フライングタイガーコペンハーゲン☆! 

September 26 [Fri], 2014, 23:00
なんと、なんと我が街に

FLYINGTIGERがOPEN!!!

驚きです。

というわけで、早速!いきました。


混んでる混んでる!!!

入場制限はなかったものの、 
レジ、並びました。

IKEAテイストな、カラフルな、
カワイイ!雑貨たち。

ついつい買ってしまう。

わかる、乙女心つかまれる。

しかし、一方通行、
さっきみたやつ、やっぱ欲しいな!と思っても戻りにくい。
レジかなり並ぶ。

という、またゆっくりみたいなぁ。

そうそうエコバック持参でね!

今日のおかいもの。


どれも一目惚れだけを、数点。

で、袋持参なんて知らなかったから
エコバック買う。







長野旅行@ 

August 16 [Sat], 2014, 22:02
ご訪問ありがとうございます

パパの夏休みは、今年は珍しく
お盆を外してとることができ、
8/8から6日間

8日は娘たちのバレエレッスンがあったので
、レッスンが終わったら
いざ、旅行出発
目指すは、白樺湖
避暑地ヘ

心配なのは台風...

着いたらもろに台風の影響を受けそうな天気予報。
でも、仕方がない。

娘たちとてるてるぼうず作りました。

さて、我が家から長野へ行くのには中央道を使いますが、
新しい圏央道

使ってみました

早い

もう小仏トンネル出たのかー

と感じました。

東京神奈川から、山梨、長野へ近くなった気がします。

双葉SAにてうっすら富士山?


そしてあっという間に諏訪南インターを出て、
白樺湖へー!

と、チビ姫から
「お腹すいたー」コール。

まわり、何にもないです。

すぐに調べて(スマホこういう時ホントにすごい)
インター降りてすぐのレストランへ入りました。
車から降りると、

す、涼しい
さ、爽やか

口コミ、
間違いない。
採れたて高原サラダが美味しい。

ここに惹かれたのですが、

ひきっきりなしで客が絶えません。
これは確かに間違いないと、ワタシもパパも確信。

やってきました!
噂のサラダ。



シャキシャキです。
高原野菜、美味ーー

メイン!!!
ハンバーグ&ポークジンジャー



感動しました。
旅のしょっぱなにこんな美味しいごはんにありつけるなんて。

そしてレストランをでるとあたりは闇につつまれていました。

山道を登るとすぐに

霧に包まれ...
見えないーー!

それでも地元飛ばす飛ばす

宿に着くまでずっと霧でした...なので
朝、宿の景色をはじめてみて
びっくり。

ここはスキー場なのね

と気づいたのでしたー

夜の9時に到着したお宿。
早速温泉につかり、乾杯ー

楽しい旅のはじまり、1日目でした

つづくー

水遊び☆ 

August 16 [Sat], 2014, 15:37
夏休みも後半

今日は自然の森公園へ水遊びにきました。
我が家から車で1時間以内。

途中、お弁当を調達していきー
突然決まったのでお弁当作る間もなく...
でも、正直な話助かります。
朝、バタバタとしていると、昼のお弁当のことまで間に合わない


森林に囲まれ、川辺ではBBQもできる場所です。
今回は公園のじゃぶじゃぶ池が目的で

子どもたちはたっぷり水遊びを堪能ー

ワタシも足だけつかり、つめたーい
気持ち良かったー






なんだかんだ。
夏休み楽しく過ごしています

長女の幼稚園お泊り会*佐渡へ♪ 

July 28 [Mon], 2014, 6:58
ご訪問ありがとうございます!!!

只今、我が家の長女は、幼稚園の3泊4日のお泊り会に行っております。

それも佐渡へ
東京のとある街から、電車を乗り継ぎ東京駅から新幹線で新潟へ、
フェリーで佐渡島へ渡ります。

行く時は、何だかあっさりと。
笑顔で送り出し、
少しも寂しがらない様子に成長を感じました。
年少さんのときはよく泣いていたのにね

すっかり、たくましく年長さんになっていました。

そんな出発の送り出しの様子ー




駅にて


いってらっしゃーい



次女はパパママを一人占め
一人だと、静かなものです。
ケンカがない

一人で何とかごっこしてますね。
コソコソと...
なにしているかなーとのぞくと
照れ笑い。

さみしくないって言ってるけど、
2日目起きてきて、

「おねえちゃんは??」

と、とぼけてました。

やっぱり何処かさみしいよね。

最初の夜は年長さんmamaと飲み会もあり
3次会まで熱く盛り上がりました

昨日の日曜は仲良しmamaと
お互い下の年少さんの子どもを連れてLunch



早くも今日は3日目、長女は佐渡最後の夜を迎えます。

あと1日、次女にはたっぷり甘やかしちゃおう
何してあげようかなー

今日も暑くなりそう...
気を付けなくてはですね

今日も1日がんばるぞー

虫よけネットをデコパッチ♪ 

July 20 [Sun], 2014, 8:36
ご訪問ありがとうございます

虫よけネット、ただぶら下げておくのは勿体無い!
かわいくしたい

ということで、
デコパッチを施してみました

ワタシの中でのデコパッチブームは
昨年の夏から冷めずに続いています。

フランス製のペーパー柄がとにかくかわいいんです

一枚250円+tax

とにかく色々柄があり、
心ときめくのです

そして、今日の作品は、

こちらー!



早速玄関に飾ってみました。

どこに置くのが効果的なんでしょう。

説明書をみて、ここに落ち着きました。



いいんではないですか

通りすがりの人に、何じゃ??となりますかね?


そして、また何かをデコパッチしたくなる衝動ーーー!!!!




クリームパンケーキ♪♪ 

July 19 [Sat], 2014, 14:09

来てみました!

高倉町珈琲

伊集院光さんが、大絶賛のクリームパンケーキ

家の近くにあったら、ヤバイ!って
おっしゃってました。

ずっと気になっていたんですーー
三連休、朝早く起きたので行ってみました。

高倉町、八王子なのですが、
16号沿いに発見。

モーニングタイムでもパンケーキ受け付けてくれます。

モーニングは飲み物+トーストがつきます。
マヨコーントーストも美味しかったぁ。

パパが絶賛。

パンケーキは注文を、受けてから焼くので20分かかるとのこと。

そして、少々待つと...




きました、きました。
クリームパンケーキ

ふわふわ、とろり。

美味しかった?!

来てよかったぁ



しあわせな、ゆるりとした朝でした



豚小間でビーフシチュー!!! 

July 04 [Fri], 2014, 19:09
ご訪問ありがとうございます


昨夜の晩御飯はビーフシチューでした




娘たちも
おいしーー!おかわりー

と食べてくれました

このビーフシチュー、

なんと

牛肉使っていないんです

正体は、

豚小間

ちょっとした工夫で、99%騙せちゃう!
パパも

お、牛

とテンション

その秘密は


牛脂です

玉ネギ3個分と豚小間を牛脂で炒めます!


我が家はニンジンジュースででた皮などのカスもたっぷり、ボール一杯分いれちゃいます。

家計の味方、豚小間!!
本当に牛と間違えちゃう!

皆様もお試しアレー

cafe Lunch* 

July 03 [Thu], 2014, 13:51
ご訪問ありがとうございます

本日は2回目の更新デス

先ほどyogaのレッスンを終え、
夕飯の仕込みを?
で、もうすこししたら、長女の面談です

あ、夕飯は、ビーフシチュー♪
でも、
ビーフは使いません。

でも、ビーフと間違えちゃう。

その記事はまたアップします

そして。
昨日幼稚園で知り合ったママ友とLunch!

オシャレcafe

zero one



たまには、いいですよね

ママもたまには息抜き、必要かな、と

では、面談、行って参りますか


今日のyoga wear* 

July 03 [Thu], 2014, 9:23
ご訪問ありがとうございます

今日はこれから、mama yogaです
暑くなりそうな1日!

パワフルに行きたいですね

今日のコーディネート



後がカワイイんです!


ロータス柄
大好きな1枚で、気合十分!

いってきます!

エルサの髪型★ 

July 02 [Wed], 2014, 9:22
ご訪問ありがとうございます☆

アナと雪の女王、
女子のいるご家庭はきっと毎日歌っているんでしょうねー

我が家がそうです

洋裁上手の友だちはエルサの洋服を作っていましたー

スゴイ

ワタシは残念ながらミシンを扱えずーー

毎日、娘からリクエストされる髪型で
今日は、エルサを。



今日は今までで1番上手くいったー

から、記念にUP



何故開脚?

一度も切ったことのない長女の髪の毛。

3泊4日の幼稚園のお泊まり佐渡ヶ島があるので、
切らないと...なんですよね。

ワタシも切ることに少々、後ろ髪引かれ...

もうすこしだけ、この長い髪の毛、
楽しませてくださいーーー

2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
name■**amy**■
趣味■ぼおっとする 晴れの日の洗濯 歌う 踊る■
あたしって・・・■考えずにまず行動。いつも笑顔。泣き虫。でも負けず嫌い。 ■
出身地■東京■
好きなもの■アボカド マンゴー メロン メロンパン ホットケーキ お抹茶 抹茶オレ メープルシロップ ソフィール マヨコン コーン サーモン お味噌汁 パスタ お寿司 沖縄そば 冷やし中華  and more… ■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amy**
読者になる
最新コメント
アイコン画像きん。
» やってきました! (2010年07月12日)
アイコン画像Mayu
» くましゃん! (2009年06月22日)
アイコン画像amy→ゆっこへ
» 母子手帳をいただきました〜エコー写真そのA〜 (2008年06月25日)
アイコン画像amy→Allure
» 母子手帳をいただきました〜エコー写真そのA〜 (2008年06月10日)
アイコン画像amy→姫ママさんへ
» 母子手帳をいただきました〜エコー写真そのA〜 (2008年06月10日)
アイコン画像chihaさん
» パンを焼く。 (2007年11月08日)
アイコン画像chiha
» パンを焼く。 (2007年11月06日)
Yapme!一覧
読者になる