つかれた〜↓ 

2006年09月30日(土) 18時01分
バイト初日。

ちょーーーーーーーーー疲れた。ずっと立ちっぱなし動きっぱなし。

初めてなのにベテランおばちゃんからの目光線ビーム!!!!!!

なにかやってほしいなら言えばいいのに目と顔のこわつきからこっちに来いの合図。。。。。。

泣きそうになりました。

かたや違うおばちゃんは「最初からいろいろやっても分かんないからちょっとづつやればいいから」って

お客さんが減って楽になった頃マグロのつまみくれた(笑)あのキャンディーみたいなちっちゃいやつ。

さすがおばちゃん! ありがとうございます。

あしたもバイト。。。。。頑張るぞ!初日みたいに親切にはしてくれないだろうし。

様子みて早めに切り上げることにした。

ばぁちゃん家にも行きたいし。

心機一転。 

2006年09月28日(木) 21時32分
土曜日から新バイト。

今まで何もかも中途半端だったように思われる私の人生。

だから土曜日からのバイトは真剣に頑張ろうと思う。

制服がダサくたっていい、マニキュアダメでもいい、ピアスしなくてもいい、髪しばらなきゃいけない、それでもいい!

最初のうちは気合いれて頑張ろう!私みたいな学生がいないみたいだから、おじちゃま&おばちゃまの言うことよーく聞いて真面目に働きます。

失敗、ドジの多い私ですが精一杯頑張ってこのバイトが楽しいと思えるようにしたい。

そしてこのバイトで得られるものがあればいいな。。。。。

ちょっと緊張、ちょっとわくわく。

長く続けられますように。

無事帰宅。 

2006年09月22日(金) 20時13分
お父さんが横に乗ってたけど、免許取って初めて本格的にドライブ?しました。

結構慣れると楽ではないけど、楽しい

好きな歌かけながら歌っちまった。。。。。危ない、危ない。

でもやっぱ車線変更はヤダ〜

行こうと思って合図だすけど、車いっぱいくるから「えっ?今行ける?これ行ってから?今?」

あたふたすればするほど他の車に迷惑かけるのに自分にもよくないのに、分かってるのにできない。。。。


でも無事に帰ることができてよかった×2

目的地はばぁちゃん家だった。

田舎だからばぁちゃん乗せて田んぼ道走った。。。。。。

近くの小学校の駐車場かりて駐車練習したり。

自分家じゃ周り家家家で練習なんてできたもんじゃないし。

明日も運転です。

安全運転心がけて。

他のドライバーさんもよろしくね。

ほくろ。 

2006年09月21日(木) 21時09分
ちっちゃいちっちゃい頃からある太ももほくろ。。。。。

別に気になってなかったのに。

まぁ気になってたっていえば気になってたけど。笑

普通のほくろより、なんかポチって膨れてるんだよね。

ガンかな。。。。。。。。。。

と思ってお母さんに見せたら「ええええええええええええぇぇ。。。。。。!!これガンだよー」って。

反応みてさらに不安になってしまった私。

脅かすなよ!

でもやっぱ気になるから明日皮膚科に行くことにした。

何もないといいけど。

っていうか私デきものできやすいのかな?

足にイボ。。。。。笑

親指にちょー痛い不明のプチっというデきもの。

全て明日解決してきます。

ついでに乙女の敵、ニキビも。笑

今考えちゃうこと。 

2006年09月19日(火) 17時13分
来月が誕生日で20歳を迎えるなんて別にたいして「わーすごい」とかっていうわけでもなく、どーでもいいことだけど、もう歳はとらなくてもいい

親からの自立。それは当たり前だけど、常に一緒にいれば頼ってしまう存在で、たまにうざったくなって暴言を吐いたりまだまだ子供でそれは十分分かってるのにどーしよもない自分がいる。。。。

それに親の期待もあるし。

何すべきなんだろう?って考えてるのに毎日ぐーたらな生活でやる気がないと親には思われて本当に彷徨い中。。。。。

家の外にでればなんも悩みはないんだけどね。

来年成人式かぁって思うけど、私は行かない。それはもう決めたことで昔の友達が行こうよーって言っても行かないよ。ごめんね。

成人式に出席することより自分には今やりたいことがあってそれを私は取った。だから成人式はあきらめた。

本当はすっごく行きたいんだけどね、どっちも選択するとお金かかりすぎで。。。。

中学校時代の友達はみんな最高であんときが一番バカやって大笑いしてたね。

だからみんなには会いたい。けど成人式じゃなくたって会えるしいつでもね友達は友達でしょ?

まさかの返事。 

2006年09月17日(日) 20時57分
今日、どこ行きたいって聞いたらな!なんと「日光江戸村」だって。

忍者に興味あるらしくて、まぁ留学生ならありえる話だけどまさかねぇ。。。。と思ったよ。。。。。

でも行ったら行ったでちょー楽しかった

私も久しぶりだったし、外国人と行くと新鮮

からくり屋敷とか楽しかった〜

「これは何?あれは何?」「これおもしろーい」「写真とろー」

めっちゃ好奇心多き青年でした。

もっといろいろ見ていろいろなトコいったけどあとは内緒ー

とーっても充実な一日でした。@@@ありがとう

デート。 

2006年09月17日(日) 10時10分
今から栃木に来ている留学生と初デートです

今まで留学生TACHIと遊んだことはあるけど、みーんなでPARCO行ったりカフェでお喋りしたりだったから、二人は初〜

日本が大好きって言ってくれる子ですごく優しい子デス。

レディーファーストなんか当たり前でやってくれるし、MI AMOR になってしまいそう。。。。。

これから行ってきます。

農家の嫁!? 

2006年09月15日(金) 21時45分
田舎に住んでるじぃちゃんが病気で入院して少し気弱になった。。。。。

あんなに頑固だったのに今の姿はありえない!!!!!

今、一時退院中で安静にしてなきゃいけないのに、ばかでかい畑が気になるらしい。。。。。

おばぁちゃんがきつく言っても聞かないとこは頑固魂治らないなぁ。。。。。

そして。。。。。

今日も寝坊しよーと気持ちよーく寝てたのにがありました。おばぁちゃんから「私が言ってもきかないから来てちょうだい」

何もすることなかったし、別にばーちゃんじーちゃん子だから行った

「おじいちゃん、安静にしてなきゃだめだよ」って言ったのに笑顔で「お前に心配されるほど弱ってないよ」だって。

嬉しそうに畑仕事始めちゃった。

しかも手伝わされた〜いーけどね。

土耕すトコから。。。。。モンペみたいの着て、首まで覆える帽子被されてマジで見た目は農家の嫁だった。

でも楽しかった〜

おじぃちゃんにも喜んでもらえたし

帰ってほしくないみたいで「泊まってけー」って言ってたけどごめんねじぃちゃん。

また今度ね。

ブランコブラ 

2006年09月15日(金) 0時39分
なんか妹にやってもらった

たまごっちみたいな育てるやつ。。。。

日記を書くと育つみたい。いっぱい書かなきゃね

成長みたいし

名前は「ブランコブラ」にした。体が白だからね、スペイン語で白=ブランコだからってな感じで。

かわいっしょ

それはそーと、なんやかんやで秋学期始まっちゃうよ

科目何取るか今から決めないと。慎重に。なるたけ一年生のうちに頑張ってまた海外とかできるだけ長い期間行きたいしね


毎日暇な夏休みももう終わるし。。。。でも有意義じゃなかったな。無駄に過ごしてたよーな。

楽しむなんていってもなーんもなかったし、出会いもなければなーんもっ

またラテンの恋がしたいなぁって思ったり、日本人じゃやっぱダメみたい

ラテンなchicoとの出会いがありますよーに   でもまた唐突だねぇ。。。。。。

お知らせ。 

2006年09月12日(火) 22時04分
                  このブログを見てくれてる人へ

何回か自分のブログで同じお知らせはしているから、しつこいなぁとか思ってる人もいるかもだけど、AFSという高校生を中心とした留学団体で、「短期アルゼンチン語学・文化プログラム」というのがあります。対象は18歳から65歳までです。

私は高校時代一年間アルゼンチンに留学をしていました。みなさんにとってはアルゼンチンという国は未知の世界であると思いますが、サッカー・タンゴ・フォルクローレなど魅力ある文化がいっぱいで素敵なところです。大学でスペイン語を取っている方、サークルなどで南米関係やタンゴなど関わっている方、興味があれば是非参加してみませんか?

現在応募者がまだ少なく最低催行者数が5人で困っています。11月まで募集をしているので興味がある人はメールやコメント下さい。

http://www.afs.or.jp/s_program/sp/arg18.htmlでAFS「短期アルゼンチン語学・文化プログラム」の詳細が見られます。
あさげ☆プロフィール
あだ名:あさげ☆本名:朝日由実
趣味は国際交流
4人家族
栃木県 宇都宮市生まれ。現在大学生。 高校2年生の冬から一年、アルゼンチンへ留学。スペイン語が大好きになる。 今の目標はラテンなchikoとラテンな恋をすること。 そして将来の夢は外国人(アメリカンかヨーロッパ系)との結婚。 絶対夢叶えてやる!!!!!と出会いを求め中。 来年再び、アルゼンチンへ行くことが決定。 よろしくぅ♪
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆっきぃ
» ブランコブラ (2006年09月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amor-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる