すっかりご無沙汰・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 4:49
最近ブログも更新できてなくてスミマセン(T_T)




いろいろと忙しかったんでなかなかPCを開く時間が無くて…。



でも、やっと落ち着きました。
これからもよろしくお願いします。




最近何があったかといいますと、



〓会社のシステムが総入れ替えになったのでもう目が回るほど忙しかった
〓新システムを自分もこなしながら後輩達が次々と質問してくるので教えなければいけなかった
〓NOVAも出来る限りレッスンを入れた&友人との英語と日本語のレッスンも参加
〓急に寒くなって風邪をひいた



怒涛の一週間って感じでした。



働き続けた代わりに今週は火曜・木曜・金曜がお休みです(^_^)v



ゆっくり休みたいところなんですが、休みも用が入ってて出かけっぱなしなんですけど、リフレッシュになるからいいかな〜♪



空いた時間で全然時間が取れていなかった洋書や英字新聞に当てる時間を復活させなきゃです!

卵速報 〜卵NO.2 S君〜 その2 

February 10 [Sun], 2008, 19:02
女友達が多く、二人きりで食事に行くことが少なくないというS君。

私はそのことに対して、正直に寝る前にこうメールしました。


>正直に言うね。
>女友達とよく二人で飲みに行くっていうところが気になるかな。
>友達とはいえ、大好きな彼氏がそういうことだったら心はかなり痛みます。
>でも程度問題だけれど。私も、たまには男友達と二人で食事くらい行くからさ。

>このコメントを読んで、重く思うかはわからないけれど。

朝、どんな返事が来ているかちょっとドキドキでした。
穏やかに反論されるんだろうなぁって思いながら。
だって、このあたりの考え方って、絶対変わらないじゃない。

その返事が以下です。

> 前の前の彼女さんがまったく干渉しないというか
> 逆に行って来いって感じの人だったから。
> その上であの発言だったから、よっぽどボクのこと信じてくれていたんだと思って書いたの。
> (前提がさ、大切にされてるって感じる時はどんな時?だったじゃん)
>
> もしね、彼女になる人がイヤだなぁって感じるなら、ボクは連れて行くよ。
> 女友達にも男友達にもちゃんと紹介するし、一緒に楽しむかな。
> それでもイヤだなぁって感じるなら、ちょっと考えるけど、たぶん自粛するかな。
>
> なんか、ごめんね。グテグテ文章だったから誤解招いちゃって。
>
> でも、まったく重いとも思わないよ。ちょっとホッとしたかも。
> madoさんって、しっかりした考えと意志があって冷静そうだけど
> そういうところもあるんだって。


まず、反論する様子がなかったのが意外というか、分かる人なのかなって思い。
あと後半の、重いと思わないって意見が嬉しかったかも。
ちょっとこのS君とは、まじめ系なというか女を前面に出した(って何?って)
メールしてこなかったからね。

で、それは置いておいて。

> もしね、彼女になる人がイヤだなぁって感じるなら、ボクは連れて行くよ。
> 女友達にも男友達にもちゃんと紹介するし、一緒に楽しむかな。

彼氏の友達に会うとかって、私はあまり興味ない(爆)
実際その場になったら気持ちが違ってくるかもしれないけれどね。
今は、彼氏の友達と会うとか面倒だと感じちゃう。

あと、この場合嫌なのが逆のパターン。
私、友達少ないんですよー(笑)
それを軽蔑されたら嫌だなぁっていうか。分かってくれます〜??

でも、このあと少しずつ女を出していきましたので。
メールそのものは、休日前と比べると盛り上がりつつあるのは確かです。

さ、このあたりの恋愛観に関する皆さんのご意見、お待ちしております!!

鶴間池の紅葉 

January 20 [Sun], 2008, 21:01
鶴間池周辺の紅葉、見頃を迎えてます。
池の前に立つと、水面に映える鳥海山と錦に染まる紅葉がとても綺麗だろうなぁ。10/23鳥海山

シャナww 

January 12 [Sat], 2008, 23:35
なんかシャナばっかりですねww

暇で〜す 

December 28 [Fri], 2007, 22:10
今日は土曜日、 電話も休日なんでしょうか? 一本も鳴りません
夕べ積み込んだ荷を、今朝降ろして午後から本日は閉店します

急に、秋めいてこの地も今日は涼しいと言うよりは寒くなってきました
皆さん、風邪を召されないように

明日は、中国山脈を越えて松江まで行ってきます、まさか
山は、雪ってことは無いか

暇なんでこれからオイル交換に行ってきます

◎次男4歳の誕生日(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 

December 14 [Fri], 2007, 10:04
10月14日

 チィ−ッス!家族ネタです。
今日は、次男の誕生日!(日曜の日の誕生日は7年に1回??)
朝、『今日はどこに行こっか?』と聞くと『温泉!温泉!・ハンバーブ!ハンバーブ!(注ハンバーグ)』
と言うことで、一路温泉へブーン!!εεε−(* ̄∇ ̄)-○。
途中地元の福祉フェアに寄って、遊んでから行きましたヽ(゚▽゚)(゚▽゚)ノ。
 最近ハマっている温泉は、別府温泉の『ひょうたん温泉』( ̄ー ̄)。
昔から在ったのですが最近綺麗になり、風呂自体が結構大きく、しかも水風呂・サウナまで付いているヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ〜!! 
子供たちも大はしゃぎ (飛び込みまーす!~ミ(ノ*´▽`*)ノ 〜〜〜風呂〜〜〜 ザップーン!)。
 夕食は、リクエストに応えてハンバーグ!(ガスト!)
注文していたケーキを取りに行き、家に帰りました。
ケーキは、これまたリクエストに応えて『パトカー!』(働く車シリーズ超大好き+゚*(о゚д゚о)*゚+)。
無事、4歳の誕生日が終わりました(A;´o`)=3 フゥ
今日も一日よく遊びました。
明日から1週間お仕事がんばろっ!
 妻『あっ、今月もうお金がないよ!』(。_゜)〃

モノと対峙 真相に迫る 県警科学捜査研究所専門研究員 伊藤 聡美さん(42)(東京新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 3:19
モノと対峙 真相に迫る 県警科学捜査研究所専門研究員 伊藤 聡美さん(42)
2007年11月5日

 「人と対峙(たいじ)するのが刑事であれば、モノと対峙するのが私たちの仕事。真実を『証拠』という形で証明することに生きがいを感じる」。こう語ると、表情をぎゅっと引き締めた。

 社会情勢の変化に伴い犯罪の複雑化・巧妙化が進むなか、最先端の科学技術を活用した犯罪捜査は、今や必要不可欠となっている。全国の都道府県警察において、その核となるのが科学捜査研究所(科捜研)。高度で専門的な知識を持った研究員が最新の技術、機器を駆使し、真相解明への手がかりを追い求めている。

 大学を卒業した後、いったんは県対がん協会に就職。細胞を調べ、がんを判定する仕事を続けていたが、友人の死や知人の勧めなどを機に「より幅広く人の役に立つ仕事がしたい」と、二十五歳で警察官の道へ進むことを決断。県警の警察官を拝命し、警察学校を経て直接、警察署の刑事課に配属された。法医の知識を持ちながら、刑事の仕事をしていたことから、科捜研の専門研究員へ進む道を選んだ。現在は現場に残された血痕や毛髪、骨などを検査し、個人を識別するための鑑定などを行う「法医」分野を担当する。

 犯罪現場には一見、ただの「ごみ」のようなものが残されている。だが、そのごみは、時にそこに誰がいて、何があったのかを雄弁に物語る。「法医の仕事は、目に見えないものを見えるようにする、といった作業。裁判員制度が導入されることもあり、その重要性はさらに増すはず」と強調する。

 科学捜査の手法は日々、進歩している。昨日まで見えなかったものが、今日見えることもある。「常に勉強しないと正しい鑑定はできない」のが実情で、学会に所属するなどして研さんを重ねる。

 たった一つの物証が、人の人生を大きく左右することがある。この仕事を「人権を守るための関所」とも自負する。そしてこう力を込めた。「犯人ではない人は、決して捕まえてはいけない。そして、犯人は決して許さない」 (竹内章)

 いとう・としみ 北里大学衛生学部卒。県対がん協会(当時)を経て1991年、25歳で県警察官を拝命。93年にいったん警察官を退職、新たに専門研究員として科捜研に配属された。現在は法医科担当の専門研究員を務める。日本法科技術学会に所属。臨床検査技師。市川市。

@@@@@@@@@

今後とも頑張って下さい。

国労団結祭りその3 

December 02 [Sun], 2007, 19:14
壇上から若者の訴え

久しぶりに朝から晩まで遊んだ 

November 28 [Wed], 2007, 15:40
昨日は、8月に買った時計のバンドの金具が壊れたから、大宮のビックカメラまで、文句を言いに行ってきました。
私「2ヶ月で壊れたんですけど・・・」
店員「汗か何かで腐食していますね」
私「いつもなら1年半はもつんですけど」
というやりとりをしながら、タダで金具を交換してもらいました。(^▽^)/

そのあと、日高屋で私の好物「野菜たっぷりタンメン」を食べて、鉄道博物館に行きました。
天気がいいので、大宮から歩いて行きましたが、意外と遠い。
ゆっくり歩いて20分です。
入場料は1000円なり。
高い!と思いましたが、券売機の前に行って買うのをやめるわけにもいかないので入ることにしました。
中はそれなりに混んでいましたが、窮屈でもなく特にイライラすることなく見学できました。
私のデジカメはWindows98(このパソコン)に接続できないので、まず職場で使っているパソコンに画像を落とす必要があるため、写真は明日アップします。
新幹線を真正面から見ました。
こんなことって絶対にありえないので、貴重かもしれません。
もし、一般人が真正面から新幹線を見るときは、轢かれる直前か、線路に立ち入って逮捕される直前ですね。
碓氷峠の歴史を知る映像や、東北・上越新幹線ができるまでの映像もあり、大変勉強になる博物館です。
屋上では大宮を発着する新幹線を見ることができます。
でも、一度行けば十分です。
帰りは、ニューシャトルで大宮まで行こうと思ったのですが、180円もするので、歩いて大宮まで戻りました。途中でコーラを買って飲みながら歩いたほうが安いしおいしい。
そのあとは、水道橋までコンタクトの検査に行き、東京ドームシティのリラックマを売っている店をながめてから飯田橋を経由し九段方面へと歩いて行きました。東京ドームでは、Gの消化試合があったので、かなり混んでいました。

夜から銀座でのむさんのお知り合いの方たちのオフ会に参加させてもらい、非常に楽しいひとときを過ごすことができました。
酒を飲むときは仕事つながりの人ばかりだったので、雰囲気も違っていてまた会いたいと思う方々でした。
違う職種の人と知り合いたかったので、本当に有意義な一日でした。

★お昼休みに絶対食べられない★ 

November 22 [Thu], 2007, 18:24
複雑…………………



ちょっとでも笑ったら傑作ポチ♪

※これは、プリンセスななちゃんから頂きました♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amnoag1857
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» すっかりご無沙汰・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» すっかりご無沙汰・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» すっかりご無沙汰・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» すっかりご無沙汰・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» すっかりご無沙汰・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» すっかりご無沙汰・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» すっかりご無沙汰・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» すっかりご無沙汰・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» すっかりご無沙汰・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» すっかりご無沙汰・・・ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる