デニムデビューしたよ 

January 10 [Wed], 2007, 6:48


最近、ヤフオクで赤子の服を落札するのにはまってます。
どうせすぐに小さくなるから、古着でも気にしない!
んで、なるべく安いモノ狙いで、気に入ったのがあっても競って値上がりしてきたら、潔く諦める。
高くても500円くらいを限度にしてる。

それでも、できるだけ可愛いのを着せたくて、
ブランドはほぼBabyGapに絞ってます。
出品数が多い分相場が安いし、アイテム同士が組み合わせやすいー。

今日は、落札したデニムが届いたので、早速着せて記念撮影(?)
フリースのパーカもBabyGap。
私自身デニムが多いので、親子オソロっぽくなるかなー?

ちなみに旦那には、「着せ替え人形にしてー」と呆れられてます。

ばたばたな年末年始で・・・ 

January 03 [Wed], 2007, 23:02

↑今年の年賀状です。


大晦日から旦那の実家へ、
おせちの手伝い&料理講座で、包丁の持ちすぎで筋肉痛に・・・

大晦日が丁度百日だったもので。
お食い初めは鯛の煮付けで食べる真似事をしました。

そのまま2日まで滞在し、帰宅。
3日に百日記念の写真を撮りにスタジオアリスへ。



写真は、1時間くらいで終るかな?と思いきや
ぐずる、ぐずる、ぐずる、寝る。
で起きて撮影、で4時間近くかかった・・・

笑顔の写真は2枚しかとれなかった orz

帰りに、義母から私にくれたお年玉でかっぱ寿司食べてきた。

そんな年末年始でした。
今年も宜しくお願いします。

(写真は、アリスで撮影中の動画から切り出した静止画です)

おしょうがつ 

January 02 [Tue], 2007, 7:36
あけましておめでとうございます。

 
今年は旦那の実家で初正月。
 お姑さんに包丁の持ち方から始まって、おせち料理の作り方の実習を受けてきました。
数の子の皮剥いたり、ニンジン花切りしたり。。。でできたおせち。

実家のより豪華だ〜




 

ナンですが〜 

December 28 [Thu], 2006, 21:48

今日の夕飯。

だいずとひき肉のカレー、ナン、サラダ。
レシピはこちら

ナン、初めて作ったけど意外とカンタン。
また作ってみよ。

最近、料理が楽しいな。
毎日毎食作るのはたまにシンドイと思うこともあるけど・・・
世の主婦の皆様を尊敬します。

さて、明日は何食べよ。

童謡。 

December 28 [Thu], 2006, 18:01
最近、ふぅかに童謡を歌ってあげると大喜びする。
滅多に声を出して笑うことはないのに「あきゃあ〜」と満面の笑みで奇声を上げる。

喜ぶのが面白くて、音痴ながらもいろいろ歌ってみるけど、覚えてるつもりで意外に出てこないし、うろ覚えで。

「もしもしかめよ」、の2番以降がわからない。
「うらしまたろう」、然り。ほかにもそんな歌がいっぱい〜。
しょうがないから1番だけ歌う、でもすっきりしない。
結局ネットで調べる。いい時代になったもんだ。

ちなみに旦那も歌ってる。

「ふうちゃん、ふうちゃん、気性が荒いのね、そーよ、ばあちゃんも荒いのよー」
「ふうちゃん、ふうちゃん、目つきが悪いのね、そーよ、かあさんも、悪いのよー」

(「ぞうさん」の節で)

・・・教育上(・A ・) イクナイ!ので、物心付く前に止めてください。
Profile

1116086070_921jp.gif

ピ ロ コ

28♀・元SE・小太り

収集病いろいろあり。

2006/9生まれ♀生育中
さらに2008/6♂出産予定。
mixiID:3158074




2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる