羊水検査|ダウン症の検査


ダウン症が判明したら 中絶!?

ダウン症などの障害児を妊娠したらどうしますか?産みますか?中絶ですか?
私がもし妊娠初期の3ヶ月ころまでにわかったら徹底的に夫と話しますね。
赤ちゃんを産むのは簡単なことだけど、産んだら自分がおばあちゃんになっても、働けなくなってもその子を面倒見なくちゃいけません。公的な金銭保護もありますけど、認定だって先生によってはとれなかったりするんです。場合によれば、年金がもらえないこともあるということです。
確かに堕胎、中絶はいけないことだと思うけど、認められています。
もし自分がいなくなったら、この子はこの先どうなるんだろうって考えます。
私ならそういうのも踏まえて主人に了解が出たら産みたいですね。

羊水検査の費用はいくら?


羊水検査の費用

定価でおよそ10万円位が目安でしょうか。
羊水検査の前段階でマーカーテスト(αβ、トリプル、クアトロ)という検査があります。
これは、ダウン症であるかどうか推定する検査です。
この検査結果により、羊水検査をうけるかどうかを決めますが、高齢出産の人は出産自体がリスクが高いので、初めから羊水検査を受けられることが多いようです。
P R
カテゴリアーカイブ