焦がれるのは、"緑光" 

2009年04月22日(水) 0時04分

非モラル。背徳。邪道。
褒められた言葉では、ないけれど。
両者にそのつもりがないのなら、
周りが何を言う必要があるのか、と。
両者が大丈夫だというなら、
それが全てなのではないか、と。

行動の1つを取って、
あれやこれやと論じても。
心に響かなければ意味のないもの。

迷うことと背徳はイコールではない。
はずだから。

造られた美しさは罪。"グラミスキャッスル" 

2009年04月16日(木) 22時02分

次が、あった。よかった。
けれど、とりあえず。
時間の余裕を持ってみる。
行動は明日。改めて。

先約のある日に限って入る用事。
先約優先。
もちろんだけれど。少しだけ、残念。
たまには、いいのかもしれないけれど。

ごきげんよう、"プロスペリティ" 

2009年04月15日(水) 23時01分

1年と少し。
変わったことといえば、環境くらいなものかもと。
相変わらず、黒に焦がれつつも白の中で生きている私。
時折、溢れそうになる言葉を。想いを。
吐き出す場所が欲しくて、返って来てしまった。
身近なヒトタチには、伝えることを躊躇してしまうような。
言葉を。想いを。
人知れず、吐き出せる場所。

一晩を経ての罪悪感と嫌悪感は、取り返しがつかないもので。
応えがないから、余計に不安になるもので。
もう少し。
時間の余裕を持つことが必要だと。しみじみ。
次があれば。の話。

私の花、"フラウカールドルシュキ" 

2008年02月14日(木) 0時48分


自分で選んだこと。解ってはいるけれど。
退屈な時間は、不快以外の何物でもなく。
あと10日以上こんな日々が残っているのかと思うと、それは憂鬱。
何とか。
毎日を乗り切るご褒美を折々に予定して、
乗り切ろうとは思うけれど。
今なら。毎年感染するウイルスだって、
両手を広げて、出迎えてあげるのに。

ごきげんよう、"ジョン・F・ケネディー " 

2008年02月08日(金) 23時50分


やっと、手に入れた。
これがなければ、春から私は生きていけないもの。
やっと、やっと。不安だったけれど、無事。
明日から数日間。友の元へ。
最後だから思いっきり。限度を弁えつつ、羽を伸ばそう。

憧れ。"キャロリーヌ ドゥ モナコ" 

2008年01月27日(日) 22時48分


お疲れ様でした。
一年半。私の大学生活に並び過ごした場所。
多くを学び、多くに出会った場所。
巣立つことに寂しさは感じるけれど。
待ってくれた人に、見送ってくれた人に、メールに。
励まされ、また明日から、恥じぬ生き方を。生きていけると。

強く、気高く、"ホワイトクイーンエリザベス" 

2008年01月25日(金) 0時56分


嗚呼、やってしまった。
遅刻。其れは、雪のせいだということにして。
明日で最後なのに。最後の最後で過不足、だなんて。
テンプレートをとっておいて、本当によかったと。
お小言に耳を傷めるであろう明日に、憂鬱。
嗚呼、明日ではなく、もう今日。

"真珠貝"になりたい 

2008年01月20日(日) 0時50分


忙しいとは、まさにこのこと。
息を休める暇さえ、当分無く。
それはそれで、有意義であったけれど。
理解のない親。に憤り。
冗談。に、心なし真面目に嘆き。
減ること、変わることに不安を覚える。嗚呼、寒いね。

あれが"銀嶺"、そして… 

2008年01月04日(金) 1時07分


新しき年に。寿く日々を送る。
祖父母や伯父伯母、従妹にも新年の挨拶を。
一年の計は元旦にあり、と言うけれど。
私の人生は、そうではないよう。嗚呼、面倒。
新年早々、面倒がってもいられないけれど。

"銀世界"には遠いけれど 

2007年12月31日(月) 20時05分


粉雪がちらほら。
白い息に、星の無い夜空に、去り行く年を思う。
笑ったこと、泣いたこと。就職活動や、仕事のこと。
自分の中に秘めた思いも、全て、整理をつけた。
願わくば只一つ。来る年も、健やかであるように。
家族に。友に。そして自分に。多幸な年であるように、と。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yui
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月16日
  • アイコン画像 職業:公務員
読者になる


2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像京平
» "白鳥"と飛べたなら (2008年02月19日)
アイコン画像Yui
» 私の花、"フラウカールドルシュキ" (2008年02月15日)
アイコン画像あんな
» 私の花、"フラウカールドルシュキ" (2008年02月14日)
アイコン画像Yui
» "白鳥"と飛べたなら (2008年02月08日)
アイコン画像さや吉
» "白鳥"と飛べたなら (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» "白鳥"と飛べたなら (2008年02月03日)
アイコン画像Yui
» "白鳥"と飛べたなら (2008年02月02日)
アイコン画像ニートZZ
» "白鳥"と飛べたなら (2008年01月30日)
アイコン画像Yui
» "真珠貝"になりたい (2008年01月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE