俺ちっちぇ〜かな 

July 03 [Sun], 2005, 23:20
やっぱり嫁と別れようと思った・・・・一緒に暮らしても同じ事になるって。。。。
今日は、地元子供会対抗のサッカーでチビと一日サッカーの試合だった。
チビのチームとは別のチームだけどおいらも監督として参加

試合が終わると、片付け、卒業して行く6年生との慰労会、そして役員との慰労会(ただの飲み会w)があるので、チビの相手もなかなか出来ないし、家に一人帰す訳にもいかないので、嫁に電話して迎えに来て慰労会が終わるまで見ていて欲しいと伝えたのだが、元々2週間に一度嫁のところに子供を遊びに行かせる週だったので、予定は無いと思ったんだけど・・・・
電話してみたら予定入れてたみたいで、それは良いんだが電話口で
「もっと早く教えてよね」
「ぐじゃぐじゃぐじゃ・・・」

色々なことを言葉で反省して自分を変えるって言った嫁はどこにも存在してませんでした。
相変わらず、自分本位で子供に会いたいのは、子供の為じゃなくって、自分が会いたいから「子供の頑張ってる姿くらいこっそりでいいから見に来いよ」って思ってたのと電話で相変わらずな嫁の文句を聞いて、もう変わらないな〜こいつって思った。
なんで、もう少しで嫁の父の一周忌なんで、それ終わったら離婚しようって思った。

主夫の一週間 

June 24 [Fri], 2005, 11:53
月曜〜金曜までは、ほぼ同じサイクルで日々流れていくが
土日は、一週間置きに、嫁に子供を会わせる約束をしたので、
子供らはお泊りの準備をして金曜の夜から日曜まで、嫁の実
家に出かける。
当然普段会えない分、子供らは、その日を楽しみしている。。
そして、お子が居なくなった家の中はとっても寂しく、おいらは
本当に一人ぼっち、実家で母と暮らしている嫁に比べたら、そ
の時だけは俺のほうが寂しいじゃねーかよ・・・とぼやきつつ、
家事もする気が起きないので、この土日は家の中が荒れ放題
になる。

やっぱり、一人じゃやっていけないって痛感したり。。。。

でも最近チビ(小3♂)を地元のサッカークラブに入れたので、
土日練習が有る為、お泊りだけして、日中は戻って来るようなっ
たけど、やっぱり夜は一人。

飲み友達でも探すかなって感じです

主夫の日々 

June 23 [Thu], 2005, 15:24
めっちゃサボってました、、ハイ
忙しいは忙しいんですが、ブログ書けないほどじゃなないんですけど
ついつい億劫になっちゃいます。

そこで、僕の一日のライフサイクルを書いてみる。

6:50 起床(娘がいつも起してくれます)
7:10 朝食(毎日食パンです)
7:30 お子ら出撃
7:50 おいらも出撃
   :
17:15 退社
19:00 プチ買い物して帰宅
    洗濯しながら料理(たまに部屋掃除)
20:00 晩御飯
    宿題見たり、翌日の学校の準備
21:00 子供寝かせて、食器洗い&洗濯の続き
22:00 やっとお風呂です
23:00 ハンゲ開始w

ま〜ざっくり夜10時か遅ければ11時までは家事かな
そして、やらなきゃいけないんだけど、やれてない事、
それは家計簿です。
借金返済以降も何ヶ月も前の光熱費等未払い分が未だに来ているので
正味一月でどれ位かかってるのか、把握出来てません

遠足当日 

May 31 [Tue], 2005, 22:18
仕込みはもう、バッチリである〜とある方のアドバイスにより

前日既に、ほうれん草は湯がいてあるし、ちくわにキュウリも通して全部、冷蔵庫でスタンバッちょるし、ご飯もタイマーで炊きたてだ
実は前日、ご飯炊けてなかったらどうしよ〜、おにぎり失敗したらどうしよ〜って、めっちゃ不安で危うく眠れないところだったそこで、万一失敗した場合の策を考えた結果、いざとなったらコンビニでおにぎり買って、海苔を装着してアルミホイルに包んでさも手作りっぽく見せる手段をひらめいた瞬間、安心して爆睡した

当日5時半起床(娘に起こされる・・・)ご飯も炊きたてで何にも問題ありません。
教わった方法で、ご飯を皿に取りラップに塩少々振ってにぎる方法を取ったが途中でめんどくさくなって、素手でやっちゃいましたwごめんなさ〜いとある方
最初の3個くらいはやっぱり形がいびつで、娘に「ごめんな〜こんなおにぎりで・・・」と言うと、娘は「うんん、平気だよ〜♪」と言ってくれて涙が出そうになったけど、頑張って8個にぎって一番見栄えの良い3個を選んで持って行って貰いました。

それと、ほうれん草のおひたしは、どんぶりに半分位の水と、洗ったほうれん草を入れてラップしてレンジでチンするだけで茹で上がる方法を取りました。そんな方法があるなんて知らない俺は、早いし、ガス代節約で感動したぞ〜
(ブロッコリとか、野菜はだいたいこれで行けるんだって〜←(・ω・。) ジーッ尊敬の眼差し)


(今回のおかず)
・出汁巻き卵(出来たやつ)
・クリームコロッケ(チンw)
・シュウマイ(チンww)
・ちくわ&きゅうり(突っ込むだけw( ゚o゚;)w)
・ウィンナー
・ほうれん草のおひたし

以上、完成!!

10分後、電話連絡網で、遠足中止となり一気に、一日が終わってしまった。。。。

遠足前日 

May 30 [Mon], 2005, 21:59
明日は、娘の遠足です。
お弁当作るんですが、当然おにぎり、から揚げ、卵焼き、ウインナーこれ定番ですよね〜
あと、キュウリ入りちくわと、ほうれん草のおひたし、から揚げ失敗した時の保険で、冷食コロッケとシュウマイを買ってあるんでおかずは何とかなると思うんですが、問題はおにぎりだな
〜おにぎりなんかしたこと無いから(´;ェ;`)ウゥ・・・
恥ずかしくないお弁当を持たせてあげれるよう、頑張るぞ〜って事で今日は早寝しま〜すw
Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

冷しゃぶ 

May 28 [Sat], 2005, 7:49
今日は、ハンゲでお世話になってる師匠(?)wから教えてもらった豚しゃぶに挑戦!!


【材料】
豚肉ももしゃぶしゃぶ用500g
(446円)
レタス
きゅうり














・沸騰したお湯に肉を入れてしゃぶしゃぶします。
(豚は半生は危険だと思うんでよく茹でてね)
・その間に、レタスは肉を巻ける程よい大きさにちぎって、きゅうりも切ってお皿に盛り付け。
・茹であがった、肉をザルでお湯を切って水で良くもみます。
(ここでいっぱい豚肉の脂が落ちるんでとってもヘルシー・・・・・・・・・・・・・・・・・手はギトギトになっちゃうけどw)

仕上げは、盛り付けたお肉の上にポン酢だれでもごまだれでも、お好みでぶっかけて出来上がり

3人じゃちょっと量が多いかな〜って思ったけど、あっという間に平らげちゃいました。簡単、お手軽、野菜たっぷり食べられるんで、超おすすめ

ちなみに、我が家の冷しゃぶ食べ方、お約束です
・肉一枚、きゅうりをレタスに包んで食べるべし!!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!ー肉だけ食べたらあかんで〜!!

別居の決意 

May 27 [Fri], 2005, 12:28
直接引き金になったのは、妻のパチンコと借金です。
2年前からパチンコに嵌って多額の借金を隠していた事がつい最近発覚し、一週間自分なりに考えた末、過去の夫婦生活もろもろを重ね合わせてみた結果、子供を置いて出て行く様にと、妻とその母を前にして決断を下した。

本人から聞いた話では、2年前(正月に俺と遊びに行って勝ったのが切欠けだそうな・・・)からやり出すようになり、子供の貯金も使い果たし、カード会社から融資を受け、だんだんエスカレートし挙句はサラ金にまで手を出し、最後は、各種支払いを滞らせても、生活費0、利息の返済が出来なくなって実家に相談→嫁の母から俺に相談(???)→発覚となった訳で、最終的には借金に加え諸々支払い滞納分+4月の生活費で2年でそれだけのお金をつぎ込めるのかちょっと疑問も残るが。。。。

ひとり暮らしなんて無理 

May 26 [Thu], 2005, 14:36
子供ら参観日の代休で月曜まで嫁の所に遊びに行ってて
俺一人、部屋荒れまくりの料理の方もインスタント&レトルトばっかりで、
ここに書けるようなもの食べてません<(`^´)>エッヘン
2週間に一回は週末、あっちに行く約束なんだけど、やっぱり子供いないとダメや〜

月末って事で、お金も無く写真取る程の料理もつくってまへ〜ん

火曜日:キャベツと卵の醤油炒め&味噌汁オンリー
水曜日:焼きおにぎり(レンジでチン)&素うどん

素うどん・・・レシピと言うか、これで良いのかって自問ですw
・うどんは熱湯でゆでてざるで水切り
・おわんにうどんを移そうとしたその瞬間、表面がどろどろになっている事に気づいて、速攻で水で締めた・・・あぶないあぶない\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
・メンつゆは、お湯に、味を見ながらメンつゆの原液?を入れていき、ひと煮立ちするまで放。
・実は、ここで生卵をメンつゆに入れてしまって、アク取るの大変でした(爆

始めてインスタントじゃないうどん作ったよ〜〜〜
ま〜おいしいって言って食べてくれたから良しとしよう!!

今日も何作るか、会議中に考え中〜w

参観日 

May 21 [Sat], 2005, 17:41
いってきました〜
去年見たチビの授業は、もうありえない状況だったので
今年は、どうなってるかって心配だったんですが
だいぶ良くなってました〜ちゃんと授業になってたんでひと安心
少なくとも、机ひっくり返したり、授業に全く参加してない様な状況
じゃなかったんで〜去年はそうだった

そんな状況だったんで、だいぶ自分の子にも注意(過去最高レベルの説教w)はしてたけど、やっぱり低学年は先生のスキルによるものが大きいです〜

去年の先生は新任の女先生で、もうなんか完全に舐められてると言うか
一杯一杯な感じで、子供をリード出来てなかったです
んで、今年は経験年数4,5年の女先生なんですが、子供の注意を引き
寄せるとか、怒り方も上手いですね〜〜

先生も現場で経験積むのは育成の為にも必要だと思うけど、
去年みたいな崩壊した学級を参観日に晒すような学校のフォロー体制の
弱さに熱く意見したい!!
ってか、去年の俺はそこまで考えませんでしたが・・・

今年は、そんな意気込みで見に行って、ちゃんと授業になってたんで、
学校に詰め寄る事もなく、すんなり帰って子供らとお食事(お寿司
行ってきました〜
自分も主夫するようになって意識変わってるって実感しました。

ピッツァァァ 

May 20 [Fri], 2005, 21:04
のっけから手抜き全開w

週の最後は、「ピザ一筋40年!デルソーレのふっくらミニピザ」4個入り・・・・
晩御飯としては、全然足りない訳で、子供らは納豆ご飯、
おいらは、そのままバーボン追加にミックスナッツでお終い
ヾ(;´▽`A``アセアセ

えっと晩御飯作り始めて一ヶ月経つんですが、過去の晩御飯は、†☆アム☆† のブログを見てね〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あむ
» 遠足当日 (2005年06月03日)
アイコン画像hiro
» 遠足当日 (2005年06月01日)
アイコン画像あむ
» ピッツァァァ (2005年05月22日)
アイコン画像hiro
» ピッツァァァ (2005年05月20日)
BlogPeople
ばつ志願者を登録 by BlogPeople
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amuamu2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる