美味しいウクレレレッスンの日♪

September 28 [Wed], 2016, 22:39

月二回第二第四水曜、7時から9時まで。
美味しいウクレレレッスンの日♪

小さなおせんべいとチーズとチョコ美味しかったです♪
いつも楽しみなお菓子を用意してくれてありがとうございます♪



11月のウクレレ交流会にむけて練習中。
各教室ごとに発表する曲。
練習がんばらねば〜〜♪

帰宅して晩ご飯は、カレー。
あしたはウクレレオーケストラの練習。
あしたもカレー。



ご馳走さま^ ^
あしたのオーケストラの練習しとかなきゃ。



今週土日は、イベント参加、ウクレレありま〜す。
練習しなきゃ。



いつもブログを見てくれてありがとうございます。

ヤプログさんは足跡のこしていただくと、ブログに遊びに行かせていただきますネ。

ブログランキング、↓クリックしていただけると嬉しいです♪


ブログランキング参加中です。clickしてね。



スマホアプリ、思い出ぽん!で作った、あたし、ねこ

あむ&らぶちゃんをYouTube にUPしてます

可愛い歌が流れま〜す ↓ clickしてみてね




パン&お菓子のレシピはクックパッドさんに載せています。clickしてネ。




めいみさんおすすめ、看板犬ゆきちゃんのいるコーヒーが美味しいタワーコーヒーさん。clickしてネ。



めいみさんおすすめ、淡路島で合気道!お子様生徒募集中〜〜 clickしてネ。



ごろごろ〜〜♪

September 28 [Wed], 2016, 12:45

4日くらい続いたあむちゃんの夜中遊ぼーも落ちついたかな?

昨日は夜寝るまでよく遊んでたので。
夜中はぐっすり。
わたしも、起こされずぐっすり♪
ぐっすり寝たけど数日の寝不足で、まだ眠い〜〜。

おはよーして、またごろごろ。
うらやましいなぁ。




寝てるあむちゃん触ると。
んにゃっ!って言われま〜す。




朝、一緒にトト姉ちゃん。
もうすぐ最終回だね〜。



いつもブログを見てくれてありがとうございます。

ヤプログさんは足跡のこしていただくと、ブログに遊びに行かせていただきますネ。

ブログランキング、↓クリックしていただけると嬉しいです♪


ブログランキング参加中です。clickしてね。



スマホアプリ、思い出ぽん!で作った、あたし、ねこ

あむ&らぶちゃんをYouTube にUPしてます

可愛い歌が流れま〜す ↓ clickしてみてね




パン&お菓子のレシピはクックパッドさんに載せています。clickしてネ。




めいみさんおすすめ、看板犬ゆきちゃんのいるコーヒーが美味しいタワーコーヒーさん。clickしてネ。



めいみさんおすすめ、淡路島で合気道!お子様生徒募集中〜〜 clickしてネ。



今日は、おうどーん。

September 27 [Tue], 2016, 21:09

火曜日の晩ご飯。
簡単すぎてごめんなさいのおうどん。

玉子とカマボコだけ。



明日、明後日、お仕事終わって2日ウクレレ続くのでカレー作りました^ ^



ウクレレ練習しよっと!
とウクレレ出してきたら、あむちゃんがニャーニャー。
まとわりついて、くっついてベタベタなあむちゃん。

ウクレレの前にあむちゃんタイム〜〜♪




あっちに行ったからもう納得なんやと、ウクレレ弾こうとしたら、また来ました。
しゃ〜ないなぁ〜〜。



あむちゃん一番。
ウクレレ二番。


いつもブログを見てくれてありがとうございます。

ヤプログさんは足跡のこしていただくと、ブログに遊びに行かせていただきますネ。

ブログランキング、↓クリックしていただけると嬉しいです♪


ブログランキング参加中です。clickしてね。



スマホアプリ、思い出ぽん!で作った、あたし、ねこ

あむ&らぶちゃんをYouTube にUPしてます

可愛い歌が流れま〜す ↓ clickしてみてね




パン&お菓子のレシピはクックパッドさんに載せています。clickしてネ。




めいみさんおすすめ、看板犬ゆきちゃんのいるコーヒーが美味しいタワーコーヒーさん。clickしてネ。



めいみさんおすすめ、淡路島で合気道!お子様生徒募集中〜〜 clickしてネ。



あむちゃんお邪魔虫。

September 27 [Tue], 2016, 12:30

月曜日の晩ご飯のあと。
ウクレレ練習しよ〜っと♪

弾いてたら、あむちゃん参上〜〜♪

弾いちゃダメっ。
わたしと遊んでっ。て、感じに楽譜の上〜〜。

しばらく、中断〜。



あむちゃんもチューニング中〜♪




火曜日です。まだ火曜日です。
がんばろー!



いつもブログを見てくれてありがとうございます。

ヤプログさんは足跡のこしていただくと、ブログに遊びに行かせていただきますネ。

ブログランキング、↓クリックしていただけると嬉しいです♪


ブログランキング参加中です。clickしてね。



スマホアプリ、思い出ぽん!で作った、あたし、ねこ

あむ&らぶちゃんをYouTube にUPしてます

可愛い歌が流れま〜す ↓ clickしてみてね




パン&お菓子のレシピはクックパッドさんに載せています。clickしてネ。




めいみさんおすすめ、看板犬ゆきちゃんのいるコーヒーが美味しいタワーコーヒーさん。clickしてネ。



めいみさんおすすめ、淡路島で合気道!お子様生徒募集中〜〜 clickしてネ。



ハーゲンダッツ パンプキン♪

September 26 [Mon], 2016, 12:30

日曜日の午後、お友達とウクレレ練習。

練習のお楽しみタイム♪
かぼちゃのチーズケーキと一緒にハーゲンダッツのアイスも。

期間限定パンプキン。
美味しいー♪ 買ったまんま食べずに我慢。
やっと昨日食べました^ ^




日曜日の午前中、器に入れたまんま冷凍。
午後、ティータイムに器ごと冷え冷え。

お写真撮ってる間に溶けちゃうので、器ごと凍らせておきました^ ^



いつもブログを見てくれてありがとうございます。

ヤプログさんは足跡のこしていただくと、ブログに遊びに行かせていただきますネ。

ブログランキング、↓クリックしていただけると嬉しいです♪


ブログランキング参加中です。clickしてね。



スマホアプリ、思い出ぽん!で作った、あたし、ねこ

あむ&らぶちゃんをYouTube にUPしてます

可愛い歌が流れま〜す ↓ clickしてみてね




パン&お菓子のレシピはクックパッドさんに載せています。clickしてネ。




めいみさんおすすめ、看板犬ゆきちゃんのいるコーヒーが美味しいタワーコーヒーさん。clickしてネ。



めいみさんおすすめ、淡路島で合気道!お子様生徒募集中〜〜 clickしてネ。



かぼちゃのチーズケーキ付きウクレレ練習♪

September 25 [Sun], 2016, 21:22

日曜日、午後からお友達が来て一緒にウクレレ練習〜♪



間でティータイム♪
かぼちゃのチーズケーキ焼いたので、食べてもらいました。

ハロウィンパーティなんてしたことないけど、かぼちゃ大好きだから。
ハロウィングッズも可愛いよね。










あむちゃんも参加♪






お友達のお膝でべったり〜♪
お友達のお家のleleちゃんは犬らし〜い愛情表現。
猫のあむちゃんは猫らし〜い愛情表現。
あむちゃん、良かったね〜♪

今日も2時頃から6時頃まで楽しく練習できました。
ありがとう〜〜♪



いつもブログを見てくれてありがとうございます。

ヤプログさんは足跡のこしていただくと、ブログに遊びに行かせていただきますネ。

ブログランキング、↓クリックしていただけると嬉しいです♪


ブログランキング参加中です。clickしてね。



スマホアプリ、思い出ぽん!で作った、あたし、ねこ

あむ&らぶちゃんをYouTube にUPしてます

可愛い歌が流れま〜す ↓ clickしてみてね




パン&お菓子のレシピはクックパッドさんに載せています。clickしてネ。




めいみさんおすすめ、看板犬ゆきちゃんのいるコーヒーが美味しいタワーコーヒーさん。clickしてネ。



めいみさんおすすめ、淡路島で合気道!お子様生徒募集中〜〜 clickしてネ。



かぼちゃのチーズケーキ作り。

September 25 [Sun], 2016, 9:51

またまた、かぼちゃのチーズケーキ作り。

昨日の夜帰宅して、晩ごはん食べてから。
ウクレレ練習しながら焼いたかぼちゃのチーズケーキ。

分量は、前日から計って冷蔵庫。
ただ、混ぜるだけ。焼くだけ♪
かぼちゃのペーストは、先週作ったときに半分冷凍しておきました^ ^

今回は、クリームチーズの箱の裏に書いてあったチーズケーキレシピに、かぼちゃをプラス。

昨日の夜、出来上がって冷まし中のお写真。




オレオのクッキー砕いて敷き詰めました。









ひっくり返し返して、裏はオレオクッキー真っ黒け。




冷蔵庫で一晩寝てもらってま〜す。

今日は、午前中お料理下準備いまから少し頑張ります^ ^

午後は、お友達が来て一緒にウクレレ練習。
ティータイム付きウクレレ練習〜♪
かぼちゃのチーズケーキ試食付き〜^ ^

かぼちゃのチーズケーキを試食させられます。



いつもブログを見てくれてありがとうございます。

ヤプログさんは足跡のこしていただくと、ブログに遊びに行かせていただきますネ。

ブログランキング、↓クリックしていただけると嬉しいです♪


ブログランキング参加中です。clickしてね。



スマホアプリ、思い出ぽん!で作った、あたし、ねこ

あむ&らぶちゃんをYouTube にUPしてます

可愛い歌が流れま〜す ↓ clickしてみてね




パン&お菓子のレシピはクックパッドさんに載せています。clickしてネ。




めいみさんおすすめ、看板犬ゆきちゃんのいるコーヒーが美味しいタワーコーヒーさん。clickしてネ。



めいみさんおすすめ、淡路島で合気道!お子様生徒募集中〜〜 clickしてネ。



豚生姜炒めの晩ごはん。

September 24 [Sat], 2016, 22:55
土曜日の休日、今夜の晩ごはん。

出かけて夜すぐ食べれるように。
出かける前に作っておいた晩ごはん。

・豚生姜炒め
・ウィンナー
・玉子焼き
・サツマイモの味噌汁






お茶漬けの素いただいたので、早速。
梅茶漬けに梅干足してお茶漬け。
美味しー♪




今日は、徳島まで。
鳴門海峡大橋渡るまでの道中、淡路島の景色。

いつも、あっ!綺麗!と撮ろうとすると車は移動してるから、撮り損ない。



帰宅して、ごはん食べて、お菓子焼いてま〜す。

オーブンさんが焼いてる間、ウクレレ練習しよっと。

11時だから、控えめな静かな曲を練習しよう。



いつもブログを見てくれてありがとうございます。

ヤプログさんは足跡のこしていただくと、ブログに遊びに行かせていただきますネ。

ブログランキング、↓クリックしていただけると嬉しいです♪


ブログランキング参加中です。clickしてね。



スマホアプリ、思い出ぽん!で作った、あたし、ねこ

あむ&らぶちゃんをYouTube にUPしてます

可愛い歌が流れま〜す ↓ clickしてみてね




パン&お菓子のレシピはクックパッドさんに載せています。clickしてネ。




めいみさんおすすめ、看板犬ゆきちゃんのいるコーヒーが美味しいタワーコーヒーさん。clickしてネ。



めいみさんおすすめ、淡路島で合気道!お子様生徒募集中〜〜 clickしてネ。



ぼけぼけ〜〜〜。

September 24 [Sat], 2016, 13:41

夜中あむちゃんは、遊んでモード全開。
夜中なのに〜〜。
2時から3時の間、わたしの顔をツンツン。爪は出さないでツンツン。
痛くないからいいけど、寝れないよ〜。

頭ナデナデ。相手してるときはいいんだけど。。眠いし〜〜。

手が止まると、また顔をまたツンツン。
寝れないよ〜〜。

さんざん夜中お邪魔虫したあむちゃんは。
わたしが起きたら、寝てました。



朝ドラ見て、今晩の晩ごはんを作ってから来週前半献立材料お買い物に。

来週、水木とまたまたウクレレ続くので、またまたカレーです。

ひさびさのツムツム〜〜♪



iPadでゲームしてる母。
何週間か前からWiFi繋がらず。
わたしのiphon繋がるのに。

教えてもらった通りやってみたけど、繋がらず。

そのまんま放置。

あれ???WiFiのパスワードが違う?
もうね〜絶対これだと思うの入れたけどダメ。
繋がった〜〜♪

次、ツムツムアップデート。
パスワードなんだっけ〜?
iphonこないだ機種変したとき、LINEパスワード変更したん、忘れてしまいました。。。

あれこれ試してやっとログイン。
きっとまた忘れそう。

そうそう。ツムツムしてると元気確認できます。


息子がツムツムしてると、おばあちゃんにハートが来るし、おばあちゃんも孫は元気だなって安心するし。

おばあちゃんが何週間もツムツムしてなかったので、息子はおばあちゃんにメールしたみたい。

おばあちゃんがツムツムしてない。
病気?心配してメールが来たよって。

わたしにはメールは来ません〜。
お母さん、おばあちゃん元気〜?ってメールは来ず。

今日からまた、おばあちゃんはツムツム再開。
息子も、姉も叔母も、わたしの友達も私の母とツムツムしてくれてます。

いつもありがとう^ ^



いつもブログを見てくれてありがとうございます。

ヤプログさんは足跡のこしていただくと、ブログに遊びに行かせていただきますネ。

ブログランキング、↓クリックしていただけると嬉しいです♪


ブログランキング参加中です。clickしてね。



スマホアプリ、思い出ぽん!で作った、あたし、ねこ

あむ&らぶちゃんをYouTube にUPしてます

可愛い歌が流れま〜す ↓ clickしてみてね




パン&お菓子のレシピはクックパッドさんに載せています。clickしてネ。




めいみさんおすすめ、看板犬ゆきちゃんのいるコーヒーが美味しいタワーコーヒーさん。clickしてネ。



めいみさんおすすめ、淡路島で合気道!お子様生徒募集中〜〜 clickしてネ。



得意じゃないパスタの晩ごはん。

September 24 [Sat], 2016, 7:51

晩ごはんに悩んで、パスタ。
パスタって麺茹でるの面倒で年に数回しか作りませ〜ん。

ナポリタン大好きだけど、母はケチャップ味は苦手。
ミートソース作る時間ないし。

ベーコンとキノコのペペロンチーノ。



なんかお味が定まらない。。。
炒飯もそうだけど、簡単なのになんか納得いくのが出来ないなぁ〜。

苦手なお料理。
炒飯、パスタ。

土曜日です、お休みです♪
トト姉ちゃん見てから、今晩の晩ごはん作っておきま〜す♪



いつもブログを見てくれてありがとうございます。

ヤプログさんは足跡のこしていただくと、ブログに遊びに行かせていただきますネ。

ブログランキング、↓クリックしていただけると嬉しいです♪


ブログランキング参加中です。clickしてね。



スマホアプリ、思い出ぽん!で作った、あたし、ねこ

あむ&らぶちゃんをYouTube にUPしてます

可愛い歌が流れま〜す ↓ clickしてみてね




パン&お菓子のレシピはクックパッドさんに載せています。clickしてネ。




めいみさんおすすめ、看板犬ゆきちゃんのいるコーヒーが美味しいタワーコーヒーさん。clickしてネ。



めいみさんおすすめ、淡路島で合気道!お子様生徒募集中〜〜 clickしてネ。



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
月別