スマスマinこーじ 

November 02 [Fri], 2007, 17:29
遅くなりましたが先日のスマスマの感想を★

ゼロvs銀平(笑)
いやー面白かったですね!想像以上に長いコーナーとしてやってくれたし★
耕史くんも、ところどころ笑わせてもらいました(o^-')b耕史くん結構笑いこらえてましたよね(笑)目が笑ってる〜。
マジック対決は、なんだか不調でしたが(どうしたんでしょうね?手震えてましたよね。めずらしい〜)、なんか面白かったので全部おっけーです!笑
あのマジック、やってるとこ始めてみました〜。新ワザかな?わたしは輪ゴムのマジックが一番好きです♪

はーー次はビストロ……!(>_<)ほんとにほんとに期待しちゃいます。
1月からは吾郎ちゃんとドラマで共演だし。これもすごく楽しみですね(o^_^o)局違うからだめかな〜〜。。

以上携帯からでした◎

まとめて携帯から。空は雨模様。 

November 01 [Thu], 2007, 17:32
こんにちは〜。はじめて携帯から投稿!

内容はあいかわらずの本の雑記です(・∀・)
まず、先日森絵都さん『DIVE!!』下巻を読了。
飛び込みに賭ける少年たちのお話。後編、試合のシーンが結構あるのですが、面白かった。登場人物がそれぞれ、成長していく様が読んでいて楽しかったです。

つづいて本日森絵都さん『カラフル』読了。
映画にもなったみたいですね。一気に読ませる力があります。文章が読みやすいってこともあるけど。児童文学の名残をかなり残した作品のように感じました。だからこそ読みやすいのかな。主人公は中学三年生。
中学時代ってどんなだったかなと思い出したりしながら読みました。
通勤・通学でさらっと読める作品。読後感もいいです。

さぁて、まだ買って読んでないのは星新一のブランコの向こうで、だけかな。本屋さんに行くと何かしら買ってしまいそうです(>_<)笑

これだけはっ 

October 31 [Wed], 2007, 21:45
耕史くんハッピーバースデイ

これからの1年も、耕史くんにとって素敵な年になりますようお祈りしつつ・・・
これからも耕史くんの活躍を楽しみにしているれいこでした

今更ながらに感想。 

October 26 [Fri], 2007, 22:41
こんばんは。
ほんとうに今更感満載ですが!陽炎の辻最終回の感想を簡単に・・・

正直一言で言ってしまえば「よかった」につきるんですよね。笑 
私は、耕史くんが磐音をやると知って、佐伯さんの「磐音シリーズ」を放送前に読みました。現在発売分までも全部読みました。
で、こんなことを書いてしまうと耕史ファン失格かもしれないけど、読んでいる間中、原作の磐音と耕史くんがどうしても結びつかなかった。これには参りましたね~笑 耕史くん・・磐音どう演じるんだろう・・ってずっと思ってました。
そう、それだけ原作自体に愛着と言うか、はまってしまったんですね

で、放送開始。
あぁーー耕史くんだぁーーが最初の感想。(くれぐれも、耕史ファンです!笑)
なんだろ、ドラマはドラマとして見た感が強かったですね。振り返ると。
毎週耕史くんの磐音を見られるのは楽しかったし、気楽に見られる時代劇。殺陣シーンも豊富。
共演者陣も豪華。なんとも贅沢でした
殺陣と言えば、耕史くん、殺陣の最中に口をとがらせるというか、前に出しちゃうの癖ですよね


そんな感じだったんですが、最終回。
磐音ってこうなんだよぉーーって思えました。磐音って、ああいう人物なんですよね。とことん自分に欲がなくてとことん人のことを第一に考える。厳しく、優しく、あったかく。そんな磐音の真髄とも言うべきストーリー、そして各役者さんの演技。最高でした。
あのラストだと、きっと続編ある!って期待しちゃいますよね
とにもかくにも、耕史くん、磐音お疲れ様でしたって思います!

やばい、気付けば10月も・・・ 

October 23 [Tue], 2007, 10:54
早いですね、一年が><これは20を過ぎたからなのかな?!もう10月も終わりですよ〜〜
というわけで、相変わらず読書!笑

本日の読書記録☆
いしいしんじ 『ぶらんこ乗り』読了。
これは・・・なんていっていいのか分からないけれど、ものすごく揺さぶられた作品でした。
何なんだろう、ファンタジーでもないし・・・。
作家は最高の嘘つきかもしれませんね。まんまと私もいしいしんじさんにだまされました笑
そんな風に思う、本です。(どんなだ笑)

さて、つぎは星新一の『ごたごた気流』を読み終えようと思います。
本好きの人にはバレバレかもですが、私は結構ファンタジーと言うか、現実味がない本が好きです。
かといってハリーポッターが愛読書かと言われればそうではないのですが・・。
なんだろ、文章に、手ごたえがないものが好きなのかも。

さって。明日からも学校がんばろーー。(一応学生です笑)

ほんのむし 

October 18 [Thu], 2007, 23:33
最近の読書記録
またかよ、と言う感じだけど最近本ばっかり読んでる。就活のことから現実逃避かも?!
最近は、平行して何冊かを気分によって読んでいます。
森絵都のDIVE!は、下巻を少し読んで、少し休憩中。
その間、重松清の『ナイフ』をよみ(いじめを扱った短編集です。まだ何本か読んでないのもあるけれど、結構な重い作品・・・)、森絵都の『つきのふね』を読了。これはなかなかに面白かった。内容は明るくはないけれど、一気に読めます。
今は、いしいしんじの『ブランコ乗り』を読み進め中。これがまた面白い!!ひきこまれます。どきどきする。ものがなしくてあったかくて、なんともいえない読んでいるときの気分。たぶんこれを先に読んでしまってから森絵都かな。まだ買って読んでいない本も多数あり、、、星新一の本が2冊。森絵都も『カラフル』を買いました。
はーーー本っていいなぁ、本当に。

とりとめなく雑記 

October 15 [Mon], 2007, 23:29
更新が滞っております。。まぁマイペースで><
とりあえず読書記録だけでも。
本日の読書
森絵都 『DIVE!』上巻
またまた森絵都読んでおります。中学・高校の水泳の飛び込みに懸ける少年たちのお話。
なかなか面白い。青春ものはやはりわくわくしますね。そして才能を持った人にはひかれる。そんな続きが気になる本です。でも意外と長編!

涙もろくなった21歳。 

October 10 [Wed], 2007, 23:52
浜崎あゆみの新曲がお気に入りです。(突然)
あれ、マスターしてカラオケで歌いたいな〜と思い、テレビ見ながら真似してみたんですが・・・
あの歌すごい腹筋使うんですけど

そんなこんなな元・体育の日、10月10日。

本日の読書メモ

森絵都 『永遠の出口』 読了。
どこにでもいるような普通の少女紀子の成長記録的なお話。小学校から高校卒業まで。
もっとハートフルな話なのかなぁと思っていたら以外にも、シリアスと言うか、リアルさが伝わってくる、そんな作品でした。
もっとやわらかいイメージだったので意外。でもやはり今のわたしには森絵都さんの本はしっくりきます。まだ買いだめしてある森さんの本が後に控えているので、明日からの通学のお供にしま〜す

さて、明日はついに陽炎の辻最終回。
じっくり見よう。感想はまた書きます。

三連休最後の日、雨。 

October 08 [Mon], 2007, 23:40
こんばんは。今日は関東は雨でしたね外出する日の雨は好きじゃないけど、家にいる日の雨は、ちょっと好きだったりします。
そんな三連休の最後の月曜ですが、さっきまでスマスマを見ていて何だか壺にはまって久々に笑いまくってました笑 いつかは耕史君にビストロにこれ本気でずーーーっと待ち望んでますからね近い将来出て欲しいなぁ・・・どうかなぁ・・・・。

と、耕史くん好きのブログのはずなのにあまり耕史くんについて書いてないことに気付いた今日この頃です笑 本末転倒っ。
でも意外と、いろんな所に追いかけていく(危ない意味じゃないですよ)んですよ。
高幡不動尊の豆まきは毎年行っていたし、トークショーとか、舞台挨拶とか。エキストラ参加とか。
ちゃんと耕史ファンをやっております笑

本日の読書メモ
いしいしんじ 『トリツカレ男』読了。
これは、次から次へと何かにとりつかれてしまう主人公ジュゼッペが、とある女の子に恋をして・・というお話です。とても短くて、1〜2時間で読めてしまいます。
語り口調の文体なのですが、それがこの作品にとっても合っていて、素敵な世界観を醸し出してました。この本も読み終わった後にちょっとほんわかする、ちょっと切なくなる、でもやっぱりあったかくなる本です

陽炎の辻 第10回感想 

October 05 [Fri], 2007, 23:31
今日は小春日和みたいな、なんだかあったかい一日でした。
今日は本を買い込み、本が溜まっています笑
今読んでいるのはいしいしんじ 『トリツカレ男』です。今度演劇集団キャラメルボックスでもこの作品を上演するみたいですね

さてっ、昨日リアルタイムで見られなかった陽炎の辻第10回ですが・・・・
うわぁ、しんみりさせる回でしたね〜〜〜><わたしは、奈緒を守ったあと、去っていく後姿に合わせたエンディング曲のME...。ここでうるっときました。
でも、わたしとしては、、、、以下原作の話です。(反転)

磐音と奈緒は、顔と顔を向き合って欲しくなかった。ずっと、守ってくれている誰かがいる、ということを奈緒は感じながら吉原で生きていくという原作の描写が好きだったのでそこはちょっと残念でした。っそしてその誰かは磐音であると奈緒は気付いていて・・・・。ああ切ない!!でもドラマだし、仕方ないですよね。続編あるか分からないし、来週最終回だし。。


耕史君、時代劇似合うなぁ・・・今更ですが。
来週の最終回、とてもたのしみ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆな
» スマスマinこーじ (2007年11月23日)
アイコン画像れいこ
» 涙もろくなった21歳。 (2007年10月26日)
アイコン画像ゆな
» 涙もろくなった21歳。 (2007年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる