2008年04月23日(水) 10時19分
つらいよぅ。

ベッドから落ちて 

2008年02月13日(水) 6時39分
血だらけ。
このまま死んじゃわないかなぁ。

がんばらなくちゃ。 

2007年11月06日(火) 1時20分
もっともっとがんばらなくちゃ。

キミの好きなもの 

2007年11月01日(木) 12時01分
姪っ子はわたしとたくさんおしゃべりできるように、わたしが好きなものを好きになろうと努力してくれます。

この戸棚に並んでいるものの中で、ちょっと不似合いなギロロとマール(ケロロ軍曹)も、わたしに「いいなー!」って言わせたくて、飲みたくもないお茶を飲んでゲットしたもの。

大切なもの棚に飾ってくれています。

週末に会えるときのために、ポケモン図鑑を開いては復習し、せっせとポケモンの絵を書きためているそうです。

幼稚園の仲良しさんにはポケモン好きはいないそうなので、妹曰く、本当にわたしのためだけにお勉強してくれているみたいです。

本当は、わたしもポケモンはあまり詳しくないんだけど、姪っ子とのおしゃべりが盛り上がるように、もっと勉強していきたいと思います。

大好きにもいろいろあるけれど、こういうカタチもあるんだなぁ。

クランベリーシマーローション 

2007年11月01日(木) 7時05分
乾燥がひどくなって来たこの頃は、お風呂上がりにしっとりめのボディクリームやローションが日課になりますが、わたしはもうちょい贅沢をして、肘から下の腕にだけたっぷり使うようにしています。

最近のお気に入りは毎年クリスマスシーズンに発売される、THE BODY SHOPのクランベリーの香りのローションです。

これを他のところにはごく普通に塗って、肘から下の腕にだけたっぷり塗ると、眠る時や髪をとかしたりして腕が顔の前を通るときに、ふんわりといい香りがして、幸せな気持ちになれるのです。

わたしはもともと、歯磨き粉を分量よりちょっと多めに出して磨いたりだとか、蓋のラインまでで一回分のバスソルトを山盛り入れてお風呂に入ったりだとか、そういう小さな贅沢で幸せになれちゃうタイプです。

今朝はせっかく早起きできたのに、なんだかほわほわとお寝むなわたし。

腕から香るクランベリーの贅沢な魔法にやられちゃいそうです…。

早起きは一本の徳 

2007年11月01日(木) 4時18分
当たり!

せめて夢の中だけは 

2007年11月01日(木) 4時02分
明日は母が迎えに来てくれるので、うちでの夜ごはんもこれでしばらく作り納め。

張り切って作りました!

そのわりには地味な献立になってしまったのだけれど、これであとはサラダを食べれるくらいしか冷蔵庫の中に食材はないので、一仕事終えて落ち着いた気分で後片付けも済ませられました。

で、恐ろしく早く眠ってしまいました。

で、で、恐ろしく早く目が覚めてしまいました。

今起きたのでは一日が長すぎるので、もう少し眠っていたいと思うところなのですが…。

少し話は変わるけれど、思っている以上に気持ちの割り切りって難しいようで、現実では割り切ったつもりで考えないように過ごしていることを、毎夜毎晩夢に見ます。

なんとか笑って過ごしてはいても、やっぱり辛いことは辛く、悲しいことは悲しいので、これじゃあどんどん眠るのが怖くなってしまうなぁ。

ということで、また夢に泣かされてもかなわないので、もうこのまま起きていることにしようと思います。

勝手に目が覚めたってことは、じゅうぶん良く眠れたってことかも知れないし。

悲しいのは、現実だけでじゅうぶんなので。

せめて夢の中でくらいは、幸せにしてもらいたいなんて、そんな贅沢なことを願うのは、許されないことなんですかね。

(昨日の夜ごはん:ひき肉オムレツ、みょうがとジャガイモのお味噌汁)

セミドライトマトを作ってヨシ 

2007年10月31日(水) 17時30分
今日は午後からぶらりとお散歩に出掛けようかと思っていたんだけど、冷蔵庫の中にプチトマトを発見して、オーブンでセミドライトマトを作り始めてしまったので、ずっと家にいて少しずつ乾いてゆくトマトの匂いを嗅いでいました。

これは実家に持って帰って、妹にでも使ってもらおう。

なんだかブログだけ読んでいると、わたしってすごく家庭的な女のようですが、忘れないでいてもらいたいのは、子猫救出のためならワンピース姿でも木に登る女でもあり、枝振りの良い木の下を通り掛かったりすると隣りにいる人から、「今、『これは登りたくなる木だ』って思ってるやろ?」と言われちゃう女だってことです。

そこんとこ、どうか、お忘れなきよう。

退屈な午後の過ごし方としては、セミドライトマトを作ってもヨシ、木に登ってもヨシなのです。

あいつの羽音が怖いんだ 

2007年10月31日(水) 13時36分
いよいよ実家に帰る日が明後日に迫ってきたので、冷蔵庫の中身を使い切ろうといろいろ食べています。

おかけでお昼から満腹です。

夜もいろいろいろいろ食べなきゃならないので、午後は頑張って動き回ってお腹を空かせておきたいと思います。

とはいえ、このあいだ、公園の中を歩いていてスズメバチに遭遇してすっ転んでからというもの、お散歩中にすれ違う虫の羽音に異常に怯えているわたし…。

今日は日差しがポカポカしていてお天気も良いし、心も体調もまずまずな感じだし、絶好のお散歩日和だと思うんだけどなぁ。

虫の羽音が怖いなぁ。

一人で逃げ切れる自信もないしなぁ。

うーん。

(昼ごはん:ジャージャー麺わたし風)

おいしさの魔法 

2007年10月31日(水) 0時00分
「おいしそう」なんて言われると、もうちょっと空気を抜いてキレイな形にしたら良かったなぁなんてクヨクヨしてたわたしにまで、結構おいしそうに見えてくるし。

「ウマい!」なんて言いながら食べてくれると、わたしのお皿の上のちょい不格好なハンバーグまで、なんだかウマくなったりするものなのです。

不思議だけど、ホントなのです。

食べてくれるのがそんな人だったら、毎日のごはん作りはもっと楽しくなるし、当たり前のいつものメニューにも「得意料理です!」なんて胸を張って、得意気に並べちゃったりするんだろうなぁ。

(夜ごはん:ハンバーグ、なるたけ薄切りトマトのサラダ)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみ
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
»  (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
»  (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
»  (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
»  (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
»  (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
»  (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
»  (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
»  (2008年09月25日)
アイコン画像50t
»  (2008年09月23日)
アイコン画像hinata
»  (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる