゃー。苦しいよぉー。
でも今なら空も飛べる気がするー。


好きな気持ちが進行しすぎて「呪われた」レベルになると、こんな風になるんだ。ファン心理って恐ろしいネ☆
軽い気持ちでアイドルにはまると、誰でもこーなる可能性はあるんだからな!覚悟しときなはれ!!

私は、自己責任で狂います☆彡

もうダメかもしれん。 

2009年12月27日(日) 14時58分
彼氏と一緒にいると、だんだん疲れるようになってきた。

というか、愛情を疑うようになってきた。
多分ヤツからしたら「いつも褒めてるのになんでだよ」って思うだろうけど、好きとか可愛いとか言っても、大体「俺の理想にはまだ遠いけど結構イイ線いってるよ。どこが理想と違うかというと…」みたいな話の前フリだし。たまにならまだしも毎回、というか1回のデートで何回もそういう話するし。
「そんなに不満かよ」って言うと、「違うよ!好きだから言うんだよ。綾のことは受け入れてるつもりだよ」とか言い返してくるけどさぁ…。

言葉だけでなく、行動も。
なんか「礼儀ができてる」とか「恋愛ハウツー本とかでよく勉強してある」っていうレベルの動作で、彼のこと「優しい」と判断してたのかも。本質的な性格は、自分本位で思いやりがないヤツなんじゃないか…とまで思うようになった。

楽しかったこととか思い出すと辛いけど、なんかもう疲れた。
しばらく会わないでいてみて、その方が気楽だったら別れたい。
もしかしたら、週2〜3回くらい会ってたから、飽きたし疲れたのかもしれないし、しばらく会わない間に気が変わるかもしれないし…わかんないけど。

あと「結婚前提」というのが重い。
前から話していてちょいちょい「家族」のカテゴリーに私が入っていて「アレッ?」って思ってたけど、とうとうハッキリ「いずれは結婚したいと思っている。それまでに自分で達成したい目標もあるし、結婚相手に求めるものもある」みたいなことを言われた。
で、その求めるものってのは…髪型とか服装とか細かいものも本当は色々あるっぽいけど、何しろ「家族や友達よりも、自分と一緒にいるときが一番、素でいてほしい」らしい。

無理だよ。
だってまだ付き合ってたった2ヶ月だし。
付き合う前は、全くの他人だったわけだし。

私も律儀だから、ヤツの勝手に設定した目標とか理想像にしばられて悩んだり傷ついたりしたけど、だんだんアホらしくなってきた。知らねぇっつーの。「真剣なんだ!」「好きなんだ!」っていうのを振りかざせば、相手に何を要求してもいいとか思うなよ。

本当は今日もデートする予定だったけど、断った。
かわりにいつ会えるか聞かれたけど、スケジュールじゃなくて気持ちの問題だからいつとかわかんないと答えた。
「俺、言い過ぎた?」「愛が無いと思った?」とか聞かれたけど、それもわかんない・説明できないの一点張りにした。

これで、しばらく会わないし連絡もしない。
どうするんだろ?
案外「別れたいなら、次を探さなきゃいけないから早くして」とか言われるのかな。

とにかく放置です。
これが世に言う「ちょっと距離を置こう」ってやつかー。

ネバークリスマス 

2009年12月24日(木) 18時54分
クリスマスイブですな。
街はカップルばっかりなんですかね。私は今日は普通に帰る。明日はトルコ料理を食いに行きますよ。

そんなことより!
今日は貧乏姉妹にとって決戦日ですよ…。
え?何がって?

スーパーの試食&安売りに決まっとろうが!!!

既に妹から、三徳(近所のスーパー)で苺・ハーゲンダッツ・肉類色々、Queen's ISETAN(言わずと知れた「無理め」のスーパー)で生クリームとワインとチキンが試食に出ているとの戦況報告が届いておる…。よかろうもん!早く帰らなければ!!

夜も楽しみだなぁマジで。
売れ残ったケーキとかチキンとかシャンメリーは、閉店間際にはどのくらい安くなるのかしら…。どきどき。
11月初旬くらいからずっと、店内のサンプル写真をみては「イブの夜にはこのケーキが我が手に…」とか夢みてきたからね。だいぶ前からの計画ですよ。

てか、そんなことより!!

昨日の少年倶楽部プレミアム、神憑ってて死にそうになった!!!関ジャニ∞4曲って嬉しすぎるううう…。
もぉ〜ねぇ、みましたか?『ブリュレ』のあのダンス!!
格好良すぎて失神するかと思いましたわよ。
何なのアレ。クリスマス前に放送して大丈夫なの?みんな、彼氏とかどーでもよくなっちゃわない??

てゆーかカウントダウンライブ、またしてもアリーナでしたよ!
もう太ってる場合じゃない!!
でも…イッツクリスマス!どうしよう!?

あ〜忙しい。
ところで、仕事が全然終わりません☆
なら帰ってねーで仕事しろ…ってね!(ダメ大人)

タカノフルーツバーで脳貧血。 

2009年11月21日(土) 21時03分
またも、脳貧血おこすまで食べさせもらってきたよー☆

胃に血液が集まりすぎるせいか、目眩がするのよね。でも20〜30分でおさまるからダイジョーブ!

いやぁ、美味だった!
これでしばらく生きていける!!
ありがとうオカン。


キィィ 

2009年11月05日(木) 14時46分
あ〜付き合ってまだ日も浅いのに、早くも彼氏への愚痴が…。

なんかね、もうめんどくさい。
やれ、髪は下ろした方がいいとか、アイラインはひかない方がいいとか、眉毛もうちょっと太くならないのとか、もう少しタレ目っぽくなんないのかとか、言われんの。いちいち細かいしうるせーの。
だったら最初っから、眉とか化粧がナチュラルで(でも綺麗で)、ツリ目じゃない女と付き合えばいいじゃん。私じゃなくてさ。とか思っちゃうの。

一応、駄目出し口調じゃなくて、最初はさんざん褒めるんだよ。そんで褒めながらガン見してるうちに、「こうした方が絶対可愛いと思うなーやってみてほしいなー」みたいに言い出すの。
言われた通りにしてやると、「目元が優しくなって可愛い」とか「髪下ろすと女らしくて綺麗」とか褒め言葉は出るんだけど…。
だんだん何か、うんざりしてきた。
本人は"改善点"とか"欲を言えば"くらいの気持ちなんだろうなと、それはわかるんだけど、私にしてみれば"業務改善命令"とか"前からここが気にくわなかったのか"とか思うんだよ。

「あなた好みの女の子になりたい」みたいなことを、私が思ってるという前提でいるのかな。
仮に思ってたとしても、そういうのは「こーゆーの好きそうだな」とか想像して、自発的にやるからいいんじゃないの?
てか、やってっし。いちいち言わないだけで、洋服もいつもすごい悩むし化粧も超丁寧にやってんだけど。まだ足りない?
がんばってるのに、あーしろこーしろ言われると、やる気なくすんだけど。服を選んだり、化粧したりすんのが、楽しくなくなる…。

要するに、私のこと素材としてしか見てねーんじゃねぇの?
背が低い・まぁまぁ細い・髪長い・肌荒れしてない・地味顔…こんな条件にたまたま該当したっていう、それだけなんじゃないの?考えすぎかな?
だって外見のことばっか言うしさ。

これを、本人に直接言えないのがまた…自分に腹立つ。
ちょいちょい「ツリ目だって言いたいの?気にしてんだけど」とか、「なんか傷つくな」とか、かわいめに抗議はしてみるんだけど、「そうじゃないよーごめんね、拗ねないで☆可愛いよ☆」みたいになるだけで、真意が伝わってる感じがしないし。
そうなったら私もさすがに「うるせぇんだよ」とは言いづらい…。言っていいのかな。

というか、言われれば言われるほど、ヤツの好みの逆…とまでは言わないけど、斜め上をいく感じにしたくなる。

こっちの好きなタイプも聞かれたから、正直に「関ジャニ∞」って答えたのよ。(熱狂的に好きだということは隠してるけど)
だったら、まず自分が丸ちゃん・すばるクラスの男前になってから初めて文句言えよ、とか思うわけさ。
一応どんな集団か、雑誌をみてみたりはしたらしいから、わかるっしょ?ああいうのが好きなの。

っていうか、別にそこまでお互いの好みとか容姿について、腹割って話す必要あるか?!

あー…どう言えばいいんだろ。
そして私は、どうしてほしいんだろ。
褒め言葉しかいらないのか、むしろ褒め言葉すらうざいから外見の話はやめてほしいのか、努力していることをわかってほしいのか、癪だからわかられたくないのか、素直に従いたいのか、気にせずにいたいのか、なんなの。
わかんない。いらつく。でも嫌われたくはない。嫌われるくらいならこっちから嫌ってやる。ちがうそうじゃない。うう。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nai
» 別れ話ダイジェスト (2010年01月05日)
アイコン画像MARKER
» 絵里座辺寿(エリザベス)! (2009年08月23日)
アイコン画像あや
» 低気圧ガール (2009年06月20日)
アイコン画像りんだ
» 低気圧ガール (2009年06月19日)
アイコン画像あや
» 低気圧ガール (2009年06月19日)
アイコン画像nai
» 低気圧ガール (2009年06月19日)
アイコン画像あや
» 何てこった… (2009年05月16日)
アイコン画像nai
» 何てこった… (2009年05月16日)
アイコン画像あや
» 10日で1キロ痩せたよ。 (2009年04月12日)
アイコン画像リンダ
» 10日で1キロ痩せたよ。 (2009年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
読者になる
凡百のゆるキャラと一線を画す、ガチで可愛いひこにゃん!…を、イメージ画像にしてみた。 神をも恐れぬこの所業。 愛ゆえです、愛ゆえ。
Yapme!一覧
読者になる