アスパラの季節は春っ♪ 

May 01 [Thu], 2008, 16:39
こんにちは(*´∇`*)みなさま。
お元気ですか?
札幌はとっても暖かくって【春】を満喫しています。


さて、今日の夕食は
アスパラの豚バラ巻き
もやしのナムル風
イカステーキ
レタスサラダ
きのこのお味噌汁
ご飯  でした。



アスパラを食べると「春だなぁ^^」って毎年思います♪
今年もその季節が来てうれしいなっ♪♪

このアスパラの豚バラ巻きは、
サッと茹でたアスパラに豚バラ肉をくるくる巻いて、
こんがり焦げ目が付くまで焼き(焼くと脂がたくさん出るので、油は入れない)
塩胡椒で味を整えて、できあがりです

そう。とっても簡単なんです!

そして、
ベーコン巻きより添加物も少なくてすむし、
安上がりです(笑) 

私はちょっぴり塩味がきいてるのが好きです(o´艸`o)

桜咲いたよっ♪ 

April 26 [Sat], 2008, 22:29
みなさーん、こんにちは(*´∇`*)
お元気ですか?

札幌はようやく桜の季節になりました

 ただいま満開です 




道を歩くたびにピンクの桜を見かけて、
「アレ!?この木も桜だったんだぁ〜」って
発見があると嬉しいのは私だけでしょうか



北海道の桜は、花と葉っぱが一緒に出てきちゃうのよ。。
京都とかで桜を見たらきっともっともっと感動的なんでしょうね




こちらは、先日食べた
【豚バラと白豆とセロリのパスタ】
クリーミーでウマウマでした(o´艸`o)


パンとサラダも付いてきました♪
なんと、オリーブオイルをパンに付けて食べるんです
初めて食べたけど、バターよりもあっさりした感じで美味しかったです。


イルピーノ
札幌市中央区北1条西3丁目3−25
       荒巻時計台前ビル BF
     011-280-7557

 営業時間
 《ランチ》 11:30〜15:00(LO14:30)
 《ディナー》 17:00〜23:00(LO22:30)

お花のケーキ 

April 18 [Fri], 2008, 22:36
もうすぐ母の誕生日です(*´∇`*)

先日、大通り(札幌の中心街)に用事があって行ったので、
「なにか美味しそうなケーキないかなぁ・・・
ってキョロキョロ探しました。

そしたら、こんな可愛いケーキが



lOli Oli (ロリオリ)
札幌市中央区北5条西4丁目7番地
午前10時〜午後8時


クリームのお花がたくさんあってとってもキュート

しかも、のってるフルーツが
苺(粉砂糖がけ)
いちご(ジャム付き)
イチゴ(ヘタ付き)
木苺

と、全部違う味が楽しめちゃうんです


「食べるのがもったいなぁーーい
と言いつつ、
2人でペロリといただいちゃいました(笑)


ちょっと早めのお祝い
いつもありがとう

炊飯器ケーキ 

April 14 [Mon], 2008, 23:08
ここ2・3ヶ月、炊飯器で作るケーキに凝ってます。
材料を炊飯器に入れて、スイッチオン


たったこれだけで、ケーキが作れるんだから超簡単^^
オーブンのように面倒な余熱や、火加減を途中で見る手間もいらないんです。
失敗なんてありえません。


あまりのラクさを友人に語ったら、
「え〜私にも作り方教えてヾ(≧∇≦)〃」
と言うことになり、
今日は2人で炊飯器スポンジケーキに挑戦です



ほぉ〜ら、こんなにフワッフワなスポンジケーキが









・・・できるはずだったのに、





Σ(゚□゚(゚□゚*)






炊飯器を開けたら、
黒コゲのケーキが





ペチャンコの黒こげケーキ(笑)

炊飯時間が長かったようです。。



 
 【ゆきんこ】

 フワフワになるはずが・・・。

 ガーーーーーン。。

 黒コゲだね

 

【友人Hちゃん】

あ・・・あの・・・(何かフォローしなきゃ

こ・・・香ばしい匂いだね





追伸:食べたらほろ苦かったです。。(笑)

残り野菜で「あんかけ焼きそば」♪ 

April 13 [Sun], 2008, 0:00
温野菜サラダで残った野菜で、あんかけ焼きそば作りました。

にんじん・スナップえんどう・
キャベツ・しめじ・ベビーコーン

ベーコン&うずらの卵を加えたよ



炒めたベーコンに、
野菜を入れて、
あんかけタレを入れて、
うずらも入れて、
最後に片栗粉でとろみをつけたら出来上がりです。


あんかけタレは、
マルちゃん焼きそばについてくるパウダーのタレに、
水・お酒・みりん・塩
を加えてつくりました。


うぅーーーーん

美味しい


ヾ(≧∇≦)〃

お腹も心も満腹です

温野菜サラダ。 

April 12 [Sat], 2008, 20:59
たまいに無性に野菜が食べたくなる時があります。

その「たまに」が今日でした(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  温野菜サラダ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
にんじん・スナップえんどう・キャベツ・しめじ・ベビーコーン。
適当な大きさに切って、茹でます。

スナップえんどう。
最近お気に入りなんです。

みずみずしくって甘ぁい。

ドレッシングはかけずに、
これまたお気に入りの塩をパラパラかけて食べました。
この塩、いろんな料理にちょこっと入れるだけで、
料理の腕がグッと上がったように美味しくなります♪



今日の料理・・・茹でただけ(笑)

残ったカレーってどうしてますか? 

April 09 [Wed], 2008, 12:34
そうなんです!
なんだかついついカレーって作りすぎちゃうんですよね^^;

みなさんはカレーを作り過ぎちゃった時ってどうしてますか??


@ひたすらカレーを食べ続ける

A冷凍してそのうち食べる

Bカレーをアレンジして他の食べ物にする

Cもっと他にいい方法がある


ちなみに私はずっと@でした。
ただひたすら毎食カレーを食べる(笑)

でも、今回はあまりにも作りすぎちゃって、
食べてて飽きてしまいました。。

(*´д`*)ーз



そして「アレンジを思いついたのがコレ!!」

 オムライスカレー 

というとカッコイイですが、
なんのこっちゃない、
ただ、ご飯とカレーを混ぜたのに、卵を焼いてかけただけですw


フツーに美味しかったけど、
なんか他に美味しいカレーのアレンジ方法ないかなぁ??

なにか「美味しい食べ方知ってる!!」って方は教えてくださいね

まぁるいクッキー 

April 08 [Tue], 2008, 22:21
久々にお菓子作りに挑戦っ♪
まぁるいクッキーを焼きました。



チョコペンでスマイル君を描きました

普通のクッキーにちょっとラクガキをすると
「とっても可愛くなった〜♪」と自画自賛です(笑)

このクッキーは普段お世話になってる方たちに
感謝の気持ちを込めて焼きました。



感謝を込めすぎて焼きすぎて、ちょっとコゲてしまったのもありますw


私はたくさんの人にホントにお世話になってます。
支えてくれたり、
励ましてくれたり、
勇気をもらったり、
どれだけ感謝を現したらいいのかわかりません。。

そんな方々に出会えて、私は幸せだなぁ・嬉しいなぁって思います

そして、
もし、私と出会った人が、
私と出会う前より、
ほんのちょっとでも嬉しい気持ちになったり、
楽しい気持ちになったり、
ホッとした気持ちになったり・・・。

そんな思いになってくれたら、私の思い描いてる夢の1つが叶います

ピザとお喋り 

April 03 [Thu], 2008, 19:45
今朝、自宅でお仕事をしてる時、ピピピッと一件のメール着信が入りました

友人が「今日お仕事休みなんだけど、届けたい物が♪」という内容でした。
その友人Mちゃんに会うのが久しぶりだったので、
「一緒にランチをしよう^^」とうちに招待しました。

居間がちょっと散らかってのたで慌ててササッと片付けましたよ(笑)

今日のランチは、
ピザ&シーザーサラダ(みたいの)

<<ピザ>>
ピザは生地から手作りしました。
具は、ベーコン・ウインナー・卵・コーン・しめじ。
・・・あっ!!玉葱を入れるのを忘れたのをこの記事書いてて気付いたw
 こちらのサイトを参考にしました。
この生地は発酵しなくていいのですぐにできてラクチンなの〜

<<シーザーサラダ(みたいの)>>
レタス+シザーサラダドレッシング
フランスパンを切ったの
ピザであまった残しておいた卵&コーン

手作りピザは具沢山でとっても大満足でした。
出来立てを食べる幸せです

Mちゃのお土産でスフレチーズケーキをいただきました。 >Mちゃんありがとう

札幌では有名な フルーツケーキファクトリーのケーキです。

どうして甘い物って別腹なんだろう??(笑)
ペロリと間食です(o^∇^o)ノ

話に花が咲き、とっても楽しいひと時でした。

ピエロのハンバーガー 

March 31 [Mon], 2008, 17:01
先日、函館に行ってきました。

私の住んでいる札幌から函館までは
車で約6時間くらいかかる距離です。 

なんと、函館に行くのは中学修学旅行以来で、
なんだかとっても新鮮でした。



そして、函館に行ったらぜひ食べてみたいと思っていたのがコレ!!


ここ函館でしか食べることができないハンバーガーなのですヾ(≧∇≦)〃

 ラッキーピエロのハンバーガー 

↑これは『チャイニーズチキンバーガー』

パンは周りがカリカリに焼けてて、
大きなチキンがジューシーでとっても美味しかったです。

ちなみに奥にチラッと見えるのは、
『ストロベリーシェーク』です。     >こちらもウマッ

ボリュームもかなりあったのですが、
あまりの美味しさにもう1つ食べたくなり、


チーズバーガーを注文。
シャキシャキの玉葱や
ウマウマなチーズがたっぷり入っていて
大満足でした。

お腹はいっぱいになりすぎて、これ以上は何も食べられなくなりました(笑)

幸せです




今回函館に行ったのは、

ハンバーガーを食べるため

ある方にどうしてもお会いしたかったからです


その人は、あるビジネスのトップリーダーです。



実はね、今回の函館は日帰りでした。
最終の夜行バス(23:55)に乗り、札幌に5時くらいに帰ってきました 

日帰りで函館はちょっときつかったけど、
どうしても私の人生でお会いしたかった方なので、
やっぱり行ってよかったなぁ。

素晴らしい出会いに感謝で、
また自分の夢に向って頑張る思いが強くなったよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年12月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-カフェ巡りが趣味です
    ・クッキング-作るのも食べるのも大好き!
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像url
» アスパラの季節は春っ♪ (2012年08月09日)
アイコン画像大和
» アスパラの季節は春っ♪ (2012年07月19日)
アイコン画像アバクロ
» 桜咲いたよっ♪ (2010年07月14日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» アスパラの季節は春っ♪ (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» アスパラの季節は春っ♪ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» アスパラの季節は春っ♪ (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» アスパラの季節は春っ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» アスパラの季節は春っ♪ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» アスパラの季節は春っ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» アスパラの季節は春っ♪ (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる