アメリカの大学について

February 11 [Fri], 2011, 15:12
      
今日はアメリカの大学についてちょっと説明します

日本の大学(大学によって変わる)だと私の大学の場合、1年はこんな感じです

新学期(春学期)4月〜7月末頃

夏休み 7月末〜9月中旬

2学期(秋学期) 9月中旬〜12月中旬

冬休み 12月中旬〜1月2週目

2学期(秋学期1月2週目〜1月末



アメリカの大学の場合だとこんな感じになります

新学期(秋学期) 9月初め〜12月中旬

冬休み 12月中旬〜1月中旬

2学期(春学期)1月中旬〜5月中旬頃

夏休み 5月中旬〜9月初め

こんな感じで日本とアメリカではスケジュールが異なります
夏休みが長すぎだよねー
冬休みは1カ月しかないんだけど、せっかくアメリカにいるというわけで、私はフロリダ、ラスベガス、ニューヨーク、日本に一時帰国といろいろ飛び回って旅行しまくっておりました

あと授業の仕組みも大きく異なります

日本だと私の場合、授業は1学期間に10個ぐらい取ってました
どれも1つ90分間で1つの授業が週1,2ぐらいであったかな

今通ってるアメリカだと、授業は1学期間にたったの5個しか取ってません
(普通5個だと私の大学の場合、最低単位数を満たしてないから不可能です)

なので、日本にいた時と比べると大分授業数が少なくて結構時間に余裕があります

かといって決して楽なわけではありません
日本の大学のほうがよっぽど楽でした

日本の大学では、(大学や学部によるけど)ほとんど宿題は出ません
なので、テスト前以外はあまり大学の勉強はしてませんでした。

でもアメリカの大学ではリーディングの宿題がとてつもなく多いです
毎回の授業までに、教科書のチャプター1(30,40ページくらいあるもの)を読んでくることを要求されます

もうそれが大変。英語が難しくて大変なのに、量も膨大....

そんなこともあって日本にいる時と比べて、大分勉強時間が増えました

でも勉強ばっかしてるわけじゃないよ
こっちに来てから、親の目がないので夜遊びも増えました

今日は長くなってきたのでこの辺にしときます

アメリカの大学について、もっといろいろ書きたいことあるのでまた書くね

ではでは

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Amy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
読者になる
アメリカに1年間、交換留学中
アメリカはやっぱり日本と全然違うっ
こちらでの日常、その他アメリカ事情をつづっていきたいと思います

ランキング参加中です
よかったら押してください
学生ブログ
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像Amy
» 初日記☆ (2011年02月03日)
アイコン画像NANA
» 初日記☆ (2011年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/amydiary/index1_0.rdf