お引っ越し。 

April 21 [Sat], 2007, 23:28
この度・・・ブログをお引っ越しします〜。

新しいブログは
http://une-poire-et-amour.a-thera.jp/
になります。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

お天気ぽかぽか☆ 

March 29 [Thu], 2007, 1:36
28日は有休消化でお休み
前日の天気予報ではしかも最高気温21℃
これはにいたらもったいないわ〜と思いみあちゃんを
大好きな『Earth Court』に誘ってみた
そして、HAMACHIさんとグーママさんも
急なお誘いにも関わらず、一緒に遊んでいただきました
ランではひなちゃんと綴ちゃんが楽しそうに走り周り・・・
グーたんも走ったり・・・
アムはと言うと・・・




『あたしなぁ
あっち行きたいねん
お姉さんとこがいいねん








と、カフェの中に行きたい様子・・・。
やっぱり自分の場所はカフェの中だと思ってるみたい
カフェの中に入ると、尻尾フリフリで。。。
ランに連れて気概?のない奴





グーたんはアムをかなり
気に入ってくれたみたい








しばらくアムにくっついてくれてました
アムは怒る事も出来ず固まってみたり・・・




土管の中に隠れてみる。
『ぐーたん
 後ろにおるねんで〜』









アムちゃん、モテモテでいいやん
その頃




『ねぇ〜、遊ぼっ
『うん、走ろうか









と、仲良く遊んでました

その後はオープンカフェでランチ




カレーグラタン










とってもお天気もよくって気持ちよかった〜
ワンちゃんたちも喜んでくれたかなぁ〜
しかし。。。帰ってからビックリ
私の手はしっかり日焼けしておりました

Love Wan Club☆オフ会 

March 28 [Wed], 2007, 1:18
最近、めっきりオフ会づいてる私・・・
その勢いにのって今回は『Love Wan Club』のオフ会に
参加させてもらいました〜
場所は。。。迎賓館初めての場所
オフなどの時は、みあちゃんと行くんだけど
みあちゃんが近づき、姿が見えると助手席に移動して
尻尾フリフリでお迎えするアム
さぁ〜出発
まずは・・・いつもの如く私たちの腹ごしらえ
そして、ようやくワンコたちの番
今回は・・・




『つみれのミネストローネ




一口味見しましたが、味もついてて美味しい〜
アムはと言うと・・美味しかったようで
あっと言う間に完食
あの美味しそうに食べる姿を見るとなんとも嬉しくなってしまう〜
いつもこの調子で食べてくれるといいんだけど・・・。
みんなお腹もいっぱい大満足になった所でランに移動〜

ランでは思い思いに遊び・・・





『ちょっと行ってみるかなぁ









と、まぁアムもウロウロ。。
シーソーで遊んだり(無理矢理!!)
してスッキリしたり・・・





ひなちゃんと
親戚さんとは思えないくらいの
この大きさの違い













チョッパーたんと小麦たん










みんな椅子から自分で下りてたのに
怖がりのアムは自分で下りる事が出来ず・・・
また何やら文句をたれてました

そう、今回のオフ会はダックス限定ではなく
色んな犬種が来れたので
以前から会いたかった愛しの小麦たんを
わんママ♪さんが連れてきてくださったのです
最初はアムが近づいただけでも机の下に隠れたり
(その姿がまた可愛いんだわっ)だったけど
最後には少し慣れてくれたかなぁ。
でも、生小麦たんはやっぱり可愛いすぎでした

そして解散後は下のカフェでタイム
ikkoさんの旦那様に「今日も7時くらい?」と言われ
「そんなにならないよ〜」と言っていたのですが
やっぱり7時までコースになっちゃいました
でも、それがとっても楽しかったりするんだなぁ。
アムを他のワンコちゃんに慣れさせたいから。。と言いながらも
結局、自分が楽しかったりするのよね〜










これはわんママ♪さんがひなちゃんやモネちゃん・・・
それに2月うまれの綴ちゃんに
それに便乗してアムまで頂いちゃいました
とっても可愛いクッキー
どうも、ありがとうございました〜

海ふれ春の犬祭り!? 

March 22 [Thu], 2007, 21:58
おじいちゃんに用事があったので、帰りに『海ふれ』に
行ってきました〜
到着したのは14時過ぎ・・・お天気もよかったので
海ふれは・・・人・犬・人・犬・犬・犬・・・・
本当にワンコ連れじゃないと来ては駄目なの犬祭り
思う程いっぱいのワンコが来てました
もちろん、その中でアムは・・・




『おっと、やばい・・・
















『え〜っと・・・
 こういう時はどうしたらええの








と、やっぱり他のワンちゃんが来てくれても固まってました
でも、ほんの少しですが私たちから離れて探索するアム






『ちょっと行ってくるわね〜
 あっ、でもちゃんとそこにおってね













『お〜、ワンコいっぱいやわ〜
「おかえりっ
『もうすぐで捕まりそうになったねんっ








そんなアムを見て、ママもアムの成長に驚き
だって、以前のアムだったら抱っこ〜
足元から離れる事が出来なかったんだから・・・
それが、少しずつ離れて自分の行きたいと思う方に
行けるようになったという事はアムにとって大成長〜
オフ会に参加してる意味がちゃんとあったのね

HOMES、甥っこのに寄ってかなりお疲れのアム・・・
お出掛けするとすぐ疲れちゃうのよね〜
帰宅後、ぐっすりねんねしてました















ちなみに着ているお洋服はHOMESのワゴンセールを
物色して見つけたもの
思いっきりやんっ



















Pretty*Dacsh 春オフ会 

March 21 [Wed], 2007, 23:19
17日の土曜日にみあちゃん・綴ちゃんと一緒に
枚方で行われたpretty*Dacshのオフ会に参加しました
思ったより道路が混んでたものの、早めに出たので余裕で到着
今回は21人・21ワンの参加だったようです
しかも、源さんのママさんやチョコさん・・わんママ♪さん、ikkoさん、HAMACHIさんと
よく知ってる方も参加されてたので、かなり楽しみにしてました
こう見えても、アム同様。。。少し人見知りをするもので・・・
それではいよいよスタート



このサラダから始まり・・・
から揚げ、ポテト、ピザ、パスタ
とかなり盛りだくさん
かなりお腹いっぱい大満足

そして、ワンコちゃんたちも・・・
アムいお願いしたのはコレッ



『イタリアンダイエットのキャベツのパスタ?』
多分、こんな名前・・・




野菜好きのアムはあっと言う間にトッピングのキャベツを食べ・・・
しかし・・・その後は『もう、い〜らないっ』て感じで食べようとせず
本当に、好き嫌いがはっきりし過ぎて困りものです
その後は3.4月のお誕生日の子のためにケーキが登場〜




このケーキはあとでワンコ分に切り分けてもらい
アムも頂きました



先にクリームを食べてしまうと、スポンジ部分を食べなくなるかもなので
スポンジから・・・(本当、子どもかっ

そして、今回もありました。『ビンゴゲーム』
2回続けての第1位
しかし、今回は3位に終わりました・・・。それでも十分だけど
景品はクッキーとオモチャ
よかっね、アムちゃん
クイズをし、お腹もいっぱいになった所で
場所は河川敷に変更〜
とっても寒かったけど、初めての河川敷
アムも少しずつ・・と言いたいところですが



『うっ・・・来た











こんなに小さなお友達でも
固まってしまうのでした

少し遊んでかなり冷え込んできたので、帰る事に。。。
かなり寒くて冷えたので
もう一度カフェに戻ってして帰宅
もちろん、カフェに着いた時点で
もうお疲れのアムでした








岩の上に乗せると降りることが出来ないアム







アムの後ろにいるのはひなちゃん
実はひなちゃん。。。アムの親戚さん
最近、知ったんだけど・・。

アム・・お疲れさまでした
楽しかったねぇ

ショップ巡り 

March 17 [Sat], 2007, 0:07
先週末から東京に行って時間が出来たので
ショップ巡り(もちろんワンコの)をしてきました
まずは、銀座プランタンの催し『イヌコレ』
10店くらいが出店されてました
そして、



わんネバ銀座店





店内にも入ってみたけど、ランとかいうのもなく
本当に小さいビルでした
ここばかりは大阪の方がいいかもっ

そしてその斜め前辺りにある




『Ginza
 Dax
 Dachs


看板犬もダックスでダックス中心のお洋服
シンプルなTシャツが多めだったかなぁ〜


そして









ここはかなりラブリーなお洋服がたくさんあって
本当に可愛い
あとは渋谷のお店と・・・
でも全体的に思った事
『そんな服着せてどこ行くの

☆カタログ☆ 

March 08 [Thu], 2007, 23:17
以前、アムがモデルをさせてもらったカタログが届きました〜
カタログ2冊とCDーR・・・そして、オモチャが同送されてきました





こんな物まで
被ってみました












やっぱり尻尾は丸まってます・・・
全然、悪そうじゃないし〜










そして



同送されてきたオモチャ
これがアムのお給料。。。という事で

海とのふれあい広場 

March 05 [Mon], 2007, 22:17
オフ会後、とってもお天気がよかったので
綴ちゃんと『海とのふれあい広場』に寄り道しました
そこでは





わんネバとは別人(犬)の
綴ちゃんが
いつもより少しお疲れ気味ですが
やっぱり元気よく
走る姿がよくお似合いです






アムは・・じ〜っとしているなぁと思ったら





『やっとや・・・









もしかして、アムちゃん
そう、私から離れたなぁ・・と思ったら
オ○ッ○中でした
膀胱炎経験アリのアムだから、大目に見てやって下さいm(__)m

ここでは




走る



















走る






と、言いたい所ですが
私が走って逃げるので、ただそれを追いかけてるだけ
なので、私の方が疲れる
でも、お天気がよくってとっても気持ちよかったです
オフ会で一緒だった、ひなちゃんも遊びに来てて・・・
みんな考える事は一緒なんだなぁ〜と

帰宅後はいつものように







寝息をたてて爆睡
どんな夢を見てるのか
途中で寝言?まで
言ってました




きっと夢の中では
お友達と一緒に走り回ってるのかなぁ
お疲れさまでした



大阪ダックス友の会・・オフ会☆ 

March 05 [Mon], 2007, 21:51
大阪ダックス友の会のオフ会・・IN わんわんネバーランド
みあちゃん・綴ちゃんと参加しました
18ワンと20人の参加でした
もちろん、アムはと言うと・・・
最初っから情けないくらいに、シッポがくるん〜
カフェでも私の膝から降りれないくらい
ダメダメっ子でした
そして、アムの唯一の楽しみ



ジャ〜ン
『ササミ温野菜のサラダ』







野菜好きのアムにとっては
大のご馳走〜
『美味しい〜
 来て良かったわ








あっと言う間に完食でした
それから私たちはランチをしてお喋りを楽しんだ後
ランへ移動〜

ランではトンネルのような物があり
みあちゃん協力の下何とかくぐれました




かなり画像悪ワルですが・・・
『ここはどこよ〜
早く出ないと・・・








途中、他のワンちゃんに吠えたりして
大迷惑を掛けたりしたけど
アムなりに少しずつ、他のワンちゃんに興味を持って
きてくれたのかなぁ・・・と思ったりもして
それでも、ず〜っと私の膝の上でまったりモード






『どうしよう・・・
 いっぱいワンワンがいる
アムちゃん、そういうあなたも
ワンワンなんですけどっ





最後の集合写真では・・・

















やっぱり、後ろの方で固まるのでした

みんなと一緒に楽しく遊べるように
頑張ろうね
私はお喋りしたり、とっても楽しい時間を過ごせました



ひなまちゅり♪ 

March 03 [Sat], 2007, 23:34
あかりをつけましょ ボンボリに〜
 今日は女の子のお祭りの日ひなまつりでございます〜
我が家にもお雛様が・・・





『この人たちは一体・・・
         誰








このお雛様・・・実は7段飾りの物らしいのですが
そんな物を我が家に飾るスペースはなく
お内裏様とお雛様だけなのです
しか〜も、この方々はここ数年眠っておられたのですが
去年、再び登場〜
ママ曰く
「アムちゃん、女の子だからっ」って・・・。
そう、娘たちにではなくアムのお雛様になってしまいました

そして、今日はみあちゃんと綴ちゃんと一緒にお気に入りの
『アースコート』に行って来ました
今日は『アースコート』に隣接している『プルメリア』の一周年
本当、ここは可愛い雑貨がたくさんあって、かなり大好きな場所です
いつもは、食にありつけないアムですが
今日は『おひなまちゅり』という事でケーキを・・・




バナナケーキ




実はアムはが好きではない・・。
でも、美味しかったようであっと言う間に完食
とっても満足そう
やっぱり、ここは居心地が良すぎて
長居してしまった・・・

おまけ
先日、お友達からキャミソールの型紙を頂いたので
またまたアムの迷惑省みず作ってしまった〜



『またやで〜















『まぁ、そのうち飽きるやろっ










プロフィール
■代替テキスト■

amour(アムール)
お誕生日:2005年8月17日・女の子
好きな事:いたずら・抱っこでお外を眺める・甘える
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる