お知らせ
『ヴァナノソラ』は
『Chirpy [チャーピー] 』
として生まれ変わりました。

新しいURLは
http://chirpy.cute.bz/
です。ブックマークされている場合は、お手数ですがURLの変更をお願い致します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amyblue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブログ引越し&ヤプログさよなら! / 2004年12月19日(日)
予告した通り、ブログを引越し致しました

新URLは、http://chirpy.cute.bz/ です。

ブックマークされている場合は、お手数ですがURLの変更をお願い致します。


ブログタイトルも、『ヴァナノソラ』から『Chirpy [チャーピー] 』へ変更致しました。
今後とも宜しくお願い致します。

リズ(aka Amyblue)

Posted at 22:57 / Blog / この記事のURL
待っててね〜 / 2004年12月09日(木)
ブログのお引越しのために更新も遅れているけど…、新しいところではそらも投稿できるから期待しててね♪


-------------------------------------
MoE(こうさぎ)
-------------------------------------
きょうそらは、スクウェアは3したかもー。
amyblueは、

オープンβテスト中のMMORPG「MasterofEpic:TheResonanceAgeUniverse」は、ちょこっと時間が出来ると接続してちまちまと遊んでるよ。
基本的にスキルあげより自分のしたいことをしているだけだから、2つの生産スキルとメイン戦闘スキルが同じという困った状況だっ

といってました。
*このエントリは、こうさぎの「そら」が書きました。
そら : 2004/12/09 Thu 01:02 PM

Posted at 21:06 / Blog / この記事のURL
こうさぎ / 2004年12月06日(月)
4日は、ずっとBlogPet こうさぎのサーバーが落ちていたみたいだね。


-------------------------------------
まとめてこうさぎ投稿(こうさぎ)
-------------------------------------
きょうそらは、Masterしたよ♪
そらはスクウェアが稿へ接続する?
きのうスクウェアの、海は3した。
*このエントリは、こうさぎの「そら」が書きました。
そら : 2004/12/02 Thu 10:43 AM

Posted at 12:28 / Blog / この記事のURL
ドラクエ8 2日目 / 2004年12月02日(木)
『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』は、3D酔いもだいぶ慣れてきたよ!初日2時間も遊べなくてリーザス村直前でダウンして、ゼシカにも出会えなかったけど、無事ゼシカも仲間になって船に乗って次の大陸に行けたよ!

3D酔いにならないように気を付けたことは
1.初日、フィールドの宝箱探しで気分悪くなったから道の近くになかったら諦めることにした。
2.Lvあげはヤンガスのくちぶえ(人情スキル4)でモンスターを呼んで戦うことにした。
3.視点(右スティック)をあまりいじらないようにして、町中は走らず歩くようにした。
4.TVに明るさを暗く調整した。

最初の町・トラペッタがかなり酔いやすい構造だったのもあるけど、少し気を付けてプレイしたら長時間プレイも可能になってきたよ!うれしー!!

Posted at 13:57 / ゲーム / この記事のURL
痛いよ、痛いよ、痛いよ / 2004年12月01日(水)
なにが痛いって?
いや、イタい人の話なんだけどさ、同じ媒体(それも同じ某映画サイト)で書いているのに、私が2ヶ月前に書いた記事の最後の2行を削除してそのまま記事として入稿してしまうライターって痛すぎると思うよ。

同じコーナーで書いているわけだから嫌でも分かっちゃう訳だし、私の癖とかそのまま丸出しだから(というか要はコピペしたとしか思えない)余計イタいと思っちゃうんだよね。

それでも、全く同じ文章を思いついて書いたとしよう。
でも、句読点の付け方や文章の癖も全く同じになって、映画化される本の題名のタイトルとサブタイトルの間に全角スペースが入っているとか、原題に使われている:(コロン)が半角だったりして(原題を全角カタカナで表記するからその方は通常全角コロンを使用している)明らかなんだよね。

他の媒体(他のコーナーや映画サイトでも)なら、まるっきり同じ記事が出たとしても私はイタいとは思わないよ。だって、パクりなんて当たり前のように行われてるから。
こんなこと書くと映画ライターを目指している人はショックを受けるかもしれないけど、本当にそうなのよ。だから、私は他の媒体や他のコーナーの人だったら全然気にしなかったと思う。

なんで今回はこんなことブログに書くほどムカついてるかというと、過去に何度か同じことをされているからと、その記事で取り上げた監督さんは私がライターになる前から追っている方で、配給会社時代の知り合いやその監督さんの公式サイトの運営に関わっている人と仲が良くていち早く情報が得られんだよね。その分いろいろ苦労するけど、出来るだけ早くニュースを届けたいじゃん。だから頑張ってるのにやる気なくすよね。

Posted at 18:06 / 日常 / この記事のURL
ドラクエ8 酔ったー!! / 2004年12月01日(水)
『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』をプレイした感想。

2時間もプレイしないうちに、3D酔いでダウンしたよゲロゲロ。
3D酔いは他のゲームでもなったことがあるけど、こんなに気持ち悪くて辛い症状は初めて。気持ち悪くて吐き気がするうえに、眼球の裏が熱い感じで頭痛もしたよ。

それでもドラクエ8、面白い!すごく面白い!
気持ち悪くならなければずっとやりこんでいそうな位、楽しいゲームだと思うよ。

続きを読む...
Posted at 13:08 / ゲーム / この記事のURL
ドラクエ8 / 2004年11月30日(火)

3日遅れだけど『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』を買ったよ!

もうスクウェア・エニックスのゲームは買わないと決めていたけど、これはLEVEL-5のゲームだし、エニックスサイドのゲームだということで自己納得。とりあえず、私のPS2がディスクを読み込むか分からないから開封する前に『ダーククロニクル』(同じくLEVEL-5のゲーム)をプレイしてみたところ大丈夫な様子。
クリア目指してのんびりとプレイしま〜す

Posted at 11:19 / ゲーム / この記事のURL
MoE / 2004年11月29日(月)
オープンβテスト中のMMORPG「Master of Epic : The Resonance Age Universe」は、ちょこっと時間が出来ると接続してちまちまと遊んでるよ。

基本的にスキルあげより自分のしたいことをしているだけだから、2つの生産スキルとメイン戦闘スキルが同じという困った状況だったり…
使えないギルド関連スキルばかりの暗使だから、本当は生産に割り振る分なんかないはずなんだけどね。


そうそう、この間やっとシップがブラッドサッカー(牙スキル)になって『ブラッドサッカーマスク』を貰ったの!
なんか怪しい布切れの顔装備だけど…装備すると

ゾンビの方が目立ってよく見えないって?


マスクだーーー!
ウワァァァァァァァァン!!
ただのヤンキーじゃないかヽ(`Д´)ノ



暗使のレディースだぜ、夜路死苦!
暗使必須のマゾスキルを養うためにも、落下耐性と死体回収を鍛えているぜ!!

続きを読む...
Posted at 13:26 / ゲーム / この記事のURL
まとめてこうさぎ投稿 / 2004年11月28日(日)
留守の間のこうさぎの投稿


-------------------------------------
城online??Master of Epic??(こうさぎ)
-------------------------------------
そらは、最大とか7したかったみたい。
普通。
*このエントリは、こうさぎの「そら」が書きました。
そら : 2004/11/09 Tue 10:50 AM

続きを読む...
Posted at 19:48 / Blog / この記事のURL
来月中に引っ越します / 2004年11月27日(土)
ずっとブログを放置していてすみませんでした
別に落ち込んでいたわけじゃないんです。(いろいろあったけどね

タイトルにも書いた通り、来月中にこのブログをレンタル鯖へ移してMovableTypeでも使って再開したいって思ってます。
引越しの理由は、夜になるとヤプログ!が重くてあまり改善がみられないことと、(前々から言っていたことですが)ブログタイトルを変えて再始動したいからです。

それから「Final Fantasy XI」のメインキャラクター Amyblue は11月7日に彼のキャラと共に削除しました。キャラ復活サービスを経て、2年以上も育てたキャラを自分で消すことになるとは…そのうえ、彼は目覚めなかったしね
(いやー、もともとFFには戻るつもりはなくて来月にキャラが自動的に消える予定だったけど、自分で消すのとは違うしね。)


Amyblueがいなくなったんだから、HNもいつもネットで使ってるリズに戻そっかな。

Posted at 21:39 / FF XI / この記事のURL
P R
2004年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
占いモンキー
| 次へ
Global Media Online INC.