仕事納め

December 28 [Mon], 2009, 11:54
みなさま仕事納めはいつですか?
もしかしてもうお休みしていますか?
だとしたらうらやましす。

私は30日が仕事納めです。。
そう、金融機関は31日〜1月3日までの4日間しか
お休みじゃないのです(ノД;`)エグエグ…

シルバーウィークの方が全然長いという事実。
みんなATMじゃだめなんですか?(ぁ

しかも年明け1月4日って月曜日…il||li _| ̄|○ il||li
でも、すごいひまらしいです。
まだ取引先は働きだしてないからw

仕事始めということで、早めに切り上げて
神社へ参拝へ行くみたいだし。
毎年恒例だということで、少しびっくり。

あと少しなのでがんばろう!!

入社して9カ月

December 20 [Sun], 2009, 21:14
入社して9ヵ月が経ちました。
世間もクリスマス&年末シーズン

去年を思い出すと、学生のときが懐かしくて、
すごく時が経つのが早かったように感じるけど、
今年を思い返してみると、やっぱり今年は長かったと思う。
自分にとって節目の年で、環境の変化があり、
新たな一歩を踏み出した年。色んなことがあったなぁ。


情けない話だけど、10月まで私はほぼ窓際状態でしたw
会社に行ってもやることがなく、できることは電話取りと郵便の受取だけ。
周りが忙しそうに働いている中、席に座ってるだけ…
毎日どうしたらいいかわからなくて、困って先輩にも聞いてみたけど
仕事はなく。本部の仕事だからそんなにすぐにはできないんだ、
仕方がないんだ…とは思ったけど、、毎日部長の目の前の席で、
何もやることがなく、定時になるのを待つだけ…の毎日は
つらかった。。。最後の方は午後になると食堂に行ってぼや〜っと
したり、トイレに行ったまま戻りたくなくなったり。
とにかく何もやることがないのがつらかった。

でも、今やめてもどうすればいいかわからない、
仕事をやってもみないうちにやめるのは悔しい、
今ここでやめたら絶対にこの先自信を持てなくなってしまう、
何よりも私の就職が決まったとき、泣いて喜んだ両親の顔が浮かんで、
諦めたくない!と思って、毎日通い続けました。
まぁ、けっこー寝ると嫌なこと忘れちゃうタイプだからw

なぜか会社の人たちを嫌いにはならなかったんだよね。
別に嫌な人はいなくて、むしろ優しい人たちばかり。
教育係の人も、冷たい面があったりお小言が多い人だけど
なんかフィーリングが合っちゃってwかなりなついちゃってますw
今月席替えがあったんだけど、席離れちゃってかなりショックだし…。
これで、一緒に働いている人も嫌になっちゃっていたら、
ホント病んでたと思うこれが救いだったと思います。


現在は、そこまで忙しくはないけど毎日やることがあります(当たり前だけどw
それは派遣の方がやめて、その仕事が全部私に引き継がれたから
なんだけど。。派遣切りというやつだと思います…。
それも事実上私が押し出したと同じことで…。。
はっきりとそのことを上司から言われ、派遣の方も長く働いてたから
こんな突然切られると思わなくて、すごくショックを受けていて。。
私もショックでした。どう反応したらいいかわからず。
送別会のときも泣いていて、何と声をかけたらいいのか分からなかった。

派遣か、社員か…それで明暗が分かれてしまった気がします。。
4年も働いてきたのに、そんなにすぐばっさりと切られてしまうなんて…
その派遣の方が職を失う代わりに、私が仕事をもらうことができた…
このことを忘れないように、引き継がれた仕事を精一杯がんばって
いきたいと思います

わ〜い

June 28 [Sun], 2009, 23:14
初ボーナス&休暇いただきました

初ボーナスは、先輩たちに『小遣い程度だよ』って言われたから
そんなに期待してなかったら、予想より多かった…。
まぁ先輩たちからしてみたらホントに少ないんだろうけど、
4月に入社して、全然まだ仕事してないのにもらえるなんてラッキー
ホント座ってただけなのに…w

初休暇はスパラクーアへ行きました
初めて岩盤浴行ったよ!汗がすごいたくさん出てすっきり!
13時から20時までいて、ひたすらデトに励んでみました。
今度は午前中から行ってもずっと居れる感じがします

夏には連休がもらえるんですが、誰と予定合わせたらいいのか…。
やっぱり先輩から先に休暇期間を決めていくから、
下っ端は余りものになってしまうみたいです。
同期に聞いたら、みんな休暇期間ばらばら。。
でも私のところはいつでもいいって言われたから合わせられるんだけど
同期は7人で仲がいいので誰に合わせようかなぁという感じです
それとも同業者だったら休暇制度同じで合わせやすいかな?
社会人になると予定合わせづらいね〜

反省

June 24 [Wed], 2009, 22:40
私の教育係の人は総合職の人で、会議やら色々と忙しいみたいで、
よく席を外してます。私に対する指示もなく、そうなると自習するしかない…
他の同期の友達は手伝ってもらいながらも、何かしら仕事を
させてもらってるのに、私は放置状態…
周りが忙しそうにしてる中で、一人だけただ座ってるだけ…
もう帰りたい。。何のために会社に来てるのかわからない。。

そろそろ3か月経つのに、私はこの3か月何をやってきたんだろう?
席に座ってるだけじゃなかった??
電話ぐらいしか習得してないんじゃ??…

とか、最近ずっと思い悩んでいました。
でもそれってすごく受け身な姿勢だったなぁと気づきました
仕事を任せてもらえない…構ってもらえない…教えてもらえない…
全部相手から求めてるばっかりだった。。

前『本を買って知識をつけてみてはどうでしょうか』って日誌に
コメントされたのに、私は買わずに勉強もしないで、
『何で仕事くれないんだろう…』とばっかり思ってた。
今は全く仕事を任されてないけど、それって勉強期間だったんじゃ
ないかっていうのを、今さらになって気づきました。遅い……

がんばるがんばる、と言いながら、実際には何もがんばってなかった。。
反省です。明日本屋へ行って自分に見合う金融の本を探そうと思います。
初心を忘れずに、改めて、勉強に励もうと思います。

新社会人

June 12 [Fri], 2009, 16:12
すごく久しぶりの更新です

社会人になりました
あと少しで入社してからもう3か月も経つなんて…早い。
何から書いていいかわからないw

今4月からのことを思い返してみて、
そういえば入社式は新生活に対する期待で満ち溢れていたなぁ…と思いました。
不安もすごく大きかったけど。

最近は…やっぱり新入社員だから仕事がなくて。。
会社に行って、どうしたらいいか分からないという感じです。
私はもろ本部の部署に所属になったみたいで、周りが偉い人ばかり…。
新入社員も私一人で、あんまり新人が入ってくる部じゃないから、
みんな私の扱いに困っている…w
教育係の人が一対一でついてくれて仕事を教えてくれるんですが、
普通は3年目ぐらいの一般職の人がつくみたいなんだけど、
私の教育係の人は40ぐらいの総合職の人なんだよねぇ。
しかも役席の人。。なぜ〜。席も部長の目の前の席だし。。
てかむしろ若手レベルの人が5人ぐらいしかいない

よく分からないんだけど、仕事もデイリーワークの仕事がなくて
私に回すような仕事があまりないみたいで、
基本は電話取りだけが現在の私の唯一のお仕事…。
あとは教育係の人も忙しくて私に教えてる時間がないから
ほぼ自習…。ひますぎて息がつまる。。。笑
でもみんな優しくて、新人一人だからよくしてもらってるかも

将来的にはたぶん教育係の人のサポートとして配属されたんだと
思うんだけど、具体的には専門的すぎてまだよく分からない。。
とりあえず日々金融について勉強中です!!
株価って何ですか?手形って何ですか?(ぁ
レベル(苦笑されました…)だった私が一人前になれる日はいつ来るのでしょうかw
でも5月に受けた資格試験は二つとも合格していました
これ落ちたら銀行員として失格…とまで脅され、必死で勉強しました。。
合格が分かったときは嬉しくて、開放感からケーキを買って帰りましたw
今は資格試験を三つ抱えています。金融知識がきっと人よりも
乏しい社学出身の私は常に必死ですw
がんばります

配属通知がきました

March 14 [Sat], 2009, 0:22
3月14日をもって、3年間続けたバイトを卒業しました。
最後泣かないと思っていたのに、

『ドリンク代わります。今まで本当にお疲れ様でした。』

と声をかけられた瞬間、力が抜けてじわじわときてしまいました。。
こんな日に限って働いてるスタッフが多くて、
駆け込んだ洗浄室でちょっと落ち着こうと思ったのに
むしろ並んで一人一人挨拶してくれて、
私の涙線は崩壊してしまいました。。。
わざわざ花束も用意してくれていて、そんなサプライズ
ますます泣いちゃうから!!!と一人ツッコミしました…

このバイトを続けていてよかった。
色々つらいこともあったけど、やっぱりすごく楽しかった。
とても貴重な経験をさせてもらったと思っています。
一生忘れません



話変わって配属ですが…

カフェな日々★

February 19 [Thu], 2009, 14:06
バイトの写真がなくない!?ということで、お店が閉店した後に
わざわざ着替えて、みんなで撮影会をしてきました



慣れ親しんだドリンクマシーンおうちに一台ほしい。



ラテアートに挑戦!



完成したうさぎさん




ひまだったので、これまでの手帳を開いてバイトに入った回数を数えてみました。
約300回・1700時間。
学校の近くで働こうと思い、東京のお店で働いていたので
うちからお店まで1時間。お店の近くに住んでる人が多かったから、
『遠いのによく通うね』と言われながらも、夏休み・冬休み・春休み…
雨の日・風の日・雪の日…懲りずに3年間通っていましたw
ここでバイトできて、楽しかった。あと数回しか入ることができないのが悲しい
社会人になってからも土日入りにきちゃダメですか?(ぇ

母に言ったら『ホントにひまね』と呆れられました(ノ∀`)笑

旅行先で…

February 13 [Fri], 2009, 17:01
旅行先って、一緒に行く人の嫌なところに気づいちゃったりしませんか??
国内ならともかく海外だと長いから感じちゃったりします。。
悲しいけど…『旅行先で喧嘩する』ってあれホントw
…そんなで、気づいてしまった点をあげちゃいました
要するにこれの逆が私で、相手からしたら私の方がおかしいと
思ってるのかもだけど。見たい方だけ、以下追記にて

健康第一

January 30 [Fri], 2009, 12:49
健康診断の結果きました。

オールオッケー

唯一体脂肪率だけひっかかってましたが、問題ないようです。
血液検査もひっかからないでよかったー!

健康第一。

あけおめ

January 14 [Wed], 2009, 0:35
すごい遅くなっちゃったけど

あけましておめでとうございます
ついに2009年、いよいよ大学を卒業し、社会人一年目を
迎える年になりました。大学生活早い!!早かった!
あと3か月悔いのないよう過ごしたい…と思ってるけど、
旅行に行きたい私の気持ちに反して、乗ってくれる友達が
いなくてじれったい最近ですw大学の友達ノリ悪いんだよね
とりあえず2月にバリ行くのは決定したので楽しみです★

昨年は葬式に始まり、結婚式に終わるという年でした。
あとそういえば就活もありました…。
終わりが見えない就活は、とても不安だった。。
そんな中、相談に乗ってくれたり、元気づけてくれた人ありがとう。
今となってはもう面接とかできないな〜
自己アピールとか、よく大胆に『私はこんな人間です!』とか
言ってたものだょw今考えるとちょっぴり恥ずかしいw
無事就職先決まってよかった。ホントよかった(*ノД`*)
今までちゃんと大学まで行かせてくれた親にありがとう

昨年のクリスマスに二番目の兄が結婚しました。
舞浜のシェラトンホテルで式を挙げました。
とってもいい式だった
泣きました…(ぁw

9年間付き合った末に結婚、4月からは
二人で小学校の先生として働き始めます。
(お互い勤めてたんだけど、会社を辞めて
昨年教職をとったの

幸せそうで羨ましいなぁ。
兄なんて、ずっと男子校でサッカー一筋で
大学入って今の奥さんと出会い、
9年間付き合った末、結婚とか…運命かなぁw
とにかくこの二人は私の理想の夫婦像です

私も早く出会いたいです。今年は社会人一年目で、節目の年だし
ホントにがんばりたい(笑)5円玉の占い知ってる??w
自分の結婚する年齢がわかる占いwそれで私27だったから
それ目安でww就活の次は婚活ですよ

そうそう!今年おみくじ引いたら大吉だった!!
嬉しいwいい占いは信じたい!(ぁ
今年1年いい年になりますように★
こんな私ですが、みなさま今年もよろしくお願いいたします
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:amy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
のんびりと生きています。
あたたかく見守ってください★
最新コメント
アイコン画像亜美
» カフェな日々★ (2009年03月08日)
アイコン画像
» カフェな日々★ (2009年03月01日)
アイコン画像亜美
» 旅行先で… (2009年02月27日)
アイコン画像
» 旅行先で… (2009年02月24日)
アイコン画像亜美
» 毎日が自由 (2008年10月22日)
アイコン画像
» 毎日が自由 (2008年10月17日)
アイコン画像亜美
» 気がついたら (2008年09月22日)
アイコン画像亜美
» 雨模様 (2008年09月22日)
アイコン画像hide
» 気がついたら (2008年09月07日)
アイコン画像hide
» 雨模様 (2008年09月07日)