明けましておめでとうございます☆ 

January 05 [Sun], 2014, 8:36
 明けましておめでとうございます

 超マイペースで更新させちいただいてブログですが、しばらくお休み
 させていただきます。

 40代で何度目かの結婚をさせていただいた私ですが、そんなに
 美人な訳でもなく、一流大学を出ている訳でもないですが、資格
 試験に挑戦したり、不動産を手に入れてみたり、色々と紆余曲折
 しましたが、やっと手に入れた普通の生活をがんばって続けて
 行きたいと思います

 もし、同じような境遇の方がいたら是非前向きにがんばって
 いただきたいと思います

よく質問される事☆ その2 

December 30 [Mon], 2013, 17:09
またまた、更新が滞ってしまいましたが。。。

身近な人以外との出会いというと、やはり 婚活 となる訳なの
ですが、イロイロと種類はあるけど、40代でとなると結構限られ
て来てしまうと思います。

婚活パーティーやインターネットの出会いの掲示板みたいなの、
結婚相談所などなど。人それぞれ合う合わないがあると思い
ます。
私が利用したのは半分公共のようなサービスだったのですが、
40代以上の方の登録がとっても少なく正直ダメかな〜と思い
ました。でも、独身の証明などがきっちり必要なのでふざけた
登録者がいない事、料金などが良心的でそんなに焦る必要が
ない事など私にはとっても向いていたのだと思います。

じっくりお付き合いしてからと思っていたので、正直ペースの合
わない方もいましたが、希望を伝えて理解してくれて楽しく一緒
にいれたのが、今の主人です。

合う合わないはあると思うのですが、一歩踏み出してみるのが
大事だと思います。
 
私がインターンネット検索に使ったキーワードです
                   ご参考になれば幸いです

 兵庫 お見合い

 奈良 結婚


よく質問される事☆ その1 

November 26 [Tue], 2013, 18:15
周囲のお友達には、しっかり主婦の子 そして、同年代
で独身の子 が多いのですが、主婦のお友達に報告
すると、おめでと〜 Babyのご予定は?となります。
独身のお友達に報告すると、どうやって知り合ったの?
結婚を決めた決め手は?となります。

まず、Around40 になると出会いが少ないと思われますが、
いろいろな場所に顔をだしていたら出会いはあると思います。
もちろん、結婚している方が多いのも事実ですが
あと、独身のお友達の中で多いな〜と思ったのが、前からの
知り合いの人は対象にならないって思っている子が多い

ひと頃、婚活ブームで出会いの場は格段に増えたし、周囲の
人にも言いやすくなった でも、婚活ウツって言うのも
聞くようになった。

自分の趣味や興味のある所に顔を出すのは、大事にしつつ、
予定が空いている日などにストレスがない程度に婚活するって・・・
ぐらいの方がいいかもしれませんね

前からの知り合いの見直してみると、その時は対象でなかった
人も意外と今ならいいって言うのもあるかもしれません

なんだか、とりとめなくなっちゃったので、また続きは次回・・・

結婚の方程式!? 

November 24 [Sun], 2013, 15:50
 しばらく更新しない間に、いろいろ(そんなに大したコトでは
 ないですが)ありました☆

 まずは、結婚のご報告

 せっかく、マンションを買ったのにと思われる方もいるかも
 しれませんが、、、

 私の周りでは、意外とそういう人多いのです。

 一応 結婚経験はあるので・・・
 一生涯のパートナー的な方が出来たらいいな〜と人並みに
 婚活はしていたのですが、マンションを買ってから少しだけ
 流れが変わりました。

 ちょっと、だめんず タイプの彼とはなんとなく疎遠になり
 自然消滅・・・

 周囲の男性の中から、ちゃんとお付き合いできそうな人が
 声をかけてくれるようになる

 一部、私のマイホームに興味があるのかな〜って方も、
 寄ってくる

 周囲の子の体験談から、じっくりと人を見て・・・

 結局、周囲には私の思っているタイプはいなかったので、
 婚活で「いいな〜」というタイプの方とお付き合いしている
 内に、彼の職場の近くで新たな生活を始めることになりま
 した。

 マンションをどうするかはゆっくりと考えるとして、独身で
 マイホームを考えている人は、ピカピカの新築とかより
 交通の便がいい所とかの方がオススメです 

一目千本 ☆ 

April 21 [Sat], 2012, 23:36
 あまりにもマイペース過ぎますが 超 久々のブログ

 アウトドアは結構苦手だったりするのですが、行きたい所の
 一つだった吉野のお花見に行ってきました

 あまりの人の多さにちょっとびっくりしましたが、たくさんの人が
 訪れるのが分かる美しさでした



 明日の雨で散らないといいですが・・・
 

 

ご・は・ん・た・べ in京都 

January 22 [Sat], 2011, 1:30
 ご・は・ん・た・べ って言うのは、京都の祗園とかの言葉で芸・舞妓
 ちゃんが、お花代を払ってもらってお食事に連れてもらう事で、漢字
 で書くと 「ご飯食べ」です

 さすが、京都の旦那はん連中すごいな〜って思っておりましたが、
 やっぱりいらっしゃるんですね〜

 お知り合いの方に、芸妓さんがされているBarによく行かれる方が
 いてお食事にお誘いいただいたのですが、細い路地を入った所に
 ある割烹でお食事をいただいた後、「お時間まだいいですか?
 以前に行ってみたいって言っていたお茶屋Barによかったらご案内
 しますよ〜!」って言っていただいたので、その時午後9時半ぐらい
 だったので、連れて行ってもらいました。

 私のはもちろんお花代をいただく訳じゃないし ご・は・ん・た・べ 
 とは言わないと思うのですが、そのBarでしばらく芸妓さんとお話し
 ているとお電話が!多分常連さんだと思うのですが、これから3人
 で来られると言う内容だったみたいで、しばらくすると60代ぐらい
 の紳士2人と芸妓さんが入って来られました。

 これぞ、 ご・は・ん・た・べ かな〜?と思いました

 あんまり詳しくない私でも聞いた事がある様な、歌舞伎役者さん
 のお名前が出てきてちょっとドキドキしました。
 もちろん、京ことばでしたが、芸妓さんも普通の女の子みたいに、
 ○○さんが、素敵だったとか、どこどこでお会いしてまた来てくだ
 さいって言ったのに、つれなかったわ〜とかお話していて、ちょっ
 と面白かったです。

 後ろ髪をひかれつつ、11時の電車で帰路に着きました
 京都はやっぱり奥が深いです


GRAMERCY NEWYORK のモンブラン  

December 08 [Wed], 2010, 9:53
 なんだか、スイーツ日記の様相を呈して来ましたが・・・

 先日いただいて美味しかった物

 GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)のモンブラン



 うめだ阪急に入っているのでよく前を通りますが、おしゃれな雰囲気を
 醸し出してますよね〜♪

 写真では分かりにくいですが、幅6〜7cmぐらいのプチサイズでちょ
 うど、おやつにいい感じです♪

 手前に見えるのが元々ささっているので、飾り?ダークチョコレート?
 って思っていたらなんとこれスプーンでした

 よく、ニューヨーク スタイルのダイニングでスプーンに乗った前菜
 が出て来るので、スプーンも飾りの一つって感じなんでしょうね〜♪
 さすがGRAMERCY NEWYORK


 ショッパー
 (紙袋)も底
 の台紙に
 一工夫
 あってとっ
 てもかわい
 いのですが、
 パッケージも
 素敵でした

 こういうの
 サラッと持っ
 てきてくだ
 さる方って
 本当に
 センスが
 いいな〜
 って思います

 私も、こんな女性になれる様がんばらなくては

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amy_happy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Around40ですけど なにか?

美味しいもの 趣味の事 はじめてのマイホーム など マイペースに綴って行きます☆

プロフィール画像はイメージです(汗)念のため・・・
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる