4年ぶりです。 

2010年10月12日(火) 10時02分
そして4年の日々が過ぎ忙しさにかまけて、手のお手入れもせずすっかりいつもガサガサでネイルブログなんて、無理かも〜〜な状態になってしまいました。;;

ここのブログも閉じようかとも思ったのですが、最近やっと落ち着いてきて、
編み物とか手芸とかに、どっぷりはまっております。

これからは、編み物ブログになっちゃうかもですが、
読者がどこにいるのかわかりませんが、どうぞよろしゅうに。

今日の爪 

2006年12月11日(月) 18時40分


ACネイルエナメルD-04 1度塗り
CANMAKE-73 1度塗り
ESSIE-358 CHERRY POP 1度塗り


サクラピンクもどきとブリリアントグロスもどきです。
おとなしめだけど、キラキラ〜。

【AC】 

2006年11月09日(木) 9時25分


左から
ACネイルエナメルD-15
ACネイルエナメルD-02
ACネイルエナメルD-04
ACネイルエナメルD-25
ACネイルエナメルD-01 

ラパンセが欲しかったのですが、近くの店にはあまりそろっていなくて、こちらのシリーズのほうが増えてしまいました。
色はいいのですが、筆がいけてません。
ハサミでちょんぎっちゃおうかとおもうぐらい先がそろってないし…

【インテグレート】 

2006年11月08日(水) 6時40分


INTEGRATE-RD701 2度塗り

INTEGRATE買ってみました。
紫よりの濃い目のベージュ。
とってもなじんで私には相性ぴったりの良い色です。なじみすぎてつまらないとも…?w
数日後OPI-DS012-designを重ねました。それもなかなかいい感じでした。
資生堂のネイルは乾くのが遅い(?)との評判ですが、それほどでもなく塗り具合は問題なかったです。

秋色ネイル 

2006年09月29日(金) 22時11分


ダイヤモンドネイル-11(ワイン) 2度塗り
カラーラマ−S43(ライトイリュージョン) 1度塗り


濃い目の秋色を塗りたくてワインカラーにしてみました。
こういう色ってなじむわ〜やはり私はブルベだったのかな…。
ライトイリュージョンはピンクやグリーンに光る箔のようなラメです。
クリエイティブにもあるけど、こういう透明ラメ好きだわ〜。

今日のネイル 

2006年09月06日(水) 19時21分

CANMAKE-73 1度塗り
ESSIE-534 SEQUIN SASH 2度塗り
ACネイルエナメルD-25 爪先だけシロップ
ESSIE-358 CHERRY POP 1度塗り


SEQUIN SASHを重ねたので、
CANMAKE-73はあまり見えなくなってしまいました。
ACネイルエナメルD-25は透け感のあるラメです。
上品なキラキラをラップで包んだみたいにつるつるに仕上がりました。

昨日のネイル 

2006年08月12日(土) 9時19分

ダイヤモンドネイル3-4-8のシロップ
ノーザンライト-シルバー


昨日の爪にノーザンライトを重ねてみました。

今日のネイル 

2006年08月11日(金) 16時30分


写真上、ダイヤモンドネイル3-4-8のシロップ
使用したのは写真下、左から
ダイヤモンドネイル-3(パールピンク)
ダイヤモンドネイル-4(ロイヤルピンク)
ダイヤモンドネイル-8(ピーチ)


100均ネイルを追加で買ってきちゃいました。
(でも目的だった黒は売り切れだったし…。
人差し指の爪にヒビが入ってフリーエッジ0.5mmぐらいまで削ったので長さがそろってません。
シロップはいい感じのグラデーションになります。
塗り方が下手なのできれいに塗れていませんが…。

今日のネイル 

2006年08月08日(火) 9時05分


ダイヤモンドネイル-1(アクアマリン) 3度塗り

暑い夏だし寒色を塗って…と思ったら台風ですかそうですか。
100均ネイルにしては素晴らしく良いですね。
化粧惑星ブリグロやCANMAKE-73のような細かいキラキララメが入っていて仕上がりもザラザラにならずにつるっと仕上がります。
やや薄付きなので3度塗りでビンの色です。

話題になるのがわかります。
他の色も欲しくなったけど、近くに売ってないんですよね。
今度見かけたら黒とか買っちゃうかもです。

【DAISO】ダイヤモンドネイル 

2006年08月07日(月) 9時42分


左から
ダイヤモンドネイル-1(アクアマリン)
ダイヤモンドネイル-4(ロイヤルピンク)
ダイヤモンドネイル-7(ピンクダイヤ)


「なかなかいいらしい」という噂を聞いて買ってみました。
丁度気になる色味のブルーだったので、いいかなと…。105円だしね。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:an-ju
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
数年前はネイルにはまってました。 今は編み物(かぎ編み)にはまっているようです。 やりたいことがいっぱいで、やる暇が欲しい昨今です。
Yapme!一覧
読者になる