10月前半

October 13 [Tue], 2015, 14:11
10月も半分が過ぎようとしております




少し早いのですが、10月前半の振り返り。




10月前半できたこと
潜在意識についての勉強
一人暮らしの物件決め
やろうと決めた勉強諸々の継続




起きたこと感じたこと

まず、潜在意識についてです。
願いは、願えば叶うといった感じのものなのですが、これまで沢山の偉人達も活用されている方法。
サッカーの本田選手や野球のイチロー選手、その他沢山の有名な方々が試されている方法らしいです。
私は元々妄想が大好きなので、楽しく実践できています。
あまり詳しく書くのはアレなのですが、知れてよかったです。
日常の心の穏やかさ加減が凄いです。
元々短気で運転とか物凄く荒いタイプの私が、すぐ人の悪いところに目がいってしまう私が、すぐ自信喪失してしまう私が、物凄〜くナチュラルに幸せを幸せと思えるようになっています。今のところ。
嫌なことがあっても、自然にプラスに考える癖ができました。
そしたら、人との関わりの中で良いところばっかりに目がいくようになるし、人の知らない良い部分を引き出せるようになるし、何よりも人からの暖かい気持ちを沢山いただけるようになりました。
というより、暖かい気持ちに対するアンテナ、それに応えたい自分の気持ちが敏感になっだと思います。
とっても幸せです。


あと潜在意識と似たもので、その役割になりきって日々を過ごすように心がけています。
スタンフォード監獄実験という、役割を演じると性格が変わるという心理学の実験があるほどなので、これは!!と早速取り入れております。




私の場合、彼の妻を演じることなんですが笑
ありがたいことに、私には完璧に目標に値する素晴らしい先輩が存在していて、その方の真似っこをコッソリさせていただいています。
こんな素晴らしい先輩と出逢えたことも、自分にとっての財産でした。
まだまだ、ほんっとにまだまだですが、少しずつ身になっていく実感が心地良いです。
後回しじゃダメ。今変わらないと。






一人暮らしの物件決めの時にも、素敵な出逢いがありました。
担当していただいてる方ととっても仲良くなれて、恋愛相談までのっていただけて。
その方は結婚されていてお子さんもいらっしゃる方で、そんな方に私のちっぽけな復縁願望はまぁ否定的な反応が返ってくるだろうなって思いながら聞いてもらっていました。
でも、翌日お仕事用の連絡先で物件の話とは別で、物凄い長文メールで激励のメッセージをいただけたのです。泣
こんなところまでも、、もぉ幸せすぎて吐くっ!!!
って感じでした。




そして、この3連休。


ついにいってきました。埼玉にある、知る人ぞ知る復縁カウンセラー兼占い師さんの元へ!!
本もたくさん出版されています。
予約取れたことも奇跡です。
この方のブログを読んで、絶対この方の意見を聞きたい!!と思いました。
この占い師さんは、二人の状況やお互いの誕生日や血液型住んでる場所職業、様々な視点から"何をするべきか"の軸を道筋立てて一緒に考えてくださります。
私の場合、あらかじめブログで拝見していた内容から計画は立てた状態だったので、答え合わせをしにいった感じです。
肝心のお互いの性格。
この点については割と誕生日が大きく関わるみたいで、彼と私の誕生日から来る関係性を紙に書いて説明していただきました。


私は若くて未熟な木
彼は大きくて成熟した木


私はまだまだ伸び代がある、言い換えれば未熟なためもっともっと頑張らなければならない。
彼は成熟している為、間違ったことはしない真面目な人。


私は今までの関係性で反対だと思っていました。
でも、説明を受けると納得できました。
この理解こそが私には必要だったのかもしれません。


頑張らなくちゃ。


手相では、別れた時期やその後を当てられました。
頑張れば1年後に復縁できる、うまくいけば早くて3年後に結婚できる。
この相手は彼であるとは限らない。


仕事だと思って真剣に取り組みなさい、営業だと思って自分を売り込みなさい、自分で努力して人間的な基礎をしっかり築いた状態で積極的に行動していきなさい!


こんな感じで言っていただけました。


私、最近本当に小さな事で涙するツボにハマってしまっていて、占いの場所に着いた瞬間涙!笑
あぁ、、ようやく道が開ける!!と思ったらボロッボロまだ見てももらってないのに泣いておりました!!恐怖!!!爆笑


先生に、30に結婚できるよって言われた瞬間涙!先生には軽くスルーされました!!爆笑




そんなこんなで、ますますやる気を上げて帰る事ができました
行ってよかった




次の日靖国神社にお参りにいき、桜みくじを弾いたら、大吉


これまでの苦労がすべて報われる運気!!




おみくじを胸に目を瞑って神に感謝してました。ガチで。笑






書きたい事がありすぎるわ!!!!




そんなこんなで、彼に連絡しました!
夜会えますか?って。
会おうという事になったのですが、結局いつものドタキャン。
残念だなーとは思ったけど、突然だったし忙しいのわかってるし、しょうがないなくらいに思ってました。


でも、やっぱり朝早くてもいいなら会いに来て欲しいって言われました。


彼の方から来て欲しいなんて言われる事なんて無かったんです。
物凄く正しい事をいってる内容だけど、言い方が冷たすぎる彼なんですが、、どうしたものか。
前言撤回もほぼしない人なんですけどね。




?会って、前会った時にできなかったこと、できる限りやってきました


相手がやって欲しいと思ってることに対して、プライドが勝って謎に拒否したり否定したり、、独占欲でうまく笑えなくなったり、、
前に会えた時にほんっっっとに後悔したので、今回は知りたく無かった話題も余裕であったけど、そのせいでうまく笑えなくなったりはしませんでした。


お泊りで、まぁ少しくらいはなんじゃなんじゃありましたが、結局そのまま寝ました。


占い師さんに、はっきり言って、お泊まりとかしない方がいいですか?!
って聞いた時、彼は心配しなくてもそんなことしないよって言われてました。
ずーっと都合の良い女になりたくなくて、何か起こりそうなことから避けていたけど、その心配はいらないし、もしそうなった時でも、受け入れなさい、本気なんだからって。
このことかーーーー!!!と思いました笑


会えただけで幸せでした。いっぱい情報ゲットできて良かった。


4時に起きて、始発で新幹線にのり関西に帰って朝一の仕事に就きました。
我ながら、タフ!!!!


実際は、なーんにも変わってません!!
でも、水面下で何かが変わっていっていると信じて、がんばります







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amori
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/amori/index1_0.rdf