大阪に居たいし、アメリカにも居たいし。

August 14 [Tue], 2012, 22:18
プロットもでき、そこから10枚脚本も書けて、お盆も明日で終わります。

話は豊臣秀吉をやめて、一般人にしました。その方が10枚にまりやすいと言われたので。


それと、どっかで言ったかもしれないけど、アメリカに留学します。いつかは言えませんが。

今1年間、文章の勉強をして、その後1年間、アメリカで映像の勉強をして来ます。

うまくいけば、そのまま就職ですが、どうなるかは分かりません^^;

うまくいけば良いですが、大阪には帰って来たいです。

初めてのプロット(あらすじ)

August 02 [Thu], 2012, 1:19
日曜に産まれて初めて「プロット」を書いた。

豊臣秀吉vsゴーストハンターという設定にするんやけど

今週、授業で決められた枚数の脚本に、埋めれるかが不安で

先に書いて見ようとしてから、2日間も経過中。

頭にあるのを文章にすると、長文になるのが欠点やわ。

すいません

June 10 [Sun], 2012, 0:42
書いてると持ってた記事がアップできてなかったです;すいません!

えと、父には留学は言わないまま、学校に行くと言うのは言えて、今通ってます^^


あと、ツイッタ―は@oo7akiで、名前がakiです。

かなりつぶやいてます;

もし良かったらフォローしてやって下さい。

追伸、今、過去の記事読んだら、誤字脱字やら文章間違えが半端なく多いです。

あと、消したつもりが消えて無くて、そこから文章始めてるようで

その為に、何を書いてるか何が言いたいのか、分からない文だったり、後で気がついてます。

すいませんです!

言えた。

April 16 [Mon], 2012, 17:56
学校のこと、留学もしたいこと母にだけ言えました。
後は父。

告白 (長いから、途中でやめて良いです;もしくは暇な時に、どうぞ)

April 15 [Sun], 2012, 16:48
あと数日で学校というか専門学校の入学式。専門学校というか、もっと軽いものなのか。。


養成学校というか、なんのかは後で言うと、ブログで書いてたのですが

もったいつけて、かっこつけてるみたいに思われるのも嫌なのと、やはり隠すのも性分に合わない。

こことツイッタ―とfacebookだけで

言おう!昨夜考えてて決めました。

はい!実は昔から映画に興味があり、どうしても我慢できなくなり

まず脚本の勉強して、熟知して脚本がしっかり書ける

映画監督になろうと。

心斎橋にある脚本家や小説家になる為の学校があるので、そこに通うのです。

1〜3年ですが、人により好きにして良いので、1年でも良いらしいです。

趣味で?10年も通うおじいさんも居てるそうです^^;

近年、3Dやらで画像も大切ですが、お金かかるし、大阪人なせいでか喋りも重要だと思うし

ハリウッドでは脚本を常に俳優や女優と、その都度意見を出して書き換える脚本家が居る。

というのをテレビで20年近く前に見て感動して、そこから気になっていたので

それでしっかり脚本、文章の書き方を勉強してから、映画の画像的な勉強を映画専門学校に入るという

ようは、2回、別の専門学校に通う。ってことになります。

2校目は留学して学びたいのが第一希望です。

もし無理なら日本の映像技術の専門学校に通うつもりです。

とにかくやらないより、やってみないと!なタイプなので。

親は知らず;タイミングが無くて言えないままですが、そのうちに必ず言います。

もう30越して、40にもなろう女性が、今さらですが実は中学生の頃から

漠然と、こういう自分の気持ちを絵や文章か、何かで表現したい、観て貰いたいという

世界を夢見てたのですが、芸術家か、憧れでもある医療関係者かで迷い

とりあえず中之島美術専門学校というとこがあり、ここは当時は美大の予備校なんですが

そこに高校1年から、放課後に塾のような感覚で通い始めて居たら。。

ちょうど、盲腸になり、看護師を見てたら医学の方が人の命を助けるからいいや。。って

勉強嫌いで^^;看護師よりレベルは下がる

「保健室の先生」の方の短大に通い、卒業。


芸術は止めてしまいました。

ところが、自分には保健室の先生と言う柄ではないのに

今さら、遅く気が付いたんですね^^;

臨時講師ですが少ししましたが

「しっかりしてない」「ピアスしてる」「服装が先生らしくない」

当時はヒステリックグラマー信者で、講師前にはワインレッドや人参色の髪してる人だったので、当然です;

好きな服も着れないので、呆れめる事に。

あと、12年以上という長い期間、交際と同棲していた男性と離れたし(もう別れたの同然。と自分では思ってる)

やっと自分の時間が持てる事になり


芸術分野に出戻りすることに。


最後まで読んで下さった方、どうもありがとうございました。







P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amondealien
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・音楽
    ・食べる事
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ