静岡の空が泣いて笑った。 

May 07 [Mon], 2007, 22:28
可愛い空だったなー。


あんなに沢山お客さんが居てくれて、幸せです。ありがとう。

素敵な仲間に囲まれて、友達もいて、幸せです。ありがとう。


昨日ほど、お喋りな日は無いでしょう。
喋る喋る。

内容は、昨日居てくれた皆さんとの秘密の宝箱です。沢山、笑ってくれて嬉しかったです。

打ち上げは見た事ないくらい豪華で、サナッシュで、ワンマンの前に出来た事も、うれーしくーて、うれーしくーてー、ことーばにーできなーい。

初めてライブをやった場所。
六年も働いた場所。
沢山の出会いがあった場所。


ここは東京。
昨日のライブで声の泉が枯れてる。
一週間で、また綺麗な水が帰ってくる。

本当に、本当に、終わってしまう。

本当に、本当に、終わってしまう。

そう考えると、何を思えばいいのか解らなくなる。

けれど、きっと大丈夫。

君はどれだけ。 

May 02 [Wed], 2007, 5:02
過信するのか。

自分の容量を知らないのか。

ちっぽけな人間。
ちっぽけな列島。
ちっぽけな主張。
で。


世界を変えるなんて、言っている前に足元を見なくちゃいけない。全ての存在の中のトップなんてない。


世界は呆れ返る程広い。
銀河、光年、遥か彼方。

私は狭い世界で生きてる。
だから目を閉じれば違う世界。

目を開けて見る夢と、目を閉じて見る夢は、異なるように。

人はそれぞれ違う世界で生きるのに、自分と人を比べたがる人間が多すぎる。

ウィークポイントは、アイデンティティで。
感性はオリジナルだ。


誰かと、誰かを比べなくていいんじゃない?

自分と、誰かを比べなくていいんじゃない?

比べた時点で、君は10歩後退する。

私、昔、そうだったもん。

今、思うと、ちっちぇーってな感じで、ダサくて仕方ないっす。

静岡に篭っていたのも良くなかったかも知れない。

なんか、勝ち負けがあるような気がしちゃう時、一杯あったし、どんぐりが横一列に並んで、こっちのがスゲーよ!って張り合ってるような環境だった。

でも静岡は好きですよ。故郷だもの。

それに、東京に出て来て、見えた物が在ったのは、その混沌の中に知らず知らず居たからだと思う。

日本だけでも広いのも、身に染みた。


ちゅー訳で、静岡でのライブ、やらない予定だったんですが、ナツカの一声でやる事にしました。

五月六日、アンプペッツの全てが始まった、静岡サナッシュにて。

どーか、見に来て下さい。ワンマンしか残ってないですから。


2000年七月、サナッシュで働く私に、前ドラムジュリが声を掛けた。

「私、あんたの後ろで叩きたい。」


あれから、何がドーしてコーなったか、デビューし、東京にいる。

憧れてたクアトロにも、AXにも立った。
もっと憧れてたU.S.Aツアーなんてのも行った。

声を掛けたジュリさんも、私も、意味が解らない感じだ。

振り返り切れないほどに、謎。


あー、音楽って楽しいな。


人生に勝ち負けなんて、勿体ない。
楽しいが、楽しいんだよなー。


やっぱ。

この世界は、紙一重。 

April 24 [Tue], 2007, 4:24
正しいも間違いも、全てが自分次第。

だから間違いも良いと思う。

いけないのは嘘で有り。


私は上手く生きれている自信はない。

欲もあれば、エゴもある。

素晴らしい人間ではない。

きっといつまでも完成出来ない。


もう後少しすると、私の七年間の完成が訪れる。でもそれも完成してないかもしれない。


それでもいい。


不格好なのが、人間で、パーフェクトにスマートな人生なんてこの世には無いと確信している。

誰も間違っていない。

人を傷つけないようにさえ、出来る限り心掛け、我慢もして、時には自分を犠牲にしてでも、悪者になってでも、伝えたいこともあるだろうし。

それもまた不格好で美しい。


私は誰にでも好かれる人間を目指していない。

私は誰にでも嫌われる人間も目指していない。


人と人には、互いの正しさ、エゴがぶつかり合うときがある。

それからは逃げずに、とことん相手をするように心掛けている。


それでもいなくなる人もいる。

けれど、運命とは無情かな。

いなくなった人を、私は二度と求めない。

でも、時々思い出すのが、私の弱さ。


ふと想う夜更け


空は少しずつ白んで、東京の街を染めようとしている。

薄暗い部屋は、朝を待つ。

私は待っていないのに。

携帯無くしてましたよ。 

April 19 [Thu], 2007, 6:06
遅い日記失礼します。

ラスト名古屋はバーニングでした。

静かに燃える炎は、ゴウゴウと燃える太陽を、時に上回るのです。

煮えたぎる思いの中、切々と言葉を発音するような、そういったライブが出来ました。

一緒にナツカも、岐阜の盟友ラディカルアーツもいてくれて、花持たせて貰っちゃって、本当に、バンドの繋がりの大切さを強く感じた日にもなりました。

同じステージに好きなバンドと立つのは気持ちが良い。

沢山の人に見てもらえて嬉しかった。

とてもいい一日で、忘れたくない。

そんな思いで帰った私は、携帯置き去りに帰還し、今日取りに行ったという、サザエ事件が起きました。

東京駅なんて、歩きっぱなし、ヘッドフォンをして、紛失預かりを大捜索。

これはもう、忘れたい。


今は、昔聞いてたCDを、買い直し聞いています。

もう百円とかで買えちゃうような、十五年前のCD。

全然ロックじゃない。

でも、最近の機械でいじり回された、糞JPop達より、よっぽど意味が有って、歌声が綺麗で、余分な演奏なんて無くて、美しい。

心が、懐かしさと、優しさでギュッてなる。

涙を思い出す。

私はあの頃、この言葉の意味なんて、何にも分かってなかったんだ。

思い出す。

もっと優しく出来たら良かった。

もっと誰かに。あの時に。

自分の事で、一杯になってしまうのは、今も変わらない、変われていないなぁ。


それが今更に悔しくなって来た、夜明け。


画像は、フリーキック。
ラディカルアーツとアンプペッツの鉄の壁。(急所隠してます。)キーパーは、止める気満々だけどセーブ出来そうにないノリコ。

京都終演。 

April 15 [Sun], 2007, 4:30
BeatSOUL企画。

がむしゃら!

最後の京都、彼等の企画でよかったです。

ありがとう。

今日はトーマティンの誕生日会をやりましたよ。サープライズ!

喜んでもらえて良かったです。

今は名古屋、ノリコの双子のお兄ちゃんの高級マンションで、飲み語りしてます。

すでに三人が落ちました。

長い夜はつづくのだ!

今日も、頑張ります!

画像は、しのちゃんとお兄ちゃんの、脂が乗って来た、色気の三十路コンビ。

満喫。 

April 13 [Fri], 2007, 22:36
ノリコとトーマの到着をマンガ喫茶でナツカ(この画像をみるかぎりではマエケンです。)と待っています。

マエケンだけど。

ナツカです。

さーさー明日から関西ツーデイズ。ズ!

頑張ります。

もう余力が要らない頃です。だからもう残さない方向でいってみます。


画像はマンガ喫茶でのマエケ、、ナツカ。

どーにもAX。 

April 13 [Fri], 2007, 5:14
今日もチャットモンチーにご紹介頂きAX、オレサマの渋谷へー。

メンバーが誕生日なのもあって、プレゼントをもって、先ずはリハーサル後の皆に会いに行きました。

ギターボーカルのえりちゃんは首にタオル巻いて、どっかの民族になってました。

今日は昨日、殆ど見えなかったから前で見たんだけど、終わってから、会ったとき、えりちゃんに、マリエさん、どこにいたん?と聞かれトドメ。あんたの斜め前にいたがな!


プレゼントも喜んでもらえて良かった。

とっても頑張っていました。

なんだかやる気になったから、関西張り切ってやります!


画像は、リハーサル後にちょろり会いに来てくれた、カワイイ三人。スッピンモンチー。

本当にええ子やねんで!

渋谷とノリコと。 

April 11 [Wed], 2007, 22:48
今日は、AXへー。

都内は殆ど見に行かせてもらってるんだけど、毎回良くなるライブ。

本当いいバンドだし、いい子達で、凄く応援してる。

自分がAXに立ったのと、同じくらいの年なのもあって、色々思い出しながらも、堂々とした彼女達には見習うべきものが沢山あった。

曲がとてもいいのでついつい、ファン目線になりながらも、応援してます。

明日も、彼女達のワンマンに行こうと思ってますよ。

リクエストしてた曲、やってくれて今日はホクホクです。

いつもありがとう。チャットモンチー。

ラスト滋賀。 

April 08 [Sun], 2007, 8:30
やぱり、タダでは終わらなかったヨー。

不吉ダヨー。

ノリコのスネアが途中、死にました。
その勢いで、私と忍のMCタイムが出来て、死にました。

スネア、本番で破れるの初めて見た。

アワワアワワ。


帰りは一人、TOKIOまで運転しまして、やたら霧ばかり出てて、一寸先も見えなくて、春。

助手席ナツカは、気付けば寝てる。

ジーザス。

あまりにも霧が濃すぎたので、ラピュタがあるかもしれないので、一応、「バヌス!」って言っといたので、皆さん安心してください。

これで、ラピュタの力が、悪に渡る事はない。



もー、いーですか?


はい。



最後まで、ハプニングCITY。

バンザイアタック!


画像はライブ後、左から、我々の楽屋を訪れた、今日の主催者、三咲さん、BeatSOULシン君。そんで、ビアーのフェイクにミカン缶を持った、我らが忍マン。で、疲れてる、憑かれてる、オレサマ。

滋賀でライブですが。 

April 07 [Sat], 2007, 0:14
いつもの三人でホラー映画を見ていました。今まで。

最新なのもあり、期待してみてたんですが、ジャパニーズホラースタイルから始まり、終わる頃にはスプラッターになってしまって爆笑でした。


怖くなさすぎた。NASAすぎた。

画像の通り、あまりのつまらなさに、終演後の我が家もスプラッター系!(ちなみに下から、キョン、ノリコ、オレサマ)


借りない方がいいですよ。痛いくらい駄作でやんした。

これから出発だってーのに、テンションおかしくなっちゃったヨー。ヨー。

ヨーコ

ジョーン

ヨーコ?

ジョーン!


(分かる人には分かるはずです。)


では、さりげなく滋賀行ってきます。


取り乱してスイマセン。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amppez_marie
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 静岡の空が泣いて笑った。 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 静岡の空が泣いて笑った。 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 静岡の空が泣いて笑った。 (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» 静岡の空が泣いて笑った。 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 静岡の空が泣いて笑った。 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 静岡の空が泣いて笑った。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 静岡の空が泣いて笑った。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 静岡の空が泣いて笑った。 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 静岡の空が泣いて笑った。 (2008年09月23日)
アイコン画像こやまだてつや
» 君はどれだけ。 (2007年05月02日)
Yapme!一覧
読者になる