バジルのバスタ 

May 09 [Tue], 2006, 12:48
日本はもう暑いくらい!
と聞きましたが
こっちはまだまだ寒いです

ついこの前近所のいつも行ってるスーパーで
いつもはあまり行かない隅っこのコーナーで
ずーっと欲しかった
バジルペースト
を発見☆



そして今日のバジルのパスタを作りました

って言っても作り方がよく分からなかったので
適当に
ガーリックや白ワインを加えて
ちょっと味が足りなかったからコンソメをぶっかけたりして

出来上がりはこちら



バジルの味はちょっと薄かったけど
意外にもあっさり美味しくて
いくらでも食べれそーで
足りなかった

味噌煮込みうどん 

May 03 [Wed], 2006, 15:51
本日!ついに

土鍋ゲット〜〜〜



近所のモールにあるDAISO(ダイソー)で
$6ナリ。安!

ってことで早速
前から作ってみたかった
味噌煮込みうどんにトライ



しーーっかり味がついてて初めてにしては上出来

でも
こっちで買った安物のうどんで作ったので
コシがなかったー!残念。


今日久々にダイソーに行ったらなんかグレードアップしてるではありませんかー!
カバンとか化粧品とか増えてた気がする☆

そして何よりも嬉しかったのが
食料品が入ってるーーー

私はずーーっと待ってたんだよこの日を・・・

まだまだ品数は少ないけど
おかし、乾燥のうどんやそば、お好み焼きソースやウイスターソース、とろろ昆布まであって
大感激

これからもどんどん色んなもの輸入して欲しいです

ちなみに今日購入したもの

しょうゆせんべいとドロップ
どちらも$1.50
ちょっと割高だけど・・・まいっか〜(´▽`)

spring quarter 

April 30 [Sun], 2006, 16:52
お久しぶりの更新です

気づけば今学期・・・
すでに4週目が終わってしまいました!

今さら今学期取ってる授業の紹介・・・♪(v∀v;)

*Business Math* 数学のクラス
*Business Law* 法律のクラス
*Export/Import Operations* 貿易のクラス
*Computer Fundamentals* コンピューターのクラス

合計20単位
なかなかハードです(・ω・|l|)

でもなんだかんだ今のところイケてたりする

数学のクラスは
数学ニガテだからかなりビビッてたケド・・・・・
今のところカンタン★

一番のお気に入りは貿易のクラス
なかなか興味深い(o´∀`o)

ってことで

今学期も頑張ってまーーす

 

March 16 [Thu], 2006, 22:54
ここワシントン州はまだまだ寒いですが・・・・
今だにダウンを手放せずにいますが・・・・

もう3月も半ばをきりました

日本はソロソロ桜の季節!??

ってコトで
先月、こっちで咲きかけてた桜の写真UPします
(パパ遅くなってゴメン)

2月なのにもう桜!?

ってカナリ驚きました



青空に桜。キレイでしょ

ロールキャベツ 

March 16 [Thu], 2006, 22:43


ロールキャベツ

ひさびさにつくりました

スープはコンソメで味付けして
いいカンジにできたけど・・・・

中身の肉(半分は豆腐)

味付けするの・・・・忘れてた

ほぼ出来上がりのときに気づいたから
遅すぎで・・・・

まぁしょうがない☆☆☆笑

少々味が足りなかったけど
美味しかったしOKOK(´▽`)

今までロールキャベツは
コンソメ味のしか作ったことないから
今度は違うバージョンに挑戦!しようと思います

かぼちゃ☆おから 

March 10 [Fri], 2006, 17:45
今夜のディナーは
この前かったおからとそのもっと前に買ったかぼちゃを料理しました

まずはおから



・゜・:*おからの煮物・゜・:*

レシピには
砂糖の量カップ1杯
ってなってて 
いやぁーそりゃぁー入れすぎでしょ!?って思い
4分の1くらいにおさえました☆

出来は・・・まぁまぁかなー☆

もっと美味しく作れるんじゃない?って思いました♪(v∀v;)



次はかぼちゃ



・゜・:*かぼちゃの直煮・゜・:*

こちらは美味しくできました

ちょっと煮崩れたり煮過ぎたりしたけど

ご飯が進む進む



今夜は日本食ヘルシーディナーでした

えび団子 

March 10 [Fri], 2006, 17:33


ちょっと前ですが

えびだんご
に初挑戦

結果

大成功

ほんとは生のえびで作るんだけど
茹でたえびしかなかったので(だって安かってんもん!笑)

くっつかなくて団子になってくれなかった

それで思いついたのが
小麦粉

ほんとは片栗粉をちょっと入れるだけだったんだけど
団子になってくれないとどーしようもないので

大量に入れてみた

そしたら
ちゃんと団子になってくれた

あとは
周りにきざんだをつけて
揚げるだけ


ってとこがポイント

自分で言うのもなんですが
めっちゃ美味しかったーーー

おから 

March 07 [Tue], 2006, 19:06


やったぁーーーーーーーーー

おから見つけたぁぁ☆

おからだけは・・・・

諦めてたのに


UWAJIMAYAで発見

91セント☆

日本ではただでもらえるとこもあるのにね・・・・


でも、ま、いっか


その時一人だったので
この喜びを伝える人はいなかったんだけど

叫びたいくらい嬉しかったぁーーーーーー

チキンの和風フォイル焼き 

March 06 [Mon], 2006, 20:15
久々につくりました☆

一晩しょうが醤油につけた鶏肉を
アルミフォイルの上にのせて
パプリカとオニオンの上にのせて
お酒をパパッとかけて
オーブンに入れるだけ

あ、今回はアルミフォイルを蓋をしたけど
別に蓋ナシでもOK!
(でも蓋したら仕上げはカリッってなるよーに
最後は蓋なしで焼く方がBETTER)

カンタンに出来上がり


・゜・:*焼く前・゜・:*




・゜・:*できあがり・゜・:*


今回は酒入れすぎた!!
ちょっと酒くさかったです

かぼちゃ 

February 26 [Sun], 2006, 14:12



カボチャ初ゲット

今まで買おうかなーと思いつつ
先延ばしにしてたかぼちゃクン。

でもどーしても
かぼちゃの煮物
が食べたくなりちょうど安かったし
買っちゃいました

かぼちゃは今まで料理したことなくて
初挑戦
となります!


おいしくできますよーに

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろ♪
» バジルのバスタ (2006年07月01日)
アイコン画像りりこへ☆
» バジルのバスタ (2006年05月15日)
アイコン画像リリコ♪
» バジルのバスタ (2006年05月13日)
アイコン画像リリコ♪
»  (2006年04月30日)
アイコン画像リリコへ☆
» かぼちゃ☆おから (2006年03月11日)
アイコン画像リリコ♪
» かぼちゃ☆おから (2006年03月11日)
アイコン画像リリコ♪
» かぼちゃ☆おから (2006年03月11日)
アイコン画像aimyサンへ
» かぼちゃ (2006年03月02日)
アイコン画像aimy
» かぼちゃ (2006年02月27日)
アイコン画像リリコ♪へ
» お散歩2 (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amy0110
読者になる
Yapme!一覧
読者になる