ガタン ゴトン 

January 16 [Sun], 2011, 2:19
物事はどんどん進んでいて
状況はちょっとづつ変化していて、
きづくとものすごーい遠くになってる。

でも今はただ目の前をひとつづつ必死になって乗り越えていくしか
私にできることはなくて

電車にのってるみたいな感覚でずっといる。
きになって「あっ…」っておもっても、あっとゆうまに通り過ぎて
「もう戻るのもめんどくさいや、どこだったかもわすれちゃったよ…」
って諦めてしまう。

そんな繰り返し。

それでたまに「いいのかな…」ってちょっともやっとしたものを抱えながら
今この手にあるものをみつめている。

あわてて後戻りしても、みつけられるかわからないし、
今はまず目の前のことをちゃんと大事にして進めていくことが一番大事なんだって
自分に言い聞かせてるし、本当にそう思ってるから。




だいじょうぶだいじょうぶ自分を信じる。

思い描く。

思い描き続ける。

そこに未来がある。


絶対に!

(無題) 

October 18 [Mon], 2010, 1:00
うまくゆえないよ。誰にいえばいいのかよくわかんないよ。
したいこと口にするの我慢してる。
今いちばん大事なこと知ってるから。でも言いたいよ。

はー。大殺界あとちょっとで終わるからなんとか乗り切りたいです。

作りながら考える。 

February 02 [Tue], 2010, 23:00
いろいろ思うことがあるよ。

それでやっぱり私は頑固だなと思った。


自分が正しいと一度思ったらちょっとやそっとじゃ曲げられない。

めんどくさい性格かな。



でも大事にしたいこと、なんといわれようと否定されようと自分が信じ続けられる限り、突き通したいと思います。



世間的には間違ってることかもしれないけど、


まだ自分をあきらめたくないんです。

want 

September 23 [Wed], 2009, 19:36
落ち込まないようにしようって、思ったのに、やっぱり心から元気にはなれなくて、あたしの中に蓄積されてく、ずしっと重いものをどうしても感じてしまって、どこかにでかける気力もなくなりかけてた。


ひさびさにみんなで旅行に行って自然の中でおいしい空気吸ってのんびりしたら、少し気持ちも軽くなって、wantな気持ちが湧いてきたよ。
なんだかホッとした。


やりたいしたい気持ちを失うことがとても怖いよ。無気力になること。
だからよかった。
一緒にいてくれるひとたちがいて、よかったな。


いつもいつも、ありがとう。

2009夏 

August 15 [Sat], 2009, 22:37

今年の夏ってなんか冬より切ない気がする。


暑い暑いゆって食べた冷たくてふわふわの天然氷。

 

June 12 [Fri], 2009, 22:45
仕事する時間ももっとほしいし
遊ぶ時間ももっとほしいし、
ゆっくり休憩する時間ももっとほしい〜!!


この身ひとつじゃたりなさすぎです。ぶんしんしたい…

このまま月日があっとゆうまにすぎてゆくのかな。老いて(笑)ゆくのかな。

ルーブル美術館展も長かったのに明後日まで。向こうにいかなきゃまた観れない、、、悔しいです。



お金もなさすぎて途方に暮れます。稼ぐには仕事しなきゃ→でもこれ以上時間とれない…〓



数年後に今のあわただしさがちゃんと活きているといいなぁ。

単純 

May 31 [Sun], 2009, 0:38
わたしってば単純で占いとか直感とかをまっすぐに信じてしまう。

いい方向に。



それで、  それがいい と思っている。




めでたいやつです。



来年ぐぐぐとくるってさ♪

゛ツライ゛とゆうことについて 

May 14 [Thu], 2009, 0:53
゛ツライ゛の基準について常々考えたりする。みんなも考えるのかな?


いったい、どこから「ツライ」とゆうことを口に出していいんだろう?
どこから人はツライと感じるんだろう?



私の辛い事なんて、本当に辛い思いをして生きてる人から見たらあまりにも大したことじゃないんだろう。
ってそれはわかりきってるから、だから「ツライ」なんて簡単に口に出すものじゃないと思っているんだけど、
だけど、私はその「大したことじゃないちょっと苦しい事」が絶えず続くと
どうしても我慢ができなくてひとりで抱えるには苦しすぎて
ツライと言ってしまう。または言わずとも誰かに言いたくて
聞いてほしくてたまらなくなる。

弱さかな?


終わりが見えないって果てしなさすぎて、どんなに我慢しても、頑張ったりしても力尽きてしまいそうになる。
それでもみんな戦い続けてる。なんて強いんだろう。あの人も弱音をはく日はあったのかな?




…やっぱり支えになるのは゛人゛なのかな…

あの人はほんとうにたくさんのひとに、愛するひとに、家族に、愛されていたよね。

あたしも、誰かの支えになれるものならなりたいし、誰かにとって支えになりたいと思ってもらえるような人になりたいと思う。


と思ったら結局は自分磨きなのかなぁ。
誰かを支えるため、
誰かに支えたいと思ってもらえるため。

優しさと愛でまっすぐに人やものごとと向き合い行動していく!!

見返りを求めるとゆうわけじゃなくただ人間が生きてくってそうゆうことなんじゃないかな。そっか。


ってまたとりあえずのひとり結論がでそうだけど、まだまだ答えはでないと思うので、また興味あるひと語りましょう(笑)


でもちょっとすっきりした!

みみ 

May 04 [Mon], 2009, 1:38
四年前に伝音性難聴(ずっと突発性だと思ってたら違った…)になって
それからずっと耳鳴り(?)とはお友達なんだけど、
ここ最近たてつづけにひどくなって左耳が全然聞こえなくなったりもして、
さすがにまずいと思って病院いったら悪化してた…
さらに右耳まで症状が出てた(でも右は生活に支障なし)


のでGW初日の今日は休養日。
身体は元気でも外出ると雑音が辛いので静かに寝てます。暇ひま。
ライブまでには少しよくしなきゃなぁ〜。

我慢しすぎはよくないよくない。。。。
最近仕事でも言われる。治さなきゃ…。


左から声かけられて気付かなくても無視じゃないからあしからず!




そろそろ治療する努力も必要なのかなぁ。。。しゅん。

区切り 

April 26 [Sun], 2009, 23:09
いろんなことに区切りがついたので、
ひさしぶりのひとたちに逢いに行った。
携帯を忘れても約束をしなくても逢いにいけば逢える人たちがいる。
じぶんのこころが落ち着いていればいつでも会えるのだ。
とゆうことに気付いてなんだか嬉しくなってしまった。

この二日間でたくさんのひとに会って話したりして出会ったりして、
なんだろう!
すごくまっすぐしゃんとした!
迷いがない。
まっすぐなの!




忙しくなって余裕がなくなるとぐちゃぐちゃとしてよくわかんなくなったりしてでもそれが終わった時に
全部が抜け落ちて、大事なものだけが残って、すごく自分がシンプルになる。
それが心地いい。

ここからまた吸収してまたなにかやりたくなっていっぱいいっぱいになって、
また繰り返すんだけどきっと。(笑)
でもそのサイクルが私を成長させてくれてる気がする。



そしてまた逢いたい人ができた。
そしてそれが私を動かす。


いろいろなことがびっくりするくらいリンクしだした。
昨日考えてたことについて今日逢った人から話をされたり、
あるキーワードが複数の人の口からでてきたり。
偶然ではなくなにか意味があると思ってしまうような現象。


楽しみなこといっぱい先に広がってるよ!!




節目節目にこうやって過去を大事にして、そしてまた未来に繋げていくのです!!
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amurita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる