誕生日プレゼント
2007.11.05 [Mon] 13:12

家族やお友達から色々プレゼントいただきました

皆様ありがとう

旦那側の両親からは椅子。

このタイプが欲しくて、指定しちゃいました

ついでにこれもおねだりで。

木のおもちゃ。
あったかそうな感じが気に入って。

私の両親からは、ラルフのニットパカー

男の子に間違われないように、かわいい色にしてもらいました。
いつも素敵な洋服たくさん買ってもらっちゃって。
初孫は得やなぁ。

おしゃれな弟夫婦からは

リバーシブルベストとニット帽

千葉に住む、姉と慕うおねえさまから

やさしい色が素敵なトレーナー。

たくさんのお祝いをもらって、姫は幸せものだわ。

いつまでも
みんなにあいされる姫でいてねん


お誕生日おめでとう
2007.11.02 [Fri] 15:22

2006年 11月2日 午後3時22分に誕生した姫。

あれから1年。
姫は1歳になりました
私達も親1歳

姫のバースデーパーティです。
部屋に飾り付け。


姫の頭にもちょこんと乗せて。
(すぐ取り払われたケド)


姫用のケーキも用意


姫の夕飯はお子様ランチ風に


赤飯も炊いて。


ご本人は記憶にはないだろうけど、
当日は私の両親と祖母、弟夫婦があつまり、みんなですき焼き。
そしてケーキを食べました。

姫用のケーキは、ホットケーキにお芋のクリームや
ヨーグルトやフルーツで飾りつけ。

たくさんのプレゼントに大満足の姫、
興奮してその夜は夜中2時まで遊んではりました。

Before Fast First Year
2007.10.29 [Mon] 13:10

2007年11月2日まであと数日。

早かった初めての1年。

出産を経験して1年。

両親になって1年。

もうすぐです。

姫の1st Birthday。

ということで週末家族でお買い物。

私達から姫へ靴をプレゼント。

最初の1歩はどこで歩くの?

水浴び
2007.08.22 [Wed] 15:46

早く入りたいよ〜

(≧ω≦)

海遊館デビュー
2007.08.02 [Thu] 11:23

家族3人で海遊館に行って来ました

家から車で30分弱。
開園すぐの比較的空いてる時間を目指して出発。

姫が見てわかるかなぁ〜なんて心配してたけど、
楽しんでた様子。
普段から近所の猫ちゃん達によく声かかけてはしゃいでるし、
実家の猫には馬乗りになって遊んでるから、
イルカやアザラシやラッコには反応してました。



肝心のジンベイザメは、姫にはまだよくわかんなかったみたい・・。
でもお魚が目の前にくると反応して、バイバイとお手フリ。

私は久しぶりの海遊館だったし、旦那と姫は初海遊館。
家族3人で堪能してきました

ツワリがひどくなければもっと楽しめたんだけどね・・。
家から30分弱のドライブでも、酔うし、
大観覧車でも酔ってしまった・・。
もう少しの我慢かなぁ。

来年の夏は4人でお出かけだな

2冊になりました
2007.07.18 [Wed] 16:49

2冊になりました!!!!



二人目を授かったのです。

ええええええぇええええええぇえぇぇぇぇ
ってイナバウアーする程、驚いたのは言うまでもなく。

1人目をなかなか授かることができなかったので、
2人目は早くに、とは思ってたけど・・年子ちゃんです。

仕事復帰しようかどうしようか、迷っていた時期でもありましたが
きっと
「You,ママ業をもうちょっとやっちゃいなよっ」
という神のお告げでありましょう。

この1ヶ月、ずりずりとあっちこっち動き回る姫の育児と
去年と比べ物にならぬツワリで苦しんでります。
日記゙、やっと更新できました。

まだまだツワリはおさまりませんが、
ぼちぼち頑張ってます。

去年は、大事大事にしていたカラダ。
今は「私って妊婦だっけ?」
って確認しなあかんほど、動いてるんやけどね・・
二人以上お子様をお持ちになってる皆様、
ほんとうにすごい!!!!


まぁ去年と違うんは、家事&育児を助けてくれる旦那っち。
休日私がしんどくてダウンしてると、
洗濯物だって、取り込んでたたんでくれます。
すごいねぇ、子供の力って。

今年は夏休みの旅行はやめて、
近場で家族3人でのんびりたっぷり楽しもう!
3人きりの夏は今年だけやもんね!

はっはっは
2007.06.15 [Fri] 17:25

ちょっと前に
「お。ここから歯がでるんかんな?」
って歯茎が白くなってたとこから
にょろっと歯が。

笑うと、ちらっと見えます。
もっと見たい・・・
でも見せてくれない。
チラリズムで私や旦那をじらす姫。

う〜んやるね。

寝週末
2007.06.10 [Sun] 23:39

今週末は旦那の実家へ行く予定・・・デシタ。

土曜の早朝から姫は起き出し、元気全快。
しばらくつきあってたけど、どうも身体がダルイ。熱っぽい。
って事で洗濯や家事をしてから旦那に交代してもらい私はベッドへ。

起きたら昼でした。
そこから3人でダラダラ・・。
身体がだるくって、食事もとらぬまま気づけば4時。

「今日はやめとこう」

そういってもらったら、急に楽になって空腹に。
しかし作る元気ないので、近所のお好み焼き屋へ。

おいしいもの食べて、あとは家でゆっくりしました。


こないだから頑張りすぎて張り詰めてたわたし。
コンタクトもぜんぜんかえなかったら
(2週間使い捨て)
結膜炎に。
今日眼科で目薬もらいました。

ちゃんと期限を守ってつかわなあかんね。

疲れてた
2007.06.05 [Tue] 17:28

疲れてました。
母になって7ヶ月。

自分なりに、好きな時間を見つけて過ごしてストレス発散していたつもり。

でも精神的にも肉体的にも疲れてたようで。


ちょうど姫が
<母親が見えないと泣いちゃうよ!>
状態で、ハイハイで後追いできひんから、姿が一瞬でも見えないと泣く。
それも大泣き。
そのせいで、洗濯・掃除・料理・片付け・食事なとを
抱っこやハイローチェアで部屋を移動させてやってました。
買い物行ってもベビーカーで大暴れ。

ちょうと旦那が仕事が遅い時期と重なり、
会話もままならない状態。
同じ業界にいたから忙しさはわかってる。
でも、仕事にプラス飲み会が挟まったりして、私もイライラがたまってしまい。

爆発しちゃった。

ほんとしんどかってんもん。
体調もちょうど悪くって。
なんかずっと生理痛みたいな感じで子宮に違和感があって。
病院行きたくても、行けないし。
実家に電話するとめっちゃ心配されそうでイヤでできひんかったし。
滅入ってましたわ。悪循環やなぁって思いつつ。

とりあえず体調悪いのはほっとくと行けないと思って
行ってきました。

久しぶりに訪れた出産した病院。
たくさんの妊婦さんがいました。
おっきいおなかの方もいっぱい。
心音が聞こえてきたり、
超音波の写真を見て微笑んでる妊婦さんがいたり。

あぁ思い出したわ。

去年は、膨らむお腹に日々喜び感じて待ってたなぁって。
お腹さすって汗かきながら駅から歩いたなぁって。


ごめんね、姫よ。
ちょっと疲れてたわ、私。
イライラしちゃってすまぬ。
なんとか復帰するわ。

診察の結果も、特に大きな病気ではなく一安心。
子宮内膜が通常の1.5倍位の厚みがあり、それで生理痛が辛かったり
違和感が続いたりするよう。
ホルモンバランスが崩れてたんだって。
妊婦の時によく言われたよなぁ。
精神的なものが、子宮にはすぐ伝わってしまうって。

我慢するのは良くないって事で、辛い時は寝る前に痛み止めを服用することにしました。
翌朝1回は授乳できないけどね。


ためるのはよくないな。
イライラしてやけ食いもよくない。
2週間程で3キロ太りました。

もうすぐある友人の結婚式。
ワンピ買ったの入るかしら・・マズイ。

三種混合
2007.05.21 [Mon] 17:14

今日は三種混合。

看護師さんが姫の服をまくった瞬間、大泣き
(ノд<。)゜。

注射でさらに大泣き。
しかし帰宅後はいたってご機嫌。

最近ウソ泣きを覚えた姫です。
P R

2007年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
誕生日プレゼント (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
誕生日プレゼント (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
誕生日プレゼント (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
誕生日プレゼント (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
誕生日プレゼント (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
誕生日プレゼント (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
誕生日プレゼント (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
誕生日プレゼント (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
誕生日プレゼント (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
誕生日プレゼント (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amnostorm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる