☆お知らせ☆ 

November 04 [Sun], 2007, 23:38
遊びにきて頂きありがとうございます

最近はブログではなくmixiへUPしています

http://mixi.jp/home.pl

☆ayako☆&アム でHITするとおもうので よかったらそちらへ遊びに来てください

☆週末の出来事☆ 

August 20 [Mon], 2007, 14:39
お盆もあけて 久しぶりに静岡でのアムとの週末

土曜日は 久しぶりに天気が悪かったので
早めに船越堤公園へ早めのお散歩

夜に ご飯食べに行く予定があったけど
それまでにお腹がすきそうだったのでPionへ
旦那さんがベーグル頼んだので
私も頼んじゃいました
(結局 夜までお腹がいっぱいでした

最近アム わりとバックの中で大人しくしてます
ただ食べ物がなければの話ですが・・・

夜は ドリプラに あみさんとるうさんと行く予定だったけど
小雨が降ってきたので
パッセに行くことに

ちょっとお店の悪口になっちゃうけど
この日は最悪でした

パスタはパサパサ
前に美味しかったのでトロピカルマンゴージュースを頼んだら
3センチぐらいの人参がゴロゴロ ジュースの中に入ってて飲めないし
最後のお会計では間違えるし・・・
せっかくの楽しい時間が台無しでした


気を取り直して日曜日
アムのトリミングに行ってきました

シャワーの時は憂鬱そうですが
ドライヤーの時は寝てるし
カットのときもあくびしたり余裕でした

完成アムです

前まで耳毛がそろってたので
それをなくしてもらいつつ夏なので
全体に短くしてもらいました

アムの首に可愛いネックレスがあるでしょ
これ あみさんの手作り

私も こんなの可愛いの作れたらいいのになぁ〜
あみさん いっつもありがとうございます

トリミングが終わったら
あいこさん&妹さんと一緒にWhish君&リリちゃん
るうさん&まめちゃんが遊びにきてくれたので
近所をお散歩しました

みんなマイペースで まっすぐ歩いてましたヨ

☆NEW☆カメラで 

August 08 [Wed], 2007, 20:29
先日のオフ会で急に壊れた
まだ治らないので新しいを買っちゃいました

早速今日NEW持参で
お散歩行ってきました

まだ使いこなせてないけど
綺麗に撮れてる感じしませんか



アムに お届け物が届きました

あみさんから教えてもらったSHOPでオーダーした
カラー&リード

自分で生地を選んで
デザインも3種類から選べます

アムはモダン柄ピンク生地に
濃いラメピンクのウェーブを付けてもらいました

これからお出かけの時に登場します

今日のNEW
一番綺麗に撮れた写真です

♪お家でオフ会♪ 

August 04 [Sat], 2007, 20:17
藤枝に住んでいるネオママさんの
チワワ8匹+プードル1匹でオフ会しちゃいました

ネオママさんのっていっても
普段使ってない
でもでも高級マンションの屋上付き最上階
普段空いてるのが、もったいないぐらい
素敵なでした

夏ということで達は
浴衣やアロハ等夏っぽい服を着て参加しました

アムは あくちゃんと おそろいのアロハで参加

アム あくちゃんの倍ぐらいの大きさで
サイズもワンサイズ大きいんです
このアロハ今の季節に 最適ですよね

今日のメンバーです

いっつもhiroさんの言うことを聞いているタフィー君
の多さにバックから出れなかった まめ君
最近アムと仲良しの あくびちゃん&誉君
いつも 控えめなネオ君
浴衣が とっても似合ってた風花ちゃん
初めましてのMILK君&POOH君
POOH君の写真が食べてる写真しかなかったです

ランチはお弁当&お寿司をとって食べたけど
どちらもと〜っても豪華
食後のデザートも すっご〜く豪華で
お腹パンパンでした

でもでも、すっご〜く上品な感じのお弁当で
美味しかったです

には お弁当は あげれないけど
リンゴを おすそわけ

みんなに釘付けです
でも さすがにこの時は喧嘩勃発しほうだいでした

こんな時はアムは 何故か知らんぷり
みんながに興味がなくなった頃に
一人で食べてました

みんなお腹いっぱいになった後は
屋上ドッグランへ

み〜んな楽しそうに遊んでました

アムは はじめましてのプードルのPOOH君に
気に入ってもらったみたいでした

の調子がこの頃から急に悪くなって
周りが黒くなってます

でのオフ会はじめてだったけど
いつもとは、また違った雰囲気で
まったりできて楽しかったです

と、これでこの日の日記は終わりたいとこなんですが
自分のに帰ったら途中で入れ替えた
デジカメのメモリーカードがない

確かバックの中に、なくすといけないから
ケースの中に入れてしまったはずなのに

よ〜く思い出したら帰りに乗る時に
なんかカチャって何かが落ちた音がしたことを思い出して
ネオままさんにして
駐車場を探してもらったら
ありました

夜お祭りに行く用事があったので
もう一度 藤枝まで
メモリーカードを取りに行っちゃいました

ネオままさんほんっと色々お世話になりました







最近の出来事o('▽')o 

July 30 [Mon], 2007, 21:23
最近の出来事を
どっど〜んと まとめてUPしちゃいます

まずは木曜日
またまた ゆっくりとした平日ランチ
午前中の仕事の後に友達さん達との
ランチの約束があると 仕事を頑張れちゃいます

この日のメンバーは
amiさん&今日は あんちゃん
ayakoさん&なると君
hiroさん&タフィー君
ネオママさん&ネオ君

この日は ちょっと暑かったので
5人そろって 冷製パスタをオーダー
でも やっぱり ちょっとテラスは暑かったぁ〜

でもアムにとって こんな暑さを吹き飛ばしちゃうことがありました 
アムが大好きなネオままさんの手作りおやつを
可愛いビン付きで頂いちゃいました

この手作りおやつ
すっご〜い香ばしい ニオイがして
私が食べてもすっごく美味しいんですよ

アムったら このお気に入りのおやつを誰にも取られないようにする為に
鼻を使ってタオルで ビンを隠してました
よっぽど 気に入ったみたいです
ネオままさん ありがとうございます

土曜日
午前中はの大掃除
ベランダとか玄関なんて すっごい久しぶりにお掃除しました

でも まだ満足できず お掃除用品を買いに
ホームセンターへ

アムはホームセンターが大好き
シッポフリフリして愛想を振舞ってました

夜は旦那の実家へ
旦那のお姉さんが8月から結婚して滋賀県に行くので
ちょっと奮発して1個600円程の
人数分の8個も買っちゃいました

ほとんどが桃の
口コミどおり そんなに甘くなくって おいしかったです

このお店は清水区にある「草里」
テラスがありお店の人に聞いてみたら
だそうです
ただテラスが入り口の横なので ちょっと勇気がいりますが・・・

日曜日
やっぱり暑い
最近お出かけばかりなので まったり休日

でもお昼過ぎから天気が怪しくなったので
早めに エスパルスドリームプラザへお散歩

お散歩中に 久しぶりに るうさんから
何か私にお届け物があるそうで
お散歩後るうさんの

お誕生日プレゼントで
壁に掛けられるぐらいの大きさの
可愛い鏡を頂いちゃいました

るうさんありがとうございます

しばらくでおしゃべりした後
まめちゃんが去勢の手術後
まだお散歩に行ってないそうで
アムと清水ナショナルトレーニングセンターに
アム2回目のお散歩へ

まめちゃん まだ抜糸はしてないけど
元気にお散歩してました
アムも大好きな るうさん&まめちゃんとのお散歩で
ルンルンでした

こんな感じの まったり休日でした
たまには いいですよね

日帰り軽井沢♪ 

July 27 [Fri], 2007, 22:17
木曜日 旦那さんも私もお仕事がお休みだったので
火曜日ぐらいから計画して
日帰りで軽井沢に行っちゃいました

軽井沢は お友達と行こうと計画してたけど
その下見もかねて
朝7時半頃出発
だいたい4時間ぐらいで到着しました

静岡は天気よかったけど
やっぱり山の天気は すぐにかわります

軽井沢にもうすぐ到着って時までは
晴れてたのに
いざ着いたら大雨

行こうとしてたカフェははテラスのみ
お腹ペコペコだったのでがやむのを待てず
急遽「Three Dog Bakery」へ
名古屋と元町のThree Dog Bakeryに行ったことがあるけど
ここが一番広くって綺麗でした

森の中にあるカフェって感じで
連れのお客さんばかりでした
お味は・・・って感じです(苦笑)

すっごく降ってたもやんだので
軽井沢の名所?の
旧軽井沢の商店街&チャーチストリートへ

さすが観光地って感じで
すっごい人がいて思わずアムは抱っこでした
は、たくさんいたけど
一緒にお買い物できるお店は
どうしても限られてしまうけど
ここでは軽井沢を満喫できました

次に向かったのは
1783年の浅間山の噴火で生まれた溶岩でできた
鬼押出し園へ

噴火当時 火口で鬼が暴れて岩を押出したので
こんな名前がついたそうです
ここはも入れます

左上の写真の山が浅間山
この山の噴火によって
こんな散歩道ができたみたいです
当たり一面溶岩だらけで 崩れてきたらどうしようかと
ちょっと怖かったです

乗ってはいけない溶岩の上に
乗ってしまったので
アムが鬼に食べられちゃいました(笑)


そろそろ帰る時間に
でももう1個きになってたカフェ
「COCOON TEA GARDEN」へ

もう時間的にランチは終わってたけど
ご飯は全部 自家農園でとれた物を使っていて
ケーキや紅茶も自家製
洋梨タルトを食べたけど と〜っても美味しかったです

最後に帰り道にある「DOG GARDEN RESORT」へ
名前は違うけど DOG DEPTのことでした
でもさすが軽井沢
静岡のDOG DEPTとは規模が違いました

軽井沢までの旅は
往復8時間
ちょっと遠かったけど
最近 職場でのストレスが溜まってたので
いい気分転換になりました

ハーバルガーデン&夜オフ会♪A 

July 22 [Sun], 2007, 23:55
@の続きです。

いい乗り物とは 自転車
これなら1周20分ぐらいで周れるそうなので
早速レンタル
4人で1列になってサイクリング(笑)

アムも ほまちゃんも お利口さんで
風を感じてました


自転車での1周も けっこう きつかったんですが
歩いて1周してる達に たくさん会いました
お友達のポメの こた君にも会いました

サイクリング久しぶりに したけど
風を感じてる時はイイけど
終わった後すっごく暑くなりますね

サイクリングが終わり
再びハーバルガーデンに戻ると
団体様がお帰りになったようで
レストランに入れました

桃のシャーベットをオーダー

ほんのり甘くって美味しかったです

そして、そして初めての夜オフ会の為に
今度は 藤枝へ
ネオママさんの行きつけのお店「アバンティ」へ

お店にもちわわが2匹いて
ネオ君&風花ちゃん&ほまくん&アムが参加
み〜んな とっても大人しく
夜のバーの雰囲気を楽しんでいました

ただアムは、もう限界のようで
の中で ただ一人あの環境で
爆睡してました

この日は夜までチワワに囲まれて
と〜っても楽しい週末になりました

ハーバルガーデン&夜オフ会♪@ 

July 22 [Sun], 2007, 23:50
今日もamiさん&ほまちゃんとお出かけ
行き先は 前から行きたかった ハーバルガーデン

ランチをここで食べるように行ったのに
今日は団体貸しきりで ランチはやらないみたい

ハーバルガーデンの近くにある まかいの牧場で
今日の夜は 初の夜オフ会なので 軽くピザ&ナンを食べて
再びハーバルガーデンへ
ローズガーデンとハーブガーデンがあったけど
どちらも今は 季節じゃないみたい
でも その中で まだ綺麗に咲いてそうなお花の前で
写真とってみました

最近良しさんです
アムが ほまちゃんに何かお話したり
同じような顔して笑ってます

でも連日のお出かけで ちょっとお疲れ
変な座り方で休んでました


ハーバルガーデンの散策も
あっという間に終わってしまったので
近くにある 田貫(たぬき)湖へ

ここの湖畔は1周のお散歩コースになっていて
お友達は歩いて1周したという話を聞いていたので
私達も歩くことに

だいたい1周1時間かかるそうで・・・

15分ぐらい歩いたところで
いい乗り物を発見

Aへ続く

東京・横浜へ♪ 

July 21 [Sat], 2007, 23:55
今日はamiさんのカレシさんがお仕事で行けなかったので
ウチの旦那さんの運転
後部座席にamiさんと私
愛犬チャンプの撮影の為にまずは池袋へ

10時からだったので7時半に出発
途中鮎沢P.Aで休憩して
予定通り到着
道中ず〜っと おしゃべりしてたので
すっごく早く着いた感じ

撮影はビルの コジンマリとしたお部屋で やりました
メインはamiさんとこの子犬ちゃん

ちょっと写真小さくって 分かりにくいけど
バケツの中に入ったり カゴの中に入ったり・・・
プロが撮る写真って一瞬の可愛い仕草を逃さないんですよねぇ
アンジーちゃんも王子君も と〜っても可愛く撮れてました

アムは あんちゃんfamilyのお友達としての出演だったので
少ししか出演はないと思うけど
初めての雑誌の撮影で と〜っても楽しかったです

って言ってもは 約3時間もの撮影で疲れただけで
飼い主の方が一生懸命でしたが

これは休憩時間に 私が撮った写真

バックが白で照明が 当たってるので 
いつもより綺麗に撮れてる感じしません

プロの大きいカメラを向けられると
慣れてない達は なかなか素の表情が出せないんですよね

撮影道具を 勝手にお借りして 撮ってみました

こんなポーズでは 実際には撮ってませんが
モデル犬アムいかがですか

撮影が終わったので事前に調べておいた
新宿のドッグカフェ「WITH」へ

あまりにお腹空いてて写真撮り忘れちゃいましたが
メニュー&お味ともドッグカフェ特有の感じでした
でものトリミングサロンが少しだけ見れるようになっていたので
トリミング中のカフェランチができる所が
いいなぁ〜って思いました

お腹も いっぱいになったところで
前々から行きたかったSHOP「SKIP DOG」へ

かわいいお洋服が たくさんあったけど
お値段が 可愛くなかったので おやつを購入

そして今度は 町田のグランベリーモールへ
amiさんとは普段から洋服を買うSHOPが同じ
服の趣味が合うとお買い物しやすいですよね

2人ともジーンズの短パンが欲しくって物色してたら
こ〜んな かわいいパンツを発見
思わずお揃いで買っちゃいました

ピンクの服は今日頑張ったアム用
どちらもアウトレット価格&セール中で
と〜っても かわいいお値段でしたヨ

今日はこんな感じで 運転手の旦那さん
のお世話や運転と
大活躍でした



綺麗になってきました☆ 

July 20 [Fri], 2007, 21:17
今日はアムは トリミングに行ってきました
いつも行ってる所が
いっぱいだったのでamiさんちがお気に入りのお店を
紹介してもらって
ほまちゃん&あんちゃんと一緒に
かわいくしてもらいました

どうしても今日行きたかったのは
amiさんちのBabyちゃん達が
ワンコ雑誌「愛犬チャンプ」の
モデル犬に選ばれたので
お友達代表でアムも雑誌に
すこ〜しモデル犬としてだしてもらえるからです

amiさんちのあんちゃん&ほまちゃんも一緒
ちゃんとモデルとして かわいくできるかわからないけど
東京まで明日いってきま〜す

アム達が、綺麗になってる間に
ナッシュでお茶してきました

ナッシュではじめてシフォンケーキ食べたけど
クリームが濃厚で美味しかったです

ナッシュでhiroさん&タフィー君が合流
タフィー君今日はアムがいなかったせいか
私のことを
すっご〜く気に入ってくれて
膝の上でリラックスして寝ちゃいました


amiさんちのBabyちゃん達も
今日は一緒

2人ともカメラ目線
これなら明日のモデルさんバッチリですね

もうすぐ2ヶ月だそうで
遊ぶのが大好き
どれだけ見ててもあきません


アムはというと・・・
はじめてのお店での トリミングだったけど
大人しくしてたみたいです

ちょっと耳の毛が短すぎた感じもするけど
夏に向けて すっきりした感じに仕上がりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆ayako☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年7月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
アム
ロングコートチワワ♀
2才
食べること
ターンが得意技
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30