聖剣伝説4 

2007年01月20日(土) 23時05分
やりました。

実は去年の春前あたりから、
聖剣サイトで4が発売されるのを見ていたから。
とにかく凄い楽しみにしていたのですよ。

でもゲームとしてね。
私アクションあまし好きじゃないから。
アクションRPGというジャンルだったのが、
アクションアドベンチャーになっていて。
ナンバリングタイトルにするなら、
そんな事して欲しく無かったなぁと思った。

ストーリーだけ知りたいなら、
NORMALじゃなくてEASYで充分。
正直敵が強かったりして結構苦労した。
でも他にも…マップが心底解り難い。
ナビとなる矢印が、
時折、
自分が行けない方向向けられると。
本当に途方に暮れる。
スタートボタンで見れるマップも、
もっと解り易くして欲しいと。

とにかくゲーム自体はストレスばっか溜まって。
楽しめなかった。

ネタバレになるから、ストーリーは追記。

気付いちゃった気付いちゃったわーいっわいっ。 

2006年10月08日(日) 22時41分
『功名が辻』の石田三成に。
ずっと違和感を感じていて。
今日、漸く解った。

毛利元就演じてた人だ…っ!

『毛利元就』は観ていたのだよ。
大河ドラマは…『秀吉』は観ていて。
『毛利元就』も観て。
それからずっと観てなかったなぁ…。
『新撰組!』は観てたんだけど。
池田屋という新撰組において最重要イベントの時を。
私は見逃してしまって。
それから観ていないのだよ。
あ、でも最終回付近は観てた覚えはあるけどなぁ。

『功名が辻』はなかなか面白くて良いなぁ。
織田信長と明智光秀と濃姫の三角関係とか。
市が兄を慕う姿、母の無念を晴らす為に秀吉を誑し込めた淀とか。
何か色々面白い。

ショックだなぁ。 

2006年09月03日(日) 0時34分
『下北サンデーズ』は来週が最終回で。
あれ、案外早いなぁ〜と思っていたら。

 打 ち 切 り て 。

うわぁ〜んショック。
所詮テレビなんて視聴率命なのよね。

でも何はともあれ八神くんが普通に無事で良かった(ネタバレ)。

ちなみにサッカー日本代表でも。
FC東京の石川は絶対に選ばれると信じてたのに。

オシムさんはナオが嫌いですか?

でも兄は「そんな事無い」って断言するんです。
お前は監督じゃねぇだろ(笑)。

Puss in Boots 

2006年08月30日(水) 0時47分
ゾロを観てしまってからアントニオ・バンデラスにハマってしまった。

『Shrek』と『Shrek2』を借りた。
いやまぁ本当は2だけだったんですよ観たかったのは。
長靴を履いた猫役でアントニオ・バンデラスが声優をやってマスカラ。
でもまぁ一応、1も観とこうかって事で借りました。

面白かった。
でもアメリカ人向けだと思った。
パロディーが多いのは聞いていたけど、それがなかなか良かった。

声優が物凄く良かった。
何か最近の日本のアニメって映像は凄く綺麗なのに、
声優が本業の方じゃなくて俳優が演じると、
妙に何だかなぁ…って思わせる部分があるんだわ。
特に最近のは。
だからこの映画を観て、日本は見習うべきだと思った。
マイク・マイヤーズもエディー・マーフィーもキャメロン・ディアスも。
素晴らしい声優っぷりだと思った。

で、長靴を履いた猫が…もうね。
ヴィジュアルも可愛いうえに声が良かった。
もうハマるハマる。アントニオ・バンデラス良い。
最後なんて歌まで唄っちゃうからね!
最近、伊藤由奈が唄っている「These Boots are Made for Walking」が。
本当に良くて…この曲だけサントラで録りたいくらい。

面白い映画だった。
そしたら来年の5月に3作目がアメリカで出るんだって。ワオ。

夏ももうすぐ終わり。 

2006年08月28日(月) 22時35分
24時間テレビは2日目の11時くらいだけ観て。
印象に残っているのは。
赤西くんの顔が死んでた事(爆笑)。

でも朝も観てたという友人は。
11時頃はまだマシだったんだって。

アイドルなのに。

でも一応赤西くん好きだよ(一応って)。

何気に今年今のところ映画を32本観ているっぽい。
まぁ前に観ている映画やテレビ等で編集されているのも含めてだが。
この調子だと、50本は観れるかな。
目指せ50本。

『Once Upon a Time in Mexico』を観た。
雰囲気や役者は良かったけど。
何かストーリーが解り難くて大して面白くなかった気がした。
でもアントニオ・バンデラスのギター弾くとこや銃を撃つとこが良くて。
ジョニー・デップも、彼は本当に声がツボです。

そんで『The Mask of Zorro』も観て。
これは『The Legend of Zorro』の前の話なんだけど、
こっちのが後になっちった(笑)。
しかもマジ面白い、というよりも私が凄い勢いでハマっちゃって。
先週の金曜に借りて、既に3回観ちゃいました。
馬鹿?(笑)
しかも返す前にもう1回観たいと思うし。
ついでに言うともう返してしまった『The Legend〜』ももう1回観たい。

このままゾロのDVD2枚セットで買っちゃおうっかな。
調べてみたら2枚で5千円弱なの。
買えない値段じゃないトコが憎い。

でも今週はCreature Creatureとラルクの4番街シングルを買う予定。

サンデーズにドキドキ。 

2006年08月24日(木) 23時42分
『博士の愛した数式』は原作との違いも含めても、結構良い映画だと思った。
ルートが大人になって回想する…て構成も面白いと思いました。
でもルートの子役…さぁ…まぁ子役だから仕方無いのかもしれないけど。
もっと巧い子にやって欲しかった。

原作にあった、博士がルートの誕生ケーキを落とすトコロを。
映画に入れて欲しかったなぁ、て思っていたら。

『下北サンデーズ』でケーキを落とす場面があって泣いてしまった。

つか…あのキャッチボールの回で八神くんマジ良い人だなぁ〜と思って。
『下北サンデーズ』の3割は八神くんを楽しみにして観てきたのに。
今回なんて特にオイシイ回でうはうはだったのに。
ちょっと…次どうなっちゃうんだろう。
八神くんが居なきゃ私が困る(何だそれ)。

頑張れマッキー。 

2006年08月21日(月) 18時30分
せっかくオシムの選出する日本代表は好きな選手が多いのに。
なんだか親善試合もアジア杯予選も、ぱっとしない。

でも得点シーンとしては、アジア杯のが面白かった気がします。

巻が外れるかもしれないという報道に、ちょっとどうしよぅという。
千葉vs東京の試合、観たんですよ。
マッキー点入れてよ。
阿部っちも羽生も頑張ってたのに。
FC東京が勝つとジュビロの順位が危うくなるから千葉に頑張って欲しかったが。
(所詮ズビロ好き)
あの…石川が頑張ると…俺何も言えねぇよ。
石川大好きだもんよ。

夏は普段より多く映画館へ足を運んだ!
『ブレイブストーリー』観た。
『ゲド戦記』観た。
『Pirates of the Caribbean Dead Man's Chest』観た。
とにかくパイレーツが断トツで面白かったデス。
2作目で、しかも1作目がヒットしたから作ろうかっていう続編は。
面白くなくなるのが定石かと思ったが。
でもそんなん全然!ジャック船長最高でしたさ!!
とにかくラストがヤヴァイ!!!
あそこでジャックが出てくるのかと思って、
でもジャックが来たらなんて詰まらない映画なんだって思っていたけど、
そこをアイツ出してきたから、
前作の矛盾があるんだけどっていうツッコミも引っ込まさせるくらい、
ラストの展開がヤヴァかった。

3作目も観るよ絶対!『〜 at World's End』てタイトルらしい。面白そう!

それと久々にDVD借りて、『The Legend of Zorro』を観た。
期待していた以上に面白かった。前作観た事無いからそれも観たくなった。
ホアキン君がとにかくすげぇっ!
アントニオ・バンデラスやキャサリン・ゼタ=ジョーンズよりホアキン君がやべぇ!

BGM ♪ 「These Boots are made for Walkin'」 / いとうゆな

クリスティーナ1号。 

2006年08月06日(日) 22時46分
開幕戦で松井が決勝弾をアシストしたと兄に聞かされた。
なんでやべっちFCやらないんだろう…。
他のスポーツニュースでやってくれるかなぁ。

鈴木啓太の追加招集はきっと、
闘莉王が上がった後の穴埋めの為
だと思う。レッズではそうだから。

教習所に通い始めて、
もっと女の子らしく運転しろ
と言われた。がくっ。

でも車を運転してみて思ったのが、
車に夢中になる男性が多く居るのは、
車が女性と似ているからなんだなと思った。

とても繊細だから丁寧に扱わなきゃいけないし、
リードしてあげなきゃいけないし、
乗り心地が良いと気持ち良いし、
いけるところまで飛ばしてみたくなるし……

あながち間違いじゃないと思う。

とりあえず頑張って免許取ろう。

オシムジャパンには田中が3人居る。 

2006年08月05日(土) 12時50分
バンプの「アルエ」という曲は。
エヴァンゲリオンの綾波レイの事を唄っている。
という情報を耳にした。
白いブラウスと青いスカート似合う女の子だからか?
と、思ってこないだ初めてカラオケで唄ってみたら。

嬉しい時どんな風に笑えばいいか解んない

て歌詞があって。
アホかーーーーっ!!!
と思った。
て訳で最近は自分の中でフジワラ氏エヴァヲタ疑惑が勃発しております。

まぁエヴァ好きっていっぱい居るよね。

Creature CreatureをわざわざDVD付きのを買ったものの。
次の日に行ったラルカフェでプロモが流れて。
俺がDVD付きを買った意味がねぇじゃねぇか。
と嘆いた。
てかあそこはラルクなカフェであろうが。何故にクリーチャー流す。

三十路という壁。 

2006年07月04日(火) 11時35分
アキハバラ@DEEPのドラマがなかなか面白くなってきたぞぉ。
小阪さん家の由佳ちゃんの喋り方ももはや公認の予感。
だからアキラさん、言えて無いですよ。
↑この科白、もう言えてなくても良いんだ…(笑)
コスプレイヤーなダルマにも慣れてきた。ボックスとのやり取りがイィ。

意気揚々と『HERO』を観ようとしたら、開始早々。
ニュース速報が流れて。
CM入る度にチャンネル回してニュースを観ようとした。
――中田英寿の現役引退。
率直に、早いなぁと思った。
メディアが年齢的な懸念も言っていた。
彼自身、理由は1つじゃないと言うからには。
それも理由の1つなんだろうなぁと思った。
中村俊輔と少し対照的。
俊輔は30歳になっても頑張りたいみたいな事を言っていたから。
ネドベドだって30歳過ぎてバロンドール獲ったんでしょう。
みたいな事を言って。

もしかしたら代表復帰しちゃうかも。
今流行りだから(そんな理由)。
ジダンとか。フィーゴとか。ネドベドとか。

『探偵学園Q』は見逃しました。マルクル…っ!

アンジェラ・アキのアルバムを借りたら思った以上に
歌詞が良くてツボった。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hien
» 鳥の。 (2006年03月03日)
アイコン画像たちかわ。
» 映画B (2005年04月26日)
アイコン画像hien
» 映画B (2005年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amusement
読者になる
Yapme!一覧
読者になる