夏休みの思い出 

2007年08月20日(月) 1時11分

久々の更新です 
長いと思っていた夏休みもあっという間に終わり今日からまた杏樹は幼稚園です 嬉しいような寂しいような・・・
 

私のお姉ちゃんが東京から遊びに来たのでみんなで旭山動物園に行ってきました 初めて行ったけど、大人も楽しめるしとっても良かった


うちの近くでお祭りやってたので行ってきました 杏樹と凜門がヨーヨーつりやって花音ももらっちゃったよ


パパのお母さんとお姉ちゃん家族が帯広から遊びに来てくれました 夜は花火をやったり次の日は海へ行ったり焼肉したりとっても楽しかったです 


ず〜と前から杏樹が行きたがってたスケートに行ってきました スケート靴履いたら普通に立てないだろうなぁとか思っていたけど、杏樹も凜門もちゃんと歩けたし、リンクでもちゃんと歩けたよ まだ滑る・・・まではいかないけど、練習すればすぐ滑れるようになりそう 杏樹はやっぱりフィギュア習いたいみたい 子供達のためにも早く仕事見つけたいなぁ。働きたい


こんな感じで夏休みは色々な思い出ができました 良かった、良かった

運動会 

2007年07月04日(水) 1時35分

日曜日に杏樹の初めての運動会がありました 私のお父さんは用事があって来れなかったのだけど、お母さん、妹、そして帯広からパパのお父さん、お母さんが来てくれました ここの幼稚園は徒競走とかはなくてちょっと盛り上がりに欠けるところがあったのだけど、でも思ってたよりは楽しかったです 杏樹もみんなが見に来てくれたので大喜びでした


これから踊るところの写真 杏樹は踊ったりするのが大好きなのでとっても上手に踊ってました 前の幼稚園の先生にも今の幼稚園の先生にも「すごく踊りが上手だね」って言われてました かわいかったなぁ


こちらは親子競技です タオルの上にボールをのせて運んで時間内に沢山運んだクラスの勝ちって競技なんだけど、杏樹のクラスが勝ちました 杏樹はパパとできてすごく嬉しかったみたいです


こちらは競技に参加してしっかりお菓子をゲットした凜門と花音


こちらはこの間、杏樹のクラスの子が遊びに来てくれた時の写真です 何か、お似合いだなぁと思って でも杏樹はまだ好きな子とかはいないみたいだよ

久々です・・・ 

2007年06月24日(日) 11時28分






久々のブログです みんな元気ですよ


来週はアンジュの運動会があります 張り切って練習しているみたいだから私もすごく楽しみです アンジュが通っている幼稚園の園長先生はよくアンジュの写真を撮って現像してプレゼントしてくれます 幼稚園での姿ってあまり見る機会がないからとても嬉しいです 

参観日 

2007年04月29日(日) 22時13分

昨日はアンジュの参観日に行ってきました アンジュは緊張してたみたいだったけど、楽しそうだったので安心しました ビックリしたのは教室に貼ってあった絵 みんながそれぞれ自分の顔を書いてたみたいなんだけど、アンジュが上手に書けてたのにビックリ 正直言うとアンジュはあまり絵の才能はないのかなぁ・・・なんて思ってたけど(こんなこと思う親で悪いけどさ)そうでもないみたい これから楽しみだなぁ 25日はリントの健診に行ってきたのだけど、やっぱりでかい もう身長が99.9p、体重が16.2sもあります 体重はもうアンジュを越してるし、身長も時間の問題だね リントは体がしっかりしてる 力もすごいし、パンチも3歳とは思えない まぁ、順調に育ってて良かったぁ 虫歯もなかったし良かった、良かった 

デート 

2007年04月18日(水) 20時55分

この間、母ちゃんが子供達を見てくれるということでかな〜り久しぶりにパパと映画を観に行ってきました デートしたのなんていつ以来だろう 私の誕生日が近いということでお祝いもしてくれました 嬉しかったなぁ

今日は結構暖かかったので朝、アンジュを送ってから外遊びをしました やっぱり外はいい アンジュが幼稚園に行くようになってから毎日外に出るようになったし、気持ちがいいね これから公園で遊んだりするのが楽しみです アンジュは入園してから約1週間経ったけど、毎日楽しいみたい ぬりえをしたりねんどをしたりなわとびをしたりしているみたいで私もそーゆー話を聞くのが毎日楽しい、楽しい あさってからは給食が始まり今までは午前保育だったのが通常保育になり帰ってくるのが3:30頃になります リントはもっと寂しくなるだろうなぁ・・・ カノンはアンジュがいなくて静かなせいか、午前中に昼寝をするようになり、リント兄ちゃんと遊べるのですっごく楽しそうです 


せっかく伸びた髪が・・・ 

2007年04月13日(金) 14時30分




せっかく4年間一度も切らずに伸ばしていた髪が・・・ 切られちゃいました  アンジュとリントが二人で遊んでいて何か妙に静かだなぁって思って見てみたらこれです あ〜、もったいない また頑張って伸ばします


こちらは泣いているアンジュを慰めているカノン ちゃんと涙をティッシュで拭いてあげてます かわいい〜

無事 入園式終了! 

2007年04月11日(水) 10時40分




久々の更新です 通園グッズ作りも何とか間に合い、昨日無事にアンジュの入園式が終わりました 2〜3日前から「幼稚園に行きたくない」と泣いていたアンジュだったけど、結構楽しんでいたので安心しました 今日もちょっと緊張していたみたいだったけど、元気にバスに乗って行きました 帰ってきてから幼稚園で何をしたのかとか色々話を聞くのが楽しみです 


これはアンジュの幼稚園の制服を着ているリント なかなか似合ってる うちは年子だから来年はリントも幼稚園一気に寂しくなるなぁ 実際今日からアンジュがいないだけで私も寂しいし、リントもやっぱり寂しそう


こちらはこの間、パパの仲の良いお友達がうちに泊まりに来てくれた時の写真です(載せてよかったかな) 沢山遊んでもらって子供達も大喜び アンジュなんてパパとじゃなくてパパのお友達と一緒に寝ちゃったし 近くにいてもなかなか会えないんだけど、またいつでも遊びに来てね

しか組 

2007年03月20日(火) 9時19分

昨日はアンジュがこれから通う幼稚園に制服やら教材やら取りに行ってきました そして、やっとクラス発表がありました アンジュは「しか組」でした 女の子がすごい多いクラスみたいなので早く仲良くなれそうで良かったです もうすぐ入園式 楽しみだなぁ あ〜通園グッズまだ全然やってません ちゃんと間に合うかなぁ・・・ 最近またすごい疲れてて夜、子供達と一緒に寝ちゃってることが多いんだよなぁ 頑張らなくちゃ

☆祝☆ 3歳!!! 

2007年03月11日(日) 23時53分

久々の日記です

今日はリントの3歳の誕生日でした パパの両親と私のお母さん、いとこのるーちゃんが来てくれてみんなでお祝いしました パパも運良く休みでした リントはこの1年ですごく変わったなぁ すごくお兄ちゃんらしくなった 性格も前は結構おとなしめではずかしがりやだったけど、積極的になったし明るくなった またこれからの成長が楽しみです どんな子になるのかなぁ・・・




こちらはみんなで頑張って作った誕生ケーキです リントは車が好きだからトラックをイメージして作りました またいつもと違った感じで良かったです リントもすごく気に入ってくれたので嬉しかったです


ラーメン大好きアンジュ さすがパパとママの子です


最近は自分で食べるのが上手になってきたカノン 私が食べさせようとしても嫌がります 自己主張するようになりました

そりあそび 

2007年02月23日(金) 23時58分

今日はまたまたそり遊びをしてきました 最近は外に出ることが少なくなっていたのでストレスがかなりたまっていたけど、リフレッシュできてよかった 子供達もいとこのるーちゃん・あどちゃんと久しぶりに沢山遊んで楽しんでた 

・・・そして今日は待ちに待った金曜日 花男の日です ちょっと最近ヤバイね 年下とか全く興味がなかったし、ジャニーズも全然興味がなかったけど、花男見るようになってから嵐の松潤にはまってます かなりかっこいい 



そしてこちらはアンジュ姉ちゃんとリント兄ちゃんにお菓子を取られそうになりながらも必死になってお菓子を食べているカノン、結局取られて泣いているカノンです
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
名前:マリエ
生年月日:1978年4月生
家族:旦那(シモン)・子供(アンジュ・リント・カノン)
最新コメント
アイコン画像まりえ
» 夏休みの思い出 (2007年09月07日)
アイコン画像ゆう
» 夏休みの思い出 (2007年09月06日)
アイコン画像まりえ
» 夏休みの思い出 (2007年08月25日)
アイコン画像のりえ
» 夏休みの思い出 (2007年08月24日)
アイコン画像まりえ
» 夏休みの思い出 (2007年08月22日)
アイコン画像yuka
» 夏休みの思い出 (2007年08月22日)
アイコン画像まりえ
» 夏休みの思い出 (2007年08月20日)
アイコン画像さとり
» 夏休みの思い出 (2007年08月20日)
アイコン画像ゆう
» 久々です・・・ (2007年07月20日)
アイコン画像まりえ
» 久々です・・・ (2007年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:an-rin-non
読者になる
Yapme!一覧
読者になる