☆ はじまりの場所

August 30 [Wed], 2017, 0:00










言葉と 雑学と 人肌と

愛と 涙と 青春と

それから、ほとばしる感情



ここには それしかないけれど

そんな僅かから 得られるもの

教えてあげるよ 約束する







準備はいいかい?

それじゃあ始めよう





-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----





No.1 管理人とこのブログのこと

No.2 Yapme!&読者のみんなのこと

No.3 管理人の思い出

No.4 みんなとの思い出

No.5 愛の在処 ( 短編小説倉庫 )






-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----





管理人 : 七瀬( Nanase )


1996年8月21日生 新大学1年生

名古屋育ちの純血三河人から

2015年春 三河に住む

名古屋の女子大生に大転身

千葉県は愛する第2の故郷





-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----





SINCE 2012.09.15

2ND STAGE 2013.03.22

3RD STAGE 2015.02.20










あなたはきっと懐かしい気持ちになる

May 14 [Sun], 2017, 3:53



☆_17.05.14



気が付けば5月も半ば。いつの間にか3年生になって1ヶ月以上が過ぎてました。最近抱えてる不安は「就活」と割とシビアです(笑)新2年生、新1年生には正直嫉妬しかありません (´-`).。oO(笑)
こんばんは、七瀬です(笑)ご無沙汰しております〜〜〜

新2年生、新1年生って、リアルはもちろん、この記事を読んでる皆さんも当てはまりますからね!!!Twitter の方でも仲良くしてくれてるひとがほとんどかと思いますが、本当にもうキラキラすぎて(笑)眩しい(笑)おばさんに近寄らないで(笑)
………まあちょっとお世辞言いましたけど(お世辞かい)
そんなキラキラガールズのみんなに今言えるのは、とにかくたくさん勉強して、たくさん遊んでほしいってことかな!ありきたりだけど。
考え方は人それぞれだけど、わたしは大学って良くも悪くも「広く浅く」だと思うので!授業は自分の興味に任せて好きなものをかいつまんでいけばいいと思うし、人付き合いも同じ。
わたしは1年の頃からいつも一緒にご飯食べてるお友達が2人いるんですけども。その子たちとは趣味もバラバラだし、3人で一緒に遊んだこともないの(笑)で逆に、いつもは別々に過ごしてるけど、なんか仲良くて飲み会するグループがあったり(笑)、部活の子たちともよく遊んだりします。
もちろん、その中でも深めるものは深める。でもいろんな人と関わって、その居場所ごとに、自分の違う一面が感じられたりするんだよね (*´∀`*) それは決して、猫を被ってるとか、そういうことではなくて。………分かるでしょ?みんなは察するのうまい子だって七瀬さん信じてるよ?(笑)まあとにかく、そんなことが楽しいなあと感じていたりします。
察するのがうまい(であろう)みんなは徐々に気付くと思うけど、大学生の時間って本当に自由だし、無限の可能性を秘めてるのね。有限だけど、可能性は無限(笑)だから遊ばないと後悔するよ〜〜〜(; _ ;)ジャニオタは現場にもたくさん行くべし!(※最近になってもっといろいろ応募すれば良かったとか思ってる七瀬さんの、かなり真剣なアドバイスです)
ちょっと先輩目線でいろいろ語ってみました!



そうそう、新1年生と言えば!
うちの部活、茶道部なんですけども、新1年生で潤担が入部したらしい(笑)本人と直接その話をしてないのでどんなもんか分からないけど、かなり衝撃的な出来事(笑)
元々、ジャニオタがちらほらいる部活で、(しかもけっこう隠れオタが多い。2年目になってファンクラブ3つ入ってるとか言い出したけしからん子までいる。笑)いっこ下に二宮担の子がいるのね。その子が例の潤担1年生(?)が「帰った後」に言うんですよ!!「先輩あの子潤くんファンなんですよ!!」って!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ言うのが遅〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!!

って叱っておきましたけど(笑)もちろん(笑)
嬉しいやらなんやら、不思議な気持ちになってます。
潤担の後輩、っていうのは、実は初めてじゃなくて、中学時代の部活にも一人いたんだよね。それまで潤担に出会ったことなくて、とにかく可愛くて仕方なかったんだけど、その子は高校上がったら割とあっさり下りてたりして(笑)まあそもそも、わたしが思ってるほど熱量はなかったのかもしれないのだけど。
それ以外だと、特に同い年の潤担には本当に出会ったことなくて。一応、同じゼミの子にいて、その子がネット以外では初なんだけど、掛け持ちもしてるみたいでよく分からない状況(*p_q*)だから今まで自分の周りに潤担は「いなかった」くらいの認識でいます(笑)寂しいと思いつつ、でもそれはそれで気が楽だったりもして。多分みなさんの中でもそうだと思いますけど!(?)、いつも周りにとっての潤担TOPでいられるんだよね(笑)「潤くんと言えば!」みたいに扱ってもらえるの、けっこう嬉しかったりします(*^_^*)
そんなわけで、もしも件の1年生がかなり濃いめの(笑)潤担だったらどうなるのか、期待もありつつ不安もありつつ、複雑な心境です。仲良くなれたら、一緒に遊んだりするのかな〜〜〜??



潤くん繋がりでついでに!振り返ってみるとこのブログで、嵐の話をあまりしてこなかった、というか、まあ個人的にはそれがコンセプトのひとつだったりもするんだけど(ノv`*)

映画「ナラタージュ」、少し前ですがついに特報が公開されましたね!!!!!

残念ながら「ヤバい」しか言えない(笑)元々、原作の『ナラタージュ』のことを知っていて、いつか読もうと思ってた中での映像化だったので。期待値は初めからすこぶる高いんだけども(笑)
「眼鏡」「教師」「既婚者」っていう、今までの潤くんにはなかった役柄がとにかく魅力的で、制作側には本当に感謝しかないです(; _ ;)わたし潤くんが「既婚者」とか「子持ち」やるのめっちゃ見たい人でして(; _ ;)(笑)なんか逆にそそられる(; _ ;)(変態)
そんな好みにドンピシャなのが今回の葉山先生、ですけども、いざ映像が公開されたらそのビジュアルも最強で………!「あれわたし、こんなに眼鏡男子好きだったっけ?」と思わず戸惑ったほどのこれまたドンピシャ具合(笑)叶うならこの感じで雑誌にも載ってほしいです(; _ ;)葉山ビジュの潤くんを紙媒体で残したい(清々しいほどストレートな欲望)
もちろん潤くんの演技、表現にも、映像を見て期待が高まりました。前から「瞳の演技」というか、雑誌のグラビアも込みで、「無言の表現」がとっても上手なひとだなあと思ってたんですけど。今回の特報で、葉山がまだひとことも発してないのを見て、それを実感しました。つくづく、潤くんの演技が好きだなあと(; _ ;)まだ公開してないのに、もっともっといろんな役をやってほしいとか思ってしまいました(笑)潤くんに関する欲望がすごい(笑)
そんなわけで、特報が公開されたその日は、朝っぱらからあまりのかっこよさに

うえ〜〜〜〜〜〜ん(; _ ;)

なんて言いながら出掛ける支度をするハメに(笑)状況的には、好きな芸能人と握手した後の「ヤバい手震える(; _ ;)」って言ってる女子高生想像してもらうといちばん近いかな、と思います(決定的に違うのはわたしが女子高生じゃないってことね)
さいきん潤くんには「かわいい」だの「いとおしい」だのそういう感情を抱くことの方が多かったので、久々にきゅんと出来てしあわせです(ノv`*) 眠っていた潤担本能を呼び覚まされた1日でした!(笑)



最後になりますが、みなさんにぜひ見てもらいたいものがあるので載せます。いやはや、七瀬さんと同世代の人だったら必ずや!懐かしい気持ちになることでしょう!!!!!それゆけっ!!!!!











ツインクル〜〜〜(; _ ;)!!!
えっ、皆さんこれ知ってますよね!?!?「全然知らな〜〜〜い、ジェネレーションギャップ〜〜〜(ぷっ)」とかやめてよ!?!?
先日、(何故か)コンビニで見つけて思わず買ってしまいました(; _ ;)懐かしい、懐かしすぎる(; _ ;)
子供のころ、たまに買ってもらったなあ、好きだったなあ、なんて。すっかり忘れてた存在ですけど、こうやって改めて見るとやっぱり胸を躍らせるものがあって。
例えば、メーカーが潤くんをご贔屓にしてくれている明治さまなこととか(ん?)
例えば、よく見ると包み紙が嵐カラーだったりとか(んん?)
………ちょっとふざけましたけど(だよね)
どう考えても割高(笑)なこの商品、親は絶対買いたくないでしょうけど、小さい子は嬉しいだろうなって思います。現にわたしが、こんなに喜んでいるわけで!大人になってからも思い出として残ってるものって、素敵ですね。
昔からそうだったか分からないけど、中にシールが入ってるんですよ。でそれが、全部で20種類、いや、20しゅるい、あるらしくて。ええそうです、パッケージの表記には忠実にいかないとね(笑)まあそれはいいとして………

また買っちゃいそう(*p_q*)

シール集めちゃいそう(笑)今回入ってたのは緑色なんですけども、包み紙が5色揃ってることからして他の色もありますよねこれ??(笑)集めたい(笑)
そんなこんなで、二十歳をとうに過ぎて妙なものにハマった話でした!一人でも懐かしい気持ちになって、るんるんしてくれてたら嬉しい!



さてさて。本日はこれで終わろうかなと思いますが。時々「あーやってみたいな」って思うのが、何かのお題に沿ってひたすら語る、っていうこと。
何でもいいんです。「恋愛」とか「好きな本」とか、そんな漠然としたテーマじゃなくて、むしろ「ニンジン」とか「赤色」とかそれくらい細かい話題(笑)ニンジンって、わたしの嫌いな食べ物のことですけど、うん。
………ということでですね!!!次回以降このブログで語っていく「話題」を、今回みなさんから募集したいと思います!!!ふらーっとやってきて気まぐれ言ってごめんなさい。
出来るだけね、細かい方がいいな(*`ω´*)自分がそのどうしようもない(こら)お題でどこまで語れるのか、話題を拡げられるのか、興味があるんだよね。
本人が決めたんじゃあつまらないのでぜひ、何でもいい、本当に思い付いた単語を並べるだけでもいいので、参加してくれたらありがいなあって思います。
それでは!駆け足気味で申し訳ないです!
七瀬でした!お粗末様ですっ!!!

今日を共にできたら

December 31 [Sat], 2016, 3:50



☆_16.12.31



気付けば今日で一年も終わり。あっという間な気がしたのは、忙しさのせいか年齢のせいか(笑)どっちにしろ、家族が集まって、浮き足だったあたたかさに包まれつつ、どこか寂しさを感じるのが、大晦日特有の雰囲気かなあと思います。やり残したことなんて、実はそんなにないはずなのにね (*p_q*)明日に頼りきってもいけないけど、生き急いだって仕方ないから。

しかしこれだけはやっておかねばならない。

年末くらい、記事を書くということは。

……ということでこんばんは!そうですわたしが!もしかしなくても!七瀬!です!!!!!「ご無沙汰しております」という言葉はもはや自分でも言い飽きたので割愛させて頂きますね!(してない)

きっかけは、紛れもなく今月14日に更新されたやぷみの彌愛ちゃんの記事。特に重大なお知らせがあった、というわけではなく、ただ久々に記事を書こうと思い、それを実行してくれた。

わたしが偉そうに言えることでもないけど。

すごく嬉しかったし、素直に、単純に、「読みたい!」と思って、通知がきた後すっ飛んでいきました(笑)
彌愛ちゃんには本当に感謝してます(*´∪`*)少なからずみんながここに来る機会を作ってくれたし、そしてわたし自身も、ああ七瀬さんこんなもんじゃなかったなあ、書きたいなあ、と読みながら強く思いました。

ですぐに記事を書き始めるも気付けば31日(笑)えらい時間かかったな(笑)

時間的にも、体力的にも、前より余裕がないのは確か。言い訳っぽくなるけど。もしかしたら読んでくれてるみなさん側も、そうかもしれない。あれだけみんなに続けることをうたってきたけど、今はもうそこまではしなくてもいいのかな、なんて考えています。書かなくても変わらず読んでくれてるひとはいるし。書けるひとが書けばいいのかな、と。考え方に関しては少し余裕が出てきたのかもしれない(  ̄ω ̄ )

わたし自身も、もしかしたら、前ほど熱がないのかもしれない。以前のわたしにとって、ブログは最たる趣味、だったから。
今いちばんやりがいがあることって何なのかなあ、と考えると、パッとこれは絶対にそうだな、と浮かぶのは「バイト」だと思う。他にもあるんだろうけど。

名古屋某所のCDショップ店員さんなことはもうご存じの方が多いかと思いますが。
ちょうど一年ほど前、「BLAST in Miyagi」のDVDが出るときにPOPデビューして、それ以来なんやかんやでお店のジャニーズ担当に就任。嵐を中心に全グループの展開を任せて頂いてます。
昔も今も基本的に七瀬さんは「嵐単独推し」タイプなので、他のグループももちろん好きだけど、情報量には乏しいので苦労も多い日々です(笑)
でもそんな中で、分かりやすくやりがいを感じるのは、自分がかいたPOPや展開したコーナーを見て、お客さんが嬉しそうに話していたり、写真を撮っている姿を見つけたとき。POPの写真は時たまTwitterなんかにも上げてもらってるみたいです。いかんと思いつつもいわゆる「エゴサ」が止まらない(  ̄ω ̄ )
自分がやったことに対して直に周りの反応が感じられることは、ありがたいし、立ち止まってくれる人が増えるほど、比例して頑張ろうと思えます。
後は、大袈裟だけど、自分の好きなひとたちの活動を、間接的にお手伝いできてることかなあ。今年いちばん楽しかったのは、アルバム「Are You Happy?」(以下「あゆはぴ」と呼びます)のフラゲ日でした。あ、日本のCDって基本的にどれも火曜入荷の水曜発売って知ってました(*´∪`*)?バイト始める前は「嵐っていっつも水曜日だよなー」と疑問に思ってたけど、彼らだけじゃなくてみんな水曜日でした(笑)曜日関係なく、アーティストの記念日とかに合わせて発売するケースもあるんだけどね。
その日は今勢いが止まらないおじゃんぷくんのシングルも被ってて、販売開始時刻から2時間近くはほとんどレジの列が途切れませんでした。七瀬さんもそのうち1時間半くらいレジに入ってあゆはぴを売り続け、軽く酸欠状態に(笑)ものすごい回転率でずっと喋ってるから(  ̄ω ̄ )! 「はいお次でお待ちのっ……すぅ(※息吸ってる)……お客様お伺いいたしまーすっ!」って(笑)一人で何人捌いたのか切実に知りたいレベルですよ(  ̄ω ̄ )
でも単純に、自分の好きなひとたちの商品触ってるだけで楽しいし。この「販売」って仕事が、彼らの活動に関わってるんだ、って思うと、すごく嬉しかったんだよね。ただファンとしてCDを聴いたりテレビを見たりだけじゃなく、こういう応援の仕方もあるのかと。今年でいちばん忙しかったんじゃないかってくらいの一日だったけど、終わった後の達成感と幸福感が忘れられない。「やっぱり嵐ってすごいんだなあ」って身をもって感じられたのも嬉しかったなあ(*p_q*)

……そんなこんなで。少し話は逸れましたけども(笑)もう本当にバイトが好きすぎて、就職でやめるときとか自分どうなっちゃうんだろうって考えるくらい。お給料は名古屋の最低賃金845円ですが、隠さずもう一度言います、名古屋の最低賃金845円ですが(笑)、それでもシフトは出来るだけたくさん入れたいと思う。
こういうところも含め、ちょっとずつ、ブログに割ける時間って減ってきてるのかもしれない。でもね。

先に書いたPOPの件なんて特にそう。結局は、自分の「文章」を人に読んでもらえることに、喜びを感じるのだと思う。だからブログを、記事を書きたいという気持ちはまだ全然消えてないし、ブログという形がいちばんわたしらしくやれるんじゃないかな、と信じてもいます。

今の、というより来年の目標かな!自分にとって、無理のない、心地よいペースで、書きたいと思ったときに書けるスタイルを、作っていきたい。書きたいと思っても、ここ最近のわたしはずっと書けないでいた。ずっと来れないでいた。だから書きたいときに素直に書けるように、まあ要は気持ちの問題なんだけど、それを受け入れる空気を自分自身で作りたいな、って思ってます。
ネタは変わらず、どうしようもないようなことを。適当な話題をひとつ、もしくは幾つか連れてきて、それを拡げながら楽しく談笑する空間にしていきたいです。
書き方、とか形式的には変わった部分もあると思うし、今年8月にめでたく「ティーン」という最高級のブランドとおさらばしたこともあって(笑)何だかわたしの雰囲気やテンションにも変化があるかもしれませんが!
ここでやりたいと思ってることは、何も変わりません。来てくれたひとが、「ああ今日はちょっとだけいい日だったな」と思ってくれる空間づくりがしたい。そこだけは自信を持って言える。
よろしければ、で構いません。これからもぜひ、永くお付き合い願います(*`ω´*)



最後に!これなしでは今年の七瀬さんは語れませんので!この一年でいちばん「はっぴー」だったことについて少しだけ。

12月17日、あゆはぴ名古屋公演に参加してきました□□?□□□□□□
ファンクラブ5年目にして初めての自分名義当選。前回入ったDIGITALIANのときと同じ、高校のときのお友達ゆきちゃんと、初めての双子コーデもしました。白ニットに紺のベロアのスカートという大学生感を押し出したコーディネート〜〜〜!ついでにわたしは(コンサートで)初めてのヘアメイク(*p_q*)髪巻いてリボンいっぱいつけてもらうの憧れだったんだよね(*p_q*) こんなに可愛い格好したのは初めてで、それだけで幸せでした。

こういうのもやってみたかったんだよね〜〜〜(*p_q*)今でも写真見るだけでにやける夢のような一日でした。
やぷろぐ勢では沙也ちゃんと!金、土、日の3日間会場で会いました。何か久々にこの呼び方したら照れるね(笑)

同じ大学の先輩でもある沙也ちゃんとはこの一年たくさん会ってたくさんお喋りしました(ノv`*)沙也ちゃん本当に可愛いお姉さんなのよ、みんなのアイドル (ノv`*)

そしていざ会場へ。安定のスタンド席で、ファンサが期待できるほど近くはなかったけど、今まで見たことない角度からだったし、何より自分の名前が書いてあるチケットで入った、ってことが特別だった。あ、沙也ちゃん(と相方さん)コンビと席近かったです(笑)
潤くんや他のメンバーもすごく煽ってくれたし、上のほうもちゃんと見てくれて、なんというか一回だけ、視界が重なったかなあ、なんて!向こうから見えてたのかすら危ういけど、こういうことは自分の都合のいいように解釈するべきだと思います(笑)今まででいちばん声を出したコンサートでした。
個人的に印象的なのは、相葉さんプロデュースの「青春ブギ」。会場のパニック具合がすごかったなあ、と(*p_q*)既にメディアでも特集されてるので、オーラス前ですが少しネタバレさせてもらうと、衣装が学ランみたいな感じなのね。メンバーが一人ずつ順番にスポットライト当てられて登場するんだけど、一人目の二宮さんが映った瞬間の「うきゃあああああ!?!?!」っていう黄色い悲鳴が忘れられません。そう、二宮さんだけに黄色ね(?)わたしも潤担でありながらTwitter上ではもはや「かっこいい二宮さん担」を兼任してる(?)くらい男前な二宮さんが大好きなので、例に漏れず黄色い悲鳴を惜しみ無く差し上げました。他のメンバーも同様です。潤くんのときはちょっと笑っちゃったけど。最近わたし彼にツンデレなんです(笑)
でも全員ががっつり30代になって、学ランっぽい衣装を着て、あれだけ盛り上がるって、やっぱりごにんはすごいよね (ノω?*)本当に、かっこいいんだと思う。最強に、アイドルなんだと思う。常識的に考えてよ?30代のおっさんが学ラン着てたら職務質問ものだよ?(笑)でもその職質をも難なくすり抜ける唯一の存在が、彼ら「トップアイドル」なんです。本当にキラキラしてました。かっこよかった。
大好きだったドラマ「99.9」の主題歌で、大好きな曲「Daylight」が聴けて、しかもその歌ったタイミングも最高で、やっぱり潤くんは流石だな、なんてきゅんとしたりもして(※今のはまさしくツンデレの「デレ」のほうです)。彼らがこの曲を贈ってくれたことが本当に嬉しくて、またしばらく会えないけど、その日まで別々の場所で、でも変わらず一緒に生きていこう、って思えました。またすてきな思い出、記憶が出来たから、これがあれば、後は日々曲を聴いて、番組を見て、雑誌のインタビューに溢れる言葉を読んで、生活の中に何気なく彼らがいれば、十分、わたしはあるいていけるんです。
本当にしあわせな一日でした。潤くん、そして二宮さん、大野さん、相葉くん、翔ちゃん。ありがとう。あいむはっぴー!



さてさて、いつも以上に長くなってしまいました。最後までお付き合い頂き、ありがとうございます(*´∪`*)次は来年、また笑顔でお会いしましょう。七瀬でしたっ!

ニチブン女子してきました(中編)

April 30 [Sat], 2016, 23:45



☆ 16.04.30


4月も今日で終わりですが、
新学期最初の更新でございます!
新入学のみなさん
おめでとうございました∩^ω^∩
こんばんは、七瀬です

またまた月の最終日…
まあもうこうなったら毎月31(30)日を
絶対更新日にするしかないですね!
潤くんのEnjoy方式ということで(笑)
月1以上は絶対に維持したいので
しばらくそれで様子見ようと思います



ところで大学生のみなさん、履修は
希望通りに行ったでしょうか??
七瀬さんはですね、2年に上がって
ようやく学科専門領域の授業が
増えたんですけども
あれこれと取りたいのを選んでたら
なんとですね、

月1
月2 日本語研究史
月3 日本文化史
月4 日本思想史

見てよこの学科授業を
全うしてる感満載の時間割(笑)
月曜日だけたまたまこんな
なんですけどね(笑)

さて、本日はそんな
「ニチブン」女子・七瀬さんの
春休み京都旅行・中編です
大変長らくお待たせいたしました



突然なんですけど、伏見稲荷って
めちゃめちゃ広いの知ってました??
何て言うのかな、ものすごーい
広い敷地の中にメインの神社である
伏見稲荷大社があって、その他にも
末社、と呼ばれる小さな神社が
幾つもあるみたいなんです(*´∀`*)

今回は頂上ゆきを断念し、降りてくる
途中でその1つに立ち寄ってみました
またしても縁結びの(笑)荒木神社さん
ここで七瀬さん、ある初体験をします


…見てください!!!吉大!!!

記憶がある限りは人生初ですね
おみくじで大吉を引きました( ´:ω:` )!
あの時の七瀬さんの飛び上がらん
ばかりの喜びよう…みなさんにも
ぜひお見せしたかった…はしゃいじゃって
もう超かわいかったの…(どの口が言う)

あーでも本当に嬉しかった!
いっつも中途半端に吉・小吉
あたり引いちゃうんですよね
嬉しくってもちろん持って帰りました

願望(ねがいごと)に

叶い難いようですが半ばより安く叶う

なんて書いてあったんですけど、
個人的にそれがちょっと印象的
アリーナは当たらなかったけど
去年のツアーが外れたときに
わたし自分で言ったからね
「二十歳の自分が会いに行く」って
少しずつ、そのときに向けてきれいに
ならないとなあと思います

なんか、何なんだろう
大好きな潤くんに、間違っても
恋愛的な慕情を抱いたことって
ないんですけど
さいきん可愛すぎて
性別疑ってるくらいだし(笑)

でも、もし自分が前よりも
きれいになれたとき、その姿を
見て欲しいのは、やっぱり
潤くんだなあと思います
本当に何でって、言葉に出来ないけど

それから出来れば周りの人に、
「潤くんのファンは可愛いなあ」とか
「松潤ファンきれいな人多いなあ」
とか思って欲しいですよね(*´∀`*)
ファンの子が周囲から好印象で、
潤くんの評価が下がるってこと
まずないだろうからな〜
意外なことかもしれないけど、
彼を立ててあげるのにファンが
出来ることのひとつなのかな
って思います

何はともあれ、
嵐さん、ドームツアー開催
待ってますよ〜〜〜∩^ω^∩!



話は京都に戻っていよいよお昼ごはん!
敷地内に並んでいた屋台に誘われ
食べ歩きをしました〜◎

上:はしまき
下:蟹さんと七瀬さんの脚(脂身多め)

はしまき、なんですけどお好み焼きの
生地みたいなのに多分たくあんとか
混ざってた気がします!
実はわたし、キャベツのボリューム感
やソースのこてこて感が苦手で
お好み焼きってあんまり
食べないんですけど
はしまきは軽く食べれて
おいしかったです
チーズ入りにしてもらったら
これがまたよく伸びた(笑)
地味に言ったことない気がするけど
七瀬さんがチーズ大好きだって
知ってた人いたら挙手ね∩^ω^∩

ちなみにはしまきを食べ出して
数分後にようやく
「あ、はしまきって箸に
巻いてあるからはしまきか!」
って言った人ここです(どや)

蟹さんの方は今回で2回目
七瀬さんのお気に入りです

100%蟹さんではなくて、
99.9%蟹さん…いや多分
40%蟹さん(笑)くらいの
正確に言うと練り物、なんですけど
これ本当によく出来てますわ(感動)
なんか食べたくなってきた(´^ω^`)



腹ごしらえしたあとは、
京阪鉄道で宇治駅へ!
京都市外でしかも宇治といえば
本当に外れにある場所ですが
地図で見るよりも近く感じました
思ったより時間
かからなかったですね〜

続いての目的地は、宇治駅から歩いて
数分のところにある
「宇治市源氏物語ミュージアム」
読んで字の如く源氏物語に関する
展示を行う美術館です
Mちゃんの希望で行って参りました

正直わたし、源氏ってあんまり
好きじゃなくって、多分Mちゃんが
言わなきゃ行かなかったと
思うんですよね
単純に古典よりは近世や近代の
作品のが好きだし…

でも大学通うと専門的な勉強
してる分、周りの人もそれぞれに
熱を持っている人が多くて
何と言うか、文化的な時間を
過ごす機会が増えたなあと思います
美術館に誘ってもらうことが
多いかなあ
でもそれってすごく贅沢なことで
せっかくこういう環境にいるから
こうやって「ニチブン女子」
らしいことどんどんしていけたら
いいな〜って思いました

ミュージアム自体は割と小さいので
1時間もあれば全部回れちゃいます
箸休め程度に立ち寄るには
すごくいいスポットじゃないかな〜



と、こんな感じで今日はここまで
次でようやくラストです!
最後の最後にすごく濃密な時間を
過ごせました
そろそろネタの旬が完全に
過ぎてしまいそうですが、遅くとも
また1ヶ月後にはこちらで
お会いしましょう!
5月病に注意!七瀬でした〜

ニチブン女子してきました(前編)

March 31 [Thu], 2016, 22:26



☆ 16.03.31



みなさん大変です!
やってしまいました!
…3ヶ月連続で月末ただ1回の更新
こんばんは、七瀬ですヽ(;▽;)ノ !
大変ご無沙汰しております!

こう、毎度毎度、反省から始まるのも
どうなのかなあと思うんですけど(笑)
でも自分の納得できる頻度で
更新するようになるまで、
多分こういうことを繰り返して
いくんだと思います、
本当にすみません!

もちろん、積極的に記事を更新する
誰かがいなきゃここがなくなっちゃう
っていう危機感はあるんですけども

それ以上にきっと、わたしがここで
やりたいことって、それなりに
更新頻度が高くないと、叶わないと
思うんですよね(´・_・`)
だからちゃんと更新しなきゃって
いつも悔やんじゃうわけです

やぷろぐ復帰からすでに1年以上が
経ち、未だ本調子とは言えない
感じですが!まだまだやめる気は
ありませんので、どうか
見守って頂けたらな、と思います

そしてわたしがいない間に
やぷろぐ復帰した彌愛ちゃん!
受験お疲れ様です、これからまた
よろしくお願いします(^ν^)
アニバーサリーを迎えて
コンスタントに更新を続けてる
まなみも本当にありがとう◎

ではでは、本日も短い時間ですが
楽しんで参りましょう〜〜



大学生の春休みといえば
大体2ヶ月近くあり(うちの大学は
1月の終わり〜3月いっぱい)
特に1、2年生は遊ぶのに絶好の
機会だと思うんですけども

当の1年生である七瀬さん
これと言って遠出をすることもなく
見事にバイトに明け暮れる日々!
2月の後半〜3月の前半のお給料、
確か7万円くらいあったんですよね
…時給820円なのに(真顔)
(※名古屋市の最低賃金:820円)

Twitter のリア垢にディズニーの
写真が流れてくる度にせつない
気持ちになりましてね、
2月いっぱいはまだ耐えられた
ものの、3月になってわたくし、
音を上げました(笑)

そうしておねだりの末に手に
入れたのが、大学のお友達との
日帰り京都旅行!
ちょうど二週間前の3月17日に
ぷらりと行ってまいりました*

今回の旅のお供は同じ学科の
お友達、Mちゃん
1つ年上の同級生ですが
多趣味でとっても頼れる人!
今後このブログに出てくることも
あるかと思いますのでぜひ
お見知りおきくださいまし(^ν^)



旅の出発地点となったのは
待ち合わせの名所である
名古屋駅 銀時計
当日も明らかに春休みを
エンジョイしようとしている
リア充学生たちで溢れかえって
おりました
普段なら冷たい目で横を通り
過ぎるところですが、その日
ばかりはわたくしも穏やかです
なんて言ったって、わたくしも
そのリア充学生とやらの
一人だったわけですから(笑)

京都までは名古屋駅から出る
高速バスで向かいました
およそ2時間の道中
退屈かなあと思っていたけど
そこは友達同士、話していたら
あっという間でした(*´ω`*)

話題は専ら、2年前期の履修について
本日のタイトル「ニチブン女子〜」の
「ニチブン」なんですが
わたしとMちゃん、
人文学部 日本文化学科 という
ところに所属しています
学科名を略して、ニチブン、なんです
専門領域は日本文学、日本文化学、
日本語学、日本語教育学 の4つ
お察しかとは思いますが、七瀬さんは
今のところ日本文学にいちばん
興味があります( ^ω^ )

途中Mちゃんが前日食べ残した
たけのこの里(溶けてくっついてた)
を頂き、バスは名神高速
深草バスストップ に到着
最初の目的地 千本鳥居 が有名な
伏見稲荷大社 に向かいます

当初は 深草バスストップから
最寄りの 京阪電鉄 藤森駅 へ
行く予定だったんですが、ここで
Mちゃんが早くも逞しさを発揮
「歩いて伏見稲荷まで行ける」と
スマホで地図を見ながら
連れて行ってくれたのです〜!

そうそう、この日はもう
絶好のお出掛け日和だったんです
暑いくらいのいいお天気でした〜

写真を撮りつつ中へ
祈祷用の木の棒(200円)を
見つけたので二人して名前と
「良縁祈願」の文字を
したためてきました(笑)
…今年こそ、素敵な人に
出会いたいし、わたし自身もいい女
になりたいなあと思います
だってみなさん、信じがたいと
思うけど七瀬さんあと半年も
経たずにハタチよ…?
…ちなみにMちゃんは名古屋大学の
男の子狙い(笑)知り合って
数日後に「きょう名大の医学部の
人と合コンするんだけど来る?」
って言ってきたなかなかに
アクティブな人です(笑)
断りました(笑)

そしていよいよ千本鳥居に挑戦
文字通り、鳥居が延々と
続いているんですね

もちろん内カメラで自撮りも◎
実はMちゃんとツーショット写真を
撮ったのはこのとき初めてでした

森の中に続いてゆく鳥居は
とても神秘的!…だったんですが
実はこれが想像以上にハード
というかヘビーというか…
歩いてるうちに人だかりを
見付けたので「頂上だ!」と喜んで
駆けてみればまだ中間地点(笑)
嘘でしょ(笑)
達成感を味わいたいのはやまやま
だったんですが、プランが
あったので諦めて
下りルートに向かいました(T_T)



…と、まだまだこの勢いで書きたい
ところですが、いつも通り文字数は
足りず、ついでにしばらくこの
話題で引っ張れそうなので(笑)
引っ張りたいだけ引っ張って
事細かに旅のお話、させて頂きたい
と思います*\(^o^)/*
また近いうちに必ず来ますね!

次回は お昼ごはん篇 からスタート
七瀬さんのお馬鹿っぷりを
赤裸々に暴露させて頂きます(笑)

ではでは、中途半端で申し訳ないです
今日はこれにて、七瀬でした〜!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七瀬
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年8月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彌 愛
» あなたはきっと懐かしい気持ちになる (2017年05月17日)
アイコン画像*沙也*
» あなたはきっと懐かしい気持ちになる (2017年05月17日)
アイコン画像まなみ
» あなたはきっと懐かしい気持ちになる (2017年05月16日)
アイコン画像くろな
» あなたはきっと懐かしい気持ちになる (2017年05月14日)
アイコン画像yuka
» あなたはきっと懐かしい気持ちになる (2017年05月14日)
アイコン画像まなみ
» 今日を共にできたら (2017年03月01日)
アイコン画像やっちゃん
» 今日を共にできたら (2017年02月10日)
アイコン画像yuka
» 今日を共にできたら (2017年01月04日)
アイコン画像ししえす
» 今日を共にできたら (2016年12月31日)
アイコン画像彌 愛
» 今日を共にできたら (2016年12月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる