家庭菜園 

2010年05月26日(水) 18時51分
家庭菜園始めました!

小松菜,ナス,ミニトマト!!

おばあちゃからアドバイスを貰って昨日植えてみた。

うまく実がなればいいケドなぁ(~∀~;)

2010年 

2010年01月02日(土) 17時58分
アケオメ(^^)

ひなぴ、アケオメ。

ムクムク大きくなってください。

初めてのクリスマス 

2009年12月24日(木) 16時23分
初めてのクリスマスですね(^^)

ママがケーキ食べるから、ぴっぴもどうぞ。


ばぁちゃ(旦那の)がクリスマスプレゼントをくれました。

10ヶ月になったら出してあげるでね。

パパもぴっぴとママにクリスマスプレゼントをくれました。

来年のクリスマスはぴっぴ特性のケーキ作ってやるでね。


※ぴっぴ→雛子のアダ名(笑)ママが勝手につけました。

赤いプツプツのその後 

2009年12月21日(月) 8時37分
綺麗になってきた!!(涙)


毎日、
気が付いた時に
顔を拭いてあげてたら、
綺麗になってきた(^^)
良かった良かった。


寝た後とか
結構顔がテカってたから
それが原因かも。


一安心。

初めての育児…
手探りで怖い事ばっかり…

赤いプツプツ 

2009年12月15日(火) 18時52分
顔の赤い湿疹が増えた…(__)

なんてこった!(゜□゜;)

ひなぴの綺麗な肌が台無しだよ↓

ママのせいなのかしら…。

母親はよくある事だから、たいした事ないって言ってるケド、マジで心配…。

良くなりますように。

はるまき 

2009年12月15日(火) 0時04分
最近、顔に赤い湿疹が(__)

色が白いから余計目立つ。

ポリベビー塗って頑張る。


あと、朝晩の顔をふいてみる。

ググッたら、赤チャンのニキビ的な感じかなぁ…。

綺麗になりますように。

出産エピソードバトン 

2009年12月13日(日) 22時30分
出産エピソードバトン
Q1 何歳で出産しましたか?
23歳
Q2 里帰り出産?
違いまっせ
Q3 出産は、予定日より早かった?遅かった?
3日遅れまして26日
Q4 立会い出産でしたか?
いえーす
Q5 陣痛をたとえるならどんな痛み?
生理痛のありえない感じ?もぅ痛すぎて言いあらわせない
Q6 陣痛室にいる間、何して気を紛らせていましたか?
旦那とひたすら呼吸!もぅえらかった…
Q7 これあると便利な物を教えて下さい。
ペットボトルに付けれる、ストロー付いてるやつ!!
Q8 陣痛開始から何時間で赤ちゃんが産まれましたか?
33時間43分
Q9 出産方法は?
普通に
Q10 出産費用はどのくらいでしたか?
44万くらい
Q11 入院は母子同室?別?
入院2日のお昼から同室でした(1日目は出産日)
Q12 これから出産のプレママに先輩ママから一言、お願いします☆
先輩…だなんて……。ツライですけど、とにかく子どもの事考えながら頑張ってください。

まくら。 

2009年12月06日(日) 21時49分
おしり綺麗になってきた(;ω;)

良かった!!

・・・・・・・・・・

パパとママ、絶壁なんだな(苦笑)

だからパパが絶壁になってほしくないって買ってきたまくら。

それにしても今日は起きてる時間長いような気がするなぁ…。
タイミングわるいんかなぁ(__)

なんと!! 

2009年12月06日(日) 17時02分
60年ぶりの、おんなのこらしいです。

旦那の実家の方で(-ω☆)

毎日毎日、顔がかわっていく。

最近赤ちゃんらしく、ほっぺにお肉がついて、ぽちゃぽちゃしてきた(^3^)カワイイ

毎日チュッチュしとるのは秘密でッ。


2、3日前にオムツかぶれが発覚。

実母がオムツを交換した時に気付いた。


ママ、気付いてあげられなくて、ごめんなさい。

きっと痛くて泣いてた時もあっただろうに…。


無事?薬をつけたら赤みはひきました。

『ポリベビー』って、薬。


おしりふきをやめて、ガーゼにしました。

痛いのやだもんね(._.)


そしたら、今度はおへそから血が…。

もぅ次から次へと問題。

おへそは今は様子見。

新米ママで、心配ばっかり。
一番迷惑かけちゃう娘に申し訳ないな。

ウェーイ(・ω・) 

2009年11月29日(日) 4時07分
パパそっくりなんです、うちのこ。

もぅ泣いてる時もグズグズしてる時も可愛い。


ただ、ママのせいで脱水症状だからとっても心配で(汗)

赤ちゃんは吐くものだケド、ちょっとの事で心配してしまう。

ちょっと寝言?でフガッ!!って言っただけで、吐いたんじゃないかとか、息が前より荒いような気がして、どっか苦しいんじゃないかって…。


泣くのはいいんだけど。
…泣いてくれたらわかるし。

気づかないって一番こわいよ(´`;;;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒乃 朔
  • アイコン画像 誕生日:1986年6月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる