ディオーキッドスキンのハンドクリーム。ぶたちゃん。

June 07 [Wed], 2017, 11:15


お友達にもらったハンドクリーム。

豚の絵がかわいい韓国コスメです。

もらって、今の使ってから・・・とか思っていたら結構日数が経ってしまい、早く使わないと古くなって使えなくなったら悲しい!

ぶたちゃんがついている意味は、豚のコラーゲンが入っているんだね。

あと、蘭の花の香り。これはちょっと・・・



薄いピンク色のクリームで、塗るとツルツルした感じになります。

日本じゃあんまり見たことない感じ。

ぶたちゃんがかわいいので、持ち歩きしようかな。

手の荒れ

April 04 [Tue], 2017, 11:20
水仕事をしていると、手が荒れますよね〜

お茶わん洗いが原因かなと思って、食器用洗剤は決めて使ってます。

私は、手に優しいって書いてあるのが一番荒れないので、メーカーはどこでもいいですが、そう書いてあるやつを使ってます。

石けん洗剤もいいんですが、泡立ちがイマイチで、どんどん洗剤を使ってしまうので、こちらは私には合わないのかなと・・・

ですが、石けんを使ったあと、肌がアルカリに傾くと、菌が活躍しちゃう環境になっちゃうらしい。

それで、化粧水は酸性になっていて、素早く肌を弱酸性に戻す・・・って役割があるみたいなんです。

なので、洗面所に、安い化粧水を置いています。

ポンプ式の容器に入れて、顔にもじゃぶじゃぶ・・・

だって、この間、ミス・ユニバースは、安い化粧水を使っているって言ってましたよ。

日本の化粧水は品質が良いので、安くても保湿を与えるには十分なんだとか。

それより、ちまちま使う方がよくないので、安いのをたくさん使うらしいです。

1回で20ml位使うらしいですよ!!

これはすごい量ですよ!

ちょっとしたトライアルセットに入っているのが20mlだったりしますからね、コレを一度に使うってのは、けっこう時間も手間もかかります。

でも、私もせめて10mlは使おうと頑張ってます。

手にもじゃぶじゃぶ。

顔にもじゃぶじゃぶ。

ビオレ買おうと思ったら、どこにも売ってないんだよね?

まぁいいけど、今度見つけたら買う!

インテグレートのミネラルベースCC

January 21 [Sat], 2017, 11:44


実家によく帰るんですが、実家で使うベースがなくなってしまったので、買ってみました。

SPF30・PA+++で、けっこうUV効果も高い。



手に出してみると、白っぽいんですが、伸ばすと透明です。

それほど、補正効果は感じないんですが、まぁこんな感じかも。

CCって、けっこう固めのものもあるんですが、これはスルスルとよく伸びます。

なんか、ちょっと小さめのところも気に入っています。

これの前は、フレッシェルのCCを使っていたんですが、大量に入っていて、なかなかなくならなくて、私的にはちょっと飽きてしまうんですよね。

使い切りましたけど、このくらいの量だと、ちょうどいい気がする。

ポーチに入れてもかさばらないサイズだと思います。

アテニアのBBクリーム

August 28 [Sun], 2016, 10:19
この間、アテニアのお店の前を通りかかった時に、BBクリームがあって衝動買いしちゃいました。



ちょうど、パウダーファンデの下地用と休日の日焼け止め用にBBが欲しいなって思っていたとこなんです。

アテニアにBBってあるのを知りませんでした。

使ってみたらやっぱりアテニア。すごく使いやすい。

伸びがすごく良くて、手軽に使えます。

カバー力もそれほど高くないので、これ塗ってすっぴんでもそんなにビックリしません

隠しピンク設計とか言ってるだけあって、これだけ塗っても顔色がパッと明るくなる感じです。

衝動買いしちゃって、どうかな?って思ったんだけど、買ってよかったです。

もっと詳しい口コミはコチラ>>

インココでネイルサロン級のアートネイル

July 14 [Thu], 2016, 10:40

インココを買ってみました。

インココは、ペタッと貼るだけのネイルです。

一番最初にインココをやってるネイルを見たのが友達の手で、たまたまデパートでインココの売り場が出ていたんです。

そこで、1本だけやってもらったって言って見せてくれました。

それから気になっていたんですが、買ってみたらすごい。

貼るって言ったら、なんとなくシールっぽいのを思い浮かべちゃうんですが、シールじゃなくってマニキュアなんですよね。

マニキュアをペロッと剥がしたみたいなものを爪に貼ってるので、貼ってしまえばシール感が全くなくってマニキュアみたいになります。

なんか、表現しにくいけどほんとにそんな感じです。

一度使うと簡単で繊細なアートをしたような爪になるので病みつきになります。



これもインココのシールを貼ったネイルです。

全部インココにするんじゃなくって、何本か貼って、あとはふつうにマニキュアを塗ると簡単で、サロンでやったもらったみたいなネイルになります。