寝坊した! 

2007年09月09日(日) 14時25分
今日は地区清掃の日。
6時開始・・・だけど起きたら7時ですでに終了〜
参加しなかった人は協力金として1000円払うルールがあります。
あ〜あ

6時開始って早すぎなんですけどぉ

そういや、6時頃に外で花火がバンバカ鳴って一度起きたはず。
なによ運動会〜?うるさいなぁ・・・と思って眠りに着いたが。
あれは掃除の合図か

揃った〜 

2007年07月12日(木) 14時48分
うちのVOXYちゃんがついに走行距離77777kmを超えた。
故障もせずよぉ走っとるわ
次は10万キロ目指してまだまだ頑張ってくれよぅ。

ぞろ目になった瞬間が見れてちょっとラッキー



まっ、どうでもいいことですが・・・

その後・・・ 

2007年06月18日(月) 13時59分
なにやら生えていたサンセベリア君。
グングン伸びてきたんだけど・・・

調べてみたらごくごく稀に花を咲かす事があるみたい。
よほど良い生育状態にならないとダメだとか。

元々母は植物を育てるのがとても上手
枯れかけて特売になった植木とかを買ってきて
花を咲かせてしまう・・・。
不思議な能力なのか植物に対する愛なのか・・・

サンセベリアの花まで咲かせてしまうなんて
やはり母はすごし

なのにおいらにはその能力の遺伝はナシ(笑)
なんせサボテンも枯らすくらいですから・・・

えっ・・ 

2007年06月13日(水) 21時52分
実家の観葉植物のサンセベリア
なんかアスパラみたいなのが生えてきた・・・・

つぼみ?
サンセベリアって花咲くの??
おいらも5年くらい育ててるけど花なんて知らない・・・。
雑草ではなさそうだし・・・


あぁぁぁぁ 

2007年06月01日(金) 22時21分
毎日かかさず録画したりして見ていた
泣ける昼ドラ”砂時計”
今日は最終回でした・・・・。
なみだ涙の結末に期待してワクワクしていたのに

なんで? 自分その時間ジャスコにいたの?
最終回だってのに・・・直前まで頭に入っていたはずなのに・・
お魚選んでる場合じゃなかったんだよ!
しかもなんで録画予約してないのさっ

杏と大悟はどうなったのーーーーーーー
誰か教えてくれーーーー

うきゃーーー

あきもち 

2007年05月30日(水) 9時34分
朝起きたら快晴〜
と思っていろんなもの洗濯したのに・・・
曇ってきちまったさっ
これからだってさ。
頼むよ・・・おい・・・

ってか、天気予報見ろよオレ・・・って感じか?


久しぶりにラジオを聞いていてなんとな〜く
リクエスト曲&メッセージ出してみた。
したら、読まれた!流れた!
プチハッピー
でもさ・・・ラジオネーム”あもきち”なのに
あきもち”って言ったよ、ネエちゃん。
頼むよ・・・

メモ 

2007年05月14日(月) 14時36分
来年のためにメモ。

今年も義母様に山菜を送る季節がやってきた。
蕨・あいこ・山うど・細竹・菊 各1束ずつ。
去年は多く送りすぎたので今年は控えめに。
このくらいがちょうど良いみたい。
覚えておこう♪

矛盾? 

2007年05月11日(金) 22時08分

新しいコロンを見つけて飲み物とともに
思わず買った、このコンビ。
お菓子&Let'sダイエットウォーター(笑)

そんなの飲むなら菓子食うなよ。 
と誰かさんに言われそう


でもお菓子の欲求は抑えられない
だから ダイエットウォーターでプラマイゼロにするのだ

うん。

一番星み〜つけた 

2007年01月30日(火) 18時20分


左側にキラリと

空気が澄んだ日はこんなヘボカメラでも星が写っちゃうんだな〜

すごいね君 

2007年01月12日(金) 13時56分
先月、おかんに買ってもらった除湿機。
すごいね除湿機って
ただ、湿気を取るだけかと思ったら
しっかり(ぬるめの)温風が出るから洗濯物も乾く。
湿度センサーもあるから、そんなに室内カラカラにもならない♪

山形の冬は数ヶ月間外に布団も洗濯物も外に干せない。
晴れたとしても屋根からは雪解け水がポタポタで
ベランダ使えない・・・。
布団は結露で湿るし、洗濯物は乾かないしで
毎年湿気対策に悩んでいたけど、今年は除湿機のおかげで
けっこう快適!!


朝起きると布団の下に敷いている絨毯がまず結露でびっしょりなので
除湿機かける。
その後は敷き布団を除湿。
そして洗濯物・・・・と毎日フル稼働。 
毎日1リットル以上の水が取れる。
窓につく結露もそれほど多くない。

ほんとに感動♪
買ってくれたおかんに感謝そして除湿機にも感謝!



ナショナルの
ハイブリッド式♪

ほんとにお利口な子
■プロフィール■
■代替テキスト■
あもきち
 山形在住の廃人です。
心の病気と格闘しながらも日々を楽しく元気に暮らしていこうと頑張り中です♪
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる