@XENLON 

May 29 [Mon], 2006, 1:27
今日は従姉妹のNに遅くなった誕生日を祝ってもらって
汐留にあるXENLONに行ってまいりました。

お昼のランチコースを
ご馳走になったんだけど
どれもわりと美味しかった。

個人的に坦々麺が
好きだからか
美味しく感じたよ。

店はモダンで、景色も
いいし、個室だから
カップルで行くといいかも
しれないお店かも。

1週間の仕事の疲れや愚痴を思いっきり聞いてもらって
何だか、又来週も頑張れそうな予感。

って、あまりの忙しさに1週間位、日記をつけられてなくて久しぶり・・・
でも、やっと会社の人とも少しなれて、
人疲れはしなくなった分、少しら楽になったのかな?

早くなれて、もっと仕事が出来るように頑張らなきゃね

XENLON
港区東新橋1-6-3ロイヤルパーク汐留タワー24F
03-5568-6100
無休 11:30〜16:30 17:00〜23:00

←クリックお願いします

@ Taverna Quale 

May 28 [Sun], 2006, 3:20
今日はお久しぶりな友達M氏を呼び出し、夕飯。
実はMと8時から約束してたんだけど、仕事で遅くなるって事になって、
ぽかっと時間が空いちゃって、1人で時間潰すのも寂しくて・・・

M氏が昔から良く行ってたという
Taverna QualeへGO
・生ハム 
・カプレーゼ
・ブッカティー二 アマトリチャーナ
・ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ
にM氏の顔で、昔あったブルスケッタを
特別に作ってもらいました。

お店の場所は恵比寿西口から歩いてすぐだけど
解りづらい場所にあるにもかかわらず、結構人も入ってた。
でも、なんだか解る気はするな。
店内は暖かいイタリアの庶民的なレストランって感じで、料理も美味しかった。
(メニューにチーズフォンデュがあったのが不思議な気はしたけど・・・)

特に個人的にゴルゴンゾーラのピザが気に入った
パリパリピザに薄くゴルゴンゾーラがのってて、
オレンジ、胡桃、ノーマルの3種類の蜂蜜を選んでかけて食べるんだけど、
胡桃の蜂蜜をかけて食べるのが1番お勧めかな。

夕飯後は、Mと待ち合わせして話し込んでたら3時に・・・

Taverna Quale
渋谷区恵比寿南1-14-10 1F
03-5773-5556
日休 18:00〜25:00

←クリックお願いします


@COMCOMBLE 

May 22 [Mon], 2006, 23:59
今日は仕事が少し早めに終わったので
会社の人と渋谷の“Comcomble”へ夕飯を食べに行って来ました。
っといってもあまり食欲もなく我が儘言い放題。

・オニオングラタンスープ
・前菜盛り

しか注文してない。
おまけに沢山の種類をほんの少し
食べたかったから
オールほんのチョッと盛り
で優しいシェフの心のこもる
おまけのオリーブとシャンパン。

私の個人的なお勧めはレバーパテと砂肝のコンフィかな
パテに関してはムースって言っていいくらいなめらかで美味しいの。
凄くシンプルな料理が多いんだけど、どれもGOODでお値段もお手頃。

かなりお疲れモードだったし会社の人とあまり出かけるのは避けてたけど
シェフのおかげで、疲れも吹っ飛んで楽しい時間を過ごせました。

なんか新しい会社は楽しいけどやっぱり初めての人ばかりで
精神的に疲れるのかな・・・
今日はそんなに飲んでないのに酔いが早い

明日は6時起きだし、Mに一言
“潰れたから今日は電話待たないで沈没するね”
っていって おやすみなさ〜い

Concombre
渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F
03-5467-3320
無休 11:30〜14:00 17:00〜23:00

←クリックお願いします

三社祭り 

May 21 [Sun], 2006, 23:36
本日は三社祭りに行ってまいりました

活気を感じて鳥肌立った。

なんかこの汗臭さと男臭さを見て
凄く自分もその中の1人になりたかった。
生まれも育ちも違うけど、
下町気質があるのかな
あ〜
下町に生まれたかった〜
男に生まれたかった〜


近所のおばさんに怒られようと
神輿会に入って規律が厳しかろうが
この熱さと暖かさは何にも変えられない

自分は転勤や留学で転々としてて、昔からのつながりってないから
人1倍人間関係を求めてるのかもしれない。
その私の理想の形がこの町にあるんだと思う。

年に1回、皆が一つにまとまって汗かきながら何かをしたり
昔ながらの関係がキチンと守られてたりするところなんてほんと最近なくなってて
それって物凄く寂しいことのような気がする。
古臭いって言われるかもしれないけど
日本人の素敵なところってそういうところなんじゃないかな。

あまりにも下町に対する思いが強くなっちゃったのか
家に帰って、真剣に母に神輿が担げるようになるには
下町に住所移して、仕事すれば出来るのかななんて相談しちゃった・・・

←クリックお願いします


@海南鶏飯食堂 & PARTY2連発 

May 21 [Sun], 2006, 2:07
またまた行ってしまいました海南鶏飯食堂
予約なしで行ってしまったら、奥の個室を用意してくださって有難うございます。

今日はチョッと食欲がなくて
・トウミョウの炒め
・フワフワオムレツ
・チキンライス
・マンゴプリン

を注文したんだけどどれも美味しいし
相変わらずHAPPYな時間を
過ごさせていただきました。

おまけにビックリした事に、ブログを読んで下さってる方も今日いらしてたみたい
こんな偶然あるんですね〜

ほんと今日も海南鶏飯食堂の皆様、Sさん有難うございます

夕飯の後はゆっくりしたい気分もむなしく青山のIDEE CaffeのCLOSE PARTY。
私が未成年の時に働いてたからかれこれ8年前か・・・
時間経つのって早いね・・・
IDEEに着いたときには既に懐かしのメンバー勢ぞろいしてて
話に盛り上がって、思わず結構飲んでしまいました。

初めて私が日本に帰ってきてOPENING PARTYにも来たし
何もわからず飛び込んでバイトして、一緒に青山を見てきただけに
なんかなくなってしまうのは凄く寂しい気持ちがするけど
一歩前進するためなんだからいいことなんだよね。

っと感傷に浸ってるまもなく、次の結婚式の2次会に行かなくては・・・
さすがに疲れてTAXIで学芸大学の友達の店COTOへGO

幸せ一杯の新郎新婦と何時もの仲間が集まってました。
久しぶりに会った人もいて絡まれた〜
新しく仕事初めて毎日12時近くに帰るようになって
あんまり皆と飲みに行く事も出来なくなっちゃったけど
どんなに忙しくても大切な人たちに会うと、疲れも飛んじゃうね

ふ〜
でも今日はチョッとハードに予定が入りすぎて、あまり皆と話せなかったな・・・

海南鶏飯食堂
渋谷区恵比寿1-21-14 Costa De Verano 1F
03-3447-3615
第3月休 11:30〜14:00 18:00〜23:00

←クリックお願いします



@Hiro Centro 

May 14 [Sun], 2006, 23:51
母の日ですね。

丁度兄が、相撲の取材で大阪から1週間弱帰ってきてて
正月を抜かしたら2年ぶりくらいに家族揃ったので御飯を食べに行って来ました。
兄も記者をしてて時間が不規則だし、私もそうだったし、
家族みんな結構忙しいから全員揃うなんて正月以外あまりないんだよね。

でも今日は珍しく揃ったし、母の日という事もあり
丸ビルの35Fにある“Hiro Centro”へ母を招待。

コースのみで私の注文は
プリフィックスコースで

・フォアグラと芋のテリーヌ
・ホワイトアスパラガスのグリル
・地鶏レバーラグーのキターラ
・ハンバーグ
・チョコラータ

(写真は母の注文したパスタ)

青山で仕事をしていた時、青山店にはランチはたまに食べに行ってたんだけど
夜御飯は初めて来ました。

全体的に量は丁度で美味しかったんだけど、
青山店に比べて、チョッと味が濃い気がする(今日だけかもしれないけど)
ここは私が日本で食べる日本人が作るパスタの中で
珍しく美味しいと感じる店なんだけど、今日はチョッと・・・
他のメニューに関しては味が濃いって以外は可もなく不可もなく。

実は兄が今日の最終の新幹線で大阪に帰らなくてはいけなく、
兄のコースだけ早く持ってきてもらったんだけど、
私と同じメインを注文したんだけどそのハンバーグが・・・
私が食べた物はきちんと中まで火が通ってたんだけど
兄が食べてる姿を見たときはかなり赤い部分が・・・

ユッケとか大好きな人だし、本人が何にも言ってなかったから
私からは特別に言わなかったけど、あまりにも出来上がりに差が・・・

店舗によって味が違うっていうのは理解出来るんだけど
同じ店でこんなにも違うとチョッと不安になってしまいます。

個人的には青山店の方が好きかな〜

な事より、ほんと
ママさん、何時も有難うね

Hiro Centro
千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35階
03(5221)8331 
無休 11:00〜14:00 18:00〜22:00 

←クリックお願いします


@Smoky 

May 13 [Sat], 2006, 1:45
今日はMと夕飯。
青山のSmokyって言うソーセージレストランに行って来ました。
青山で働いてる時はたまに来てたんだけど、ホント久しぶり

色んな種類のソーセージがあるんだけど
今日のMはソーセージ気分だったらしく注文は
・ソーセージセレクション
・前菜3種盛り合わせ
・みょうがと生ハムのスパゲッティ
・クラシックショコラケーキ

今日のソーセージセレクションには
梅干、青紫蘇、黒胡椒、ニュールンベルガー、ミュンへナーの5種類。
これだけでも結構なボリュームなんだけど、さすが大食いコンビ(夏以外)
全部食べちゃいますね〜
前菜もパスタもオリジナルのものが多いんだけど、
ソーセージレストランって侮るなかれ、結構美味しい。

ほんと、普通にMと御飯食べに行ってるけど、
あまり口に出しては言わないけど、忙しいのに何時も時間作ってくれて有難う。
お互い何だか変化の時期が一緒だから良かったけど、
たまに思う。
私の環境に変化がなくてMを見てるだけだったら、
多分私はまだ弱いから、きっと遠くになってくMに耐えられなくなって
Mから逃げ出していたんだろうなって・・・

って・・・
そんな言ってる間にも強くなれ〜だよね・・・

Smoky
港区南青山5-16-1 青山ビル1F
03-3400-3242
無休 12:00〜15:30 17:30〜23:30

←クリックお願いします

@海南鶏飯食堂  

May 08 [Mon], 2006, 1:15
久しぶり〜
大好きな店海南鶏飯食堂へ大学の同級生Sと。

やっぱり好きだね〜

・チキンライス(大盛り)
・豆みょうのガーリック炒め
・海老そば
・海老チリシンガポールスタイル

を注文したんだけどどれも
Sは初めてだったんだけど
気に入ってくれたみたい。

何時もの人が今日はお休みだったのに、ほかのスタッフが覚えててくれて
飲み物や何が好みかも覚えててくれて最高に嬉しいですね。
でも多分それがなくても、ここのスタッフさんの笑顔の素敵さに
何度も来ちゃうんだろうと思うけど。

なんかSは男なんだけど食が細いのか、1人でバクバク食べちゃった。
私の場合ダイエットVS美味しい物だったら
ここ数日の事に限らず、いつも美味しい物が勝ってしまうみたい

海南鶏飯食堂
渋谷区恵比寿1-21-14 Costa De Verano 1F
03-3447-3615
第3月休 11:30〜14:00 18:00〜23:00

←クリックお願いします



@鳥よし 西麻布店 

May 07 [Sun], 2006, 1:53
今日は土産渡しがてらM子と西麻布の“鳥よし”で御飯。

あまり食欲がない時のM子との
定番になりつつあるこの店。

何時もの通り、ちょうちんと膝軟骨を入れた
お任せで〆に鳥そぼろ御飯を。
普通の焼き鳥屋だと自分の好きな物だけ
頼んで野菜なんて頼まないけど
お任せだとバランスよく野菜を入れてくれ

GWだからか早めの時間にも関わらず混んでて初めて並んで食べた
相変わらず値段も手頃なのに、気持ちよく頂ける店だし混んで当たり前

M子との夕飯後はMから会いたいって連絡があり、そのままプラプラ青山まで。
御飯食べたはずなのに、Mが横で御飯食べてて、
よそってくれたりしちゃうから、思わず食べちゃった・・・
(ITALYでついた肉を落とす暇なしだよ・・・)

なんか大変な1日だったはずなのに、
部下のことでかなり嬉しい事を部下の両親から言われたらしく
かなりご機嫌なM
良かったね。

Mは認めないけど、ほんと新しい会社の件にしろ、部下の件にしろ
Mが一生懸命頑張ってきた結果がドンドン形になってきてるね。
何時も周りのみんなのおかげって言うしそんな所が尊敬できるんだけど
たまには、自分に甘くして褒めてあげることもしてあげてね。

鳥よし
港区西麻布4-2-6 菱和パレス西麻布B1
03-5464-0466
無休 17:00〜23:00

←クリックお願いします

九州2日目 ツライ気持ち・・・ 

April 30 [Sun], 2006, 1:25
朝はゆっくりしてから昼過ぎから出発。
ストリート系が見たいという事で大名を探索

Mからすると福岡は
レディースのファッションの街という事で
あまり自分の物がなかったらしく
帽子とカップを購入。
私はドレステリアで
写真のサンダル(¥9000)を購入。
凄く安いのに可愛いでしょ
おまけに中も裸足で履いても
はがれることがないよう
皮がきちんと縫われてる

その後はMお勧めの稚加榮へ。
行くまで気づかなかったんだけど
自分小学生位の時に1回来てるみたい。

刺身、揚げ物、焼物、煮物を全部制覇。
勿論明太子もはずしません。

働いてる方も感じの良い方で最高です。
でも一つだけつらい気持ちに・・・

でもそれは今の楽しい時間を壊すから明日ゆっくり考えよう
(明日、考えた後自分の気持ち書いて整理しよう)

って事で、稚加榮の後は
港の“長浜 ナンバーワン”って屋台へ
ここのラーメンは獣臭さがあまりなく
Mも大丈夫だったみたい。

餃子も頼んで、本日もフードファイト状態
でも、博多で食べるとんこつって
東京で食べるものより
全然あっさりしてて食べれるんだよね。
東京のとんこつってどっか
コッテリしててなんぼって所あるでしょ
それも好きなんだけど
フードファイトの時は博多版が有難い

食べ終えてからは急いで最終の飛行機にのって
これにて九州旅行終了〜

稚加榮
中央区大名2-2-17
092-721-4624
無休 11:00〜21:30

ナンバーワン
中央区港1丁目魚市場西門前
090-9724-8717
18:30〜3:30

←クリックお願いします



■An's Profile■
■Brush UP!■
AN
■26歳!                 自分が一番試される時!        毎日精一杯生きたい!          そんなAnを支えてくれる大切な人達との時間が一番の宝物
■家族構成―両親と兄と愛犬Koo  ■趣味―旅行・映画鑑賞・話!?     ■生立ち―フィリピン出身、後父の仕事でアメリカと日本を行き来する生活
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» @XENLON (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» @XENLON (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» @XENLON (2009年05月06日)
アイコン画像リリー
» @なるきよ (2008年05月13日)
アイコン画像Re-avrilさん
» @海南鶏飯食堂 & PARTY2連発 (2006年05月24日)
アイコン画像avril
» @海南鶏飯食堂 & PARTY2連発 (2006年05月22日)
アイコン画像avril
» 三社祭り (2006年05月22日)
アイコン画像avril
» @海南鶏飯食堂  (2006年05月22日)
アイコン画像Re-avrilさん
» @海南鶏飯食堂  (2006年05月21日)
アイコン画像avril
» @海南鶏飯食堂  (2006年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:an-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる