スタダよろしくお願いします&お疲れ様でした? 

February 12 [Sun], 2017, 9:37
どうも、お久しぶりです。きゅべレイです。

今日はいよいよスタダですね?
(スタンドアップというヴァンガードのオンリーイベントがあるのです。)
なので、久々に日記書いてみました。

というのはですね、私、今日はGネクストのナギサちゃんのコスプレするんですけどね、持って来た名刺が古いんですよ(/´△`\)
一番古いのは4年、一番新しいのでも2年前です。

で、名刺に記載されてる情報が、Cure(つぶれた)、mixi (完全放置)、アーカイブ(かなり放置)、ブログ(年一更新)だけなんですね(^^;)))
私は今、Twitterとライン中心なんですが、その辺の情報が載っていないのです。

なので、名刺からこの日記にたどり着いた方のために、今やってるSNSのアカウントを纏めておきます。
お手数ですが、ここから飛んでフォローとかして下さると嬉しいです?( >Д<;)

Twitter:@amx 004_4(きゅべレイ@金沢ズー支部長)
ライン:amx 004-4(きゅべレイ)
アーカイブ:158198(きゅべレイ@乱極)
ワールドコスプレ:510753(きゅべレイ(Qubelay ))
mixi :5395973(きゅべレイ)
ブログ: http://yaplog.jp/amx004-4/(きゅべレイ★ぶろぐ)

以上です。さっきも書きましたが、Twitterとラインメインなので、それ以外は基本放置です。Twitterは無言フォローOK なので、気軽にフォローして下さい("⌒∇⌒")こちらからもフォローさせていただきます。

ラインは、無言だと誰か分からないので、一言「今日、スタダで会った○○です」みたいに書いて下されば、友達承認します。

あと、コスプレ写真は基本カイブにアップしてます。ワーコスは登録してるけど、基本過去の遺物置き場なので、写真はあがりません。

そんな感じで、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
皆さんのフォローをお待ちしてます?\(^^)/

★きゅべレイ★

最近の事とWGP金沢 

December 06 [Tue], 2016, 6:25
大変お久しぶりです。きゅべレイです。
前回の日記から、一年ぶり以上ですね(^^;)))
最近は主にTwitterとラインに生息しています。
見つけたら気軽にフォローして下さいね?

そんな感じなのですが、ちゃんと記録として残したいな?と思い、こちらに書くことにしました。

ヴァンガードに関する事です。ヴァンガード分からない方は、読んでもなんの事か分からないと思いますので、スルー推奨です。

事の始まりは、11/19のWGP東京でした。
私は紫さん、とねさんといういつものメンバーでトライスリーファイト(トリオ)に出ました。結果は2勝2敗で4戦で終了。まぁ、そんなもんです( *・ω・)ノ

で、終わった後、何する??ってなって、紫さんととねさんが刀剣乱舞のクランリーダーファイトに出るって言い出して、でも私、刀剣のデッキ持ってないし?ってなってたら、とねさんがデッキ貸してくれるって言うので、それで出る事に?藤四郎デッキを借りました。で、2勝して3戦目、まさかのとねさんと当たる!Σ( ̄□ ̄;)で、負けました。まぁ、しょうがない。

しかし、私は知らなかったのです。この刀剣クランリーダーファイトの裏で、ズー支部長決定戦が行われていた事を?
私、そもそもトリオしか興味なかったんで、他のイベントを全然調べて無かったんです?( ;∀;)
気付いた時には、もう後の祭でした?

で、その後フリーファイトしたりして、戻って来たら、とねさんが刀剣クランリーダーの最終戦を戦っていました?
そして、見事勝利?クランリーダーになりました?\(^^)/
とねさん、おめでとうございます?("⌒∇⌒")

で、それは大変喜ばしかったんですが、私はズー支部長になれなかった悲しみが?( ;∀;)
とねさんの輝くような笑顔を見ながら、なんで私はズー支部長決定戦に出なかったんだろう?私のバカバカ!!( >Д<;)ってなってました。

そうして東京大会は幕を閉じたのですが、ズー支部長がどうしても取りたくなった私は、11/27のWGP金沢に目を付けました。正直、最初は行けたらいいね、まぁ、無理だろうけど、くらいの気持ちだったんです。

でも、何気なく検索したら、金沢までの夜行バスが意外と安い事に気付き、段々行きたくなって来て?

土曜日の朝まで悩んでたんですが、ここで行かなきゃ一生後悔する?( >Д<;)って思って、急遽貯金を切り崩して、夜行バスを取りました。

そして、行って来ました?WGP金沢!!
ズー支部長決定戦は午後からなので、それまで女性限定ファイトで時間を潰そう?と思ったら、女性が全然いない…!!( ;∀;)仕方ないので、ステージを見たり、物販で買い物したりして時間を過ごしました。

そしていよいよズー支部長決定戦!!
私は長年の相棒、マシニングデッキで挑みました?

一戦目 vs グレネ ?
初戦の相手はグレネ?私の初手はG0、1、2。
3が無いのですが、まぁ、引けたらいいな?と思いながらスタート。
相手はテスターフォックスのレギオン軸。
私は3引かないので、G2止めで3パンしましたが、リアを駆逐されて、もう次で乗れなければGアシしなければ?と追い込まれる。
そして私のターン、ドロー。
スターグビートル様、引いた!!( 。゜Д゜。)
もう、引いた瞬間、背筋を電流が走るような感覚がありました。
デッキが私に答えてくれてる?!!
そしてライド、ドルカスを切ってストライド!!
デストロイヤーで相手のVをパラライズ?
相手は再ライドしてレギオンして来たけど、次のターンもパラダイスしたら、止まりました。
そしてこのファイト、何が凄かったかって、私が4回有効ヒールをした事!!何か良くヒールするなぁ、3回くらいした?って思ってたら、隣で見てた人に「4回ヒールしましたよ」て言われました。
ボンビックスちゃんマジ天使!!本当愛してる?("⌒∇⌒")

二戦目 vs グレネ ?
二戦目の相手もグレネ。ビッグベリー軸。
こちらは順当にライド、ストライド。
デストロイヤーでVパラライズしたら、相手はタスクマスターに乗り直してストライド。
しかし、その次のターンからは、ライドが出来ず、そのまま押し切りました。

三戦目 vs グレネ ?
またしてもグレネ。ちなみに、この時点でメガコロニー使ってるのは自分一人。ネオネクはネオネク同士で潰し合いって感じでした。

で、私の初手。G0、2、3。
G1が無い?!!!Σ( ̄□ ̄;)
これは由々しき事態!!後攻なのでライドスキップは出来ないし、いきなりGアシストしなければならないのか?
そんな絶望の中のファーストドロー、マシニングブラックソルジャー?引いた?
夢中でライド、しました。
デッキが私に答えてくれてる?そう信じられた瞬間でした。
そして、そのまま勝利?運命の4戦目へ?

四戦目 不戦勝
この時点での全勝者は3人。
そして、私はラッキーな事に不戦勝になりました?

正直、この不戦勝が、大きかったです。
ここで不戦勝が取れなければ、多分私の優勝は無かったです。

不戦勝だったので、二人の戦いを横から見てました。
ネオネク(銃士)vs ネオネク(ラウニマルユッカ)
ここで事件が!!ラウニマルユッカの人が事故った!!!Σ( ̄□ ̄;)
アーシャに乗る事が出来ず、マルユッカにライドしてしまったのです。
銃士の人はヴェラのレギオン軸。速攻をかけます。
ラウニマルユッカの人はベラーノにストライド。
FVとコールした2体のエルミを使ってラウニを増やしにかかります。
ここで、事件が!!
ジャッジがやって来ました。
そう、使っている本人も、対戦相手も、横で見ている私も気付かなかったのですが、エルミの効果はVがラナンキュラス指定なのです?
遠くで見ていた人がそれに気付き、すかさずジャッジを呼んでくれたのでした。
幸い、まだ処理中だったので、エルミを元に戻して再開。
最後のドライブチェックでアーシャを引くも、乗り直しでパワーアップしたヴェラのハイパワーの前に破れました。

そして、決勝戦へ?

五戦目 vs ネオネク(銃士) ?
ついに決勝!!ここまで来たら負けられない?!!
初手はまずまず。
相手はG3がヴェラ4枚のみなのが、前のファイトで分かってたので、とりあえずパラライズを目指す?

最初、G2で止めようとしたんですが、相手もG2でとめてきて、しかもシルヴィアからミルッカ呼ぶし、強すぎてたまらず先にG3にライド。
相手はヴェラからレギオン、ハイパワーで殴って来ましたが、なんとか阻止。返しのターンでVパラライズ。相手はVライド出来ず、リアでぐるぐるし始めました。ヴェラの効果でレベッカを呼び、そこからアウグスト。さらに手札からシルヴィアをコールして、完ガを呼ぶ。そして2パンされましたが、手札のガード値で防ぎきりました。
返しのターン、デストロイヤーで入念にパラライズしてから、アタック。相手は防ぎきれず、勝利が確定しました。

そして、私は念願のズー支部長になれました?\(^^)/
嬉かったです?人生で最高の瞬間でした?
夢にまで見たズー支部長に本当になれるなんて?!!

勝利が確定した瞬間、自分でも信じられなくて、頭がじんわりするような、不思議な感覚になりました。
その後、ジャッジの方が賞状を下さり、回りのみんなが拍手をしてくれて、改めて、あぁ、勝てたんだ?支部長になれたんだ?と実感しました。

その後、名古屋ズー支部長の方のネオネクと対戦していただきました。ラウニマルユッカだったんですが、強くてまったく歯が立ちませんでした( >Д<;)改めて、ラウニマルユッカに当たらなかった運の良さを思いました。運って大事?!!\(^^)/

そして、夢見心地のまま会場を後にし、駅前のサイゼリアで一人祝盃をあげました。まぁ、東京でいつも飲んでる白ワインのデカンタなんですが?(^^;)))

そして、夜行バスで東京に帰り、またいつもの日常が繰り返されるのでした。

と、そんな感じな金沢遠征でした?ヴァンガードしかやってないけど、ヴァンガードしに行ったから良いんです??

そして、ズー支部長として、私のレシピが公式HPに載りました?良かったら見てやって下さい〜?("⌒∇⌒")
http://cf-vanguard.com/cardlist/deckrecipe/wgp2016_bm_kanazawa_6
↑こちらにあります?

長々と申し訳ありませんでした( >Д<;)
ここまでお付きあいありがとうございます?
今後ともきゅべレイをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

きゅべレイ









ハロウィンに刀剣乱舞合わせやります?[コスプレ] 

October 08 [Thu], 2015, 22:25
お久し振りです。きゅべレイです。
気が付いたら、一年以上更新してなかった?!!( 。゜Д゜。)
筆無精にも程があります?(^^;)))

そんな一年以上ぶりの日記ですが、募集です。
コスプレの、合わせ募集です!!

10/31(土)のハロウィンに、刀剣乱舞のハロウィン合わせをやります。
場所はとしまえんです。洋館とお化け屋敷があるので、和洋どちらのコスプレにも合うと思います("⌒∇⌒")

内容についてですが、とりあえず刀剣男子たちでハロウィンを楽しもう?って感じです。
衣装については、完全オリジナルでも構わないし、通常衣装や内番衣装にマントや帽子などを付けたハロウィン風アレンジ衣装でも大丈夫です。
衣装は魔法使い、吸血鬼、狼男、小悪魔、妖怪、幽霊など、和洋問わずハロウィンっぽい衣装なら何でも大丈夫です。今は100均でもマントとか帽子とか売ってるので、気軽にデコっちゃって下さい!!
こんなのはOK ?って気になった方は、お気軽にメッセでもコメントでも聞いてください!!

今の所、参加者は私の乱藤四郎と、審神者さま(女性)一名です。
私は乱ちゃんで、魔女っこやります\(^^)/マント(100均)が子供用で小さいですが?帽子と柄が同じなので気に入っています(^ー^)大きいジャッカランタンも買いましたよ!!(またしても100均)

一緒に参加して下さる審神者さまは、黒髪巫女服だそうです。みんな、一緒に審神者を囲みませんか!?\(^^)/

とりあえず、人数がある程度揃って欲しいので、参加して下さる刀剣男子、審神者さまを大募集してます?審神者さまは何人いらっしゃっても構いません。刀剣男子は、一応かぶり無しにしますが、どうしてもこのキャラがやりたい?!!って場合は、要相談にします。

ハロウィンまで余り日が無いですが、一人でも多くの方に参加していただきたいと思っています。少しでも気になった方は気軽にコメントなりメッセージなり下さい("⌒∇⌒")キュアとアーカイブの合わせ募集掲示板でも募集しています。

あと、この日記をトラバして下さる方も募集してます。一人でも多くの方に見ていただきたいので、自分は参加出来ないけどトラバするよ?って方も大歓迎です。

とりあえず、刀剣男子で楽しくハロウィンをお祭りしたいので、どうぞよろしくお願いします\(^^)/

みなさん、一緒にトリックオアトリートしましょう〜?("⌒∇⌒")

近況とか 

June 29 [Sun], 2014, 22:14
どうも、きゅべレイです。最近、つぶやきが荒れててすいません。…が、つぶやかないと心が潰れてしまいそうなので、もう少しつぶやかせて下さい。嫌な方は、マイミク切っていただいて構いませんので…もしくは、この人のつぶやきを非表示にするって機能があった気がするので、それを使って下されば…

そんなこんなでこの一ヶ月、怒涛のような日々でした。人生で一番の幸せを味わったり、どん底の不幸を味わったり…

ちなみに今は、どん底です。不幸です。誰か、助けて下さい(>_<)

事の起こりは、5月末、私は感情に任せて、つぶやきに「誰でもいいから付き合いたい!!」と書きました。こんな事を書くに至ったのは、また色々事情があるのですが、そこは割愛。ちなみに理由の一つが、「誰でもいいから付き合いたい」っというボカロ曲のコミック版を読んでいたからだったりします(笑)まぁ、それだけじゃないんですが…

そしたら、まぁ、色んな人がコメント下さったんですが、一人メッセくれた方がいたんですね。ヴァンガード関係の知り合いで、良い人だな…と思っていた人の一人でした。

開いてみたら、「本当に誰でも良いなら、僕と付き合って下さい。ずっと前から好きでした。」みたいな事が書いてありました。

純粋に、嬉しかったです…!!彼なら良い人だし、真面目そうだし、何より同じヴァンガードファイターだから趣味も合うし…まさか、あのつぶやきで本当に彼氏が出来るとは思っていなかったので、メッセージが来た時は、飛び上がるほど嬉しかったです。

交際は翌日から始まりました。最初はmixiのメッセで、やがてメールになり、Lineになりました。メッセが来た翌日、彼と会いました。ヴァンガードの大会ででした。大会が終わったあと、二人で歩きながら話をしました。彼は私の手をしっかり繋いでくれました。私は緊張しまくりで、何を話したのかすら良く覚えていないくらいでした(笑)

それから、彼の家に招待されました。付き合い始めて一日目で家に呼んで貰えるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったです…彼が一人暮らしだったのも、嬉しかったな…私は実家だから向こうも実家だと、なかなか二人きりになる時間が作れないんですよね…前の彼氏は実家暮らしだったので、その大変さを良く知っていたので、本当に嬉しかったです。

で、お呼ばれしたのですが、期待していたような事は何も起こらず、二人で抱き合ったまま寝ました。

彼は仕事柄、朝早く起きなきゃならないので、まぁ仕方ないですね。

そんな感じで、朝早く(4時頃)仕事に向かう彼と一緒に家を出て、うちに帰って寝直しました。

そんな感じで、一日目が終わりました。

それからは、もうずっと、べったりでした。彼が夜勤が無くて家にいられる日は、欠かさず泊まりに行きました。

大会もいっぱい一緒に出ました。二人で一緒に出るだけで、楽しい気持ちになれました。

幸せでした。二人でいるだけで、最高に幸せでした。なのに、こんな事になるなんて…私はなんて馬鹿だったんだろう…

話がそれました。彼とはメールもいっぱいしました。すべてのメールに「〇〇ちゃん(私の本名)、大好き」「〇〇ちゃんの事考えるだけで、元気になれるよ」「一日中、ずっと〇〇ちゃんの事考えてるよ」などのフレーズとハートの絵文字が散りばめられていて、受信するたびに私は幸せでいっぱいになりました。

私には、いくつか夢があったのですが、彼は全部叶えてあげると良いました。一緒にカラオケに行く事、一緒にお祭りに行く事、一緒に映画に行く事…些細な夢でしたが、彼は叶えてくれると言いました。結局叶ったのは、カラオケに行く夢だけでしたが…

そんな風に幸せいっぱいだった私達ですが、幸せな事だけではありませんでした。私は、家の事情があり、一人娘なので婿養子を取らなくてはなりません。長男とかだと、なかなか難しい問題になってしまうんですが、彼は次男だし、快諾してくれました。ところが、少したって、自分は将来的には田舎に帰らなきゃならないので、無理みたいな事言い出したんです。私は両親のいる東京を離れる事は出来ません。それで、別れようって話になりました。私は悲しかったけど、田舎に行く事は出来ないので諦めました。

ところが次の日、彼の方から、私と別れたくないから東京に残るって言ってくれたんです。彼なりにすごく悩んだんだと思います。そして、田舎に帰る未来より、私と一緒にいる未来を選んでくれたんです。私はもう別れるしか無いと思っていたので、本当に嬉しかったです(^ω^)

将来的に結婚の話とかが出るようになったのも、この頃だったと思います。私は彼と結婚したいと思っていました。こんなに良い人いないって、心に決めていました。

そんなラブラブな関係がつい一週間前まで続いていたのに…どうして壊れてしまったんだろう…

私には一つ、気になっていた事がありました。

私はしょっちゅう彼の家に泊まりに行っていて、いつも裸で抱き合って寝てました。でも、私達には肉体関係が一切無かったのです。彼は、仕事が忙しいし、朝早いから仕方ないと、始めの頃は思っていました。でも、仕事の無い日曜日とかに、次の日曜日にはしようねって約束したのに、結局ヴァンガードやって一日終わって、出来なかったりして…私の中の欲求不満は段々大きくなって行きました。

もう一つ、私には気になっていた事がありました。彼がヴァンガードの大会に出る頻度です。先週の土曜日は、珍しく一日休みだったにも関わらず、大会3個はしごして終わりました。私は一日休みなので、ベッドの中で一日中きゃっきゃうふふして、初体験を…なんて甘い夢を見ていたので、ヴァンガード三昧な一日は正直、不服が残りました。

その翌日の事だったと思います。私は熱を出してしまい、彼が心配して電話をかけてくれました。

私はそこで、不満をぶちまけてしまいました。Hしてくれない事と、ヴァンガードの大会出過ぎじゃない?って…

そしたら、彼は今後もHする気は無いって…私はもう欲求不満全開だったので、なんで付き合ってるのにHしてくれないの!?って喧嘩になって…

ヴァンガの大会の頻度についても、彼は「俺はヴァンガードしか趣味が無いから、出られる大会には全部出たい」って言って聞きませんでした。

それで喧嘩になって、彼が「俺からは振らないから、嫌ならそっちから振ってよ」って言われて…私は振りたく無かったから、ずっとやだって言ってたけど、話の流れで「今までありがとう」って言ったら、それで振ったことになってしまいました。私も頭パニクってたし、なんかもう、Hもしてくれない彼と付き合っててもなぁ…とか、その時は思ってました。

そして次の日から、私は独り身に戻りました。彼とは別れても友達でいよう、と付き合っていた時から決めていましが、友達だからと言って何かあるわけでなく、私は悶々と一週間を過ごしました。

私は舐めていました。彼がきっと戻って来ると…あの田舎に帰る事件(?)の時のように、やっぱり〇〇ちゃんといたいから、Hも頑張るよ、ヴァンガードの大会も、出るけど頻度減らすよ!!って言ってきてくれると…

しかし、彼は帰っては来ませんでした。そして、私こそがもう彼無しでは生きられない体になっていた事に気付きました。

私は、次会ったら、Hしてくれなくても良い、大会ばっかりのデートでも良い、だからこれからも一緒にいて…と言うつもりでした。

でも、その夢ははかなく散りました。今日、私は彼と会いました。彼が出る大会に、私も出たからです。大会の合間、移動時間に、私はそれとなく、元に戻らない?私は全部許すから…みたいに言いました。

しかし、彼はそれを頑なに拒みました。自分は今後も誰とも恋するつもりは無い、私との関係も、修復するつもりは無いと言われました。

なんで?何がダメなの?って聞いたけど、良く要領を得ませんでした。付き合ってみて、自分は恋愛向きの性格じゃないと分かった…とか、振られた後、すごく楽になって、無理してたんだなぁと思った…とか言われました。私は彼との恋愛はすごく楽しくて、別れてみて改めて彼の大切さに気付いたけど、彼は逆だったようです。

そんなわけで、私と彼の関係は、完全に終わってしまいました。あの時振らなければ良かったとか、後悔はいっぱいあるけど、後悔しても時間は戻らないので、今は前を向こうと思います。

とりあえず、今の目標は、新しい彼氏を作る事ですね!!失恋を癒すのは新しい恋愛だっていうし、今、私は恋愛がすごくしたいのです!!(`・ω・´)

あ、もちろんヴァンガードも辞めませんよ!!明日からプロモ代わりますし…でも、今モチベ低いんで、メガコロレギオン出たら多分モチベ上がると思います←

そんな訳で、ヴァンガードが一緒に出来る彼氏を、探そうと思います。出来ればコスプレに理解があって、ボカロ好きな人が良いな…とか贅沢を言ってみる…

しかし、ヴァンガード仲間は沢山いるけど、私なんかと付き合って下さる方は果していらっしゃるんだろうか…(^ω^;)(;^ω^)

付き合ってやるよ!!っていう優しい方がいますように…もしくは、誰か紹介して下さいm(_ _)m

なんか、すごく長くなってしまった…(^ω^;)(;^ω^)ここまで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m 

April 19 [Sat], 2014, 9:53
こんばんは。きゅべレイですm(_ _)m前回の質問日記に、沢山のアドバイスありがとうございました。コメント数が多いので、コメ返は順次行うとして、ここに結果どうなったかをかきます。

質問は要約すると「ナギサちゃんコスをするのに、獣神デッキを組むかブラウデッキを組むか?」って感じでしたが、結局ブラウを組みました。

この質問はmixi、Cure、アーカイブで同時に行ったんですが、全部のコメントを総括した結果、7:3でブラウになりました。「どっちでも好きな方を組めば良いと思う」という意見は、ブラウ側に入れさせていただきました。それを除いても、ブラウ派の人が多かったです。

もちろん、数だけで決めたわけじゃありません。私なりに納得のいく理由をいくつか提示していただいたので、決めました。特に決め手になった意見は、以下です。

「ナギサちゃんは、基本的にカムイ君と同じデッキを組んでる。で、カムイ君はシュテルンを組んでるんで、ナギサちゃんがブラウを使っていても不思議は無い」

というご意見と、

「3DSのゲームでナギサちゃんはブラウを使っている」

というご意見です。

後者に関しては、3DSを引っ張り出してきて、検証しました。ナギサちゃん、シュテルン使ってますね!!まだカードプールが一年以上前の状態なので、モーントやギャラクシーはいませんが、あのまま進化させていったら、ブラウデッキになると思います。

上記の2つの理由により、ブラウを組む事に決めました。

獣神にコメント下さった方には、申し訳ありません。獣神も組みたいんですけどね…

ちなみに、今回獣神に票を入れて下さった方は、ヴァンガレイヤーさんが多かったです。やはり、非レイヤーのファイターさんより、キャラへの愛情意識が高いんでしょうか??でも、ナギサちゃんゲームでシュテルン使ってるし、ゲームも一応公式なので、許して下さいm(_ _)m

あと、「ブラウより獣神のが強い」って意見もありましたが、そもそも何を持って強いとするのか…という根源的な問題が…勝率が高い事??大きな大会で優勝してる事??そもそも、デッキ同士を比べて、どっちが強いとか言う事自体がナンセンスなわけで…前の日記で散々ブラウ強いって書いてて、矛盾してますが、どのデッキが強いかは、使う人にも寄るし、自分が自分の強いと思うデッキが強いデッキなんだと思います。

あと、私がブラウを組んだもう一つの理由…それは、イラストがカッコイイ!!(≧∇≦)分かる人には分かると思うんですが、私は名前の通り、ガンダム大好きです。なので、メカ大好きです!!ブラウはシュテルンもモーントもギャラクシーもみんなめちゃくちゃカッコイイ!!(≧∇≦)トリガーとかまで全部メカで、メカ好きにはたまりません!!あとギャラクシーとモーントの光り方が好きだったり…獣神はイラスト的にあんまり萌えなくて…それも一つの要素ですね。

そんな感じで、先週の日曜日、なぎさんと一緒にブラウを組みました!!この日は組んで、スリーブ入れて、なぎさんのアクフォと一回対戦しただけでした。ちなみに勝ちました!!(・∀・)

で、火曜日に町田のゲーマーズの大会に出て来ました!!町田の大会出る自体初めてで、緊張しました(>_<)結果は2勝2敗!!ネオネク、バミューダに勝って、かげろう、リンジョに負けました(;_;)かげろうの時は、ライド事故だったんですけど…リンジョは、前列全てロックされて、何も出来なかった(>_<)

とりあえず、初大会もそこそこ戦えたし、満足です!!(・∀・)まだまだプレミとかしてそうですが、もっともっと使いこんで、このデッキを物にしていきたいです。デッキ制作に全面協力してくれたなぎさん、ありがとうございました!!

そんな感じで…これからはナギサちゃんのような強いノヴァ使い目指して頑張ります!!あ、一番はもちろんメガコロですけどね…!!

余談…ブラウデッキ組むのに、12000円ちょっとかかったんですが、獣神なら4000円前後で組めたと後から判明…先に知ってたら、ちょっと意見変わったかも…(^ω^;)(;^ω^)いや、ブラウデッキすごくお気に入りなんで、良いんですけどね!!←

ヴァンガレイヤーさんに質問 

April 12 [Sat], 2014, 18:10
こんにちは。きゅべレイですm(_ _)mこの間ぶりの日記です。

さてさて、タイトル通り、ヴァンガードレイヤーさん、ファイターさんにちょっと相談に乗って欲しくて、この日記を書きました。ヴァンガレイヤー、ファイターじゃない方でも、自分はこう思うっていうのがあったら、ご意見お聞きしたいです。ヴァンガード分からない方は、多分質問の内容が???って感じだと思うんで、華麗にスルーして下さって大丈夫です。でも、意味分かったら、ご意見お聞きしたいです。

そんな感じで本題に移ります。

私は、今までヴァンガードキャラのコスをする時は、キャラ作り(?)的な感じで、そのキャラのデッキを組んできました。シンゴやった時はマガツ組んだし、レッカちゃんやった時は守護天使組んだし…撮影の小道具にもなるし、普通に大会にそのデッキで出たりもして来ました。

で、今度、念願のナギサちゃんコスをする事になりました!!(・∀・)衣装も注文して、ウィッグも買って、次はデッキ!!って所になって、問題が…

ナギサちゃんといえば、言わずと知れたノヴァ使いですよね!!なので、ノヴァのデッキを組むぞ!!って事になりました。最初は、獣神デッキを組むつもりだったんですね。でも、友人(ヴァンガードファイターで非コスプレイヤー)にその話をしたら、「今、ノヴァなら獣神よりブラウのが強いよ」って言われました。彼女の話によると、ブラウはめちゃくちゃ強いらしい…そんなに強いんなら、それ組みたい!!って思って、ブラウを組もうと思いました。

その事をmixiの日記に書いた所、「ナギサちゃんやるって言って獣神やデスモじゃないのはどうなのかな? 」っていうコメントが…さらにその人と同意見、っていう人も一人いて、迷ってしまいました。

二人ともファイト仲間でコスプレはしない男の人なんですが、やっぱりナギサちゃんコスで、ナギサちゃんがアニメでは使っていないブラウを使うのは邪道なんでしょうか…??

私としては、ノヴァなら何でも良いや…くらいに考えていたので、改めて悩んでしまいました。

他の方の意見では、獣神もブラウほどでは無いけど強いという事…でも、やっぱりブラウの方が強いみたいです…

そこで、質問したいのが、

・ナギサちゃんコスをするなら、ナギサちゃんが使っていた獣神を組むか、強いブラウを組むか?

という事です。私としては、作ったデッキは小道具として使うだけでなく、大会にも出たいと思っています。そして、大会に出る以上、勝ちたいと思っています。

以上を踏まえた上で、ブラウを組むべきか、獣神を組むべきか、アドバイスを下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、明日デッキに必要なパーツを集める予定なんで、明日までにアドバイスお願いしますm(_ _)m急ですいません(>_<)

そんな感じで…皆さんのご意見、お待ちしてます!!

【切実募集】ブラウデッキ作りに協力して下さい【VG】 

April 10 [Thu], 2014, 12:55
どうも、お久しぶりです。きゅべレイです。最近、全くコスもファイトもしてないです(>_<)最後にコスしたの、1月のスタダだよ!!最後にファイトしたの、2週間前くらいだよ!!(>_<)

そんな生活はおいておいて、募集です。タイトルにもありますように、ブラウデッキを作るのに協力して下さい方を探しています。

今度ナギサちゃんのコスをするので、それに合わせてノヴァのデッキを組もうと思います。せっかく組むなら、今一番強いデッキが良いよね!!って事で、ブラウを組もうと思っています。

ここで、大きな問題が…私、ノヴァ組んだ事無いし、回りに使ってる人もいないんで、どんな風に組めば良いのか、回せば良いのか全然分からないんですよ(>_<)

今までのエンフェやマガツやヒャッキボーグは、回りに使ってる人いたんで、それを参考に、こんな感じかな?って組んで、回しながら調整してたんですが…ノヴァ、全くわからわい(;_;)

なので、私がノヴァのデッキを作るのに、協力して下さる方を切実募集します(>_<)どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

具体的には、まだ決めて無いんですが、ヤフオクで売ってる構築済みデッキを買おうかな?と思ってます。ただ、中身が良く分からないんですよね…(´・ω・`)写真はあるんですが、ノヴァ詳しく無いんで良く分からない(>_<)獣神デッキやシュテルン?とかもあるみたいなんで、どれが良いやら…

一応、「優勝経験あり」って書いてあるデッキが、一番使えそうなんですが(完ガもブレイクライドのやつも4枚入ってるみたいだし)、12000円もするんですよ…(°□°;)高い…ですよね…??(イマイチ良く分からない)ブラウで一番高いのって、ブレイクライドのやつですよね?でも、あれ1枚2000円くらいだし、完ガも今そんなに高く無いし、何よりヤフオクで買うならショップ価格より安いのが良いですよね…

他にも5000円前後でいくつか構築済みデッキ売ってるんですが、何が何枚入ってるのかよく分からない…(´・ω・`)写真付いてるんですが、ノヴァのカード分からない私には分からない…(>_<)

なので、ノヴァ詳しい方、よろしかったらヤフオクで、これがオススメだよって言うのがあったら、教えて下さいm(_ _)m「ヴァンガード ノヴァ」で検索してます。

あと、あの12000円のデッキが価格的にどうなのかも教えていただきたいです。高く無いなら、あれに決めよう…

もしくは、ヤフオクではなく、一緒に組んで下さる方、もしいらっしゃいましたらお願いします。

秋葉か池袋か新宿あたりで、一緒にショップ回って必要なカード集めて下さる方、募集します。

当方、ノヴァのカードを全く持って無いので、コモンやレアは「銀河の闘士」のコモンレアボックスでも買おうかな?と考えてます。もし、コモン、レア余ってて、投げて下さる方、いらっしゃいましたら、買い取ります。

あとは、やっぱり高いのはブレイクライドのやつですよね…本当にノヴァの事全然分からないので1から教えていただけると有り難いです。

あ、デッキ作りに付き合って下さった方には、お礼します。現金でも良いんですが、なんかあれなんで、好きなパック5パックとか、好きなカード1枚とか…あ、ミネルヴァSPとかバカ高いのは勘弁して下さいね(^ω^;)(;^ω^)出来れば1000円前後でお願いします。

とりあえず、まとめると

・ヤフオクでデッキを買うとしたらどれが良いか

・デッキ作りを実際に会って付き合って下さる方

を募集してます。あ、実際には会えなくても、「自分のブラウデッキはこんな感じだよ」ってレシピ教えて下さるのも有り難いです。メッセで送っていただけると有り難いですね…!!

あ、組みたいのはあくまでブラウです。獣神やアシュラやライザーは組むつもりありません。なので、あくまでブラウでお願いします。

そんな感じで、お願いばかりなのですが…我こそはノヴァマスター!!って方からノヴァ一応分かるよっ方まで、とにあえず知識下さいm(_ _)mよろしくお願いします!!

メッセかコメント、お待ちしてます〜!!

近況とかそんな感じ 

February 26 [Wed], 2014, 21:22
どうも。お久しぶりです。きゅべレイですm(_ _)mだいぶ久しぶりですが、生きてます。なんとか←

最近の近況という物を書こうと思ったのですが、どこから書いて良いのか分からないので箇条書きにしようと思います。

では、れっつご〜!!(・∀・)

・ヴァンガード
一昨年の10月に始めてから、ずっとヴァンガード浸けの生活をしてました…が、最近、ちょっとモチベーションが下がってます。別に嫌な事があったとかじゃないんですが、単純に飽きてきたのかも…(^ω^;)(;^ω^)新しいデッキ作りたいけど、月末の無限転成に向けて貯金しなきゃならないという矛盾…新しいデッキは、ノヴァ組みたいです!!ナギサちゃんが好きだから!!←
今だったらブラウが強いのかな??
でも、無限転成でメガコロ強化来るので、貯金しなきゃで作れない…(>_<)

メガコロ強化もね、すごく嬉しいんだけど、戸惑ってたりします。私、ヴァンガード始めて1年以上たつけど、メガコロが強化されるね初めてなんですよ(°□°;)だから、どのデッキの何を抜いて、何を入れれば良いのか良く分からなくて…とりあえず、レディバタフライ抜いて、ブレイクライドのやつ入れれば良いのかな…??アベさんは何デッキに何枚積むべき…??分からない事だらけで、頭パニくってます。肝心の師匠は何も教えてくれないし…(;_;)誰かメガコロ詳しい人、私のデッキ診断してくれませんか??(わりと切実)

あと、メガコロが強化されたから、にわかメガコロ使いが増えるのも嫌だな…(´・ω・`)まぁ、そういう人はすぐいなくなるだろうけど…一年以上、メガコロ強化を願い続けてきた身としては複雑です(´・ω・`)

まぁ、そんな感じで、ヴァンガはモチベ落ちてます…無限転成発売されたらまた変わるかもだけど…メガコロSP2種あるしね!?とりあえず、アベさんはヤフオクで大量回収しました。18枚くらい??買い過ぎたかな??(^ω^;)(;^ω^)でも、雑誌付録だから、今手に入れておかないと高踏しそうな気がして…

あれ、なんだかんだ言って、頑張ってるな、自分(^ω^;)(;^ω^)

・バディファイト
今、やりたいTCG。発売された時は、ヴァンガ以外やる気無かったんだけど、最近興味が出てきた…!!きっかけは、カードショップに置いてあった無料のコミックが一話分載ってる冊子。ためしに読んでみたら、思いの他面白かった!!てか、主人公のキャラが良いね!!(・∀・)熱血番長!!アイチ君みたいな気弱な主人公も良いけど、私はこういう熱いキャラが好きです。主人公が「ガルガンチュア・パニッシャー!!」って必殺技放つシーンは、シビれますね!!なので、やるならデッキはドラゴンワールドかな…トライアルにガルパニ3枚入ってるみたいなので、意外に安く組めるかも??でも、他のクランにも興味津々なので、まだ未定です。ガルパニよりカッコイイ必殺技があれば…!!

あと、せっかくバディファイトするなら、コスプレもしたいですね!!どのキャラやるかは…下記のコスプレの項目に書こうと思います。

・コスプレ
ヴァンガード始めてから頻度は減りましたが、地道に続けてはいます。最近は夏、冬のコミケ(正確にはとなコス)と、スタンドアップ以外ではほとんどやってないですが…

キャラは、ヴァンガードキャラオンリーです。今までキョウさん(私服)、シンゴ(制服)、レッカちゃん(アイドル服、私服)とやってきましたが、そろそろ次のキャラがやりたかったり…

ちなみに今一番やりたいのは、ナギサちゃん!!ナギサちゃん可愛いよ、ナギサちゃん…私がやったらすごい残念クオリティーになる事必須だけど、愛があるからやりたいです。ノヴァのデッキも組むよ!!(・∀・)いつになるか分からないけど、ゴウキさんとかカムイちゃんと合わせられたら良いな…6月のスタダには間に合わせたいですね!!(・∀・)

あと、上述した通り、今バディファイトやりたいです。まだ始まったばっかりだけど、カイブで検索したらもうコスしてる人いてびっくりした!!

で、やるキャラだけど…迷うんですよね…(^ω^;)(;^ω^)まずバディファイト自体が始まったばっかりだから、衣装がまだ出回ってない…オーダーって手もあるけど、万年金欠な私には手が出せません(>_<)なので、自作って事になるわけで、あんまり複雑な衣装は作れないな…と…

一番好きなキャラは、やっぱり主人公の牙王君なんだけど、あの衣装、結構複雑なんですよね…(´・ω・`)そして衣装以上にウィッグが超次元!!あんな不思議な形のウィッグ、不器用な私じゃ絶対セット出来ないよ…(>_<)

あと、牙王君は主人公だから、やっぱり一番人気あると思うし、コスする人も多いと思うんですよね…そしたら、合わせの時とか、参加したいけどもう牙王枠は埋まってるし…って事が多いと思うんですよ。ヴァンガでも、アイチ君と櫂君、レン様あたりは大体最初から埋まってるし…って事で牙王君は、好きだけどコスはしないかな…

で、誰がやりたいかと言うと、今のところ最有力候補は氷竜キリ君です。彼なら髪型も割と普通だし、衣装も頑張れば作れそう…今のところ、他にやってるレイヤーさんもいないから競合しないし…って事で、やるなら多分、キリ君です。

まぁ、バディファイトコス自体、やるかまだ不明ですが…やるなら、合わせして下さる方、募集中です!!

・TRPG
最近、アキラさんのすすめで始めました。すごい昔にちょっとやった事あったんですけど、久しぶりにやったらすごい楽しい!!(・∀・)ハマってます(^ω^)

ちなみにやってるのはソードワールド2.0です。私のキャラは、エルフの幼女でピンク髪ツインテールっていう、個人的趣味に走りまくったキャラです(^ω^;)(;^ω^)他のメンバーのキャラも皆個性的で、すごく楽しい!!あんまり楽しいので、ルールブックとかダイスとか色々買っちゃいました(^ω^;)(;^ω^)結構な散財…無限転成前なのに〜!!(>_<)

ちなみにみんなのキャラや、セッションの過程は、ノートに付けて記録してます。いずれキャラのイラストも描きたいな…(^ω^)

・読書
何故か最近、良く本を買います。読みます。基本的には自分の部屋で、寝る前に酒を飲みながら読みます。読んでる本は、漫画とかラノベとか…ボカロものが多いです。というか、ほとんどボカロものです。それ以外だと、マギとかゆめにっきとか…あ、最近買ったゼクスのコミックは、すごい良かったです!!(・∀・)最初、絵が残念すぎて、全然期待して無かったんですが、ストーリーがめっちゃ良かったです!!あづみとリゲルの友情物語は感涙もの!!千歳と竜胆の話も良かった!!っていうか、改めて千歳が好きすぎます…!!私の理想像!!

そんな感じで、色々読んでます。この間、本3冊買おうと思ってアニメイト行ったら、何故か11冊買っちゃったとか…(^ω^;)(;^ω^)


そんな感じです!!(`・ω・´)簡単に纏めてみると…

・カードゲーム
ヴァンガード
バディファイト

・コスプレ
ヴァンガード…ナギサちゃん

バディファイト…キリ君

・TRPG

・読書

こんな感じですね。

毎日、とても充実した日々を送ってます。一日24時間じゃ足りない…/(^O^)\

ファイトでもコスプレでも、一緒に出来る人は是非やりましょう〜!!

そんな感じで…近況報告でした!!



久々日記…募集とか☆ 

November 20 [Wed], 2013, 18:24
どうも、きゅべレイです。最近、まともな日記を全く書いてなくてすいません。ボイスとかでちょこちょこ呟いてはいたんですけどね…(^ω^;)(;^ω^)

そんな感じで、久々の近況報告など…

最近は、ヴァンガード(カードゲーム)に夢中です。去年の10月21日にはじめたんで、ようやく一年たちました。始めた当初はメガコロばっかり20デッキくらい組んでましたが(爆)、最近はマガツ、スパイク、エンフェも嗜んでおります。でも、最愛はメガコロですよ!!(`・ω・´)ただね…強化がなさすぎて…つらいんだ…(泣)来年の2月に強化来るんで、それを頼りに生きていきます。

最近は、大会が楽しいです。勝っても負けても、真剣勝負!!っていう、独特の張り詰めた感覚が好きです。フリプだと、なんかダラダラしてしまうので…(^ω^;)(;^ω^)と言いつつ、弱い私はまだ一度しか優勝した事がありません(ノ_・。)2位や3位ならいっぱいあるんだけどな…何故か一回は事故ったりして負けちゃうんですよね…いつか、もう一度優勝を!!と、日々大会に出ています。最近の相方はもっぱらエンフェ。ザラキエルさん強いです!!2万とか3万とかハイパワーで殴れるのが快感です。ほら、メガコロってリアで11000作れないクランだからさ…(ノ_・。)

そんな感じでヴァンガ充してますが、コスプレも辞めたわけじゃないですよ〜!!前みたいに毎週コスイベ行ったりはしなくなりましたが、月一くらいのペースではやっております。

コスするキャラは、ヴァンガードキャラオンリーになりました。がくぽとかシンドバッドとかギャリーさんは、衣装を封印してしまいましたので、もう出来ません。でも、キャラ愛は変わりませんよ!!グッズとかCDとかコミックスとか、日々アニメイトに貢いでおります。

で、コスキャラですが…現在可能なのが↓のキャラです。(すべてヴァンガードキャラです。)

・矢作キョウ(私服)
・小茂井シンゴ(宮地制服)
・立凪レッカ(アイドル服、制服)

以上です。この4着はいつでも出せますので、合わせなどありましたら、気軽に誘っていただけたら嬉しいです(^ω^)

コスは主にヴァンガードオンリーイベントでやってます。(スタンドアップとか)最近はコスイベやスタジオにもちょいちょいお邪魔させていただいてます。こんな底辺レイヤーと合わせして下さる皆様には、ひたすら感謝ですm(_ _)m

今後やりたいキャラですが、やっぱりヴァンガードのキャラですね…具体的にあげると…

・矢作キョウ(福原制服)
・立凪レッカ(私服)
・岸田オサム
・岸田弟(次男、三男)
・宮地学園生徒会副会長


こんな感じかな…ユニットコスもいつかしてみたいけど、色々障害が多過ぎる…(>_<)やるならやっぱりメガコロのユニットやりたくて、一番やりやすいのはレディバタフライかな…と思うけど、あの露出…あと20?は痩せなくては…(^ω^;)(;^ω^)そして衣装も細かく見るとかなり複雑(>_<)自作苦手な私には難しい…(´・ω・`)

あと、夢としては大好きなマスビ様をいつかやりたい…!!とか思ったけど…あの造形は無理があるよね…(^ω^;)(;^ω^)仮に作っても、どうやって会場に持って行くかとか、家にどうやって保管するかとか…まぁ、無理だよね…(´・ω・`)

そんな感じなので、ヴァンガードはキャラ中心でやってく予定です。特にやりたいのは、生徒会副会長!!はじめて見た時から、髪型ががくぽに似てるな…と好意を抱いてたんですが、合宿の回でギラファ使ってて、「メガコロ使いキターー!!(・∀・)」となっちゃいました。幸いシンゴ用の宮地制服は持ってるし、あとは襟章(?)さえ作れば、出来ちゃうんですよね!!誰か、私と生徒会合わせしませんか!?会長と、書記(?)の女の子求む!!マイナーな合わせなんで、次のスタンドアップ(来年の1月)とかに出来たら良いな…とか思ってます。会長はグレネイ使いなんですよ!!(・∀・)

そんな感じで、コス充、ヴァンガ充してます。ちょっと予定を晒してみますね。

・11/23(土)
紫さん主催のヴァンガード女性限定オフ会@池袋

まだ募集してると思うんで、女性のファイターさんは是非!!初心者講習会もやるみたいなんで、ヴァンガードやってみたいけど、やった事無い…って方も是非!!デッキも用意してくれるので、カードを持っていなくても大丈夫です。参加したい方は、私にとりあえず連絡下さい〜!!(^ω^)

・11/30(土)
まさいちさん主催のヴァンガコス合わせ@レジャラン

久々のコスイベ!!現在、アイチ、櫂、ゴウキが揃っていて、私はレッカのアイドル服やる予定です(^ω^)アイドル服、せっかく買ったのに、まだ出せてなくて、ここで出さなければ、多分来年まで出せないので…屋外イベントで半袖寒いけど、気合いで頑張ります!!

そして、この合わせに参加して下さるヴァンガレイヤーさんを募集しています!!(ここ重要!!)キャラ被り、衣装被りもありだそうなので、何でも好きなキャラやっちゃって下さい!!私はレッカなので、スイコさんとコーリンちゃんが欲しいけど、難しいよね…(^ω^;)(;^ω^)他にもレン様とかミサキさんとか、結構メインどころがいないので、どなたか参加してやって下さい〜!!参加しても良いよ!!って方は、とりあえず私まで連絡下さいm(_ _)m

・12/8(日)
柚葉さん主催のヴァンガコス合わせ@TDC

まさかの2週連続でコスイベ!!こちらは大分大型で、アイチ、櫂、ミサキさん、コーリン、レン様、ゴウキと揃ってます。3期制服合わせなので、私はレッカちゃんの制服やろうかな…と思ってるんですが、もしナオキが集まればカードファイト部合わせが出来るので、シンゴに変更しようと思ってます。誰かナオキやってくれないかな…

・12/14(土)
いつものヴァンガードねこ勢で、ねこさん主催の忘年会

もう忘年会の季節ですよ!!早いですねぇ…って事で、忘年会です。酒飲む勢は先に居酒屋(?)で飲んで、その後飲まない勢と合流してカラオケの予定!!私はもちろん飲む勢です←
普段、ヴァンガードしかしないから、たまにこういうイベントがあると楽しみですね!!

・12/22(日)
懐かしの田中系メンツで忘年会??まだ参加するか未定だけど、お金に余裕があれば、参加したいと思っています。田中系の方々とは、もう何年会ってないんだろう…(´ω`)りえりえも無事結婚して、ファンクラブも無くなった今、みんなに会えるのは貴重な機会だと思うので、楽しみです(^ω^)

・12/29(土)
冬コミ一日目

毎年恒例の冬コミです。今年はヴァンガード目当てなので、一日目のみの参加。キョさん本があると良いな…(´ω`)

コスは、どうするか不明。夏みたいに誰かが大型合わせ主催してくれないかな?と思ってたけど、今回は無いみたい…(´・ω・`)ならば私が主催を…!!と思ったけど、人集まらなそうなので断念…(>_<)一人でコスしてもしょうがないし、一般参加かな…??誰かヴァンガコスするよ!!って方、一緒に参加しませんか??


うん、年内はこんな感じ!!(`・ω・´)毎週末全部埋まってるではないか!!なんというリア充!!(・∀・)財布が持つか心配ですが、精一杯頑張りたいと思います!!

そんな感じで、文中でちょこちょこ募集も書いてるので、参加して下さるかた、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは…皆様、良い年末を!!←早い

きゅべレイ



もう、誰も信じない… 

September 24 [Tue], 2013, 3:23
どうも。こんばんは。きゅべレイですm(_ _)m

気が付いたら、前回の日記から半年たってましたね…(^ω^;)(;^ω^)筆不精ですいませんm(_ _)m

そんな半年ぶりの日記ですが、またしても内容が暗いです。そして物騒です…申し訳ない(>_<)

タイトルはまどマギネタでは無いです。今の私の本心です。

何があったのかを率直で申し上げます。彼氏に、裏切られました。

彼氏とは、多分8ヶ月くらい付き合ってました。会う頻度は月一くらいで、あんまり頻繁では無かったけど、時々電話したりしてました。ヴァンガード繋がりで知り合った人で、遊戯王とかも一緒にやってました。

それで、今日、親が泊まりがけで旅行に行くので、彼氏を家に呼んだんです。

最初、新宿で待ち合わせて、ホビステ行こうとしたら場所が分からなくて、結局アメニティー行ったりして…その時、彼に、アフィリエイトをやってるから協力してくれない?と言われました。

詳しく話を聞いてみると、出会い系サイトのさくら?みたいので、ネズミ講式に友達を入会させるとお金が貰えるシステムらしくて…あやしさ満点だし、犯罪臭するし、私はそういうのには関わりたく無かったので、断りました。

その後、家に一緒に帰って、ヴァンガったり、遊戯王したり、ちょっとイチャついたりして…(笑)基本的には一緒に行動してたんですが、私は部屋に行ったり、お風呂入ったり、放置してた時間もあったんですね…

で、11時頃…そろそろ寝る?みたいな話をしながら、私が何気なく自分の携帯をいじったんです…

で、「前回表示画面」を押したら、見た事もないサイトが出て来たんですね。

「えっ?」て思って良く見たら、出会い系サイトなんです。あからさまな、H目的みたいな…しかも、良く見ると、「会員登録が完了しました」みたいな画面なんです…

つまり、そういう事です。彼氏はネズミ講の報酬金欲しさに、私が目を離した隙に、勝手に私の携帯をいじって出会い系サイトに登録してたんです。

これって、許せないですよね…!?そもそも、他人の携帯をいじる事自体が、プライバシーの損害だと思うし、私の家では、暗黙の了解で他人の携帯には触りません。

それでも、理由が「彼女が浮気をしてないか、メールや写メをチェックしてた」とかなら、まだ可愛いと許せる(?)かな…って思うんですが…

自分が金欲しいから、勝手に出会い系サイトに登録とか、ありえなくないですか!?(°□°;)

しかも、そのネズミ講自体、あやしいと私は疑ってるんですが…

とりあえず、詳しく前後のページを見返した所、携帯の電話番号が登録されてました。メアドはまだ入ってませんでしたが、次の画面がメアド登録画面だったんで、私がもう少し戻るのが遅かったら危なかった…

とりあえず、聞いたら、勝手に携帯をいじって登録をした事は素直に認めました。

私はすぐにサイト退会手続きをしたので、実害は無いと思います。登録された携帯番号も一文字間違ってたし(笑)

でも、私は、金欲しさに私の個人情報を売ろうとした彼が許せないです。そもそも相手の携帯を許可無しにいじる行為自体が許せないし、しかも勝手にそんな変なサイトに登録するなんて…

今回は私がたまたま前回表示画面を見たから良いものの、そのままmixiとかにアクセスしてたらアウトでした。

「たかが電話番号くらい…」って思うかもしれないけど、これって個人情報ですよね!?個人情報って、売れるんですよ?つまり、財産なんですよ!!

今回はるいの時(前回、前々回の日記参照)みたいに現金やカードを盗まれたわけじゃないけど、個人情報の盗難も立派な犯罪だと思います!!

とりあえず、彼氏にはそのまま帰って貰いました。もう終電無いとか言ってたけど、知るか!!(°□°;)

その後、謝罪の電話とかメールとか来たけど、一度壊れてしまった信頼関係は、そう簡単には復活しませんよね…

私は、彼が始めて付き合った人で、本当に好きだったから、すごく悲しいです…るいの時も、すごく悲しかった…本当に親友だと思っていたから…

でも、親友でも彼氏でも、もう誰も信じちゃいけないんだって分かりました。さっきも買いたけど、うちでは他人の携帯に手を付けないのが暗黙の了解だったのでパスワードとか付けてませんでしたが、これから付けます。

もう、誰も信じない…

そうすれば、もう傷つかなくて済むんですよね…

最近、やっとるいの件から心が解放されかけてたけど、やっぱり人を信じた私が間違ってました!!もう誰も信じませんよ!!

あ、ちなみに、るいは金返してません。あのままドロンですよ。まぁ、そんな事だろうと思ってましたけど…

とりあえず、皆さん、自分の身は自分で守るしかないですよ!!気をつけて下さい!!

あ、ちなみにこの彼氏、ヴァンガ勢なんで、保身のために誰か知りたい人いたらメッセかメール下さい。秋葉、池袋勢では無いので、私のマイミクでは知り合いいないかもしれないですが…単に私の彼氏が誰だったか知りたいとか、興味本意なメールは辞めて下さいね。

とりあえず、今日の教訓!!人は誰も信じるな!!自分の身は自分で守れ!!

以上、きゅべレイでした!!

とりあえず、寝る…!!(`・ω・´)
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゅべレイ(貴結部 麗)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-コスプレ
    ・マンガ-イラスト描き、同人
    ・鉄道-擬人化(笑)
読者になる
Yapme!一覧
読者になる