定住先決まりました。 

December 24 [Mon], 2007, 11:30
どこへ行っても嫁ぎ先が決まらず、2回も失敗。
livedoor・楽天と転々といろんな場所を経験しつつも断念。(使いづらかった
ついに運命の相手と出会えたので、こちらに移動しました。

お嬢の激務ライフ
こんなバツ2の私を受け入れてくれるなんて。ww

とにかく大人計画並みに気合入れちゃいます!
2年ぶりだし緊張〜☆(24なんだし「☆」とかやばいかしら。)

転居届。 

March 14 [Tue], 2006, 23:34
ヤプログからライブドアブログに嫁ぎましたで、リンクをはりかえてくださると光栄です

「たるっこ」
http://blog.livedoor.jp/amo2rist/

明日の卒業式とともに「あもの大人計画」も卒業です。

あー卒業式めんどいです学校行事が苦手なもんで。

あ、友達が少ないって言うのもあるんですけどね。笑

次のブログはやる気のなさを感じさせますがご愛嬌ってことで。以後ともよろしくです

これから。 

March 11 [Sat], 2006, 22:09
勤務地が決まりました。
地元の小樽です。
みなさん旅行・遠征するときは私に連絡くだされば幸いです

3/3から始まった会社の研修から1週間。
この間に「旅程管理」という試験を受け、添乗資格を得ました。
なのでツアーコンダクターとしても働けます。

同期の子たち(11人)はみーんな仕切りや。
飲みに行っても幹事役、会計役、盛り上げ役、席替え係と役割分担ばっちりです。
やっぱり同じ性質のものが集まるんだと思います^^
1週間ともにしてるけれど、昔から知ってる子たちのような気がします。
部活でも、仕事でも同期に恵まれました

バトン一掃! 

March 05 [Sun], 2006, 15:03
すいません。ずっと日記を放置していました。
yaplogがなんだかややこしくなるので、お引越しを考えていたのですが、面倒くさいのでそのまま継続してこのブログをやりますめんどくさがり
これからもどうぞ、ひとつよろしくです。
バトンに指名を受けながらやっていなかった分をやります。
お暇な方は続きを読む…をクリックヒア!

カーリングゥ?! 

March 01 [Wed], 2006, 16:19

映画「」を見に行ってきました。
カーリングをいちから始めてチームを作るっていう青春ありがち映画かなーとイマイチ期待していなかったんだけど、これが本当に面白い!&感動物です。
ロケ地は北海道常呂町(ところちょう)。
やりたいことが見つからない女子高生の加藤ローサちゃん扮する伊藤和子が憧れのマサト様に頼まれてカーリングを始めるってお話。
オリンピックのカーリングを見ていてもルールがいまいちわからなかったけど、この映画ではちゃんと説明してくれます。
同じチームを組んだ子みんなかわいいです。
何より注目はコーチ役大泉洋。名脇役です!
やっぱり北海道出身者しか出せない味が出てました〜
とにかく飽きさせない笑いあり涙ありの映画です。
カーリングやってみたくなります。ちなみにこれ実話をもとにしたお話。
ラストシーンを見ればわかります。

ランチはサントリーガーデン幹(GARA)というところで食べました。
場所はエスワンビルの地下1FNUTS CAFEが入っているビルです。
ここの花籠弁当はすごい。
580円でたくさんの小鉢が入ってお腹一杯です。
しかもHot pepperのクーポンを持って行くと100円OFF。安すぎです。
ランチの種類もたくさんあるので値段・量・質・見た目ともにおすすめです☆☆

なにわ食い倒れツアー参 

February 21 [Tue], 2006, 14:04
2日目の続き。

USJが17:00で閉園だったので、夜は大阪市内へ。
今回はミナミへ繰り出しました。
定番のたこ焼きを。
大たこ」という有名店のもの。6個入りで300円。
串揚げも食べたいってことで、居酒屋へ
大阪の最後の夜に乾杯しました(^^)/\(^^)
ホテルについてからお腹が痛くなって苦しみ始めました。
どう考えても食べすぎ…

3日目。
最後の日。お腹痛い〜と言いつつそのまま寝てしまいました。
またメイクも落とさず
帰りの飛行機は16:00なのでそれまで遊ばなくちゃ。ということでおみやげ探し

左のは、関西テレビのマスコット。
カンテーレ」のマグカップ。友達とおそろい。
右のは、スヌーピーのトランクス。彼氏へのおみやげ。
他にも大阪名物「ほうらいの豚饅」「みくちゅじゅーちゅ」。

お土産に一段落したあとは、梅田のスイーツミュージアムに。
これは梅田駅前のヨドバシカメラの7Fにあります。
このくずきり。おいしそう
コムサカフェ、シュークリーム、チョコレート、パフェ、パン全部オシャレです

次に「道頓堀極楽商店街」へ。
ここは大阪の食がすべてつまってます。
イカ焼き、お好み焼き、たこ焼き、串揚げ…
さらに駄菓子や、お笑い劇場までその商店街ひとつで半日楽しめます。
どーでもいい見世物を見て飛行機の時間がぎりぎりに
イトウシノブ」っていう芸人w
ふたりでその芸人をネタにしつつ、南海ラピートで関空へ
最後の最後まで食への追求を忘れなかった私たち。
道頓堀の「くくる」のたこ焼きをちゃっかり買って乗り込みました。

そんなこんなで3日間、遊んで、食べて、笑って旅行を楽しみました。
次のみづきとの旅の行き先は「韓国」です。決定

ちなみに腹痛の原因は「胃潰瘍」でした

なにわ食い倒れツアー弐 

February 21 [Tue], 2006, 12:36
2日目。

ついにUSJの日
早朝、TVと部屋の電気つけっぱなしで寝ていたのに気付き我に返り。
すばやく支度。走ってUSJのエントランス
オフシーズンにもかかわらず人だかりができていました。
さすが卒業旅行シーズン
乗った順にリストアップ。
バックトゥーザフューチャー」→並んでも乗る価値あり。8人乗りの車に乗っていろんな時代を旅行します
ジョーズ」→定番の撮影ポイントジョーズはあまり怖くないです。
ジュラシックパーク」→これも並んでも乗る価値あり。TDLのスプラッシュマウンテンみたいな感じです。けっこうぬれます。
ウォーターワールド」→USJで一番おもしろかったです水のショーです。盛り上げ役のお兄さんがかっこよかったです普通に水をかけられるのでかっぱ必須ですずぶぬれの人もいました。
スパイダーマン」→一番新しいアトラクション。3Dめがねをかけてスパイダーマンを助けます。一番人気のアトラクションなので並ぶのを覚悟です
シュレック4D」→これも3Dめがねをかけます。シュレックを見てない私でも十分楽しめました。目の前からいきなり水が出てきたりしておもしろいです。
スヌーピーコースター」→スヌーピーのジェットコースター。45秒くらいで終わります…かわいいだけでまったく怖くないです。

USJはアトラクションだけでなく、ショーや外観も楽しめます。
ハリウッドの町並みを再現した通りや、JAZZの即興、ダンサーもいます。
よくTDRと比べられますが…アトラクションでいうとUSJの勝ち!ですね。でも全体的に言うと、TDRの勝ちかも。
USJはキャラクターのかぶりものをしている人は少なく、営業時間も短いのでちょっと減点。
なんだかんだ言いましたが、USJを満喫しました。途中で雨降ったのが残念だったけど、アトラクションでぬれたしそんなに変わらなかったです

3に続く。

なにわ食い倒れツアー壱 

February 20 [Mon], 2006, 23:17

2/15〜2/172泊3日の日程で、
我が親友みずぶー大阪に旅行行ってきました。
卒業旅行です。
目的は食い倒れ。そして初USJ
ホテルもUSJのオフィシャルホテルに2連泊しました。
とにかく3日間どれだけ食ってやったのか日記にしました

1日目。
待ち合わせは定番の札幌駅西改札口のミスド前
ってことでもちろんミスドに寄り、快速エアポートで千歳へ。
千歳空港でも試食を頬張るふたり。とうきびチョコとかね。
しょっぱいものたべたいねーなどと文句ぶーぶー。
そんなことをしていたら飛行機の搭乗ぎりぎりになってました。
大阪伊丹空港へ2時間のフライトの末到着。
エスカレーターを右側に乗る大阪人にとまどいつつ梅田へ。
さっそくお好み焼きを
ガイドブックに乗ってるお好み焼きやさんにど〜うしても行きたくて梅田駅をさまよい1時間後にやっと発見大阪は都会すぎです。
ゆかり」というお好み焼きやです。
疲れていたので店員に焼かせてふたりでじーっと焼き具合を見てました。
本場は違うとかなんとか言って激写してました。店員は苦笑い。
その後ホテルへ向かうためユニバーサルシティ駅へ。
電車がスパイダーマンでした!
次の日のUSJが楽しみ!とともに天気が心配
夜はユニバーサルシティウォーク(たくさんお店が入ってるアーケード)で。
相当疲れたのか、トリノオリンピックを観戦しながらベッドに横たわって動かなくなりました。
お互いメイクすら落とさず泥のように眠りました。
USJの開園時間10時
目覚ましかけておいてよかったー^^

2日目へ続く。

RaRa 

February 18 [Sat], 2006, 14:30

ネパール・インド料理屋さん
RaRa」です。
このお店はナンが一番おすすめです。
写真はカレーのセット。
ラッシー・サラダ・チキン・カレー・ナンがついて1470円
ランチだともっと安く食べられます。
店内もエスニックな雰囲気でお香の匂いも満点です。
またナン食べにいきたーい★★焼きたてはパリパリして最高です。


ネパール・インド料理 RaRa
住所: 札幌市北区北21条西4丁目1-15 小住ビル1階
電話: 011−717−2575
営業: 11:30〜15:00(ランチタイム) 17:30〜22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:火曜日

ひとりぐらし。 

February 10 [Fri], 2006, 14:17
来月中旬に勤務地が決まります。

私の会社の勤務地は、札幌・小樽・函館・苫小牧・旭川・帯広・釧路・北見の8店舗です。
やはり私としては札幌勤務希望なのですが、それも叶うかどうか。
小樽勤務なら実家から。
その他の勤務地なら一人暮らしです。
ということは8分の7の確立で一人暮らし
今まで贅に贅を重ねた王宮暮らしをしてきた私が一人暮らし…?!

昨日、家具や家電のカタログが届きました。
読んでたら楽しいこんなおされな部屋にしちゃおうとか、こんなテイストにしちゃおうとか考えてます。
全部そろえたらいくらするかなーなんて計算してみた(暇人すぎです)
引越し代を抜いて、軽く20万ほどですね。ぎゃぼ。
さらにおしゃれ(おされ)にしたらもっとかかります。
雑貨屋さんみたいなかわいい木のむくもりにあふれた部屋にする
フランス映画に出てくるポップな部屋する
アジアンテイストな部屋もいい」だなんて言ってた自分があほです。

料理・洗濯・掃除・アイロンがけ・ゴミ投げ・・・と私はできるのでしょうか。

一人暮らししているみなさん。
これは必要!これあったら便利!というものがありましたコメントお願いします
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■名前 あも(22) どさんこの学生です。
■好きなたべもの→お菓子(チョコボールが一番すき)、紅茶、アイス 嫌いなたべもの→おすし(うにが一番嫌い)なすび
■血液型O型 ■趣味は競技ダンス、食べ歩き、旅行、シールの収集。 ■家族構成は激甘パパ、ミーハーママ、東京さ行っちゃった弟とギャル☆の妹の5人です。 ■チャームポイントは鍛えられた肩幅、妙に長い足の指!
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 定住先決まりました。 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 定住先決まりました。 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 定住先決まりました。 (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» 定住先決まりました。 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 定住先決まりました。 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 定住先決まりました。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 定住先決まりました。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 定住先決まりました。 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 定住先決まりました。 (2008年09月23日)
アイコン画像Ken
» 合コン (2006年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amo2rist
読者になる
Yapme!一覧
読者になる