1000にちめ 

April 10 [Thu], 2008, 22:18
木曜日、雨のち曇り。
今の時期の雨は、本当に、菜種梅雨というのかわからないまま、梅雨だと思わないと悲しい天気が続いてます。
今日までの仕事はなんとか終わって、明日の仕事まで仕分けをしてます。
明日は、何箱か帰ってきて、またハンコ押しの日々です。淡々とやってれば終わることに気付いたから、手を動かして、黙々やります。
今日は、仕事後に高校時代の部活+αでお食事と聞いていたのが、持ち込み可のカラオケ屋にメガ牛丼とか持ち込んで、ウノ大会してきました。
ウノって、一枚って意味だったのねと、今更気付いたりしました。
はじめに負けた某先輩に懐かしのSMAPを歌って貰って、これから帰宅します。
ウノは久々だったわりに徐々に盛り上がり、昔を思い出しました。高校時代も、随分昔だ。
帰ってから、勉強できるかなぁ。
日記も書きはじめて、千日になりました。お経みたいに、書いたらなにか御利益があればいいのになぁ。

999にちめ 

April 10 [Thu], 2008, 12:22
水曜日、晴れのち曇りのち雨。
雨女伝説を更新してしまった。誕生日だけに悲しい気分だ。
新作のゴマの飲み物は甘すぎたし、雨に降られるし、マッサージの予約には、また遅れてしまった。上に仕事でミスをしたっぽい。
まぁ、食べたかったプリンを買ってお家で唐揚げを食べようと思う。
やはりマッサージ後は、世界が違ってみえる。頭が冴えてるというか、目が開いてるとかそんな感覚なのだ。普段どんだけ目開いていないのかと、思ってしまう。
バイト先だったコンビニでも歳を聞かれる、なぜ今日に限って聞くんだ、私は今日歳をとったばかりなのにと思う。偶然店内が雨で空いているからなのは推測がつくのだけど、今日でなくてもと思ってしまう。
まぁ、単品ケーキを沢山食べて楽しい気分になれたので、よしとしましょう。








998にちめ 

April 08 [Tue], 2008, 23:14
火曜日、曇りのち晴れ。
明日提出だから、なんとか仕事間に合った。
お昼休憩に直接の上司というか担当の方と、お茶しに行った。
ス○ィッ○というケーキ屋さんにはじめて入った。そういやぁ、弟がここのケーキを買ってきてくれたことがあった。大きさが食べやすく、見た目も可愛いので、とても魅力的な容姿のミニスイーツだ。大好きなイチゴとカスタードのケーキとチャイをおごっていただいた。
チャイは前々から、飲んでみたかったのだが、飲んだ瞬間ごふぅ〜と吹きそうになった。シナモン入りやった。香辛料を使ったミルクティーなんやなチャイって。
ダメやった、シナモンやっぱり苦手だ。
仕事内容に慣れていないだけで、質問もしやすいし、フレンドリーなのでとてもありがたい。三人の子のママさんでもある。前の臨時さんもだが、母親というのは、子を思う気持ちにおいて自分より優先するものがあるわけで、なんだか尊敬してしまう。
昼から急に晴れ渡り、気温上昇、余りの暑さのためか、いつも素敵な室長さんの、うっかり発言に、部屋が和む。自分以外の会議メンバーをカウントしていたはずが、空席の自分の席まで数えていたのだ。一人多いわけですね。

997にちめ 

April 07 [Mon], 2008, 23:38
月曜日、朝から雨。
満員のバスに朝からテンションが下がる。
仕事はあまりはかどらなかったが、提出期限が半日延びたので、ぎりぎり間に合いそうな気配。
予報通り昼過ぎには雨が止んで帰りは曇り空とはいえ、雨が止んでいたので何となくカラッと晴れてますね!と行ってしまった、カラッとはしてるが、晴れてはなかった。雨が上がっていたことが、嬉しかったものだから、ついね。
職場の人に、卒業祝いの相談をしたら、男の子かと聞かれてしまった。
残念ながら、そんなことは全くないが、もし、男の子だった場合は、サークルの後輩か年下の彼なんだろうか?などと考えてみたたが、年下ってあまり、ありえないなと思ってしまった、妄想くらいしたかったわ。
妄想さえできない自分が悲しい。
昨日、ネットを徘徊していたら、宮部作品を宍戸さんの声の人(多分)が朗読する催しがあるらしいことを知る。でも東京なんだ、そして他人よりも作者本人が読んでくれる朗読会もあるんだ。
一度だけでいいから聞きたいものだ、聴きたいが日本語としては、正確かもしれない。
うーん、お金と時間が欲しい。東京にいるうちに朗読会やってるのを知ってたらなぁと思う。宮部さん原作のホラーもの舞台みたく、住んでるとこまで来てくれたら行けるのに。
多分、宮部作品をつんちょが読むとなったら、チケットをとりそうな気はするんだけどな、時代劇って向くのかな、想像の限界を感じる。多分、楠田さんの声は、向いてると思うんだけどなCD発売しないかしら。

996にちめ 

April 07 [Mon], 2008, 0:22
日曜日、曇りのち晴れ。
朝から法事だったのですが、勉強があるので家を出て、バスを待つ、日曜のバス時間は恐ろしいくらいになく、1時間に2本、どんな田舎だここは、…本当にくるのか、甚だ不安になる。
途中のバス停は、なかなかの桜の名所なので、昨日のリベンジとばかりに桜を撮るが、逆光で写りがイマイチわからない。(サダハルめ、よけいなことを(笑))
一時間めの授業の後で、昨日の写真を現像に出し。軽めの昼食。
その後余った休憩時間に散歩しながらお花見、いい天気で、桜の咲き具合もよく、とても綺麗。
平和公園が以外と近かったのも発見だった。
しかし、あのゴミはなんとかならないものか?騒ぐのは多めに見られるけど、ゴミを捨てて帰るのはどうなんだろう?自分が楽しんだ後は、どうでもいいんだろうか、綺麗な景色を楽しんだのに、その人達の心掛けが美しくないと思う。
どうせゴミとしてまた捨てるかもしれないけど、持ち帰りはマナ−な気がします。
こんな綺麗な景色を楽しんでいる現代の人々ですが、原爆投下された直後とかこの川もこの場所も死体の山だったかと思うと、浮かれてていいのかと思ってしまいました。
考え過ぎなのはわかってる、でもなんか人の忘れる機能って怖いし、凄いとも思う。
花の下で憂さを晴らすのも生きてる人間の特権ですよね。
お花見のおかげで、昼からの授業も頑張れたと思うもの。

995にちめ 

April 05 [Sat], 2008, 22:31
土曜日、曇り時々晴れ。
ピアノにいって、犬と戯れ、帰宅してから近所の山に、母とお花見に出掛けました。
遠くからみると、白い帯状になっているものの、見るには少し早い場所が多いらしく、満開の美しさは堪能できなかったものの、花見客の車と戦いつつ、まばらな桜の花を撮影、主に花だけ50枚近く撮っていました。
続きに撮ったから、SDカードも満杯になるわけだ。なくなく木の下にいた可愛いにゃんこを消して花を撮ったのに、なかなかいいできの写真がありません。厳選して、枚数を減らして現像してこようと思います。写メでは一枚しか撮らなかったので、その写真だけ載っけときます。
法事とかあるので、親戚さんが結構な人数やってきて、夕飯は豪勢なものにありつけました。

994にちめ 

April 04 [Fri], 2008, 20:47
金曜日、曇り時々晴れ。
やっと週末、少し早く家を出たので、明るい家に人ん家の庭の花を撮影しながら出勤しました。
散歩中の知り合いのわんちゃんと戯れたり、バスがいつもより早めについたので、移設した新病院の中にあるコーヒーショップに入ってみました。
なんか朝を有意義に過ごすって、優雅な気分になれます。
警察署が近くにあるからか、白バイ隊が隊列を組んで走って行きました。
女性隊員も二人程いて、格好いいなと眺めてました。しかし、マラソンもないのに、パトカーに先導されて走る白バイ程、なんか見せつけてる感を感じるものはないんだなとも思いました。
格好いいけど、むかつく感じ、わかって貰えるでしょうか。
直属の上司は、子供の誕生日の為に早めに帰られるようです。子供の為に時間を使える身分なのは公務員ならではなぁと思います。でも、子供にはいいことだなと感じます。私も、「21(サーティワン)のアイスのケーキが食べたい」とか、主張できるお子様に戻りたいです。上司のお子さんは「チョコレートのアイスのケーキ」が食べたいと主張したようです。アイスのケーキなんて21かダッツにしかないらしいです。層になったアイスケーキにってありましたが、コンビニくらいでしか最近みかけません。
もうすぐ誕生日だから、アイスのケーキが欲しいと、家族に頼もうかと少し考えてもいます。
今日は、英語を勉強してから、お家に帰ります。
時間は指定よりかかるものの僅かながら、正解率が上がってる気がします。が、犯罪とか死にネタしか当たらないってどうなんでしょうか?猫のネタはネットニュースで元ネタか類似したネタを日本語で読んでいたから、自信をもってわかったものの、それじゃ英語がわかったことには、ならないからなぁ〜。3分の3とは言わないせめて3分
2は欲しいところです。


写メで撮影した。
桜草とれんぎょうと桜です。



992にちめ 

April 04 [Fri], 2008, 12:41
木曜日。晴れ。
ほぼ一日中コピーな日でした。
いつもより早く帰れたので、お空が明るくて、朝は駆け足で過ぎる風景を、ゆっくり堪能しつつ帰れました。いつの間にやら春がやってきていて、人の家の花々が、今を盛りと咲いていました、桜だけが後少しの気配、早くお花見に行かないと、今週末は、家の前の道路が混みそうです。

暮れなずむ空をバックの桜と垣根からはみ出したユスラウメ。
写メを撮るには暗い。



991にちめ 

April 02 [Wed], 2008, 23:03
水曜日。晴れ。
なんだか、機械に振り回された一日、新しくなったコピー機がまたひと手間いるもので、コピー用紙もきれそうで、ちっとも仕事がはかどりません。行きも帰りもバスの中で読者しつつ船を漕いでました、花粉と風邪と睡眠不足のためなんだか、世界が薄ぼんやりしてました。
今日は歴史を自習的に勉強してきましたが、ちっとも頭に入った感じがしません。
世にも奇妙な物語に、堺さんが出てるのを教えて貰い、見終わったら、眠ります。



990にちめ 

April 01 [Tue], 2008, 23:31
火曜日。晴れ。
新しい方ばかりの慣れない職場は、てんてこ舞いな感じ、挨拶回りの方々が沢山くるので、お辞儀ばかりしていた。
「死神の精度」をみてきました。感想はまた。
金城武ヒチヘンゲな感じ。



P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのハル
» 1000にちめ (2008年04月13日)
アイコン画像BlogPetのハル
» 995にちめ (2008年04月06日)
アイコン画像BlogPetのハル
» 985にちめ (2008年03月30日)
アイコン画像BlogPetのハル
» 978にちめ (2008年03月22日)
アイコン画像BlogPetのハル
» 969にちめ (2008年03月14日)
アイコン画像BlogPetのハル
» 966にちめ (2008年03月07日)
アイコン画像BlogPetのハル
» 959にちめ (2008年02月29日)
アイコン画像BlogPetのハル
» 952にちめ (2008年02月22日)
アイコン画像BlogPetのハル
» 945日め (2008年02月15日)
アイコン画像BlogPetのハル
» 938日め (2008年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amore_gatto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる