産まれた

October 18 [Mon], 2010, 15:03
10月初めに女の子を出産した。
一人目の時は体力使い果たして朦朧としていたから、感動の対面!な感じではなく早く休みたい一心だったけれど、
今回は嬉しくて嬉しくて、「良かったー良かったー本当に良かったー」(多分無事に産むことができての意味だと思う)を連呼していた。
妊娠後半はちょっとブルー入ってたから、安心したんだろうなー。
でも、後陣痛には参りました…。あんなに痛いなんて聞いてないよ…。
ぼちぼち思い出しながらまた書きます。

HB

August 14 [Sat], 2010, 9:49
昨日は息子の6歳の誕生日でした。
朝5時にぱっちり目が覚め、「今日は僕の誕生日だよ」と”おはよう”より先に嬉しそうに言うのでした。
「おめでとう」「ありがとう」のやりとりを繰り返し、彼が生れた時を思い出す私。
よく体験談なんかみると”生れた瞬間感激で〜”なんてあるけど、あの時の私はもう疲れきってしまって、「あー出たー死ぬかと思ったー疲れたーとにかく休みたい休ませてー」くらいにしか思わなかったのよ…
(後から喜びはじわりと来たけど、あの時は本当に余裕なかったなー 子供知ったら驚くかな…)
今度の子はどうなることやら。短時間で安産すっぽんを願う。

息子はいちごが大好物。自分で作ろうかと思ったけど、イチゴって今の時期売ってないんだよね。
ケーキ屋さんにお願いしてタルト作ってもらった。
(ショートにするといちごだけほじくって他の部分は食べない!なんて奴だ!)
美味しかった〜
ちょっとデコレーション大人っぽかったかな?でも蝋燭立てて、ご満悦でした。
じじばばにもプレゼントいっぱい貰って、彼にとって幸せな誕生日だったことだろう。
元気で大きくなってくれれば母はもうそれでいいよ。
お誕生日おめでとう!

32w

August 10 [Tue], 2010, 12:45
先週検診で逆子と言われ、直すための体操をすべしと注意された。
んが、2日くらいはやったけど、めんどくさくなってしまって…腹の子に言い聞かす作戦にこっそり変更。
「生まれやすくなるように、頭を下にするんだよー」
などとぶつぶつ腹に向かってなでさすりながら言う私。
でも赤子は頭下って言われてもわかんのかなー???
そして一週間後の今日再びエコーで見たら、なんと頭下になってた!
確かにここ数日、ものすごく痛いほどぐりぐり動いてたよなー。赤子頑張ってたんだなー!すごいぞ!
正直ほっとしました


お昼はフレンチトーストとシナモンロール

おもちゃ

August 06 [Fri], 2010, 21:34
子供にせがまれて映画を観に行く。
ただ単に彼はポップコーンとジュースが目当てだとは思うのだが…
トイストーリー3
実は1も2もちゃんと見てなかった
全然期待してなかったのに…笑って、泣けたー。。。
子供も身を乗り出して笑って喜んでいたよ。ポケ○ンより楽しそうにしていた。
お子様用だなんて思っててスマンって感じでした。
子供の成長は嬉しいけど、親の立場から見ると時々切ないなー、なんて感傷にひたったりして。
日々増える子供のおもちゃの置き場所に悩んで、捨てちゃる!とか頭にくることもあるけど、ちょっと考え直す機会にもなりました。


帽子

July 21 [Wed], 2010, 14:22
子供用の帽子を探しに行った。
外遊びの紫外線対策がしてある(首筋カバーがあるようなやつ)物を探すのだけどなかなか見つからず、暑さに疲れてしまって、お昼だけを食べて帰ってきてしまった。

今日のランチはピザパン+ベリーのタルト 美味でしたv


で、帰宅後ネットで帽子を探したらいいのがあった!
最初からこっちを見ていればよかったな…

cut

July 16 [Fri], 2010, 13:29
久しぶりに髪を切った。いつもお願いしている美容師さんに、最後に会ったのが去年の11月だと聞いてびっくり。
そりゃ確かに伸び放題になるわけだよなー
ロングからボブにばっさりやってもらって、すっきり爽快。
これで髪洗うの楽になるな。
前髪増やしてもらって、これまた鏡を見て驚く。
姉にそっくりな私。
子供のころは全く似てないと思っていた(私は父系で、姉は母系な顔)のに、年取ると変わるのかな…。

お昼のサンドイッチ。
甘くないフレンチトーストにハムとトマトがはさまって美味。(食べにくいのが難点〜)


しかし、食後動悸が激しくなって、慌てて帰宅。
最近体調がおかしい…これも妊娠のせいなのか…。
ぶらぶらお買いものしたかったのにー残念。

July 15 [Thu], 2010, 12:04
8か月に入り、お腹が一層でかくなった。そして、皮膚が張って痒みも増した。
先生に相談すると、これ使ってみる?と渡されたのが、ガスールなる泥の石鹸。
赤ちゃんから使え、全身OKとのことで、早速使ってみた。
ぬるま湯に漬けて3分後とろとろに溶けた泥は泡立つことはないけど、流してみるとお肌しっとり。
髪もリンスいらずで乾燥気味の私にはとてもいいかも。
あと、腹には今までb@by_0il使っていたけど、どうせ使うのならアロマで使うベースオイルにした方がいいそうで、使いかけののがあったからそちらに替えてみた。
心なしか腹の皮が落ち着いたかな?でもやっぱり痒いときあるけど…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/an-d/index1_0.rdf