古桑庵 in自由が丘 

2005年10月25日(火) 14時30分
セレクトショップなどおしゃれな町並みのなかにひっそりとある古桑庵
古い一軒屋をそのままカフェにしていて、井戸があったり庭がきれい

玄関でくつをぬぐので、ついついただいまぁって言いたくなります
それに店員さんがおばちゃんなの
ほんと落ち着きます。
庭が見える席でまったり。客層もけっこうおばちゃん。それがいい
でもカップルもいました

わたしは抹茶白玉あったかいお抹茶のなかにトロトロの白玉
友達はあんみつりんごがウサギになってたフルーツたっぷり

ひとりでも行けちゃうかんじなので、ひとりでも癒されにいこぉっと

京はやしや in青山 

2005年09月12日(月) 22時00分
青学の向かいにある京はやしや
人気でよく和風スイーツでランクインしてます
今日は食べすぎなのに、知り合いのおすすめで行きました

女性向け・・といった感じで、白で統一された店内
イス、小物などデザインがかっこいい
自分までおしゃれな気分になります

老舗のお茶屋さんがだしたカフェでおいしいお茶はもちろん、
お茶をつかったプリンが入ったパフェなどスイーツが充実。
私はわらびもちをたべました!

とにかくおいしぃぃって幸せになるカフェでした

ザリガニカフェ in渋谷 

2005年09月12日(月) 15時30分
NHKの前にあるザリガニカフェ
ちょっと重い扉をガラガラっとあけると、中は暗め暗めが好きなのです。
シャンデリアがあったりと、少しクラシカルなかんじ。
席ごとに違うイスがあって、友達と仲良くふかふかのソファーに並びました 

友達は抹茶のパフェ抹茶のアイス、あんこ、白玉がたっぷり
私はチーズケーキグラスにたくさん入ってて、わたしはブルーベリーソースをかけてもらいました
どの料理もボリュームがあるのがウリらしく、安くでおなかいっぱいになれる
モロッコのお茶が売り切れで残念今度飲んでみたいな

大満足のカフェでしたぁ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amokun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる