お出かけ 

2004年09月19日(日) 23時56分
今日は3連休の半ば、お昼からお出かけしました
駅前のDUCCAっていうお店でランチを食べました。
この日は念願の2人席に座ることができてラッキー
でも喫煙席なのがいただけない(タバコの煙嫌いなので)
食事は美味しかったよ
ショッピングしてぶらぶらして楽しかった

始業式 

2004年09月17日(金) 23時26分
今日から2学期スタートです。と言ってもオリエンテーションですが。
オリエンテーションの内容は就職活動についてと研究室所属について、あと2学期に受講する講義の登録でした。
(今学期から3年生は各研究室に所属になります。)
卒業研究は就職するときに重要になってくるので自分の希望する研究室に所属できればいいなと思います。

うまれよ 

2004年09月16日(木) 11時19分
今日パフの若者就職応援ページの正会員登録をしてきました。
代表取締役社長 釘崎清秀の話をダイジェスト版で試聴して的を得た考え方だなと思ったのと同時に今までの自分の考え方が少し変わりました。
うまれよとはうそをつくな、就職活動で自分のいいところだけを企業に見せようとしてうその自分をつくるなということ。最初にうその自分をつくると採用された後でもうそを突き通そうとして本来の自分を出せなくなるということ。負けるな、人の人生はうまくいくことのほうが少ないのであってそのような場面でも自分に負けるなということを伝えたかったんだなと自分では解釈しています。他にもこれからの自分を考えることのできるようなコンテンツがたくさんあるので本質についての観方をこのサイトを通じて学べたらいいな。
リンクを張っておきましたので就職活動をしている方はこのサイトを訪れてみてそんはないと思いますよ。

アフィリエイト 

2004年09月15日(水) 23時24分
自分のホームページでアフィリエイトしてみたいなと思って今日ネットで調べてみました。
メルマガでもアフェリエイトに参加しているメルマガが多いみたいー
あれって広告バナーをクリックして何か物を買わないと報酬はもらえないようで・・・
それは難しいかなと思ってやるかやらないか迷ってます。
サーバーもアフェリエイトを許可しているサーバーと許可してないサーバーがあるんだよね。ヤフーはできないみたいだけど・・・
バナーを張るだけでお小遣いが稼げるのはやっぱり魅力的!!
どうしようかな・・・・

ジャズフェス 

2004年09月12日(日) 11時39分
昨日ジャズフェステバルに行って来ました。
ジャズフェスとは仙台の街中で開催されている音楽の祭りです。
ジャズの他にもいろいろなジャンルのグループが参加していました。 
右にある写真は定禅寺どおりのケヤキ並木の下の演奏風景です。
携帯で撮ったのであまり写りは良くありませんが演奏はとても上手でした。













一番感動したのはSaturday Night JAM (市民広場)18:30〜でした。
18:30ちょうどに会場へ行ったため直接ステージを見ることは残念ながらできませんでした。
しかし、会場の後ろの方で画面を見ながら演奏を聴くことができました。このコンサート参加グループは4組で約一組あたり30分位の演奏、計2時間半ものコンサートでしたが最初から最後まですべて聴けたので良かったです。

1997年グループ結成以来、ヨーロッパ各地の国際JAZZコンクールで様々な賞を獲得しているピアノ・トリオ、エリック・テリュエルトリオがフランスから日本に来ていてコンサートの最後をムーディーに締めくくってくれました。本当は心地よいホテルのバーなどでカクテルを飲みながら聴きたかったです。それほどすばらしい演奏でした。
  
 

新商品 

2004年09月09日(木) 23時05分
今日バイトに行ったら新しい肉まんが売られていました。
その名も 「デラックス肉まん!」
どのようにデラックスなのかについては食べていないので
分かりませんが(今度食べてみます)
普通の肉まんに比べてひとまわり大きかったです。

また今日始めておでんを買っていくお客さんがいました。
なんだかうれしいです 

公務員試験対策 

2004年09月09日(木) 14時06分
公務員試験対策講座が無事終了しました。これまで公務員になることなど全然考えてもいませんでしたが学校内で受講できるので気軽に参加して来ました。日本公務員試験センターが主催するもので講師の先生が公務員試験についてとても分かりやすく説明してくれたので受講してよかったなと思います。また公務員の仕事について分かりやすく説明してもらいイメージがはっきり持てるようになりました。これからもいろいろなセミナーに参加して様々な仕事について確実なイメージを作っていこうというきっかけにもなったと思います。

Question box 

2004年09月05日(日) 15時49分
 ホームページに質問箱を設置しました。
私が疑問に思ったことなどを皆さんに教えていただきたいな〜と思ったのがきっかけでこのようなコーナーを設けたのですが・・・
おそらくあまり書き込みはされないだろうなーということはわかってはいるのですができれば皆さんに協力していただきたいなーと思ってます

カットモデル 

2004年09月05日(日) 14時22分
家の近くの美容院の店頭でカットモデル募集の貼り紙があり1週間くらいどうしようか悩んでいましたが、昨日電話で予約して、今日の夜カットしてもらうことになりました
電話では自分の希望も聞いてもらえるようなことを言っていたのである程度不安は解消されました。帰ってきたらまた報告します

がっくし・・・ 

2004年09月03日(金) 19時52分
今日、学校の成績発表がありました。なんと不合格が3っつもありました。その中の2つは再テストを受けてそれに合格すればいいのですが、その中のひとつは来年に再履修をしなければいけなくどうしよ〜って感じです。まあ今まずしなければいけないことは再試に合格することなのでがんばります!
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けいちん
» アフィリエイト (2004年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる