(無題)

August 08 [Sun], 2010, 19:01
カラオケ行きたい!!カラオケカラオケ!!!!

…しかしヒトカラ行く勇気は無いのだったorz

誰か行こうよカラオケ……(笑

|ω・)チラッ

August 03 [Tue], 2010, 10:54
おひさしぶりです、こんにちは。

前回の日記が6月13日、約1ヶ月半前とか。
しかもすごい暗い記事だと、か…。


アッー!!/(^Q^)\
もうすいません!!!!てかまだここ見てる人いるのだろうかっ!!!!!!(笑
ツイッターやってるとそっちでちょろっと呟くのが楽なのでついこっちはおろそかに…orz


えっと、とりあえず今までの日常生活の概要を。

まず、前回の日記のすぐあと。6月中旬〜7月頭まで3週間の臨地実習でタヒんでました^P^w

とりあえず地獄だった。記録物が鬼だった…orz


実習終わったらその実習の報告会とか友人と2人でお疲れちゃん飲み会とかしつつ学校生活を過ごし、7月31日から現在夏休み中です、っと。


アッ、あと、7月終わりの1・2週間は恐らく夏風邪(?)にかかり体調ガタガタでした´P`
24日は地元のお祭だったんですが、バイト中頭痛と闘い、「顔色無いよ、真っ白よ、もう帰りなさい」と言われつつ「あと少しなんで大丈夫DEATH☆HAHAHA☆☆☆」と誤魔化しなんとかバイトを終え帰宅。
熱計ったら38度overしてましたwパー\(^Q^)/ーン

ホントはバイトのあと友達とお祭行くはずだったのに…ううっ。
ちなみに熱は最高39.1℃まであがりました。ワォワォ何年ぶり。もう笑うしか無かった^^^^^^^(笑



しばらくは夏休みライフを謳歌したいんですが、課題がたっぷりあるのでやらねばねばです…´・ω・`シュン

でもカラオケ行きたい!!カラオケ!!ヒトカラは無理だ!!誰か一緒に行こう!!!!!!(笑

June 13 [Sun], 2010, 1:13
日付が変わったから、昨日、高校時代の部活の顧問の先生の御通夜に行ってきました。

一昨日、学校から帰ってる時に訃報が届きました。


高校で一番力を入れたのが部活で、先生には3年間顧問として指導・指揮をしていただきました。

合奏の時は厳しいし、お子さんのために夕方すぐ帰って部活滅多に見に来てくれないし、お子さんの運動会に行くからって演奏会の指揮を4日前くらいに素人な別の先生に代わったり、現役でやってる時は正直好きじゃなかったです。
でも、実は明るくてお茶目な所があって韓流大好きで(笑)、生徒の事も大事に大切に考えてくれてた人でした。

部活引退してちょっと離れてようやく先生の良さがちゃんと分かって、すごく好きになりました。


私達が卒業する時、泣き笑いで送り出してくれました。
去年の後輩たちの引退コンサート、演奏のあと挨拶に行ったら「来てくれてありがとう」と笑ってくれました。

ほんの1・2年前も、普通に元気で、先生は相変わらず先生らしくそこにおられました。


…式場に着くまで、「実はドッキリなんじゃないか」「人違いなんじゃないか」ってなんだか現実味がありませんでした。

でも、式場に着いたら、先生の名前があって。中にある祭壇には先生の写真が沢山の花に囲まれていました。

それを見て、「ああ、本当に先生が亡くなったんだ」って思って、ぼろぼろぼろぼろ涙が止まりませんでした。


悲しいとか、苦しいとか、そんな感情はハッキリと自覚しないのに涙ばっかり溢れてきてしかたありませんでした。

祭壇の前に行き、お賽銭とお焼香をあげて、棺桶に横たわる先生のお顔を拝見しました。

先生は化粧を施されてて、人間味がなく、なんだか綺麗な人形が眠っているような感じでした。

それでもやっぱり先生で、余計涙が出て来てしまって。
小さくて震えてしまったけど、なんとか「いままでありがとうございました」と「安らかにお眠りください」は言うことが出来ました。


その後、先生の旦那さんと少しだけお話が出来ました。
詳しい事は聞かなかったのですが、急なことで苦しんで亡くなられたそうです。
あと、本当に先生は部活の事を想っていらしたことも話してくださいました。

遺族の方の方が何倍も辛いだろうに、私の方が号泣しちゃって、なんだか申し訳なかったです。

旦那さんは「妻は本当に生徒さん達に慕われてたんですね」と言われて、「本日は来て頂き本当にありがとうございました」と深く頭をさげお礼を言ってくださいました。


最後、会場を出る前に、いくつか写真が飾ってあったので見てきました。
その殆どで先生が笑っていて、その笑顔が懐かしくて、少し暖かい気持ちになりました。

改めて命の儚さや大切さを身に染みて実感しました。
今度の月曜から臨地実習なので、もっともっと考えながら実習に取組んでいきたいです。



今日はお昼からお葬式があるのですが出席出来ないので、昨日で先生とはお別れになります。

…先生、いままで沢山沢山ご迷惑をおかけしました。本当にありがとうございます。
最期に病気と闘われてとても疲れたでしょう。どうか安らかに、ゆっくりおやすみください。
ありがとう、さようなら、また逢えればいいです、先生。

目と鼻にくるホルマリン

May 20 [Thu], 2010, 0:24
今日、ってかもう昨日、は、解剖見学実習に行ってきますた^^
医大で医学部生が解剖実習してるのを見学したのですよ・ω・

あんまり詳しく語るとグロいのでやめときますが、…なかなか、凄かったです…。

臓器も色々触ってきましたぜ!
心臓は中まで見せてもらって、動脈と静脈の違いも実際触って実感したし、肝臓はさすが人体で一番大きい臓器だけあって重かった…etc...

うん、あの肺の感触、忘れられない……(笑


他にも沢山学べた貴重な体験でした!!^O^


だがしかし、未だにフとした時にホルマリンの臭いが蘇ってくる気がするのはいただけない…やっぱ無意識にもショッキングだったからかな…(苦笑

おでかけフッフーイ!!

May 03 [Mon], 2010, 9:51
今日は家族でおでかけしてきます!!^Q^ノ

当初はどんたくでも行くかって話だったけど、みんなそんなに興味無かった(笑)ので、映画見てくる。銀魂の^^^^^^^^^^^^


服は久々に履いてやらないと腐るかと思って珍しくスカートですお。
また服がヒラヒラしてるって言われそうだ^P^(笑

いわゆる今昔物語である(違

April 24 [Sat], 2010, 5:23
昔描いた絵が出て来たのであえて同じ構図で並べて描いてみた^P^


下が恐らく1・2年前に描いたと想われる雲雀さん。

上がさっきボールペンで辺りもなしにざっこざっこ描いてみた雲雀さんらしき人←


うん、とりあえず鼻は高くなったよね!!良かったね雲雀さんらしき人!!!^O^←←←


少しはうまくなっている……と信じたい^^^^^^^

ある意味大当たりday

April 17 [Sat], 2010, 0:25
今日…いや、もう昨日は、学校の交流会でバレーボール大会がありました^O^

隣りのコートから飛んで来たボールが見事脳天を直撃したり、ボールを必死に追いかけすぎて衝突事故を起こしたり、先生に肩を揉んでもらったら痛気持ちい+こちょばゆいというなんとも不思議な感覚で悶えてたら「どこから声出してんの?w」と笑われたり、帰り道段差から足を降ろした先が溝になってて足を挫いた挙げ句こけたりしました。

どれも色んな意味で痛かったですorz



しかもまだ足が痛むという^^^^^^^^

……うん、おやすみなさい´∀`

さむさむ

April 03 [Sat], 2010, 20:45
家族で夜桜見にきた。

でも寒いww

死んでません生きてます^P^←

March 27 [Sat], 2010, 1:44
こちらの日記ではお久し振りです、貴女のあも酢でs(ry

スイマセン、3月はテスト漬けにされてて、最近は春休みに入ったので昼夜逆転不健康生活送ってます´∀`←←←


なんだかもう身体的にも精神的にもオンライン的にも引きこもりライフをエンジョイしてます。
持病の皮膚疾患以外そんな酷い病気してたとかじゃなくピンピンしてます。
もしも心配おかけしてたらスイマセン、そこそこ元気です^^(笑


実は迷惑メールと、そろそろ寿命なのか携帯の反抗期が酷くて、携帯にもあんまり触ってなくて……´・ω・`;

メールのお返事もタイミング逃して今更出来なかったり……くっ、そのうち勇気だして送らねば…っ!!

あと、春休みに入ったらペイントソフトのSAIとか買いたいって思ってたんですが、2年生で使用する教科書代とりあえず払って置いてって言われたので貯金の半分くらい打撃を受けるため見送り……ううっ、一括高額で着払いとかホント酷いはうちの学校っ!!ダンッ

他にも色んな方面からぼちぼち精神ダメージ食らって地味に落ち込んでますが、まぁ、どうにかなると信じたいです(笑


とりあえず今回は生存確認ってことで^O^w

ではではみなさんおやすみなさいましーっ!!!!

限度って大事。

March 01 [Mon], 2010, 20:51
「このネギラーメン、どう思う?」
「…すごく、青臭いです…」


ネギ大好きだからってアホのように盛りに盛ったら多すぎてちょっとネギ嫌いな人の気持ちがわかってしまった…←←←


先生…オレ、今度からネギは程々にする………orz
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あも酢
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる