冬のスキンケア 

December 19 [Tue], 2006, 0:38
今までアタシは使ってるアザレ化粧品の基本のお手入れしかしてなかった。
でも、年齢によって、そして肌の状態によってケアを変えなくちゃダメと気付いたのは
今年の冬。
今まで乾燥なんて全然気にした事なくて、冬場でも夏場でも、いつでも肌の水分量は
44%以上あり、エステのねーちゃんがビックリしてたのに、今年はストレス&疲れが
重なり、それに加えて加齢もあるから異例なほど肌が乾燥してるのを実感

んで、困ったアタシは色々検索…

そこで辿り着いたケアは、「水分ゴクゴクたっぷりケア」www
これがめっちゃ効果大!!なんです〜
あ、ゴクゴクと言っても、ホントに飲むワケじゃないですよw

とにかく、最近は安くてもイイ化粧水がいっぱい発売されてます。
それを「これでもかぁぁぁぁ!!」と使うワケです
まだアタシは若い(w)から、高価な基礎化粧品を使う方が肌に悪く、
若い内から使ってると、将来的にたるみとかが酷くなるそうです…
てコトで、まず…

ナイトケア
1、洗顔(これはお好きなように。アタシはコールドクリーム&アザレの石鹸で洗顔)
2、アヴェンヌウォーターで水分補給
 これはしつこいくらい何度も何度も!最低5回くらいは吹き付けてパッティング。
 コレをしたかしないかで、次からの化粧水の浸透力が全然違う!!

 アタシは1番大きい300gのと携帯用に50gのを常備!!
 乾燥したな…と思ったら、メイクの上からでもシュシュッと使えるから最高です
 もぅ、コレは手放せません!!
3、マスクを使う。今はヒアルロン酸配合のマスクがお気に入り
 1日5分でいいのもGood!!
4、たっぷり使える化粧水を、肌に飲ませる勢いでめちゃくちゃ使う!!
 今のお気に入りはサナコスメティックの「なめらか本舗 しっとり化粧水」
 コレ、マジで最高です!!肌がしっとりモチモチして、使い始めてからキメが
 めっちゃよくなり、肌のトーンが明るくなった気がします
 さらに、ファンデーションのノリもめっちゃよくなりました
 無香料、無着色、無鉱物油てゆ〜のもアザレと同じ基本原理で嬉しい☆

 んで、この化粧水をゴクゴク飲ませるようにこれでもかぁぁぁ〜!!と
 浸透させます。
5、そして、アザレの化粧水プランツMを使い、更にしっとり〜
6、アザレのクリームを化粧水を溶いて使い、
7、アイクリーム、まつ毛美容液を塗り、

終了です
とにかく、化粧水を惜しみなく沢山使うようになってから、肌の調子が全然
よくなりました
今まで、アザレの化粧水をたっぷり使うのはもったいない!!って考えがあったから
大事大事に使ってたけど、この化粧水2本使い&マスクで冬の乾燥にも
余裕で耐えれてます

朝のケアは、マスクを使わず、アヴェンヌウォーターとイソフラボン化粧水をはたく
回数が変るだけです。
そして、最後に化粧下地をつけ、ファンデ。

この少しの気遣いが肌に断然イイので、これからも続けていきます!!

ぎゅぎゅっとしみこむ♪ 

December 08 [Fri], 2006, 23:48
以前からCMで気になってたアレです、アレw

アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター

やっと本日テイスティングをしてみました
お味の方はパッションピーチで、桃の天然水みたいな感じで飲みやすい。
んで、かなりさらりとしてるから、ゴクゴク飲めちゃう

コラーゲンが不足するとシミ・シワ・くすみ・乾燥などのお肌の老齢化。
さらに、髪の毛や爪、バストにまで影響が。。。
1日に必要なコラーゲンは2000mgですが、これ1本で2800mgも摂取
できるので、1日の必要摂取量は軽くクリアー

ボトルもカワイイので、これから毎日続けたいと思ってます
めざせ、プルプルのお肌〜〜〜!!

ジュエリー 

December 07 [Thu], 2006, 18:46
女性なら誰でも好きだと思うジュエリー 勿論アタシも大好き
でも、いいモノは高いから、残念ながらしょっちゅうは買えない。。。
普段は高いのじゃなくて、そこそこのモノを買いますが、1年に1回大奮発で
お高いジュエリーを購入してます
というのも、ウチの仕事関係のジュエリーショップが、年に1度お得意様だけを
招待するジュエリーフェアがあるんです店頭価格よりは断然安くなってて
60%OFFとか。
今年の戦利品(てか、最近買い物しすぎw)は…


ピンクゴールドのクロスペンダント(0.3カラットダイア入り)
普段はプラチナかホワイトゴールドを良く身につけるアタシですが、今年は
ゴールドが流行りってコトもあり、ピンクゴールドをチョイス
大きさも結構あるので、直につけてもタートルネックの服の上からつけても
存在感バッチリ


そして、こちらはシンプルなダイアのピアス(0.1カラット×2)
時々小粒なピアスをつけたくなるので

ジュエリーを身につける時ってホント幸せな気分になりますよね
ジュエリー大好き

昨日の戦利品♪ 

December 01 [Fri], 2006, 16:50
最近、気分が凹み気味 こんな時、危険なのが衝動買いw
昨日は給料日だったってコトも手伝い、月初めから大量に洋服をゲット!!
でも、お陰で少し気分がUPしたし、買いたかったニットやコートもゲットし
かなりご機嫌


戦利品の一部www
以前から欲しかったグレーのパンツ、グレーのニット、ピンクのカットソーと
キャミ。んで、写真には撮ってないんだけど、ピンクのトレンチコートと
ホワイトのカーディガン
まぁ、総額いくらになったかは想像してくらはい。。。
ぶっちゃけ、合計額聞いた時青くなりましたゎ。。。

でも、やっぱりショッピングは楽しい
ボーナス入ったら、またショッピングよぉ〜

リンパマッサージ 

November 11 [Sat], 2006, 13:42
昨日はまたまたエステに行って来ました
最初はいつものフェイシャルをする予定だったんだけど、前回よりも良くはなったものの
まだまだ肌が疲れて弱ってる…ってコトで、リンパマッサージを勧められました。
でも、これが絶対正解!!

たっぷりオイルをつけてもらい、デコルテから顔のリンパマッサージ。
そして、マッサージが終った後、いつものフェイシャルをし、パックをして終了。
めっちゃ気持ち良くて、至福の時でした

終ってから鏡を見た瞬間、別人!!色は白くなってるし、ツヤツヤでキメは
整ってるし、手が肌に吸い付くよう

また来週も行って、フェイシャルしてもらってきます

髪さらさら〜☆ 

November 09 [Thu], 2006, 0:46
実はここ数日間、愛用のドライヤーの調子が悪かった。スイッチ入れても動いたり
動かなかったり…とかなり気まぐれになってしまいました。。。
まぁ、10年以上使ってるから確実に寿命なんだけどwww
愛着もあるし、修理して使おうかな?とも思ったケド、多分このドライヤー、2000円くらい
だったと思うの。だから、修理代のが高くついちゃうと思って、思い切って新しいの
購入〜

買ったのはこちら

マイナスイオンドライヤー”イオナージュ”

ぶっちゃけ1980円(税込み)とかなり安かったから、宣伝文句に書いてあった
髪ツヤツヤさらさら効果は全然期待してなくて、ただ色が大好きなピンク、そして
1200ワットとパワフルだったから買っただけ。

でも、1980円でも全然バカにできないわっ!!ホントに髪ツヤツヤさらさらに
なったんですもの!!
アタシの髪は結構なクセ毛なので縮毛矯正してて、さらにカラーもしてる。
というコトで、結構ダメージヘアなんですね
だから、自宅でのトリートメントは欠かせないんです。
そんなアタシの髪なのに、さらさらになり、更にかなりしっとり落着きます

もうホントに手放せません!!

エステでリフレッシュ☆ 

November 01 [Wed], 2006, 23:14
今日は、ンヶ月振りにフェイシャルしてきました
ホントは2週間に1度は行きたかったんだけど、忙しいを理由に。。。
店長に「加奈ちゃ〜〜〜ん!!ちょ〜久し振りじゃないの!!」って言われちゃったしw
でも、さすがはプロ。アタシの顔を見ただけで「まぁ…。ど、どうしたの???
疲れてる?」ってw

クマはすごいし、くすんでるし、ハリはないし、唯一救われたのが毛穴が開いて
なかった事だってw
てゆ〜か、ホントに疲れてるんですってば!!

でも、マッサージしてもらって、パックしてもらって、肌が生き返った感じ
終った後の肌の感触が全然違って、モチモチして弾力があって…
化粧水の入り方も全然違いましたwww

今日、店長とじっくりお話して、肌が相当弱ってるから、ちょっと集中的にケアしましょう
ってコトになりました
(てゆ〜か、これも疲れ&ストレスに加え、絶対にドーランのせいです!!)
今月も忙しいケド、先月までに比べると時間が取れるので、毎週行く事に!
それに、今月中旬にあの人と会うので、それまでにピカピカに磨かなくちゃ

…その前に、今週中会うかもしれないケド。。。

嬉しいケド、やばいわ!!
こんな疲れた顔見せらんな〜〜〜い!!
てことで、お家でも出来るケアは頑張って毎日しましょう!!

ちなみに、昨日、アイクリームの事を書きたかったんだけど、書いてる最中
3回も強制終了…。

ざけんな!!

と思って放棄しましたw
なので、近いウチにまた書きたいと思います。

顔筋マッサージ 

October 31 [Tue], 2006, 0:53
アタシが毎日日課にしてるのは、田中宥久子さんの【顔筋マッサージ】
始めたのは、まだ数週間前。でも、今はこのマッサージなしじゃいられない!!
と言うのも、コレをやり始めてからすぐに変化が!
顔はスッキリするし、肌がムチムチ・モチモチしますもの

そして、1週間後くらいに同僚(って言い方は変だけど…)に「あれ?痩せた?」って!
すっごく嬉しかった



アタシはマッサージを極力朝晩するように努めてます。
でも、朝忙しい時は夜だけ、また夜飲みに行って遅く帰って来た時は朝だけに
なってしまいますが。。。
でも、夜だけでも効果は10時間以上持続するので全然OKだけど

これからもず〜っと続けて、7年前の顔をゲットよ〜〜〜!!

肌トラブル前に出来ること 

October 30 [Mon], 2006, 0:43
実は、昨日で今年1番大変だったお仕事が終了しました〜
これでやっと少しラクになる
でも、このお仕事のお陰でお肌が…ピ〜〜〜ンチ!!

と言いますのも、アタシは舞台関係の仕事をしてる為、特殊メイクをしなければ
ならない→てことは、ドーランを塗る…→お肌が!お肌がぁぁぁぁぁ!!
ホントにドーラン塗ると、顔中痒くなります…。
初めて塗った時は、何の知識もなかった為直接ガンガン塗られちゃってましたが、
今は、ちょっとでも予防するように、まず自分のファンデで一層作ってから
ドーランを塗るようにしてます。
このお陰で、赤くかぶれるコトはなくなったケド、やっぱり痒くなります。。。

で、今日やっと帰宅したので、本格的にトラブルが起こる前にお手入れ!!
お風呂に入ってた〜っぷり汗をかき、毛穴の中から詰まった物を出す。
そして、丁寧に洗顔。洗顔後は、水パッティングして肌と毛穴を閉める。
普段なら、これだけで充分お肌の調子はいいんだけど、今日はマスクもプラス
大好きなアロマをたきながら、美容液がたっぷりしみ込んだマスク
あ〜、リラックスぅ〜
そして、普段のお手入れをして完成です!

これを1回やっただけで、お肌の調子は確実に戻りますw

この舞台修了後のお手入れは、何年も試行錯誤し行き着いたモノ。
若い頃は赤くかぶれちゃって、ブツブツとかも大量発生しちゃってたから、
もう2度とあんな思いをしたくない!!
だって、20代の頃と今じゃ肌の回復力が違うんですから!!

今、お手入れのお陰でお肌がモチモチのツルツル
明日の朝のメイクが楽しみだわぁ〜

本気モード突入!? 

October 25 [Wed], 2006, 0:44
夕べ、片想いしてる大好きなあの人とチャットをしたんです
実は遠距離というコトでそう簡単に会えないし、電話もあんまり。
だってアタシ達が1回話し始めると、か〜な〜り長電話になってしまうんですもの
だから、ゆっくり話したい時はチャットが1番安上がりって感じw
あとはメールをちょこちょこやりとりしてます

さて、昨日のチャットで、彼からすごく嬉しい報告があり、アタシもめちゃくちゃ
嬉しかったんだけど、それと同時に焦りが!!
と言うのも、もし上手く行けば、彼は遠くの世界に行ってしまう!!
正直に言って、ホントに上手く行って欲しいケド、それによって彼の周りには
スタイル良くて可愛い子がわらわら集まるコトに!!



それ、マジで困るんですケド


さもなくても彼はカッコイイ。惚れてるからってだけじゃなく、
本気でカッコイイ。
やばい、まずい、本気で困った。。。

というコトで、アタシはめっちゃマジになりましたわ!!
今までも本気だったけど、100倍気合入りました
ホントに女磨き頑張って、今よりもっともっといい女になって、あの人
心をげっちゅ〜よぉ〜〜〜!!

まず手始めに、カラダを締める!!
体重はこれ以上落とす事が出来ないから、このプヨプヨしたカラダに
程よい筋肉をつけ、脱プヨプヨ
確かにダイエットを開始した時よりは遥かに締まってきてるけど、
まだまだ

よ〜し、頑張るぞぉ〜〜〜!!
P R
◆◇ぷろふぃ〜る◇◆
kana
■名前■加奈
■出没地■一応、首都圏
■アタシのコト■ 今年31歳。まだまだ気持ちもカラダも若いつもり。ステキに年齢を重ねたい☆ そして、めざせ!ファン・シネ!!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像加奈
» ネイル♪ (2006年10月21日)
アイコン画像さやか
» ネイル♪ (2006年10月20日)
http://yaplog.jp/amoruccio/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amoruccio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる