現  況 

February 21 [Thu], 2008, 4:41
'''大 根 畑  そ の 後 ステック セニヨール こっちの畑はもっと混んでる(^^'''

アグネスアークが頑張ってくれました!! 

February 14 [Thu], 2008, 22:22
金曜日に書き込みしたアグネスアークが天皇賞2着に頑張ってくれました!!馬券はなんとマイナスは免れました(以外に馬連がついた)しかしアグネスは2着が連続しちゃいましたね。吉田騎手の談話によると最後の直線で不利があったそうです。もしかして不利が無かったら差しきったかもとコメントしていたそうです。
 しかしメイショウサムソンは強かったですね!!!次はジャパンカップでしょうね。自走も期待ですね。

10.16 晩ご飯 甘鯛のフライ。グラタン。 

February 06 [Wed], 2008, 1:20
メニューで、まず決まったのはグラタン。

それだけでは、大食いの家族には足りない。

そこで、末娘が好きな甘鯛をフライに。

茹でたブロッコリーは、ゴママヨネーズで。

お味噌汁には、これまた末娘が好きなナメコを入れて。

探偵学園Qも終わりました…。 

January 20 [Sun], 2008, 3:05
久しぶりに少し記事を携帯から送信しまーす!

さっき探偵学園Qの最終回が放送され、探偵学園Qはひとまず幕を閉じました!
この幕が再び開くのでしょうか??


僕の大好きな探偵学園Qと別れて、とても寂しいですが、また次を期待したいと思います。

そして探偵学園Qのスタッフのみなさん、そしてキャストの皆さん、お疲れ様でした。

広大なる器 

January 14 [Mon], 2008, 6:54
万座温泉にある空吹き(空噴きとも書く)は高温地熱部分に浸透する雨水と湧き水が地熱によって高温(恐らく130℃以上)に加熱されて水蒸気となって噴口(直径40cm位かも知れない)の上空に10−15メートルの高さにまで一年中噴き上げている。写真の中央部が噴口で真っ白い水蒸気が見にくいが、もうもうと噴き上げて広大なる器を連想させるのです。11/1記

「見事な演出」 

December 30 [Sun], 2007, 6:57
米シティグループは日興コーディアルグループを買収すると発表しました。
「虎視眈々」はいよいよ1550兆円の個人金融資産を目がけて牙を剥き出したというイメージ。
しかも、サブプライムローンによる業績低下を発表し禊を済ませた上での上陸作戦。
足掛け9年に及ぶ準備期間でしたから用意周到。
民営化したばかりの日本郵政公社にとっても手強い競争相手となってきそうです。
見事なばかりの演出。
日興は来年1月に上場廃止となり、シティは年内にも東証上場予定。
日興株はシティ株日本初の株式交換が行われることになります。
割り当て価格は1700円とされており、今後シティ株の動きとのアビトラ(裁定取引)のターゲットともなるに違いありません。
しかも・・・。
ドルベースで相場を考えるには格好の教材ですね。

10月5日付け株式新聞のコラム「攻防テクニカル」。
赤間論説委員は「デノミ覚めるか、30年の眠り」。
「ひょっとしたら、福田内閣はお化けの永い眠りを覚ますかもしれない」とコメント。

福田パパ元総理は1977年8月に「デノミ発言」をしており、DNAとしてはありそうな話。
デノミは単純な通貨単位呼称の変更ですが影響は大きいです。
当時は、紙・パ、印刷、インクが急騰したというのが歴史。
確かに、このところ紙も印刷もインクも意外と堅調。
歴史は重要です。

時として記憶は行動の阻害要因。
10月にあったことは1982年のブラックマンデー。
あの記憶がそれこそ甦り、どうも投資心理を不安定にするものです。
日経平均は17000円台になってきた、でも・・・。
ドルベースの日経平均は200日移動平均線にタッチした、でも・・・。
日本企業の業績は好調、でも・・・。
「でも」は記憶の裏返。

記憶といえば、市場関係者は、都合の良いことは覚えており都合の悪いことは忘れてしまう傾向が多い。
ある評論家氏は「9月20日から買い指示を出した」と発言。
氏は9月20日には「特に東京株式市場は世界で最も悪い形になっているので、なおさら注意が必要だ。
目先はともかく、中長期的には大勢戻り売りという厳しい見方を変えていない」と発言。

この「目先はともかく」が「買い転換」というのは凄いですね。

「荒れる10月」は上にも下にも・・・。
指数で物を論じれば、200日移動平均17290を超えてからが本格的秋相場と見ています。

キャホォォォォォイ 

December 18 [Tue], 2007, 0:45
昨日に続いて機嫌いいめい♥

あンリとめい交換ノ-トはぢめた*

それであンリが記事に

したいこと書いてっ

めいが代わリにUP♡

だからあンリもUpできるよウになッたッてことやあ♪

キャホォォォォォイ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ンぢゃばいばっ

寂しい 

December 11 [Tue], 2007, 4:11
 今日は次女が、午前中の学校のプールから直接、お友達の家に行ってしまって夕食までご馳走になりました。
「お母さん、なんだか静かでさびしいね。」と、長女が申しました。同感!

お隣りの留置線 

December 05 [Wed], 2007, 7:47
旧型ながら、特急白鳥に特急つがるにと、まだまだ大活躍の電車が休んでおられました。

不安な日々 

December 01 [Sat], 2007, 1:42
はじめまして。
私。2006年5月○日に1年ちょっと付合ってきた彼氏と結婚しました。
これほど自分をさらけ出せた相手は今までいませんでした。
不思議なほど、随所に事件が勃発し、自分の弱い部分を見せてしまった相手。
一緒に涙し、助けてもらい助け合った人間…。
今まで見方は自分だけと肩肘たてて生きてきたつもりでした。
こんなにいろんなことが起きて運命なのか地獄の一歩なのか自分でも判断が
つかないまま、きっとこれは運命なのだと言い聞かせて…、踏み切ってしま
いました。

相方は私の一目ぼれからはじまり熱烈猛アタックで付き合う事になりました。
仕事関係の人ではありましたが、あまり彼のことは知らなく、気付いた頃、
彼から自分の両親のことを聞かされました。
母親は脳神経系難病。父親はくも膜下による脳障害を告知されました。
父親は老人ホーム。母親は自分で面倒を見ていると…。
聞かされたときはそれなりにショックでしたが、結婚までは考えていなかった
ため、ただ、彼の癒しになれればと励まし、疲れた心を癒せればと…。

付き合って間もなく、一人暮らしの私はまだ警戒心も強く家に上げることは
ありませんでしたが、泥棒に入られ、強がっていた私も怖くて、毎日家にき
てもらって精神的な支えになってもらいました。
ひと段落ついて、私も自分一人で生活できるようになったある日、相方が
胸の痛みを訴え、そのまま肺気胸になってしまい入院生活。
なんとか復活し、しばらく経ったある日、私の妊娠。
丁度、その頃相方の友達夫婦が妊娠中で相方も相当子供を欲しがっていた
ところの事件でした。
てっきり喜んでくれるとばっかり思っていた私は相方に報告。

しかし、反応は微妙…。顔には困惑の表情…。丁度父親の容態も悪い時期。
給料も悩んでいた相方は「正直びっくりしてなんて言ってよいかわからない
一日考えさせて欲しい…」と…。

そして次の日、「なんとか助け合ってやっていきたいので一緒になろう。」
という言葉が。

うれしかったのですが、私も不安だらけで直ぐには返事ができませんでした。
ただ、子供だけは育てていきたいという気持ちが湧いたのは不思議です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amonth379
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
»   現  況 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
»   現  況 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»   現  況 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
»   現  況 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
»   現  況 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
»   現  況 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
»   現  況 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
»   現  況 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
»   現  況 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
»   現  況 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる