めんどくなったので。 

2006年01月16日(月) 15時35分
突然ですが、ブログ停止で。

なんか二つひらいてるのがめんどいので。


ここは一応自分の記録として置いとくけど
お試し期間でしばらくmixiのみの更新で。


mixiの日記は味気がないけどコメントも見やすいしね。

ではしばらくさようなら〜

また 

2006年01月16日(月) 3時28分
こんな時間じゃないか。

早く寝ないとお肌が・・・




今日は昼間鎌倉で念願のそばとわらびもちを食べてきました。
段葛の脇にあるこ寿々です。

俺はこ寿々そば。  冷やしですが、三つ葉とあげ玉が効いていておいしかったですよ〜   ひっぱりまわした友達は鴨なんでした。

わらびもちは絶品でした。

思い入れを差し引いてもかなりの高得点。
上品な黒みつときなこ、そしてあのやわらかく、でもこし?もあるわらびもち。
もし和菓子がいける人で、食べたことがない人はいった方がいいです。
ってか行け。


次は長谷の麩饅頭だな。

あと鎌倉の天ぷら屋はどこがいいか知ってる人がいたら教えてください。
てんぷら屋に行きたいです。


さ、もう限界だ。

おやすみまたあしたー!

あちゃ〜 

2006年01月15日(日) 2時35分
とうとう26歳になってしまいましたよ。


おかしいなぁ  予定ではそろそろ渋さのカケラぐらい
でてきてるはずだったんだけど。(ずっと言ってるw)


しかも見事に誕生日は何もなくすごしてしまいましたよ。。。


あら〜  前年も同じようなこと書いてますね。
おわっとる。


そんなわけで今日は、自分で買ってきたワインをあけて
家族に祝ってもらいました。


食後はようやく今日初で最後の予定「フットサル」をしてきました。

PM10:00〜00:00


終了〜〜〜!

はいもう普通の日ですよー
撤収撤収〜〜

(/_;)
明日友達に祝ってもらいます。


おやすみなさ〜い。


  

不安な君に。(男性限定) 

2006年01月13日(金) 21時44分
年が明け、2006年。

肩書きがかわる人や、仕事がかわる人、
心機一転というひとや、引き続きがんばる人。


まぁ 色々いるわけだけど 何かと心細くなってしまうと思う。


そんな君にこのページをプレゼントだ。


最初に書いたが男性限定だぞ。
(女性は見てもいいけど、効果はかなり薄まると思われる。)


「100の大丈夫」

睡眠不足のわけ。 

2006年01月13日(金) 21時06分
理由(わけ)と言っても、同窓会なのだけど。




どうやら最初は3Bのごく小規模な集まりだったみたいだが
適当に人を集めだしたら、週の真ん中なのに20人弱集まったっつー話。


しかも誰も人数を把握してない。
ヒュー○ー的手抜きな集まり。

そのせいで、(おそらく)8人がけの座敷に16人っという
無茶な人数が座るはめに。

となりの20歳そこそこの冴えない合コンに行きたいぐらい狭い。
横に並んでるはずなのにカブってるし。 おかしくね?

このときほど宴会コースが90分で良かったと思った時はないね。


ま、でもさすがに中学の同窓会。 
皆のテンションが「箸がころがっても・・・」な頃にもどったかのよう。
芸人のあつまりのように、声張りすぎ。




そのテンションは二次会でも引き続き。

さすがに今度は広くて息がしやすい。
でもふれあいがなくてちょっとさみしいw

今度は飲み放題はつけず、食べ物もそんなにいらないだろうと思っていた。
だって1次会の料理あまってたし。 鍋とかほとんどまるまる。


でも出るわ出るわ。
だし巻き卵となすの浅漬け、それにぼたん海老。
こいつら何皿きたよ?
ってか誰がそんなに頼んだのよ?  


しかもコースじゃないので時間は無制限。
人数も2人増えて18人。
もう一度言うが週の真ん中、水曜日だ。

2次会が終わったのが1時半。
カラオケの声もあがっていたが、帰るって。

帰りの方向が一緒の女の子を皆で送りつつ(もちろんチャリ)
じゃあまたね〜



ん?
(なんだ?なんだ?)

パクパク 

2006年01月13日(金) 9時06分
重度の睡眠不足と風邪からの回復途中。

水曜日のプチ同窓会についてはまた後ほど。

要請により日記のmixi一本化を検討中。1click分面倒らしい。


とりあえず今回はよっぴのとこからパクリで。 姉歯的更新。


「四柱・陰陽道五行占術」

結果は・・・

8時にぷくぷく集合で。 

2006年01月11日(水) 0時33分
今日は社長がきてミーティングとかがあったおかげで
4時ごろで業務終了。
5時半には会社を出たのでした。



いや、正確にはでようとした。



気付いたらテールランプがつかないじゃないか!

あわてて事務所にもどり工具を持ち出して点検。


球がきれてました。   

おかしいなぁ 
そんなに替えてからそんなに経ってないのになぁ。


仕方ないので後ろを気にしつつ
かつ気付かないふりをしつつ手近なハンズへ。


バイクのテールランプはなし。   ...._| ̄|○


無いとはおもうがトポスへ。


・・・・もちろんなし。          ...._| ̄|○



ビクビクしながら茅ヶ崎までもどりダイナミックダイクマへ。


車はあるけど、バイクのライトはなし。...._| ̄|○



結局家にたどり着き、車に乗ってU−mediaへ。


普通のテールランプはあるけども、クリアにしていたので
欲しいのは赤い電球。   なし。  ...._| ̄|○



回りまわったせいで、この時すでに7時過ぎ。


そのまま8時までやっている厚木のパーツ屋さんに遠征。



こんな思いはしたくないので電球2個買ってきましたよ。

             ◇

明日は8時から南口のぷくぷくで中学時代の人たちが集まるとか。
どんなメンバーが来るのか分かりませんが、
微妙な空気見たさで出かけたいと思います。


平日に盛り上がっても迷惑だけどな!

暇な休日のすごし方。 

2006年01月09日(月) 22時06分
だらだら夜更かししていたせいで今日も昼起き


そんな予定のない日のすごし方は・・・



1.まずは片付け。


積み上げられた、本と雑誌をかたづける。
しまわれていなかった洋服もかたづける。
からまったコード類もほどいてしまう。


これで動きがとれるぜ。


2.昼間のうちに外に出かける。

TsuTaYa (安物ユニットみたい) になかった
漫画の新刊を買いに駅前に。

雑貨屋をはしごして幾つか目をつけておく。


コーヒーを飲みにodaraへ。 


鉄砲通りからちょっとおくまったところにあるので
最初は見つけにくいかもしれませんが、是非行ってみてほしいところです。


季節のコーヒーとデザートをオーダー。
コーヒーがくるまでに持っていた文庫本をひろげて・・・


お〜っ おいしそうだ!



はいよりでもう一枚。



モカが得意でないのでコーヒーは酸味の少ないのを。

ケーキはなんちゃら・ショコラ(忘れてしまった)とかいうので
チョコの味をころさないように小麦粉が入ってないんだっけかな。。。
チョコがぎっしり、でも甘さは控えめでコーヒーとも合ってておいしい!


あったかい店内で、音楽聴きながら、コーヒー・デザート
それに読書!


贅沢だ〜


満喫したところでそろそろ帰宅。

途中、雑貨屋さんで目をつけていたものを買い
今度こそおとなしくうちへ。


3.部屋いじり

明るいうちに片付けておき動きやすくなったので
部屋をいじる。

床置きになっていた大き目のスピーカーを移動させる。

あと空いてるところは・・・  天井?


ガタゴト しばらく苦戦した後 ネジとワイヤーでどうにか固定。
音響効果は・・・ 微妙 まぁでもデッドスペースの有効活用ってことで。


次に棚のいらないものを整理して。

よーし これで机の上もすっきりするぞ〜♪



なんだかこの連休は非アクティブな感じだったな。
たまにはこんなんもいいか。

今週末は一大イベントだしな!

殺菌殺菌! 

2006年01月08日(日) 15時32分
金曜日は結局何もないまま終わってしまい
入り方を間違えた感いっぱいの三連休スタートでした。



先週の頭から風邪気味でのどが痛かったのですが
進行も改善もされず週末に突入。
増えるのはのど飴の消費量ばかりでした。


土曜日はキムからのお誘いがあり、ふたりで飲みに行くことに。


最近は辻堂のみが多かったので、今回は茅ヶ崎南口の「とりこ」へ。

ここは大きくない+俺のお気に入りの焼き鳥屋さんなので、
これまで数人しか連れて行ってません。。。



茅ヶ崎南口を出たところで待ち合わせ。
集合時刻は5時! 


冬だからいいものの夏場ならまだ昼間ですよ。


赤ちょうちんに灯が入る前に入店です。


ビールスタートで、芋焼酎6種類お湯割りで。
お互いの近況を報告しつつ、春ごろまでの予定を少し。
相変わらず喋り続けの数時間でした。


焼きおにぎりのお茶漬けを食べて締めたのが9時半。

きむを見送り、いつものよう君ちへ。

幸い今日の鍋はもう終了していたので、まったり語らいに参加。
ハルキとクボちゃんといっしーと。

11日に鶴中20人弱あつまる話があったり、なんやかんや。

          ◇

今日は起きたらなんと2時。
びっくりですよ。予定もなにもぶちこわし。

ただ、昨日の体内殺菌と、水分多量摂取が効いたのか
のどの痛みはきれいになくなりました。

微熱に移行したことは気付かないふりで。



今日はジンから電話があったので夜はフットサルです。

めでてぇなぁ 

2006年01月06日(金) 0時26分
大学の3年〜4年の頃やたら仲のいい仲間が3人いた。


どれくらい仲がいいかというと、男4人でクリスマスパーティーとか
軽自動車1台でスノボしに20km/hで山を登っていったりとか
夏休みにバイトに出る意外は3交代制のようにして
一人の家で1週間ほど生活していたとか。

まぁとにかく仲がよかったやつらがいるのだが

偶然にもそのうちの二人が今年結婚するらしい。


ひとりは3月末  もうひとりは5月の連休。



嬉しい話だ。 素直に祝福したいね。

仲間が幸せになるのっていいもんだな!



ヒロシ、ソウちゃん おめでと〜〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あむ
» また (2006年01月16日)
アイコン画像ゆーこ
» また (2006年01月16日)
アイコン画像あむ
» また (2006年01月16日)
アイコン画像ゆーこ
» また (2006年01月16日)
アイコン画像あむ
» あちゃ〜 (2006年01月16日)
アイコン画像りょうこ
» あちゃ〜 (2006年01月15日)
アイコン画像りぉか
» あちゃ〜 (2006年01月15日)
アイコン画像あむ
» パクパク (2006年01月15日)
アイコン画像あむ
» 睡眠不足のわけ。 (2006年01月14日)
アイコン画像conomi
» 睡眠不足のわけ。 (2006年01月14日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/amuyu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amuyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる