今の気持ち 

April 27 [Sun], 2008, 20:21
もうこのまま放置しようって考えてたけど
いや、多分放置するけど・・・
どうしても自分の今の気持ちを文章におこしておきたくて。

4月25日のレコメン嵐リミックスで悲しいお知らせがありました。
相葉と一緒にラジオをやってきた大塚さんが亡くなったと。
突発的な心臓の病気だったとか。
先週までずっと聞き続けたラジオなのに
今週はくだらない用事で聞くのを断念したのです。
皆さんのラジオレポを見ると、聞けなかったという方が多くいました。
だけど皆さんしっかりした理由があって、私は自分がいやになりました。
どうしてこんな大事なラジオだったのに聞けなかったのだろう。
ってすごく悔しく思います。

今文章におこして気がついたけれど、今週のラジオよりも
先週のラジオを聞いていることの方が大事なのではないのかと。
大塚さん最後のラジオ出演を聞けただけよかったんだろうな。

話しは戻って。
大塚さんが亡くなったことを今日になって初めて知りました。
今日の朝、某掲示板で大塚さんが亡くなったと書き込みしてあるのを見て
悪い冗談を言う人が増えたな、と、それくらいにしか思いませんでした。
しかし、下にスクロールするにつれて考えが変わりました。
ああ、本当に亡くなったのだと。
自分でもわからないけど、涙がでてきて、とまらなくなりました。
そのときiPodで嵐のアルバム曲を聴いてたんですが、
ちょうどYOUR SONGが流れていたのです。
この曲は25日のレコメンで流れた曲だったらしいです。
そのこともあって涙も鳥肌もとまりませんでした。

大塚さんのこと、最初は正直嫌いでした。
黒Pと相葉のかけあいが好きだった私には、
どうしても大塚さんと相葉の2人のラジオというのが
しっくりきませんでした。
もう、いっそのこと相葉1人でやればいいのにって思ってました。
でも、ここ数ヶ月で、いや、もっと前からかな?
2人の役割が決まって、テンポもあってきたような気がしました。
あくまでも私の意見ですが。

最初のころはEDの最後に「相葉雅紀と大塚でした。ばいばい」
と言っていたのですが、しばらくすると
「相葉雅紀でした。ばいばい」という言葉に変わっていました。
私は、大塚さんが自重したのだろうと考えました。
このころから大塚さんに対して良いイメージをもつようになったのかな。
今では、「相葉雅紀と大塚でした。ばいばい」という言葉の方が
よかったのではないか、なんて思ってます。

顔も見たことないし、面識もぜんぜんないのに、
こんなに涙が流れて、悲しいと思うなんて不思議で仕方ありません。
それだけ大きな存在だったのかな。
大塚さんのことを思い出すと悲しくなるので、
アルバム曲を聞くのがつらいです。
すべてが大塚さんに向けられた歌のような気がして・・・。
相葉のソロ曲を聞くのが一番つらいです。
しばらくはソロ曲聴けないと思います。
ラジオもこれからちゃんと聞けるか不安です。
でも、きっと相葉1人でやるのが、もしくは新しい人が入ってくるのが
当たり前になる日がやってくるのだろうなって思うと、
やっぱりいやですね。
いつか大塚さんのことを忘れてしまうのがいやです。
だからっていつまでもズルズル引きずってはいられないのですが。

今はまだ大塚さんがいなくなったという現実が受け止められません。
来週にはうそでしたーと、またあの声が聞けるんじゃないかって、
そう思います。
うそだったって言っても今なら許せるよ。
不謹慎なうそだけど、今なら許せるよ。
うそだったらいいのにな。

大塚さんが相葉とラジオを築きあげてくれたこと忘れません。
今までご苦労様でした。
ご冥福をお祈りいたします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amnosugi
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» うわ(^ω^;) (2008年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる