New port

February 13 [Sat], 2010, 17:30


もうひとつおいしいどころ紹介。
って住所も電話番号もないのにご紹介にもなっておりませんが。。。

小樽市花園の創作イタリアン?居酒屋「New port」さんです。
なんでもおいしいんです!ここ。
お酒もどんどん進んでしまいます。
飲みに行った日もワインすぐに明けてしまいました。
入口の前にあるお店の車にも名刺にも、マスターの顔が書いてあります。
それがそっくりなんです。

おすすめの座席が奥のソファー席で、
他の入ってきたお客さんに見えない席です。
デートまたは、女の子同士秘密の話をするときなんかいいかも!ですよ。

La maison de Roses

February 13 [Sat], 2010, 17:02


久しぶりに更新します。お正月休み過ぎてから、
ブログの存在を忘れるほど・・・でした。
今日は、お部屋を片づけたり、ちょっとリセットしています。

ランチで行ってきたとってもステキなお店です。
手稲区前田にある「La maison de roses」さんです。
名前の通り、お店内にはバラがあふれています。
ランチは1,300円〜2,500円まで選べます。
ディナーも2,500円〜6,000円まで。
フレンチ、イタリアンです。
とにかく内装が素敵でバラの雑貨類がたくさんあって、
その空間だけでも女子度が上がります。
お皿も壁紙も御手洗いも・・・・
レストランの向いにも雑貨を扱っています。
オーナーの方の趣味だそうですよ。
次はバラの咲く春に行きたい!!

コンタクトケース

January 03 [Sun], 2010, 22:42


コンタクトケースです。
今日マイカル(ウィングベイです)で買いました。
目が悪いので、コンタクトとともに生涯をともにしないといけません。
目の手術はこわいしなあ。

すぐケースをなくすのですが、かわいいのだと絶対になくしません。
ミラーつきです。

スイマーで840円なり

ふわふわ

January 02 [Sat], 2010, 1:52


寒い寒い寒い冬の乗り切りグッズ
ムートンスリッパとファーざぶとん・ねこブランケット
(ねこまんじゅうというらしい。)

これでもまだ寒いのでストーブがんがん付けて乗り切ってます。
ぜんぜんエコじゃないや。

ユニクロとしまむらで見つけた逸品です!ブランケットは雑貨屋さん

コットンケース

January 02 [Sat], 2010, 1:31


あけましておめでとうございます
本日の後志地方、ひどいお天気です
今年もかわいいものや素敵なお店を紹介できたらと思います。


コットンケースです。
コットン用ケースを探して2カ月。発寒じゃすこで発見!
300えん也。

クリスマスプレゼント

December 30 [Wed], 2009, 17:03


フランフランのコーヒーメーカー
おいしいコーヒー豆のお店も聞いたので、
使うのが楽しみ。
他にも白・ピンクもありました。ここはシンプルに黒で。

ヒルトンニセコビレッジ

December 21 [Mon], 2009, 0:31


天下のヒルトンgroupですが、
唯一北海道にあるヒルトンがニセコにあります。
(小樽のはグランドパークが買収。)

写真はロビー兼バーラウンジ。
上から下まで名だたる銘酒がずらり。
ライトアップされています。
宿泊者にはウェルカムドリンクをここで提供されます。
さすが、NISEKO。たくさんの外国人がいました。
まるで外国のラウンジに紛れ込んだかのよう。
ここで口説かれたら女子!落ちます!

大浴場(特に露天)の眺めは良かったし、アメニティもなかなか。
なんといっても朝食が美味しい

スキーシーズンはもちろん、
夏は敷地内のピュア(さまざまなスポーツが体験できます)でひと汗。
今回はシーズンが悪かったですが、次はツリートレッキングがしたいデス!

ALOHA TOWER

December 19 [Sat], 2009, 0:56


ネット回線接続不可中、お仕事でハワイへ。
アロハタワーです。
南国のクリスマスリース
ロマンチックではなく、陽気な気分になります。

雪がどかんと降りましたね
今までふらなかった分がまとめて降ってきているようです。

フラワーアレンジメント12月

December 17 [Thu], 2009, 22:19


vivre sa vie miyuuさんで作ったフラワーアレンジメント。
毎月1回教室が開かれていますが、
今月はXMASっぽくキャンドルのあるアレンジ

りんごかわいい。


ちなみに・・・先月作ったのは、こんな感じでした!


ピンク色のお花はキク科のマム(オペラ)というお花です。
とっても持ちがよくてまだまだ咲いています。

GINZA

December 16 [Wed], 2009, 0:42


MARIAGE FRERES NOELディスプレイ (左)
日比谷花壇 (右)

今月初めは東京へ遊びに行ってきました。
目的はシルクドソレイユ「ZED」鑑賞。すばらしいの一言でした。
ステイは銀座「帝国ホテル」で、のんびり。
朝食が美味しくて2キロは確実に太りました。
朝は日比谷公園を散歩したり、
皇居へ行ってランナーの多さにびっくりしたりと、
東京って意外と緑ってあふれてるんだ・・・
と気付かされた3日間でした。

銀座ではもちろんショッピングもお目当てでした。が!
さすが東京、人出が多く、田舎者の私にはきょろきょろするばかり。
不景気といわれてますが、東京の女性の購買意欲はとにかくすごい!
熱気むんむん伝わってきました。
これくらいの熱気が後志にもあればなあ。活気づくのに。
ちなみに話題のクリスピードーナッツの行列も見てきました〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:お嬢
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-カフェめぐり
    ・旅行-常に癒されたいのでもっぱら温泉多し。
    ・占い-みてもらう専門
読者になる
とある旅行会社で火を噴きながら働いてます。
「趣味:旅行」の域から超えています。格差社会を身にしみながら、今日も働きます。
イイ女を目指し日々精進

blog内では、住んでいる北海道後志地方の話題がちらほら。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像じゃが太
» La maison de Roses  (2010年03月01日)
アイコン画像あもこ
» コットンケース (2010年01月15日)
アイコン画像ふわ
» コットンケース (2010年01月10日)
アイコン画像あもこ
» コットンケース (2010年01月02日)
アイコン画像じゃが太
» コットンケース (2010年01月02日)
アイコン画像あもこ
» クリスマスプレゼント (2010年01月02日)
アイコン画像aloha-kz
» クリスマスプレゼント (2010年01月01日)
アイコン画像あもこ
» 赤湯温泉 櫻湯 山茱萸 (2009年12月19日)
アイコン画像じゃが太
» 赤湯温泉 櫻湯 山茱萸 (2009年12月18日)
アイコン画像あもこ
» 多喜二 (2009年11月11日)